ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やっぱり行ってきました。今年もありえないくらいお得なツアーを発見して、去年一緒に旅行した友人と一緒に行ってきました。<br />去年はシェラトンワイキキでしたが、今年はアウトリガーリーフワイキキでまたまたオンザビーチのホテルで部屋指定なしのプランでしたが、申し込みが、早かったので、パーシャルオーシャンビューにランクアップされるというお得なプランでした。ラッキー<br />日程は5泊7日です。やっぱりせっかく行くのには5泊は必要ですね。で、今年も思いっきり予定立てました(笑)今回もやっぱり毎日早起きの旅でした。ハワイだというのにね<br />3日目です。

今年も行って来ました!ハワイ2

13いいね!

2016/12/20 - 2016/12/26

9228位(同エリア16318件中)

旅行記グループ ハワイ旅行

0

20

みみちゃん

みみちゃんさん

やっぱり行ってきました。今年もありえないくらいお得なツアーを発見して、去年一緒に旅行した友人と一緒に行ってきました。
去年はシェラトンワイキキでしたが、今年はアウトリガーリーフワイキキでまたまたオンザビーチのホテルで部屋指定なしのプランでしたが、申し込みが、早かったので、パーシャルオーシャンビューにランクアップされるというお得なプランでした。ラッキー
日程は5泊7日です。やっぱりせっかく行くのには5泊は必要ですね。で、今年も思いっきり予定立てました(笑)今回もやっぱり毎日早起きの旅でした。ハワイだというのにね
3日目です。

PR

  • さすがホテルの中も凄いです。クリスマスの季節なのでよけい綺麗でしたよ!

    さすがホテルの中も凄いです。クリスマスの季節なのでよけい綺麗でしたよ!

  • 食事の時間までまだ少しあったので、こちらのホテルにはイルカやホヌもいると聞いていたので見にいきました。<br />いましたいました!ホヌですよ〜

    食事の時間までまだ少しあったので、こちらのホテルにはイルカやホヌもいると聞いていたので見にいきました。
    いましたいました!ホヌですよ〜

  • 宿泊者ですかね、イルカと一緒に泳いでました。楽しそうでしたよ。もちろんインストラクターさんもいますよ。二頭くらいいるのかなぁ

    宿泊者ですかね、イルカと一緒に泳いでました。楽しそうでしたよ。もちろんインストラクターさんもいますよ。二頭くらいいるのかなぁ

  • 時間になったので、プルメリアビーチハウスに行って予約してる旨伝えると直ぐ案内してもらえました。お天気が良ければ外の庭テーブルで食事したかったのですが、雨模様だったので中の窓際ぐらいの席にしました。少し残念でした。食事はフレンチトーストとオムレツをシェアしてコーヒーとカハラホテルのマラサダのカハラサダも追加<br />お腹一杯です。カハラサダはレナーズの三倍位のお値段しますが、私はやっぱりレナーズ派かな(笑)

    時間になったので、プルメリアビーチハウスに行って予約してる旨伝えると直ぐ案内してもらえました。お天気が良ければ外の庭テーブルで食事したかったのですが、雨模様だったので中の窓際ぐらいの席にしました。少し残念でした。食事はフレンチトーストとオムレツをシェアしてコーヒーとカハラホテルのマラサダのカハラサダも追加
    お腹一杯です。カハラサダはレナーズの三倍位のお値段しますが、私はやっぱりレナーズ派かな(笑)

  • 3日目の今日はカハラホテルのシェフ特製のマカダミアナッツチョコを予約してるので、受け取りとプルメリアビーチハウスで朝食を食べるのが午前中の予定です。<br />7時45分にオープンテーブルで予約したので、7時前のバスで向かいます。バス停から8分位歩きますが、朝早くの散歩は気持ちいいですね。ホテル近くからやっぱりカハラホテルらしく雰囲気が違いますね。

    3日目の今日はカハラホテルのシェフ特製のマカダミアナッツチョコを予約してるので、受け取りとプルメリアビーチハウスで朝食を食べるのが午前中の予定です。
    7時45分にオープンテーブルで予約したので、7時前のバスで向かいます。バス停から8分位歩きますが、朝早くの散歩は気持ちいいですね。ホテル近くからやっぱりカハラホテルらしく雰囲気が違いますね。

  • お昼からはラニカイに来ました。去年はビーチを歩いて帰りのバス停を探すのに現地の方にお世話になりましたが、今年はラニカイトレイルに挑戦です。私も成長したものです。バスを降りるところを運転手さんに伝えると上手く伝わってなかったみたいで、バス停を通り過ぎてしまっていました。ピルボックストレイルと言わないとダメのようです。ちょっと遠回りしましたが、なんとか入り口までたどりつき、トレイル開始です。結構きつい道のりで、最初に見えた良い景色で、もうこれで十分じゃない!て感じ(笑)去年トレイルした姉から何回もうやめようかと思った位大変きついと聞いていたので、覚悟してましたが、本当でしたねー

    お昼からはラニカイに来ました。去年はビーチを歩いて帰りのバス停を探すのに現地の方にお世話になりましたが、今年はラニカイトレイルに挑戦です。私も成長したものです。バスを降りるところを運転手さんに伝えると上手く伝わってなかったみたいで、バス停を通り過ぎてしまっていました。ピルボックストレイルと言わないとダメのようです。ちょっと遠回りしましたが、なんとか入り口までたどりつき、トレイル開始です。結構きつい道のりで、最初に見えた良い景色で、もうこれで十分じゃない!て感じ(笑)去年トレイルした姉から何回もうやめようかと思った位大変きついと聞いていたので、覚悟してましたが、本当でしたねー

  • ここは平坦な道ですが、先が大変だったんですよ(笑)

    ここは平坦な道ですが、先が大変だったんですよ(笑)

  • 見てーきゃーこの景色!携帯で写真とりまくりです。この景色見るために頑張りました。青い海をより青く見るためにお昼頃来ました<br />正解でした。あーこんな処に住みたいよー<br />無理なら毎年来たい!

    イチオシ

    見てーきゃーこの景色!携帯で写真とりまくりです。この景色見るために頑張りました。青い海をより青く見るためにお昼頃来ました
    正解でした。あーこんな処に住みたいよー
    無理なら毎年来たい!

  • ピルボックスに着きました。若い人は上に登ってましたが、風がきついし、怖いし無理でした。ピルボックスは二箇所ありましたが、せっかくなので、先の方まで頑張りましたよ

    ピルボックスに着きました。若い人は上に登ってましたが、風がきついし、怖いし無理でした。ピルボックスは二箇所ありましたが、せっかくなので、先の方まで頑張りましたよ

  • トレイル終えて、ビーチに行こうと有名な小道に来ました。バスの時間が近かったので一箇所だけしか行けませんでした。この後バスでカイルアまで帰り、ファーマーズマーケットの時間までホールフーズへ行ってお買い物です。こちらでピーナッツバターやチョコアーモンドバターを少しずつ買いました。

    トレイル終えて、ビーチに行こうと有名な小道に来ました。バスの時間が近かったので一箇所だけしか行けませんでした。この後バスでカイルアまで帰り、ファーマーズマーケットの時間までホールフーズへ行ってお買い物です。こちらでピーナッツバターやチョコアーモンドバターを少しずつ買いました。

  • 4日目は去年も来たクアロアランチへバスで来ました。ホテルからは1時間半くらいかかりますが、今回の旅はザバスでの移動を目的としてるので、いいのです。バスのアナウンスでは何度もカメハメハハイウェイと何度も言うのですがよく分かりませんが、周りの景色で降りる所は分かりました。降りるとクアロアランチの素晴らしい山が迎えてくれました。

    4日目は去年も来たクアロアランチへバスで来ました。ホテルからは1時間半くらいかかりますが、今回の旅はザバスでの移動を目的としてるので、いいのです。バスのアナウンスでは何度もカメハメハハイウェイと何度も言うのですがよく分かりませんが、周りの景色で降りる所は分かりました。降りるとクアロアランチの素晴らしい山が迎えてくれました。

  • ホヌ発見!去年よりもはっきり見えたけど、一瞬でしたね(笑)

    ホヌ発見!去年よりもはっきり見えたけど、一瞬でしたね(笑)

  • もう1つは去年も乗った船で海に出るコースです。結構波があってスリルがありました。

    もう1つは去年も乗った船で海に出るコースです。結構波があってスリルがありました。

  • 日本語の案内のジープでしたが、外人の女性ドライバーでした。時々車を止めて説明してくれます。いい眺めです。

    日本語の案内のジープでしたが、外人の女性ドライバーでした。時々車を止めて説明してくれます。いい眺めです。

  • 去年はバスで廻るコースを選択しましたが、今年はもう少しスリルがあるジープにのるコースにしました。

    去年はバスで廻るコースを選択しましたが、今年はもう少しスリルがあるジープにのるコースにしました。

  • でもねぇー去年もそうだけど、天気がねぇーもう一つでしたね。雲がじゃまをするー(笑)

    でもねぇー去年もそうだけど、天気がねぇーもう一つでしたね。雲がじゃまをするー(笑)

  • さぁまたバスに乗ってアラモアナまで帰りますよっ<br />帰りはもう1組カップルがバス停にいました。<br />大体の人はクアロアからの送迎を利用したり、車で来る人が多いので、バス停に他の人がいると安心しますね。少し待ちましたが、無事バスに乗れました。去年はバスに乗る勇気が無かったのですが、Googlemapが使えると本当に便利です。バスの時間からバス停から全部出るんですからね。

    さぁまたバスに乗ってアラモアナまで帰りますよっ
    帰りはもう1組カップルがバス停にいました。
    大体の人はクアロアからの送迎を利用したり、車で来る人が多いので、バス停に他の人がいると安心しますね。少し待ちましたが、無事バスに乗れました。去年はバスに乗る勇気が無かったのですが、Googlemapが使えると本当に便利です。バスの時間からバス停から全部出るんですからね。

  • アラモアナからの目的はずっと行きたかったチーズケーキのお店のオットーケーキです。本当はチャイナタウンあたりにあるお店に行きたかったんですが、探しきれずにカイムキの店に行きました。こちらはバス停からも近くすぐに見つかりました。こじんまりしたお店に入ると優しいお兄さんが応対してくれてノーマルなケーキとコーヒーフレーバーのケーキをシェアしました。思ってたとおりの美味しいチーズケーキでしたよ。お持ち帰りしたいくらいでしたが、セーフウェイで買い物する予定があったので、荷物になるので諦めました。でも目的達成です(笑)

    イチオシ

    アラモアナからの目的はずっと行きたかったチーズケーキのお店のオットーケーキです。本当はチャイナタウンあたりにあるお店に行きたかったんですが、探しきれずにカイムキの店に行きました。こちらはバス停からも近くすぐに見つかりました。こじんまりしたお店に入ると優しいお兄さんが応対してくれてノーマルなケーキとコーヒーフレーバーのケーキをシェアしました。思ってたとおりの美味しいチーズケーキでしたよ。お持ち帰りしたいくらいでしたが、セーフウェイで買い物する予定があったので、荷物になるので諦めました。でも目的達成です(笑)

  • セーフウェイで会員カードを作る目的も達成し、お得なものを買ってクヒオ通りでバスを降りて、インターナショナルマーケットをのぞきました。お店はブランドのお店が多いので私にはあまり関係はないですね(笑)

    セーフウェイで会員カードを作る目的も達成し、お得なものを買ってクヒオ通りでバスを降りて、インターナショナルマーケットをのぞきました。お店はブランドのお店が多いので私にはあまり関係はないですね(笑)

  • 昔からのバニヤンツリーが中央に残されてました。

    昔からのバニヤンツリーが中央に残されてました。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP