仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
名古屋の千種駅始発列車で仙台まで18切符で向かいました。<br />途中下車をしながらグルメも味わいました。<br />朝食は電車の中でコンビニのおにぎりでしたがランチは熱海駅で新鮮な刺身や金目鯛を味わいました。<br />仙台でのディナーはお寿司です。<br />帰りの途中下車は宇都宮で餃子を味わい、東京で宿泊です。<br />東京にはお気に入りグルメがたくさんあるので、チョイスして訪問しました。

名古屋から18切符の旅

5いいね!

2016/07/28 - 2016/07/29

2056位(同エリア2958件中)

0

5

ひしもちさん

名古屋の千種駅始発列車で仙台まで18切符で向かいました。
途中下車をしながらグルメも味わいました。
朝食は電車の中でコンビニのおにぎりでしたがランチは熱海駅で新鮮な刺身や金目鯛を味わいました。
仙台でのディナーはお寿司です。
帰りの途中下車は宇都宮で餃子を味わい、東京で宿泊です。
東京にはお気に入りグルメがたくさんあるので、チョイスして訪問しました。

旅行の満足度
5.0
観光
3.0
ホテル
3.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 仙台駅に3か所ある北辰鮨の1階の店舗で頂きました。<br />新鮮で美味しいにぎりを味わいました。

    仙台駅に3か所ある北辰鮨の1階の店舗で頂きました。
    新鮮で美味しいにぎりを味わいました。

  • 生マグロ丼。<br />生マグロが新鮮で最近食べたまぐろでは一番美味しいと夫が絶賛していました。

    生マグロ丼。
    生マグロが新鮮で最近食べたまぐろでは一番美味しいと夫が絶賛していました。

  • まぐろやの一押しメニューです。<br />喫目鯛の煮付けに刺身もセットになっています。<br />味付けも美味しい。

    まぐろやの一押しメニューです。
    喫目鯛の煮付けに刺身もセットになっています。
    味付けも美味しい。

  • 宇都宮の駅前にある宇都宮餃子館で頂いた、焼き、蒸し、揚げ、スープ餃子のセットは宮名物ということでオーダー。<br />それぞれに味わいがあり美味しく頂きました。<br />デザートの杏仁豆腐で口の中もさっぱり。

    宇都宮の駅前にある宇都宮餃子館で頂いた、焼き、蒸し、揚げ、スープ餃子のセットは宮名物ということでオーダー。
    それぞれに味わいがあり美味しく頂きました。
    デザートの杏仁豆腐で口の中もさっぱり。

  • 東京駅、日本橋にあるつじ半。<br />一日を通して海鮮丼のみの店。<br />梅、竹、松などがありどんぶりに入る具材がグレードアップする。<br />いつも梅のお値打ち丼です。<br />海鮮丼にたれがかかった刺身が4切れセットで、海鮮丼を食べた後には鯛汁のお楽しみがあります。<br />ご飯を入れて頂き、熱い鯛汁を注いだものを一緒に出された刺身を入れて味わいます。<br />2度楽しめる味わいでいつも行列しています。

    東京駅、日本橋にあるつじ半。
    一日を通して海鮮丼のみの店。
    梅、竹、松などがありどんぶりに入る具材がグレードアップする。
    いつも梅のお値打ち丼です。
    海鮮丼にたれがかかった刺身が4切れセットで、海鮮丼を食べた後には鯛汁のお楽しみがあります。
    ご飯を入れて頂き、熱い鯛汁を注いだものを一緒に出された刺身を入れて味わいます。
    2度楽しめる味わいでいつも行列しています。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP