バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコク滞在記です🐶

タイに行きタイ2017❕❕《1~2日目》バンコクスクンビット

2017/01/21 - 2017/01/22

わけとん

わけとんさん

バンコク滞在記です🐶

• さて、ついにやってきましたタイ旅行&#127925;<br />土曜の朝5時半に&#128665;で出発です。<br /><br />《AM7:00》関空に到着&#128665;<br />事前に予約していた駐車場&#127359;1に入庫。<br />   ※予約専用車両は4Fに停めます。<br /><br />《AM7:30~》物質の調達<br />ファミリーマートでリステリン、TSUTAYAで小説を購入。<br /><br />《AM8:00》<br />Wi-Fiルーター受け取り完了。<br /><br />《AM8:30》チェックイン<br />タイ航空は3時間前からチェックインできます。タイ国内線も同じでした。<br />ちなみに、フライトの24時間前からiチェックイン(Webでのチェックイン)が可能です。荷物を預けるので、いずれにせよカウンターに行く必要があるのですが、事前にチェックインすることで、手続きがスムーズに行われた気がします。<br /><br />《AM9:30》<br />北ウイング中間駅にあるANAラウンジへ。<br />写真を撮り損ねました&#128054;&#128166;<br />リニューアルあるしてさほど経っていないらしく、綺麗でした&#128076;<br /><br />《AM11:00》<br />テイクオフです&#9992;

さて、ついにやってきましたタイ旅行🎵
    土曜の朝5時半に🚙で出発です。

《AM7:00》関空に到着🚙
    事前に予約していた駐車場🅿1に入庫。
    ※予約専用車両は4Fに停めます。

《AM7:30~》物質の調達
    ファミリーマートでリステリン、TSUTAYAで小説を購入。

《AM8:00》
    Wi-Fiルーター受け取り完了。

《AM8:30》チェックイン

《AM9:30》
    北ウイング中間駅にあるANAラウンジへ。
    写真を撮り損ねました🐶💦
    リニューアルあるしてさほど経っていないらしく、綺麗でした👌

《AM11:00》
    テイクオフです✈

• 定刻でスワンナプーム空港に到着&#9992;<br /><br />まずは両替します&#128176;<br />事前調べ通り、空港内で両替するより、地下のエアポートリンクの駅近くにある両替所のほうがレートは良かったです。<br />(1万円の両替で実質200円程の差)<br />移動が面倒であれば空港内で良いかもわかりませんが、安いお店ではタイ料理一品頼める値段です。<br /><br />ホテルまでの移動について、色々調べていましたが、結局taxiを利用することに&#128661;<br /><br />パブリックタクシー乗り場に向かいます。発券機で番号札を出します。ボタンを押すだけなので簡単です。<br />係員もいますので、分からなければ聞きましょう。愛想なしで教えてくれます(笑<br /><br />乗り場は、券売機を正面に見て(空港を背にして)右側、50m程歩いたところにあります(発券機のすぐ隣の列は、taxiではありませんので、そこに並ばないように)<br />頭上に電光掲示板があります。札に書かれた番号と同じ番号が表示されている電光掲示板の下で待機します。<br />すると該当taxiの運転手がタイ語で何か言ってきます(わかるかい&#128168;)<br /><br />荷物ですが、今回80㍑サイズのスーツケース2個でしたが、1個はトランクへ。もう1個は助手席行きとなりました。<br /><br />行き先については、ホテル名を伝えると&#127383;~なんて思ってたら全然でした。<br />結果、スマホのメモ帳に登録しておいた、英語表記の『ホテル名、住所、電話番号』を提示。なんとなくは伝わったようです。<br />今から考えると、地図を見せるのが一番良かったかもわかりませんね。<br /><br />高速は2ヵ所の料金所で支払います。運転手から100THBを事前に要求されました。最初の料金所で75THB、2ヵ所目で5THB払ってましたね。勿論20THBはお釣として返してくれます。<br /><br />taxiの当たり外れは運転手によるでしょう。<br />メーターを動かすけれども、最後はtipを上乗せした金額を要求してきたり、メーターを回さず『目的地まで○○○THBで』と言ってきたり面白いです。<br />渋滞やらなんやらで、料金相場なんてあてになりませんし、そもそも発券した時点で選択の余地はありません。英語ペラペラであればとことん交渉すれば良いとは思いますが、結局taxiは安いと割りきるのがベストでしょう。<br /><br />ちなみに、taxi料金は乗車時間60分、高速代やtip含めて560THBでした。<br />※今回の旅行ではtaxiしか利用していません。UVER(配車サービス)を使わなかったことを少し後悔。。。比較できたのに&#128167;

定刻でスワンナプーム空港に到着✈

まずは両替します💰
    (1万円の両替で実質200円程の差)

ホテルまでの移動について、色々調べていましたが、結局taxiを利用することに🚕

すると該当taxiの運転手がタイ語で何か言ってきます(わかるかい💨)

行き先については、ホテル名を伝えると🆗~なんて思ってたら全然でした。

taxiの当たり外れは運転手によるでしょう。

※今回の旅行ではtaxiしか利用していません。UVER(配車サービス)を使わなかったことを少し後悔。。。比較できたのに💧

• ホテルに到着&#127925;<br />ヒルトンスクンビットバンコクです。ここで2泊します。<br />(写真はエントランスのオブジェ)<br /><br />さて、ここヒルトンスクンビットバンコクは、プロンポン駅から徒歩5分程の場所に位置し、エムクオーティエという新しいショッピングセンターにも近いです。<br />ホテル周辺の道路は、慢性的な渋滞が起きており、歩道も舗装は当然していますが、ボコボコや坂になってる箇所が多く、スーツケースを持っての移動はなかなか大変だなと思いました。空港移動で公共交通機関を使われる際は注意が必要ですね。<br /><br />ホテル内は日本語はほぼ通じないと思って下さい。

ホテルに到着🎵
    ヒルトンスクンビットバンコクです。ここで2泊します。
    (写真はエントランスのオブジェ)

ホテル内は日本語はほぼ通じないと思って下さい。

部屋はこんな感じ。
    エグゼクティブルームにアップグレードしていただけました🙌

モダンで、綺麗な部屋です。

洗面と浴室

ドライヤーあります。
    アイロンもあります。

エグゼクティブルーム利用ですので、朝食・アフタヌーンティー・イブニングカクテルが無料で利用出来ました。

時間も時間だったので、ホテル内で過ごすことに。。。イブニングカクテルを楽しむために2Fへ🍸

ラウンジ内は、ソファー席やテーブル席、カウンター席、喫煙可能なテラス席があります。座席配置に余裕があるせいか、ゆったり寛げる雰囲気(テーブル配置や照度など)があります。個人的には好きですね。

料理の種類は少なめだと思います。カクテルタイムなのでそれが普通かもわかりません。

バーテンダーも一人おり、3種類からオーダーできます。写真はその一つ(どんなんか忘れた❕)
    その日のバーテンダーは日本人でした👌

• 部屋に戻って荷物の整理をし、就寝&#128164;<br /><br />深夜に目覚めたので窓からの景色をば&#128247;<br />真ん中左の建物がエムクオーティエです。

部屋に戻って荷物の整理をし、就寝💤

深夜に目覚めたので窓からの景色をば📷
    真ん中左の建物がエムクオーティエです。

夜が明け、BTSが走り出しました。
    (いつまで起きてるねん💨)

窓の部分までペイントされているのでキレイでした🚃

眠い目をこすりながらの朝食です(笑

和・洋・中・タイと、色々な料理がありましたが、お世辞にも美味しいとは言えませんでした。
    でも、雰囲気を楽しむことは出来たので良かったです👌

• 朝食後に、エムクオーティエに行きました。綺麗な高級ショッピングモールになっており、ブランドやらのお店が出店しています。結局、地下のスーパーマーケットでお土産購入のみとなりました&#128230;<br /><br />一度ホテルに戻り、アフタヌーンティーをいただきました&#9749;&#127856;

朝食後に、エムクオーティエに行きました。綺麗な高級ショッピングモールになっており、ブランドやらのお店が出店しています。結局、地下のスーパーマーケットでお土産購入のみとなりました📦

一度ホテルに戻り、アフタヌーンティーをいただきました☕🍰

スイカとドラゴンフルーツ

• ラウンジではインターネットもできます&#128187;

ラウンジではインターネットもできます💻

• アフタヌーンティーを終えると15時頃、ちょいとお出掛けっす&#128054;<br /><br />目的地は《アソーク駅》に直結した《ターミナル21》というショッピングセンターです。<br /><br />とりあえずプロンポン駅へ&#127925;<br />写真は自動券売機です。このタイプは、お札が使えないタイプです。<br />この券売機の裏側には。。。

アフタヌーンティーを終えると15時頃、ちょいとお出掛けっす🐶

とりあえずプロンポン駅へ🎵
    この券売機の裏側には。。。

お札が使えるやつあります。

今回は《アソーク駅》と一区間だけなので一人あたり15THBでした。
    チケットを購入するにあたり注意すべきことがあります。今回のケースでいくと、例えば切符が15THBだということで100THB札一枚と、5THB硬貨を投入し、90THBのお釣をもらおうとしましたが、切符自体が買えませんでした(タッチパネルを押すも反応せず)。今度は100THB札のみ投入すると、普通に切符が買え、85THBのお釣が出てきました。
    上手いことお釣を貰う日本人スタイルは、もしかしたら機械が受け付けないかもわかりませんね。人が並んでいたので、再度試すことは出来ませんでしたが、どなたかしてみて下さいな。

ホームの雰囲気

モーチット方面アソーク駅まではあっと言う間でした。
    ホーム階から改札階への階段を降りると、こんな案内板が。。。
    ターミナル21最寄り改札を出ると、もう迷うことはありません。

催し会場ではなんと【京都展】が開催されていました(笑)

宇治市の名産品が所狭しと並んでいました。
    う~ん、タイに来た気がしませぬ💧

ターミナル21は、2011年にオープンしたショッピングモールです。
    各フロアが、ある国の1都市をイメージした造りになっていて、買い物をしなくても楽しめる場所です。

では、ドドーンと画像を掲載します📷🐶

東京フロアより

お洒落な洋服屋

• 2階建バス&#128652;

2階建バス🚌

ロンドンフロアは服屋(主にTシャツ)が多かったです。

イスタンブールフロアへ

• イスタンブールのイメージなのかな&#10068;

イスタンブールのイメージなのかな❔

雑貨のお店が多かった気がします。

4、5階はサンフランシスコのフロア

• ケーブルカー(中はレストラン&#127860;)

ケーブルカー(中はレストラン🍴)

• 別角度から&#128247;<br /><br />で、この橋を支えているのが。。。

別角度から📷

で、この橋を支えているのが。。。

この人(笑

このフロアはレストランゾーンでした。
    吉野家もあります🐮

こんな像も立っています。

まさにテーマパークみたいなショッピングモールでした。ウロウロするだけで楽しくなる場所です。

ここでもお土産と、革鞄(1800THBを1300THBにまけてくれた)を購入👜

ターミナル21を後にし、再びプロンポン駅に戻りました。
    徒歩2、3分のところにあるタイ料理店『イムちゃん』へ

日本人も多いという口コミから、衛生的に問題ないだろうと判断。屋台とレストランの中間という感じで、タイの雰囲気を存分に味わいながら食事が出来ました。

• グリーンカレー&#127835;<br /><br />それほど辛くもなく、美味しくいただきました&#128076;

グリーンカレー🍛

それほど辛くもなく、美味しくいただきました👌

• カニチャーハン&#127925;<br /><br />意外と薄味です。好みでテーブル上備え付けの調味料で味付けするのだと思います。<br />そのままでも充分美味しかったですよ(子供でも抵抗なく食べられる)

カニチャーハン🎵

• 豚肉のオムレツ&#128061;<br /><br />パサついてなく、豚も焼きすぎてなくて美味しかったです。<br /><br />3品で700円程だったと思います。安い&#128077;<br />そして美味しい&#128076;<br /><br />食事後はホテルに戻り爆睡と相成りました&#128164;<br /><br />《3日目はコチラ》<br />&#9196;<br />https://i.4travel.jp/travelogue/show/11213898

豚肉のオムレツ🐽

パサついてなく、豚も焼きすぎてなくて美味しかったです。

3品で700円程だったと思います。安い👍
    そして美味しい👌

食事後はホテルに戻り爆睡と相成りました💤