チューリッヒ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年の年末、スイスに行ってきました。<br />「年末のスイスなんか高くないの?」<br />「寒くないの?ずっと曇ってそう」<br />答えはNOです。<br /><br />航空券→スイスエアーで77200円(エクスペディア経由)予約したのは8月。<br />気温はマイナスいかなかったです。チューリッヒはね。あと、全日程快晴でした。<br /><br />まあ、帰国数週間後にヨーロッパに寒波が押し寄せ、ぞっとしたのですが。。。<br /><br /><br />チューリッヒ・食事編です。

チーズフォンデュの名店Raclette-Stubeに行ってみた

36いいね!

2016/12/31 - 2016/12/31

115位(同エリア965件中)

0

7

ellie

ellieさん

2016年の年末、スイスに行ってきました。
「年末のスイスなんか高くないの?」
「寒くないの?ずっと曇ってそう」
答えはNOです。

航空券→スイスエアーで77200円(エクスペディア経由)予約したのは8月。
気温はマイナスいかなかったです。チューリッヒはね。あと、全日程快晴でした。

まあ、帰国数週間後にヨーロッパに寒波が押し寄せ、ぞっとしたのですが。。。


チューリッヒ・食事編です。

PR

  • チューリッヒには2016年12月28日に到着。<br />同日の夕飯、何を食べようか迷っていたところ、歩き方とトリップアドバイザーにのっていたこのお店が気になったのでいってみることに。<br /><br />結果、満席で着席ならず。<br />まさか海外で、ウェイティングも儘ならないまま追い出されるなんて…。そんな人気なの?逆に気になる。<br />ってことで、チューリッヒに戻ってくる31日の夜に予約をしました。

    チューリッヒには2016年12月28日に到着。
    同日の夕飯、何を食べようか迷っていたところ、歩き方とトリップアドバイザーにのっていたこのお店が気になったのでいってみることに。

    結果、満席で着席ならず。
    まさか海外で、ウェイティングも儘ならないまま追い出されるなんて…。そんな人気なの?逆に気になる。
    ってことで、チューリッヒに戻ってくる31日の夜に予約をしました。

  • 内装はこんな感じ。<br />客はオールヨーロピアン。

    内装はこんな感じ。
    客はオールヨーロピアン。

  • 泡で乾杯した後、チーズフォンデュとサラダを注文。<br />フォンデュは人数分の金額をとられ、1人27.8フラン。<br /><br />運ばれてきたのは、なんとも正統派な黄金色に輝くチーズフォンデュ…!うーん、良い匂い!付け合わせのイモはタダです。<br /><br />私はあまり感じなかったけど、同行者曰くまあまあ白ワインがきいていたとのこと。<br />お酒に弱い人は注意かもしれませんね。

    泡で乾杯した後、チーズフォンデュとサラダを注文。
    フォンデュは人数分の金額をとられ、1人27.8フラン。

    運ばれてきたのは、なんとも正統派な黄金色に輝くチーズフォンデュ…!うーん、良い匂い!付け合わせのイモはタダです。

    私はあまり感じなかったけど、同行者曰くまあまあ白ワインがきいていたとのこと。
    お酒に弱い人は注意かもしれませんね。

  • デザートを注文。<br />蝶…?<br />なんとも斬新でしたが、このチョコアイスの下のバニラクリームが絶品!めちゃめちゃ濃厚。乳製品大国やし、生クリームもうまいんだろう。

    デザートを注文。
    蝶…?
    なんとも斬新でしたが、このチョコアイスの下のバニラクリームが絶品!めちゃめちゃ濃厚。乳製品大国やし、生クリームもうまいんだろう。

  • ほろ酔いで店を後にします。<br /><br />手描きの可愛い看板が目印。

    ほろ酔いで店を後にします。

    手描きの可愛い看板が目印。

  • メニューたち。<br /><br />チューブフォンデュ×2、サラダ、デザート、スパークリングワインでだいたい一万円あれば足りる感じ。<br /><br /> チューリッヒでローカル向けの美味しいお店ってどこにあるんだろ?<br />駅近の宿から歩ける範囲しか散策してないからか、見つけられなかった。。

    メニューたち。

    チューブフォンデュ×2、サラダ、デザート、スパークリングワインでだいたい一万円あれば足りる感じ。

    チューリッヒでローカル向けの美味しいお店ってどこにあるんだろ?
    駅近の宿から歩ける範囲しか散策してないからか、見つけられなかった。。

  • オマケ★<br /><br />年越しの瞬間は、疲れて満腹で気持ちよくなって寝ていました。<br />バンッ!っていう0時の爆発音?で目が覚めて、急いで外に出て見た花火。普通。<br /><br />湖畔まで行けばもっと見れたのだろうか?<br /><br />

    オマケ★

    年越しの瞬間は、疲れて満腹で気持ちよくなって寝ていました。
    バンッ!っていう0時の爆発音?で目が覚めて、急いで外に出て見た花火。普通。

    湖畔まで行けばもっと見れたのだろうか?

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ellieさんの関連旅行記

ellieさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP