ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年最初のソウル旅行。<br />毎度、毎度のことながら、美味しいごはんと映画とミュージカル。<br />

2017年1月19日~23日 今年も行くぜ!ソウルひとり旅

29いいね!

2017/01/19 - 2017/01/23

4187位(同エリア25666件中)

0

23

帰蝶

帰蝶さん

今年最初のソウル旅行。
毎度、毎度のことながら、美味しいごはんと映画とミュージカル。

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 一日目!<br /><br />今回はアシアナ!<br />チェジュ航空とほとんど値段が変わらなかったので。<br /><br />15:30ぐらいにホテルに到着。

    一日目!

    今回はアシアナ!
    チェジュ航空とほとんど値段が変わらなかったので。

    15:30ぐらいにホテルに到着。

  • 教保文庫をウロウロしたあと、<br />『&#44305;&#54868;&#47928;&#46749;&#44048;(光化門トゥッカム)』でおひとりカムジャタン。<br />えごまの葉っぱがた~っぷりで美味しかった。

    教保文庫をウロウロしたあと、
    『광화문뚝감(光化門トゥッカム)』でおひとりカムジャタン。
    えごまの葉っぱがた~っぷりで美味しかった。

  • 本日のミュージカル『デスノート』<br /><br />原作の漫画がすごく好きで、映画も面白かったし、<br />日本でやったミュージカルもWOWOWで観たら意外と良かったので<br />韓国版も観てみることに。<br /><br />う~ん・・・<br />原作に忠実に、というような記事をどこかで読んだのだけれど、<br />えぇ?!?!どこが?!?!<br />エルって常に冷静、冷淡、感情ないのでは・・・?<br />めちゃめちゃ熱いエルになっていて、<br />あれは私の好きなデスノートのエルではない。<br /><br />韓国のキャストの方々のほうが歌は絶対的に上手だったけれど、<br />エルはやっぱり松山ケンイチで、キラはやっぱり藤原竜也だな。<br />正直、WOWOWで観た小池徹平のエルのほうが好きだったな、私は。<br /><br />で、一日目終了。

    本日のミュージカル『デスノート』

    原作の漫画がすごく好きで、映画も面白かったし、
    日本でやったミュージカルもWOWOWで観たら意外と良かったので
    韓国版も観てみることに。

    う~ん・・・
    原作に忠実に、というような記事をどこかで読んだのだけれど、
    えぇ?!?!どこが?!?!
    エルって常に冷静、冷淡、感情ないのでは・・・?
    めちゃめちゃ熱いエルになっていて、
    あれは私の好きなデスノートのエルではない。

    韓国のキャストの方々のほうが歌は絶対的に上手だったけれど、
    エルはやっぱり松山ケンイチで、キラはやっぱり藤原竜也だな。
    正直、WOWOWで観た小池徹平のエルのほうが好きだったな、私は。

    で、一日目終了。

  • 二日目!<br /><br />朝起きたら雪が積もっていた。<br />空気がひんやりして気持ちが良い!<br /><br />泊まっている鍾路5街のホテルから中部市場まで歩く。

    二日目!

    朝起きたら雪が積もっていた。
    空気がひんやりして気持ちが良い!

    泊まっている鍾路5街のホテルから中部市場まで歩く。

  • いつものお店でいつものものを買う。<br /><br />今回、はじめて行者にんにくのナムル(ミョンイナムル)を買って、<br />うちで葉っぱとお肉と一緒に食べたのだけれど、<br />これがもう最高に美味しかった。

    いつものお店でいつものものを買う。

    今回、はじめて行者にんにくのナムル(ミョンイナムル)を買って、
    うちで葉っぱとお肉と一緒に食べたのだけれど、
    これがもう最高に美味しかった。

  • ソウル劇場内のインディースペースで『&#45796;&#47480; &#44600;&#51060; &#51080;&#45796;』をみる。<br />キムジェウク氏、お久しぶり。<br /><br />暗い映画だろうと思ってはいたけれど・・・<br />映画は明るくスカッとするのが良いわ。<br />まぁ最後の最後まで真っ暗ではなかったのがせめてもの救いか。

    ソウル劇場内のインディースペースで『다른 길이 있다』をみる。
    キムジェウク氏、お久しぶり。

    暗い映画だろうと思ってはいたけれど・・・
    映画は明るくスカッとするのが良いわ。
    まぁ最後の最後まで真っ暗ではなかったのがせめてもの救いか。

  • お昼は広蔵市場の3Fにあるお店へ。<br />最近毎回行っているな。<br />毎回とても美味しゅうございます。<br /><br />「お米がかたく炊けすぎちゃったよ!ごめんね~」と<br />ヌルンジまでいただきましたが、<br />私はかためのごはんが好きなので、パーフェクトでしたよ。<br /><br />また次回も行っちゃうだろうなぁ。<br /><br /><br />

    お昼は広蔵市場の3Fにあるお店へ。
    最近毎回行っているな。
    毎回とても美味しゅうございます。

    「お米がかたく炊けすぎちゃったよ!ごめんね~」と
    ヌルンジまでいただきましたが、
    私はかためのごはんが好きなので、パーフェクトでしたよ。

    また次回も行っちゃうだろうなぁ。


  • お昼のあとは、東大門にパックだけ買いに行って<br />いったんホテルに戻って休憩。<br /><br />晩御飯は『&#51068;&#50724;&#54036;&#45805;&#44397;&#49688;(158タッククス)』で。<br /><br />可能な限りホテルの周りで美味しいお店を探すのが好きだ(笑)

    お昼のあとは、東大門にパックだけ買いに行って
    いったんホテルに戻って休憩。

    晩御飯は『일오팔닭국수(158タッククス)』で。

    可能な限りホテルの周りで美味しいお店を探すのが好きだ(笑)

  • 夜は大学路で『&#50612;&#51788;&#47732;&#54644;&#54588;&#50644;&#46377;』<br /><br />これがもう想像以上に素晴らしく、<br />キムジェボム氏のロボットぶりがまた本当に素晴らしく、<br />号泣する準備はできていなかったのに号泣してしまった。<br /><br />と~っても感動し、と~っても満足して二日目終了。

    夜は大学路で『어쩌면해피엔딩』

    これがもう想像以上に素晴らしく、
    キムジェボム氏のロボットぶりがまた本当に素晴らしく、
    号泣する準備はできていなかったのに号泣してしまった。

    と~っても感動し、と~っても満足して二日目終了。

  • 三日目!<br /><br />朝からソウル劇場に映画を観に行く。<br /><br />ソウル劇場のスターバックスでカフェラテを買ったら、<br />お店の女の子が「日本の方ですか?」と話しかけてきて、<br />しばしお話をし、大阪行って買ってきたばかりですという<br />キットカットをもらった。<br /><br />ありがとう~、と受け取ったものの、<br />私の方がキットカットを手に入れやすいのに、申し訳なかったな。<br /><br />でも朝から楽しく、気分が良かった。

    三日目!

    朝からソウル劇場に映画を観に行く。

    ソウル劇場のスターバックスでカフェラテを買ったら、
    お店の女の子が「日本の方ですか?」と話しかけてきて、
    しばしお話をし、大阪行って買ってきたばかりですという
    キットカットをもらった。

    ありがとう~、と受け取ったものの、
    私の方がキットカットを手に入れやすいのに、申し訳なかったな。

    でも朝から楽しく、気分が良かった。

  • 映画は『&#44277;&#51312;』<br /><br />私は特にヒョンビンファンではないけれど、<br />この映画のヒョンビンは恐ろしくステキだった。<br /><br />映画はやっぱりこうすっきりしてさっぱりするのが良いわ。

    映画は『공조』

    私は特にヒョンビンファンではないけれど、
    この映画のヒョンビンは恐ろしくステキだった。

    映画はやっぱりこうすっきりしてさっぱりするのが良いわ。

  • ソウル劇場から歩いて鍾路5街に戻る。<br /><br />『&#48120;&#49828;&#53552; &#50672;&#51648;&#46041;&#49692;&#46160;&#48512;(MISTER 蓮池洞スンドゥブ )』でお昼。<br /><br />今回はチョングッチャン。<br /><br />相席になったおばさまと少しお話しながら食べた。<br />彼女の食べているへムルスンドゥブもとても美味しそうだった。<br />

    ソウル劇場から歩いて鍾路5街に戻る。

    『미스터 연지동순두부(MISTER 蓮池洞スンドゥブ )』でお昼。

    今回はチョングッチャン。

    相席になったおばさまと少しお話しながら食べた。
    彼女の食べているへムルスンドゥブもとても美味しそうだった。

  • お昼の後はモンテクリスト!<br />また来たよ!モンテクリスト!

    お昼の後はモンテクリスト!
    また来たよ!モンテクリスト!

  • チェミンチョル氏が出るときに観たかったので、<br />シンソンロク氏、チェミンチョル氏を選んだけれど、<br />メルセデス、アルベルトは他のキャストのほうが私は好き。<br /><br />マイベストで一度観てみたかったなぁ。<br />次にモンテクリストをやるのは2年後?3年後かな?

    チェミンチョル氏が出るときに観たかったので、
    シンソンロク氏、チェミンチョル氏を選んだけれど、
    メルセデス、アルベルトは他のキャストのほうが私は好き。

    マイベストで一度観てみたかったなぁ。
    次にモンテクリストをやるのは2年後?3年後かな?

  • 夜のカイ氏の公演も観たいところではあったけれど、<br />メルセデス、アルベルトがどうしても・・・<br /><br />で、さっさと劇場を後にし、映画でも行こうかなぁと思いつつ、<br />いつものチキンを持ち帰り、<br />ホテルでテレビを見ながらダラダラ食べる。<br /><br />三日目は結局このまま終了。

    夜のカイ氏の公演も観たいところではあったけれど、
    メルセデス、アルベルトがどうしても・・・

    で、さっさと劇場を後にし、映画でも行こうかなぁと思いつつ、
    いつものチキンを持ち帰り、
    ホテルでテレビを見ながらダラダラ食べる。

    三日目は結局このまま終了。

  • 四日目!<br /><br />朝からまたソウル劇場へ。<br />CGVやMEGABOXよりすいているからソウル劇場が好き。<br />ホテルから近いし。<br /><br />『&#45908;&#53433;』を観る。<br />バイオレンスばかりの映画なのかなぁと思っていたけれど、<br />それだけというわけではなく、思っていたよりも面白かった。<br />

    四日目!

    朝からまたソウル劇場へ。
    CGVやMEGABOXよりすいているからソウル劇場が好き。
    ホテルから近いし。

    『더킹』を観る。
    バイオレンスばかりの映画なのかなぁと思っていたけれど、
    それだけというわけではなく、思っていたよりも面白かった。

  • 映画の後はお散歩、お散歩で東大門まで歩いて<br />ランチにコンナムルクッパを食す。

    映画の後はお散歩、お散歩で東大門まで歩いて
    ランチにコンナムルクッパを食す。

  • お昼の後は大学路に移動。<br /><br />今回「超観たい!!!」と思うミュージカルがあまりなく<br />(大好きなモンテクリストは別ですが)<br />どうしようかなぁ~と思っていたときに、<br />エンジェルチケットが出たので予約した『MIDNIGHT』<br /><br />まぁ普通に面白かった。

    お昼の後は大学路に移動。

    今回「超観たい!!!」と思うミュージカルがあまりなく
    (大好きなモンテクリストは別ですが)
    どうしようかなぁ~と思っていたときに、
    エンジェルチケットが出たので予約した『MIDNIGHT』

    まぁ普通に面白かった。

  • そして夜もこれまたエンジェルチケットが出たので予約した<br />『The Under Dog』<br />これは前回も観て、もう一度観ても良いかなと思っていたので。<br /><br />が、しか~し!!!<br />劇場に着いたらこんなことに・・・<br />キムジュニョン氏、金曜日に日本でミュージカルコンサートしたのに<br />健康の問題ってそりゃないぜぃ・・・<br /><br />チケットの売れ行きが悪すぎてって正直に言ってくれい!<br /><br />この時、17時15分前。<br />ネットでチケットがとれるのは当日17時までなので、<br />ここからモンテクリストに行くか、オッチョミョンに行くか<br />3分悩み、時間も考えて結局オッチョミョンを観に行くことに。

    そして夜もこれまたエンジェルチケットが出たので予約した
    『The Under Dog』
    これは前回も観て、もう一度観ても良いかなと思っていたので。

    が、しか~し!!!
    劇場に着いたらこんなことに・・・
    キムジュニョン氏、金曜日に日本でミュージカルコンサートしたのに
    健康の問題ってそりゃないぜぃ・・・

    チケットの売れ行きが悪すぎてって正直に言ってくれい!

    この時、17時15分前。
    ネットでチケットがとれるのは当日17時までなので、
    ここからモンテクリストに行くか、オッチョミョンに行くか
    3分悩み、時間も考えて結局オッチョミョンを観に行くことに。

  • この日のキャスト。<br /><br />キムジェボム氏のロボットぶりが完璧だったので、<br />ウッチン君のは人間ぽすぎて・・・<br />まぁ人によって好みは色々だろうから、<br />こちらが好きという人もいるのでしょうね。<br />私はキムジェボム氏のオリバーが大好きだな。<br /><br />ちょっと違うんだよなぁ~と思いながらもやはりウルウルし、<br />この作品最高!と今回のミュージカル鑑賞をすべて終える。

    この日のキャスト。

    キムジェボム氏のロボットぶりが完璧だったので、
    ウッチン君のは人間ぽすぎて・・・
    まぁ人によって好みは色々だろうから、
    こちらが好きという人もいるのでしょうね。
    私はキムジェボム氏のオリバーが大好きだな。

    ちょっと違うんだよなぁ~と思いながらもやはりウルウルし、
    この作品最高!と今回のミュージカル鑑賞をすべて終える。

  • 疲れてしまったので、<br />サンドイッチとサラダを買ってホテルで晩御飯。<br /><br />で、四日目も終了。

    疲れてしまったので、
    サンドイッチとサラダを買ってホテルで晩御飯。

    で、四日目も終了。

  • 最終日。<br /><br />今回は帰りが午後の飛行機だったので、<br />朝はホテルでのんびりし、<br />ロッテマートでお土産を少々買い、<br />どうしてもタコベルが食べたかったので、<br />空港でタコベルを食べてグッバイコリア。

    最終日。

    今回は帰りが午後の飛行機だったので、
    朝はホテルでのんびりし、
    ロッテマートでお土産を少々買い、
    どうしてもタコベルが食べたかったので、
    空港でタコベルを食べてグッバイコリア。

  • ただいま中部。<br /><br />また楽しく旅行に行けますように。

    ただいま中部。

    また楽しく旅行に行けますように。

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP