2016/12/24 - 2016/12/25
3516位(同エリア9564件中)
りりままさん
娘の大好きな三代目の公演を見に、札幌へ。公演は事故で中止になり、私たちは何のためクリスマスイブに札幌にいたのでしょう?
-
今日から一泊二日で娘が大ファンの三代目Jソウルブラザースの公演を観に札幌へ。バニラエアにて出発のため、成田空港の第3ターミナルへ。
-
朝早い便だったので早起きして出かけたのですが、娘は喜びのあまり夜は眠れず。2時間くらいしか眠れなかったそうです。ウキウキしながら搭乗します。
-
バニラエアは沖止めのためバスで移動。バスを降りて乗り込む直前にみんながザワザワ。同じように三代目の公演に行く人たちが騒ぎ出します。中止だって?と。
-
機内で見た衝撃の発表!中止なの?
機内ではネットが使えず、事実かどうかわからないまま、飛行機は札幌へ。 -
新千歳では飛行機が雪のためたくさん駐機しています。飛行機が降りてからも駐機場所が空いてないといって、飛行機から降りられません。
-
空港の中でこんなに雪がある状態は見たことありません。雪のせいでコンサートの出演者が事故にあったという情報も、この時に知りました。とは言え、もう札幌まで来てしまいました。さて、どうしたものでしょう。トホホです。
-
1時間くらいしてやっと飛行機は駐機場へ。ひとまずラーメンでも食べようと、白樺山荘へ。
-
私は新千歳では白樺山荘が一番好きです。コンサートが中止になっても札幌ドームを見たい、という娘。とりあえず電車に乗って札幌まで行こうとして駅に行っても、雪のため電車も止まっています。トホホ。
-
3時間後にやっと電車が動き始めました。すごい雪です。スキー場以外でこんなにすごい雪を見たことはありません。
-
きれいな雪景色に感動です。これは美しいです。
-
電車が止まっていたせいで、ホテルまで行ってたら日が暮れる、と思いそのまま札幌ドームへ。駅を降りてビックリ!!街が雪で覆われています。
-
コンサートトラックが停まっています。娘が喜んで写真を撮っていました。
寒さも尋常ではありません。早めに帰ろうとする私と、グッズも買おうとする娘。 -
グッズも買って満足の娘。雪の降る真っ暗な中、地下鉄の駅までトコトコ。
せめてこの後、札幌旅行を楽しもうと札幌駅そばの六花亭カフェを目指します。 -
HPでは夕方は19時までと書いてあった六花亭カフェ。行ってみてもカフェは閉まっていて、物販は19時まで開いていると言っていました。六花亭カフェに行ってみたかったなぁ。トホホ。チョコレートを買って、夕飯も居酒屋で簡単に済ませて札幌駅に向かいました。
-
駅からタクシーでホテルに向かおうと思っていたのですが、ちょっと待って。雪のせいで事故にあったって言ってたよね?と思い、地下鉄でホテルまで。
-
ホテルはコンフォートホテル札幌。ビジネスホテルで狭いけれど、娘と二人なら特に問題なしです。翌朝部屋の窓から撮った写真には、きれいな街中の雪景色が写っています。
-
翌朝は朝10時45分発の飛行機。朝早く起きて朝食バイキングです。このホテルは無料の朝食バイキングがついています。
-
おにぎりやパンや数種類のおかずがありました。娘はおにぎりをたくさん食べていました。
-
パンも数種類あり、楽しく食べられました。無料のジュースもコーヒーもあり助かりました。
-
ホテルをチェックアウトして、地下鉄の駅に歩くのも面倒になり、近くを通っているタクシーに乗ってしまいまきた。
-
タクシーの中から見た写真です。この雪じゃ事故が起きても仕方ないと思いました。
-
朝の札幌駅。きれいです。電車は遅れもなく順調に新千歳まで着きました。
-
クリスマスの札幌旅行、コンサートがなくなり、何しにきたかわからない旅でした。次はもっと楽しい旅行にしようね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23