マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JTB旅物語の、「憧れのパラドールに泊まる! こだわりのスペイン周遊10日間」に参加してきました。<br />その こだわり は…<br /><br />1飛行機で効率よく快適に移動<br />2全都市スーペリアグレードホテル以上(当社)<br /> トレドでは「パラドール・デ・トレド」に宿泊<br /> バルセロナではデラックスグレードホテルに2連泊<br />3英国領ジブラルタル観光ではターリクの山の絶景ポイントへ<br /> 聖家族教会ではエレベーターで受難の塔に上り夜のライトアップも鑑賞<br /> 古都セゴビアのローマ水道橋と旧市街<br /> モンセラット修道院にも案内<br /><br />という、なかなかに盛り沢山な内容。<br />他に、ルフトハンザドイツ航空のビジネスクラスがお得な値段で利用できるというのもウリです。私たちはもちろんエコノミーでしたが(笑)<br /><br />さて、実際の内容はどうだったでしょうか?<br />順を追って、観光地ごとに紹介していきますね。<br /><br />1月の催行確約日を狙っての参加です。<br />ツアーは1人参加の方を含めてカップル7組の総勢15人。<br />同じ出発日の○急交通社さんの団体は総勢90~を3班にわけての団体さまでしたから、蜂の巣をつついたような騒ぎで…<br />それに比べると、こじんまりとして静かでゆとりのある旅になりました。<br /><br />真冬で寒さが堪えましたが、観光地はどこも空いていて待ち時間もなく入場でき、まったくストレスを感じませんでした。<br />南の方は陽射しもきつく、真夏には50℃近くなることがあると聞くと、日陰も少ない街歩きなどはゾッとします。<br />防寒対策さえすれば真冬の観光はとてもいいと思いました。<br />寒くて人ごみが無いせいか、スリもいないですしね。<br /><br /><br /><br />

こだわりのスペイン周遊10日間 1日目

14いいね!

2017/01/16 - 2017/01/25

943位(同エリア2650件中)

2

8

gerogero

gerogeroさん

JTB旅物語の、「憧れのパラドールに泊まる! こだわりのスペイン周遊10日間」に参加してきました。
その こだわり は…

1飛行機で効率よく快適に移動
2全都市スーペリアグレードホテル以上(当社)
 トレドでは「パラドール・デ・トレド」に宿泊
 バルセロナではデラックスグレードホテルに2連泊
3英国領ジブラルタル観光ではターリクの山の絶景ポイントへ
 聖家族教会ではエレベーターで受難の塔に上り夜のライトアップも鑑賞
 古都セゴビアのローマ水道橋と旧市街
 モンセラット修道院にも案内

という、なかなかに盛り沢山な内容。
他に、ルフトハンザドイツ航空のビジネスクラスがお得な値段で利用できるというのもウリです。私たちはもちろんエコノミーでしたが(笑)

さて、実際の内容はどうだったでしょうか?
順を追って、観光地ごとに紹介していきますね。

1月の催行確約日を狙っての参加です。
ツアーは1人参加の方を含めてカップル7組の総勢15人。
同じ出発日の○急交通社さんの団体は総勢90~を3班にわけての団体さまでしたから、蜂の巣をつついたような騒ぎで…
それに比べると、こじんまりとして静かでゆとりのある旅になりました。

真冬で寒さが堪えましたが、観光地はどこも空いていて待ち時間もなく入場でき、まったくストレスを感じませんでした。
南の方は陽射しもきつく、真夏には50℃近くなることがあると聞くと、日陰も少ない街歩きなどはゾッとします。
防寒対策さえすれば真冬の観光はとてもいいと思いました。
寒くて人ごみが無いせいか、スリもいないですしね。



旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 1日目!<br />関西国際空港からルフトハンザ航空LH741便で10時50分に出発~

    1日目!
    関西国際空港からルフトハンザ航空LH741便で10時50分に出発~

  • シートピッチが広くて、足がラクラクのばせました。<br />見たかった最新の映画がいっぱい♪<br />話題の「君の名は。」を観ました(^-^)

    シートピッチが広くて、足がラクラクのばせました。
    見たかった最新の映画がいっぱい♪
    話題の「君の名は。」を観ました(^-^)

  • 昼食はビーフのリヨネーズソースか、チキンカレーのメニューでした。<br />ビーフの方をチョイス♪<br />スパークリングワインをお代わりして酔っぱらってしまった。

    昼食はビーフのリヨネーズソースか、チキンカレーのメニューでした。
    ビーフの方をチョイス♪
    スパークリングワインをお代わりして酔っぱらってしまった。

  • 夕食はクリームソースのパスタか鮭の味噌焼きか…<br />で、鮭の味噌焼きをチョイス。ちょっと辛かった。

    夕食はクリームソースのパスタか鮭の味噌焼きか…
    で、鮭の味噌焼きをチョイス。ちょっと辛かった。

  • 約12時間(現地14:50)でフランクフルトに到着、17:10発のLH1122に乗り換えてマドリードへ~

    約12時間(現地14:50)でフランクフルトに到着、17:10発のLH1122に乗り換えてマドリードへ~

  • 2時間半のフライトなのに、パスタの軽食が付いていました。<br />でも、もう、食べられない…<br />だって、日本時間だと夜中だもの…

    2時間半のフライトなのに、パスタの軽食が付いていました。
    でも、もう、食べられない…
    だって、日本時間だと夜中だもの…

  • 19:45にマドリード到着…専用バスでホテルへ~~<br /><br />MELIA AVENIDA DE AMERICA<br />普通で清潔な部屋でした。

    19:45にマドリード到着…専用バスでホテルへ~~

    MELIA AVENIDA DE AMERICA
    普通で清潔な部屋でした。

    メリア アベニダ デ アメリカ ホテル

  • バスタブ付きで嬉しい。<br />熱いお湯にゆ~っくり使って疲れをとらなきゃ!<br />明日からバンバン観光ですからね。<br /><br /><br />こうして移動だけの一日目が終わりました…<br />朝6時に家を出てからほぼ22時間?<br />スペインは遠い!<br /><br />ヤレヤレ(^m^;)<br />

    バスタブ付きで嬉しい。
    熱いお湯にゆ~っくり使って疲れをとらなきゃ!
    明日からバンバン観光ですからね。


    こうして移動だけの一日目が終わりました…
    朝6時に家を出てからほぼ22時間?
    スペインは遠い!

    ヤレヤレ(^m^;)

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • churros さん 2017/01/31 11:51:03
    はじめまして。
    !Hola!gerogeroさん、はじめまして。

    スペインはイイですよね、私はスペインが大好きなんです
    10日でスペインを周るのは大変ですね、一度ツアーを利用した事があるのですが
    アウトブスでの移動時間が長くて腰が痛かった記憶があります。

    あとはコルドバ・セビージャ・グラナダと旅行記が続くのでしょね
    旅行記の続編をお待ちしています。

    churros

    gerogero

    gerogeroさん からの返信 2017/02/02 16:16:37
    churros さんへ
    4トラベルへの投稿は初めてなので勝手がわからずお返事が遅れてすみません。

    コメントありがとうございます(^^)
    冬のスペインはどうかな〜?って思ったけれど、
    観光客は少ないし変な人?もいないし、どこへ行っても空いていて快適に過ごせました。
    確かに! バス移動が長いですね〜
    これからぼちぼちぼちUPしていきますので読んでみて下さい。
    どうかよろしくお願いします。

gerogeroさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP