2017/01/18 - 2017/01/18
414位(同エリア844件中)
gerogeroさん
- gerogeroさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 7,429アクセス
- フォロワー3人
パラドールに泊まったのち、トレドの旧市街地へ。
古都トレドはスペイン中央に位置するトレドにある世界遺産。
三方をタホ川に囲まれた岩山に築かれた天然の要塞都市。
イスラム教・ユダヤ教・キリスト教の文化が入り混じった建築物が残り、旧市街全体が世界遺産として登録されています。
旧市街地を歩いて、サントトメ教会と大聖堂を見学しました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- JTB
-
セゴビアを後にして2時間半…
時差ボケで移動中はみんなぐっすりと寝ているから、
バスが止まると「ここはどこ?」状態です(笑)
市街地が遠いです。ホテルがずいぶんと高台にあるのだけはわかりますね…パラドール デ トレド ホテル
-
このツアーの目玉である、パラドール・デ・トレドにチェックイン。
お隣とイケイケな開放的?なテラスからは
青く輝くプールが見えました。 -
家具や調度品を極力残して改装した感のある、温かみのある部屋です。
ファブリックもシックな感じ。 -
-
重い扉のクローゼットを開けると、金庫がちょこん(^^;)
鍵をかけても、抱えて逃げられたらだめでしょうね(笑) -
バスルームは最新式!
ダブルシンクに、全面大理石でゴージャスです。 -
「パラドール」は中世の雰囲気が味わえる、国営のホテルです。
スペイン全土に94カ所あり、宮殿や古城、修道院などを改装したものが多く、
また景色のよいところに新しく建てたものもあるらしい。
ほとんどが4つ星以上?
こんなところにサクッと泊まれるのはツアーならではでしょうか。
ロビーに並んだ肖像画が威圧的(笑) -
-
-
ディナーは夜8時スタート。
そう決まっていたら、絶対に8時にならないとオープンしません。
スペインの夕食は総じて遅いみたいですね…
サングリアをたのみました。
オレンジとレモンのスライスが入っていて爽やかな飲み口… -
アスパラガスのスープ
-
鱈とジャガイモの煮込み
-
イカのソテー
-
チョコムース
美味しくいただけましたが
食べ終わると9時すぎ…
普段は寝る前には食べないのでそろそろ胃もたれがしてきました。 -
一夜明けて、朝食です。
スペイン人も朝は軽く済ませるはずなのに、
今回のツアーで泊まったホテルはどこもみな品数が豊富でした。 -
-
-
8時ごろになってようやく明るくなってきました。
レストラン横のテラスからの素晴らしい眺め!
これから観光するトレドの旧市街地が一望できます。美しい! -
-
-
名残惜しいけれど、超眺めのいいホテルともさようなら。
バスは8時40分に出発です。 -
-
-
静かで落ち着いた風合いの壁が続きます。
さまざまな文化が入り混じった街… -
-
-
途中、トイレ休憩を兼ねてダマスキナードのお店に立ち寄りました。
ダマスキナードはアラブ風の幾何学模様が美しい彫金細工です。 -
-
鎧や刀剣なども展示してありました。
-
-
サント・トメ教会
12世紀にアルフォンソ6世が建造したのちに荒廃していた教会をオルガス伯爵が私財を投じ14世紀に再建したもの。
寺院っぽくなくて、小さいけれど中に
エル・グレコの大作 「オルガス伯の埋葬」 があります。
トレドの名士だったオルガス伯爵の死を悼んで集まった当時の人々と天に召される様子が描かれていて、とても素晴らしかった!
写真はNGです。
「オルガス伯の埋葬」は門外不出だからここでしか見ることができません。
グレコ本人が描かれていて、グレコの息子とされる少年の服のポケットから見えているハンカチにはグレコのサインと息子の生年が書かれているので必見です!サント トメ教会 寺院・教会
-
トレド大聖堂
589年、西ゴート王国は首都トレドの宗教会議で、カトリックを国教とすることを決定。
1226年にカスティーリャ王国のフェルナンド3世が大司教座のあるトレドにふさわしい大聖堂を建てることを命じ、270年もの年月をかけて建設されもの。トレド大聖堂 寺院・教会
-
ファサード正面にはゴシック様式の「免罪の門」
-
最後の晩餐の彫刻
-
内部は一転して豪華で華やかです。
-
内部には複数ある礼拝堂や総大理石の床、約750枚のステンドグラスなど見どころがたくさん…圧倒されました。
-
-
-
-
-
-
-
聖歌隊席
上部がルネッサンス、下部がゴシック様式?
椅子にはそれぞれ異なった彫刻が彫られていて、キリスト教の再征服運動(レコンキスタ)が終結したグラナダ戦争がモチーフになっているそうです。 -
-
聖具室はまるで美術館のよう…
-
エル・グレコ 「キリストの聖衣剥奪」
-
ゴヤ 「キリストの逮捕」
-
-
イサベル女王の王冠や金、銀、宝石などで飾られた聖体顕示台はすごかった!
コロンブスが新大陸から持ち帰ったとされる金が一部使われているそうです。
16世紀に造られたもの。高さが3mもあり、総重量は200kgだとか。
年に1回台座に載せられ、教会の周囲をパレードするそうです。 -
-
ソコドベル広場で解散…
少しだけ自由時間になっりました。 -
広場の通りの向こうにあるお菓子屋さんで
この地方で有名な「マサパン」を買いました。 -
生ハム屋さんで生ハムのおつまみも。
トレドの観光はこれでおしまい。
このあと長~いエスカレーターに乗って街の下に降りて
バスに乗り込み、昼食のレストランへ移動しました…
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- 旅好き083さん 2017/02/07 13:28:51
- 同じツアーに、今月末行きます
- トレド、とても楽しみです
パラドールトレドに、泊まりたくて
こちらのツアー選びました
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
パラドール デ トレド
4.25
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
53