ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2001年、職場の有志で8日間の中欧ツアーに参加しました。当時、KLMオランダ航空が名古屋(小牧)~札幌(新千歳空港)~アムステルダム直行便を飛ばしていて、オランダ経由で行きました。<br />旅程<br />1/3 札幌発 アムステルダムを経由してブダペストへ<br />1/4 ブダペスト市内観光 夜はディナー付きのハンガリーのフォークロアショー<br />1/5 特急列車でブダペストからウィーンへ 着後市内観光 夜はシェーンブルン宮殿でクラシックコンサート<br />1/6 ウィーン自由行動 ウィーン中央墓地やモーツアルトが埋葬されたと言われるザンクト・マルクス墓地、博物館など<br />1/7 バスでプラハへ 途中、チェスキー・シュテルンベルク城を見学 夜はプラハの老舗ビアホールで夕食<br />1/8 プラハ市内観光 その後自由行動<br />1/9 プラハからアムステルダム乗り継ぎで直行便にて札幌へ<br />1/10札幌(新千歳)着<br /><br />効率よく見どころを回ることができ、充実の旅でした。 <br /><br />

ブダペスト・ウィーン・プラハツアー 1~札幌~アムステルダム~ブダペスト

2001/01/03 - 2001/01/10

カッツェ

カッツェさん

旅程
1/3 札幌発 アムステルダムを経由してブダペストへ
1/8 プラハ市内観光 その後自由行動
1/9 プラハからアムステルダム乗り継ぎで直行便にて札幌へ
1/10札幌(新千歳)着

効率よく見どころを回ることができ、充実の旅でした。

新千歳空港からKLMオランダ航空でノンストップ、アムステルダムへ。
    昨年(2019)、フィンランド航空が17年ぶりに新千歳とヨーロッパ結ぶ直行便を就航させましたが、新型コロナの影響で残念ながら休止しています。

アムステルダム・スキポール空港にて。ここからブダペストへ。

ブダペストの朝。ホテルより。

英雄広場

スケートリンクが賑わってました。

漁夫の砦

漁夫の砦にいた、ミュージシャンのおじさま。目の前で演奏してくれました。

教会の中。(たぶんマーチャーシュ教会ではないかと・・・・)

昼食を食べたあたり。午後は自由行動。市民の市場、オペラ座やカフェ、くさり橋を見に行きました。

オペラ劇場 中に入ってみると、この日の夜の演目の舞台をセットしていました。

オペラ座の地下鉄駅

オペラ座見学ツアーのチケット

夜、くさり橋の夜景を見に行く。

美しい橋でした。

夜のくさり橋

夕食はハンガリーの伝統音楽と舞踏のショーと共に。ジプシー音楽の迫力ある演奏とダンス、楽しかったです。お客さんをステージにあげて、体験のコーナーもあり盛り上がりました。

地理的に色々な民族の文化が入ってきたのでしょうね。

このお姉さんたちも、迫力ありました。

ワインも美味しく、ショーも最後まで飽きさせない内容でした。

翌日は特急列車にてオーストリアのウィーンへ。情緒あるブダペストの駅舎です。
    ハンガリー・・・ヨーロッパの国ですが、エキゾチックな雰囲気漂う国です。