札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
修学旅行で行って以来、昔過ぎて覚えておらず何年前?と野暮な質問はしないでくださいね(笑)<br /><br />何故かふと北大の銀杏並木を見に行きたくて<br />夏の早割で賭けしてチケットを取ってみたら、ちょうど北大祭にビンゴ!!!<br />日帰り北海道を~。<br /><br />昨年は寒くならず紅葉がイマイチと言われていましたが北海道は違いました~。<br />北大の黄金色に染まった並木道。<br />銀杏好きにはたまりません!!<br /><br />おまけに、日本ハムファイターズの優勝翌日という、W♡HAPPY日。<br /><br />そして、足を伸ばして小樽まで。<br />行ってみました、日帰りでも(^^ゞ<br /><br />ドライブが楽しいのはもちろん、グルメも!

高校生以来の北海道、お上りさん状態

12いいね!

2016/10/30 - 2016/10/30

4556位(同エリア8679件中)

0

7

TOKO

TOKOさん

修学旅行で行って以来、昔過ぎて覚えておらず何年前?と野暮な質問はしないでくださいね(笑)

何故かふと北大の銀杏並木を見に行きたくて
夏の早割で賭けしてチケットを取ってみたら、ちょうど北大祭にビンゴ!!!
日帰り北海道を~。

昨年は寒くならず紅葉がイマイチと言われていましたが北海道は違いました~。
北大の黄金色に染まった並木道。
銀杏好きにはたまりません!!

おまけに、日本ハムファイターズの優勝翌日という、W♡HAPPY日。

そして、足を伸ばして小樽まで。
行ってみました、日帰りでも(^^ゞ

ドライブが楽しいのはもちろん、グルメも!

PR

  • 空から見る北海道。<br />スケールが違う!!<br />見渡す限り大地に感動。

    空から見る北海道。
    スケールが違う!!
    見渡す限り大地に感動。

  • 羽田発、往路は朝一番便で新千歳空港へ。<br />到着後、真っ先に向かうはお土産ショップ。<br />なぜ??<br />復路便が最終便の為、全て終わってからではお目当ての品を購入できない為、朝8時~オープンしているので買えるものは先に!<br /><br />一つ目は焼きチーズケーキ!<br />

    羽田発、往路は朝一番便で新千歳空港へ。
    到着後、真っ先に向かうはお土産ショップ。
    なぜ??
    復路便が最終便の為、全て終わってからではお目当ての品を購入できない為、朝8時~オープンしているので買えるものは先に!

    一つ目は焼きチーズケーキ!

  • お目当ての焼きチーズケーキ♡<br /><br />焼き立てでした!<br />ほんわか温かく~

    お目当ての焼きチーズケーキ♡

    焼き立てでした!
    ほんわか温かく~

  • 次なるは行列覚悟、美瑛コーンパン!!<br />お店で随時焼いているので、いい香りが漂っていましたよ。<br />朝一番で行きましたが、豆パンは既に終了~。<br />

    次なるは行列覚悟、美瑛コーンパン!!
    お店で随時焼いているので、いい香りが漂っていましたよ。
    朝一番で行きましたが、豆パンは既に終了~。

  • 美瑛コーンパン、一人2箱10個まで購入可。<br />一個売はしていないので、一箱5個が基本。皆さん、2箱購入されていましたので私も!

    美瑛コーンパン、一人2箱10個まで購入可。
    一個売はしていないので、一箱5個が基本。皆さん、2箱購入されていましたので私も!

  • ほかほかコーンパン♡<br />

    ほかほかコーンパン♡

  • スカイショップ小笠原内にある六花亭。<br />そこでは新千歳空港限定の新千歳発というお菓子あり!ハスカップチーズクリームをホワイト生チョコで包み込み、サクサクのパイでサンドしたお菓子なのです~。<br />注文してから作ってくださいます。<br />本当は帰る前が良いのですが、保冷バッグと保冷剤持参したので多目に見て購入。<br />家に帰ったら冷凍庫へ。

    スカイショップ小笠原内にある六花亭。
    そこでは新千歳空港限定の新千歳発というお菓子あり!ハスカップチーズクリームをホワイト生チョコで包み込み、サクサクのパイでサンドしたお菓子なのです~。
    注文してから作ってくださいます。
    本当は帰る前が良いのですが、保冷バッグと保冷剤持参したので多目に見て購入。
    家に帰ったら冷凍庫へ。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP