2016/12/28 - 2017/01/01
439位(同エリア2918件中)
kumabanbanさん
- kumabanbanさんTOP
- 旅行記56冊
- クチコミ22件
- Q&A回答2件
- 88,736アクセス
- フォロワー3人
もうなんも変哲もございません。
いつもと一緒過ぎてすみません。
若干食事処が変わったかな?
そんなもんです。
いいんです、自己満足の世界です 笑笑笑
エアはご多分に漏れず希望日程オープン初日から日課のパトロール。本当は12/29出発が希望だったんだけど、年末の足元見られてる価格設定(2週間ほど粘ったが、価格の変動全くせず)に諦めて購入しかけた時、とあるグアムマニアのブロガーさんからステキな情報が!
同じくデルタのグアム便、12/29出発だと天井価格だけど、1日ずらした12/28出発だと、なんと!!今!!エコノミーとビジネスの価格が逆転してる不思議な現象が起きてるよっと!
(不思議でもなんでもない、理由は旅行会社がエコノミーを買い占めてて、ビジネスが余ってただけだろう)
うっそ、じゃぁサイパンも一緒じゃね???
・・・・ってな訳でまんまとお安いクラスでビジネス購入出来、ウハウハwww
ホテルはとりま、変わらずのフィエスタをキープ。約1年間、いろんなサイトをパトロールし、最終一番お安かったAGODAで予約。といっても微々たるもんだけどね。
さてさてゴルフのスコアはいかに!?
12/28(水)成田空港 デルタ航空(DL-298)10:30発
サイパン国際空港 15:10着
12/29(木)キングフィッシャーゴルフリンクスで2プレ-
12/30(金)キングフィッシャーゴルフリンクスで2プレ-
12/31(土)キングフィッシャーゴルフリンクスで2プレ-
1/1(日)AM 買い物
サイパン国際空港 デルタ航空(DL-297)16:25発
成田空港 19:10着
サイパン到着ー2日目です。
-
2016/12/28(水)
おはようございます。
寒いです。
でもいいんです、うきうきしてるので。
本当は今日の午前中までお仕事でしたが(相方はなんと30日の午前中まで!!)、仕方がない、これはお休みするしか仕方がない。
だって1年前に航空券購入しちゃったからね。
キャンセル不可だからね。ごめんなさいね。
ということで、仕事行くよりも1時間以上早く起き(でも全然苦じゃない)、まだ暗い中出発。
前回味をしめた(遅過ぎ)上野駅へ。 -
京成上野駅の改札前はこんな飾りが。
もうお正月も間近ですね。京成上野駅 駅
-
数週間前、上野駅の券売機でスカイライナーのチケット購入しようとしたら、クレカが使えないというアホみたいなことが起きた。
何度やってもエラー。
プリプリしながら有人の売り場で購入しなおす。
フガフガしてて車両一番前の座席を指定するのを忘れ、中途半端な2列目。
やり直してもらおうとしたら、一度キャンセルがなんちゃらかんちゃら。。。
めんどくさいからそのままにしちゃったけど、ゴルフバッグを持ってるから、少し広い一番前がいいんだよねーー。 -
いざ出発です。
-
前回は、スカイライナーに乗り込んだくらいから、謎の腹痛に脂汗を流しており、外を見る余裕もなかったけど、今回はいろいろと余裕があるわー。
そうそう、年末になるにつれ、当然忘年会が増えるが、去年の胃がお疲れ状態は勘弁してほしかったので、極力参加を避けたり新年会へのスライドにしてみたり、かなり気を使いました。
それにプラス、昨日までみっちり仕事だったので、昨晩はいつもの前夜祭(という名の近所へ飲みに行く恒例行事w)は無しに。
そんなもんだから、毎回二日酔い気味で当日を迎えるんだけど、今回はそれもなくなんと清清しい気分!しかも2人ともだよ!?珍し過ぎて、槍でも降りそうだ。 -
7時過ぎ、成田空港着。
成田空港第2ターミナル 空港
-
ワクワクする時。
-
あれま、また人っ子一人いない。
-
どんだけ早いのか。
7時30分オープンですと。
最近思うけどもう1本遅いスカイライナーでいいな。 -
webチェックインも終わってるしする事もないので5分前からここで並んでた。気、早過ぎ。
-
1番乗りで完了。時間は7時32分 笑
荷物も預け、身軽になってほっと一息。 -
いつもの如く、本を物色し。
-
8時前にいつもの朝食処でかんぱーい。
あぁ、ラウンジでゆっくりしたい・・
でもデルタのミクロネシア便は、2年くらい前からビジネスでもラウンジ入れなくなっちゃった 涙
とか、この前たった1回ラウンジに入っただけなのに訳知り顔をする私www
ところで、お互い二日酔いじゃないなんて、珍しくない??ってかお初じゃない??なんて話しててお酒もぐびぐび進みます。 -
それにしてもいいお天気ですね。
サイパンもお天気だといいなぁと思いを馳せながら・・・ -
イミグレ通過し相方のタバコを購入。
1ヶ月前の3カートンもまだ全然残ってるし、また2箱増えたね。これで1年もってくれんかなwww -
やっぱり時間を持て余す。
搭乗口近辺の食事処でも暇だから飲んじゃう。
相方は調子こいて芋のロック。水じゃないよwww
・・・・これが後々効いたのです・・・・ -
では時間になったので乗り込みましょう。
-
ウェルカムシャンパン、ありがとう!
それにしてもしつこい 苦笑
何度乾杯してんだよ
付き合ってくれる相方よ、ありがとう。 -
毎度のことながら、乗り込んですぐ税関検疫申請書をカキカキ・・・
-
離陸後安定してからのサーブ1杯目は、ちょっと口をさっぱりさせる為、ブラッディマリーを作ってもらいました。
・・・・これが後々効いたのです・・・・・Paet.2 -
食事メニュー。
前回食べたビビンバみたいの美味しくてまた食べたかったのですが、もう7ヶ月経っており変わってました 涙 -
私はメインパスタに。
オレキエッテだよ、南伊のプーリア名物だよっ!(現地では1度も食さなかったなぁ) -
相方はにーくー。ぱさっとしてたらしい。
-
綺麗です。
-
酔っ払いな私。
今回驚きました。
デルタの機内サーブがすっばらしい変貌をとげてました。
むしろ、過剰な程!?
ワインのボトルを専用トレーに乗せて、常に歩きまわってる。
ビジネスなんて6列しかないから、行ったり来たり・・
少しでも少なくなってると、注ぎ足されるの。きちんと銘柄も覚えててね。
つうかむしろ、違う銘柄をも勧められる始末www
別のグラスを持ってきてくれて、飲み比べ的な!?
たかが3時間半の間にどんだけーーー
いやいや、さすがのうちらでもこりゃ参った。かなりへべれけ・・・・・ -
見えてきた!(写真撮ったの覚えてない)
-
着きますよ!(写真撮ったの覚えてない)
-
すみません、イミグレ抜ける時とか記憶があまり・・・・
これも記憶がイマイチ・・ -
閑散としてる荷物レーン(写真撮ったの覚えてない)
-
空港内のステキなお飾り(写真撮ったの覚えてない)
-
空港外のステキなお飾り(写真撮ったの覚えてない)
-
ホテルへはいつもタクシーなんだけど、ちょっと外をフラフラしてたら、白タク的なおっちゃんに声かけられ、あまり考えずに乗り込む。
いつも$30だからそこはちゃんと聞いてね。
他に1組カップルが乗ってて、要は乗り合いにしておっちゃん儲けると。
1組$30で届けるより、2組乗らせて$60貰うと。
全然いいよー、いつもより多く取られなければねー
ココらへんからなんとなく記憶はあります。
そのカップルはマリアナリゾートへ宿泊って言ってた。いいなーマリアナも!宿泊してそこのゴルフ場回り放題もしてみたい!
ってか、うちらきっと酒臭かっただろーなー、すみませんでした・・
ということでフラフラしながらホテル到着。
●Fiesta Spa&Resort Saipan Ocean View Room 4泊 -
クリスマスのお飾りステキ!
-
エレベータの間のリースもステキ!
クリスマスは過ぎたけど、こういうお飾りがされてるの、いいよねー -
今回も特にUGもせず(いつも期待してるとこが浅ましい)、何の変哲もない5Fの部屋です。
先に述べた通り、1年前からのホテルパトロールで、最終的にAGODAで予約しましたが、AGODAの評判も微妙で。
というか、ネット予約サイトはどこもそうですけどね。
予約したけどとれてなかったってやつね。
年末のこの時期、行ったはいいが取れてなかったなんて恐ろし過ぎるので、2週間程前にFiestaに直接メールして予約取れてるかの確認www
けっこう慎重派です。 -
いい天気ー!
近づかないプール&海ーーーー
どーでもいいが、16時くらいに部屋ついて二人ともバタンキューでしたわ。
いつも荷物解いてクロゼットにしまったりするのにそれもせず!!
18時からいつものレストラン予約してるのに、これ、復活するのか!? -
はい、いつものお店ですが何か??
さすがに18時にはこれませんでした、店長1時間遅れてしまってごめんなさい 涙
しかも1時間遅れた(2時間ほど寝た)くせに、二人ともフッラフラ。頭はハンマーで殴られた如く痛いし、よくまぁここまで歩いてきたもんだ(普通に歩いて徒歩20分ほど)グロット レストラン 創作料理
-
フラッフラと言ってる割に、相方は飲む気満満。
私も負けずに・・・・
とりあえず、ただいまーのビーフケラゲン。
写真失念だけどワインも頼んで。 -
ビーフケラゲンに付いてる青唐辛子追加。
-
ホントはガーリックステーキ頼みたいとこなんだけど、さすがにダメでした、入りませんので胃に優しい中華スープを。
若干ケロケロしながら。
もーいい年して何してんだかwwwww -
この子がね!
また居たの!!
前回会ったこの子!!
おかえりなさーいって言ってたよw
そんなこんなで到着日はふけてゆくのでした・・・・・ -
2017/12/29(木)
おはようございます。
すっさまじい二日酔いで起きました。
まっ、これも旅行の醍醐味ですから・・・・って!!いやいや、ゴルフできんのか??
気合入れて6時ピックアップだよ!
グダグダケロケロで出発。
7か月ぶりにこんにちは!
●キングフィッシャーゴルフリンクス 3日間回り放題キングフィッシャー ゴルフリンクス ゴルフ場
-
入り口入った壁の鳥、キングフィッシャーさんもこんにちは。
-
ショップもあるんだよー。
ちなみに、毎度ホテルのピックアップ時間7時、着いてウダウダしてスタート7時50分くらいなんだけど、今回は気合入りまくりの6時ピックアップにしてもらいました。理由は、7時ピックアップの人が割と多いのでスタート時間が被るから少し早くスタートしたかったことと、終了時間を早くして夕方ゆっくりしたかったから。
結果大正解でした。
たとえ、朝、他の組とスタート時間被っても、遅くとも10時30分には1ラウンド終了。ゆっくり昼休憩いれて、11時30分前後に午後(にもなってないんだけど)のラウンドスタートしても、アフタヌーンプレーの組と被らないからね!!
14時50分から15時30分までには終了するので、ヘタしたら15時のホテル行きのバスに乗れちゃう!遅くても16時のバスに乗れる!
ホテルまで送ってくれるバスがね、1時間に1本しか無いもんだから。1本逃すと大きいんだよねー -
ピックアップの6時はまだ外は暗いんだー
スタートする7時前、こんな感じになります。
朝は涼しくてとってもゴルフしやすい! -
カールおぢさんは健在です。
かわいいねーー 爆笑
今回は、おうちで使ってるゴルフ練習器具持参。
エキスパンダー。
http://www.asahigolf.co.jp/goltra/detail/?item_id=567
いろんなとこ、伸ばし放題です。
(帰りに紛失し、帰ってから二代目購入 涙) -
ほら、まだまだ涼しそうでしょ???
ケロケロしながらのスタートでした。
なので1枚も写真ないし、1ラウンド終わってなんとなく復活ーくらいだったので、ランチの写真も撮る元気無し。(まぁいつもと一緒ですwww)
お楽しみの麦酒飲む元気も無かったです 涙涙涙
そうこうして、まぁ復活したかなーと、午後2ラウンド目突入しましたところ・・・ -
なんと!わたくしめ!!
100切りしたーーーー!
ここでお初の100切り出来たーーーーーー!!!
めでたい目出度いメデタイねー
酒残ってるくらいがちょうどいいのかしらん。
いやーでもしかしあれだね、全日まで仕事した上で出発すると、なまじっかすこぶる体調いいもんだから、調子のるからダメだね×××
当日、若干二日酔いくらいで行った方がね。(そもそも飲みすぎなんだよっと靴投げられそうですが 笑) -
ということで本日はゴルフ場発15時のバスに揺られ、15時20分にはホテル到着。
去年なかなかよかったマッサージ屋さんを16時30分過ぎに予約して部屋に戻りお風呂タイム。
のんびり出来てマジいいわぁ、朝は早くてケロケロだし辛かったけどねー。
マッサージ終わっても17時30分だよー。いつもは下手したら17時のバス、18時30分からマッサージ、終わって19時30分、下手したらレストラン入れるの20時だよ!!
今回、私のマッサージは本日1回だけで終了ーーーーーー
なぜかって??
ぐりぐりぐりぐりやられ過ぎて、翌日からのもみ返しがヒドくて、触られたら絶叫しそうだったもんでー。
でもね、意外や意外、別にマッサージ受けなくても筋肉痛平気でしたwww
最終日に、日焼けした肌用のジェルマッサージを受けたかったんだけど、それもケチッてやめちゃったwww
相方は2日目も1人で行ってましたけどwww -
ひぃひぃ言いながらマッサージを受け、終わっても18時前。
ホテルのお庭で一休み。
さてー、今夜はどうしましょうか?? -
あら??
いままで気付かなかったけど、Fiestaに鉄板焼きやさんがあるじゃない!!
今日は私の100切り@サイパン記念だから、ここでどうでしょう?!鉄板焼 舞 ステーキ・グリル
-
まずは泡で乾杯。
目の前で焼いてくれるザ・鉄板焼きです。
国内では特別な日に鉄板焼きのレストランをたまに利用します。割と都内の鉄板焼きやさん(主にホテルのお店が多い)行ってるけど、さてさて、どうでしょうか??@サイパン -
これがなかなか甘い泡でしてwww(名前失念!)
辛口希望だーーー -
ステーキコースとシーフードコースを1人前づつオーダー。
突発的に入ったので、量とか謎だけど・・・・・
何故に食パン?って思ったけどあんな事になるとは!! -
先付のマグロのカルパッチョ、なんちゃらソースww
-
2品目、野菜サラダ。
-
まずは野菜の鉄板焼きから。
陽気なチャモロ人シェフが陽気に調理してくます!
ちなみに、サーブしてくれる方は日本人でした。店長さん?なのかしら??なかなか面白いキャラで・・・・WWW -
そしてシーフードから焼くよん。
-
・・・写真で見るとねー、ちょっと??だけど、味はなかなかでしたよ!
ソースは3種類出してくれたけど、そもそもガーリック風味なので私は何もつけずに! -
二本目は白ワイン。
体調は完全に復活したね!! -
次、お肉いくよー。
牛フィレ120gと牛ロース150gから選べますが、もうオーバー40なので(苦笑)、お上品にフィレを選択。
フランベでファイヤー^^ -
もういっちょファイヤー!
-
そして仕上がったのがこれ!
食パンの上にお肉を置くんです。肉汁がパンにしみこんで、このパンも美味!
これもガーリック風味だったので、私はチョロっとお塩をつけて食しました。 -
締め前にモヤシの炒め物でお口直し・・・と思いきや、それも同じ味付け(ガーリック風味))だったのでさずがに飽きてきました。
締めのご飯は白米とガーリックライスを選べます。
当然、ガーリックライスね。
すんごい量!!
うん、そのたまに行く国内の鉄板焼きやさんは、どちらかというとお上品な量なんだけど、ここはどどどーんって感じで、味は、うん、まぁこのお値段だし(確かコース40ドルだったかな??まぁ良心的な値段です)、それにしてはなかなか??だと思いました。
目の前でのパフォーマンスとかもちょっとスペシャル感あるし、今度も又来てもいいかなぁって思っちゃった。
そして、お客さまは全員日本人でした。大陸の方々はお見かけしませんでしたね。それもよかったかも!? -
満足して明日のドリンクを買いにABCストアへ。
こんな大きなクリスマスツリー!! -
ちょっと小ぶりなクリスマスツリーも。
-
ABCでちょっとだけお酒を買い、10時前にはご就寝・・・
3日目ー帰国までに続きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
サイパン(北マリアナ諸島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
サイパン(北マリアナ諸島) の人気ホテル
北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安
586円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
67