ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シートパックがなくなったので、久々にソウルに行ってきました。<br />楽○なんかでも同じものが安く買えるので、わざわざ行かなくても手に入るんですが(母には内緒)、母も使っているので「買い出し」という名目で見送ってもらいました。笑

1泊2日!ソウル☆~初めての空港泊~

2017/01/14 - 2017/01/15

tomatoさん

今回もデルタのマイルで発券。
    往復ともエコノミーで十分だけど、帰りはビジネスしか空きがなかったので、行きは大韓航空エコノミー、帰りはビジネスで22,500マイル。

今月末でデルタのプライオリティがなくなるので、スカイチームのゴールドとしては最後の旅。

KALラウンジは入口付近は満席だったし、前に入ったおじさんも相席でお願いしますと言われていたので、私も受付後は相席を探そうと見渡していると、奥のガラガラの予約席を案内された。
    相席組はきっとプライオリティパス利用だな。

人が増えたので、途中からカードラウンジに移動して搭乗時間を待ちます。

離陸後はいつものおにぎり。

ソウル行きは釜山上空を通るんだった。
    今年も釜山行きたいな~!

ソウル到着後、足早にイミグレに向かうも大行列!これは誤算だった…(・・;)
    この便で来る時はだいたいすんなり通れていたけど、ちょっと遅れたからかな。
    東京便と重なったみたい。

• やっとの思いでイミグレを抜けて、A&#39;rexで弘大入口乗り換えで広蔵市場へ。<br /><br />お目あての麻薬キンパッ。

やっとの思いでイミグレを抜けて、A'rexで弘大入口乗り換えで広蔵市場へ。

お目あての麻薬キンパッ。

麻薬キンパッ!ウマっ!

私にとってのホンモノの麻薬キンパッ屋台はここ。
    入口からここにくるまでにニセモノのお店が出来てた。

他のお店をのぞく余裕はないので、次!

次に向かったのは、東和免税店。
    入店プレゼントでもらえるBBクリームをゲットして退場。

よし、サクサク行こう。
    通りでタクシーをつかまえて、南大門へ移動。

目的は、2ゲート入口付近にある野菜ホットクを食べる!

てことで、五分ほど並んで野菜ホットクをゲット!
    結構大きいな~。1,000Wだった気がする。

食べかけですみません。
    中には野菜と春雨が入ってて食べごたえは十分!
    これは2人で1個でちょうどいいと思います^_^;

広蔵市場にあるピンデトッのお店では⁈

南大門市場って実は初めてかも。
    でも寒いしコーヒー飲みたいので、ちらっと見てカフェに逃げ込もう。

この後は台北で出会ったナヨンと待ち合わせ。
    明洞だから、もしかして歩ける?
    ネットつながるし、現在地から明洞駅までの道順を確認してみよう。

なんだ。一本道じゃん!
    これならきっと迷わないだろうってことで歩いていくことに。

17時に明洞駅でナヨンに再会。
    LINEで連絡は取っていたけど、2年ちょっと前に福岡で会って以来だ。

セマウル食堂へ移動。

お肉がなかなか美味しい!味付けも辛めだから好みだった。

ごはんに海苔とスープを入れてビビンパに。

その後は私の買い出し(シートパックとか(笑)に付き合ってもらって、ソウル駅へ。

ロッテマートで韓国海苔、お菓子、ゴマ油なんかを購入。

その後はソウル駅のカフェでお茶。
    どういうわけか、ナヨンとは話が止まらない。
    主に日本語、ときどき英語、私のわかる韓国語は数える程度。
    久しぶりなのに違和感なく話せる。波長が合うんだろうな。

ソウル駅のシロアムに泊まろうと思っていたんだけど、朝が早いので空港まで戻ることに。

次は日本で会おうと約束してバイバイ。
    私の最寄り空港の1つに新規就航したエアソウルで、何もないど田舎に来てくれるって!

• A&#39;REXで22時すぎに空港着。<br />いつもどおりSPA ON AIRでお風呂に入って寝よう~。と思ったら、お店の前に人だかり!汗<br />今日はすでに定員オーバーだそうだ。<br /><br />う~ん、今からソウルに戻るのも時間かかるからやだなぁ。<br />仁川はwifiが使えるので空港や雲西あたりのホテルを検索しても空きは出ない。<br />もういいや、初めての空港泊しよ。<br />充電スポットのイス、フラットで寝れるし。<br />韓国人の女子2人がすでに寝ていたところに紛れて寝床確保!<br />その後韓国人4人組の男子グループが来たので、防犯上もなんとなくOK!<br />コンタクトも外して就寝。でもさすがにちょっ<br />と寒かった(ー ー;)<br />記念に寝たアングルから一枚撮ってみた。<br />

A'REXで22時すぎに空港着。
    今日はすでに定員オーバーだそうだ。

う~ん、今からソウルに戻るのも時間かかるからやだなぁ。
    もういいや、初めての空港泊しよ。
    充電スポットのイス、フラットで寝れるし。
    韓国人の女子2人がすでに寝ていたところに紛れて寝床確保!
    コンタクトも外して就寝。でもさすがにちょっ
    と寒かった(ー ー;)
    記念に寝たアングルから一枚撮ってみた。

周りがザワザワしだして目が覚めたら5時半。

チェックインしてKALラウンジ。

キッズスペースかわいい。

飛行機時間1時間ちょっとなのに、無駄に贅沢な空間。笑
    やっぱりソウル往復くらい、エコノミーで十分だ。

特筆することもない普通の朝食。←失礼!

なんか毛布が冬仕様?
    いつも紫のやつじゃないね。

ウェルカムドリンクはグァバ。
    赤いピーナッツも大好物。

さっき辛ラーメン食べたし、つまむ程度に。

この歳になって空港泊するとは思いませんでしたが、快適な空港だし、仁川でよかったと思います。
    ※オススメはしませんよ!

• かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活さん 2017/02/18 20:46:29
    空港野宿
    tomatoさん

こんばんは。
    モニョキンパプ美味しそうです〜
    夜遅く行くと閉まっているので昼間に行くしかないですよね。

空港野宿…に反応してしまいました。
    仁川空港野宿はまだ未体験なんですが、どのあたりで野宿されたんですか?
    実は3月に仁川空港初、野宿予定なので参考にしたいなと思いました。

tomato

tomatoさん からの返信 2017/02/18 22:40:29
    こんばんは。
    かわいい妹さん、

書き込みありがとうございます^ - ^
    韓国にお住まいなんですね!
    麻薬キンパプ、本当にやみつきになりますね。また食べたいです。

空港野宿についてですが、出発階の大韓航空のチェックインカウンター奥の充電スポットがあるイスで寝ました~。
    途中でエアコンが止まったみたいで寒くなりましたが、野宿仕様の服装でなくてもなんとか眠れましたよ^ ^←結構着込んでましたけど。

かわいい妹さんも、弾丸系なんですね!
    勝手に親近感が湧きました。笑
    旅行記お邪魔しますね。
    今後ともよろしくお願いいたします。