2015/08/24 - 2015/08/30
3822位(同エリア15612件中)
うちゃさん
PCの調子がよろしくなくて、ずーっとUPしていなかったシンガポール旅。
夫婦+娘+婆とひたすら爆食Daysな7日間でした。
・・・にしてもこのメンバー最強・・・(^^:
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エアトリ
-
ANAシンガポール便。
今回は娘も大きくなったので、夜中到着のちょっとハードな便(安いし)を選んでみました。
御年70の母は元気そのものなので、心配もないかな? -
深夜到着で、安いホテル81でとりあえず寝て。
朝は近所のTOST BOXで朝食を。
左上から、カヤトースト、カレーヌードル、左下ラクサ。 -
隣のお店のショーケースのマフィンとサンドウィッチ
お店の名前というか、写真がない(;;) -
そのお店の包シリーズ
-
2日目からはホテルはランデブーホテル♪
ここ一度、泊まってみたかったんですよね(^^)
部屋割りは、娘と婆、私と旦那。
この組み合わせ超楽なんですよね。 -
荷物置き場?
-
シャワーブース
-
洗面所とアメニティ
-
TV
お水は毎日2本づつ補充してくれました。 -
チャイナタウンの ペット・・・じゃないよね。
上海蟹ですよね(^^; -
チャイナタウンの入り口のお店です。
-
こちらはたぶん、チャイナタウンコンプレックス・・の一品です。
甘辛タレのチキン・・だと思う。 -
松發肉骨茶は夕食です(^^)
-
私オーダーのレバーのスープ
獣臭いけど、私的には全然OK♪
旦那、娘、母はNGとのことでした。 -
青菜炒め
-
揚げパン。
スープに沈めて、油と炭水化物ということで、日本でいうと米な感じ?
でも米は別にあるんですよね。 -
夫、娘、祖母のオーダーの普通のバクテー
-
2日目にやっとプリペイドSIMをGET.
私のスマホ、SIMフリーの設定してなくて、こちらを使う羽目に・・・ -
ランデブーホテルのすぐ後ろフードコートがあって、TOST BOXも入っているんですよね(^^)
またまた朝食ラクサ -
米粉? タピオカの粉の生地で包んだ、なんだか中にいろいろな具が入ったなんだかもの。
おいしいです(^^) -
娘と母はホテルのプールへ。
-
プールサイドもなかなかリゾート感いっぱい。
最初の写真はジャグジーらしいです。 -
デザートはお約束の 味香園
-
マンゴーかき氷♪
量が少なくなったような・・? -
マンゴー餅♪
この皮の餅がなんともいえないモチモチでいいんですよね。 -
人数が多いので、こちらのライチかき氷も注文♪
おいしい♪ -
旦那はずーっと気になっていた、食パンにアイスを挟んだアレを頼んだようです。
こちらはチャイナタウン駅でてすぐの屋台っぽいところです。 -
で、これがソレ。
うーん。食パンにアイス・・・ですね。
旦那いわく、美味しいらしいです。 -
リバーサイドに移動して。
-
ちびマーライオンも見て(もちろん大きいのも見ました)
-
ドリアンの形した建物の中のチョコレートハウス?
-
で、チョコドリンクを頼みました・・・
ミルクチョコだったと思うけど、甘い。 -
実は何度もシンガポールには行ってるんですが、一度も行ったことがなかった、有名なチキンライス屋さん。
Boon Tong Kee -
-
お通し? のピーナッツと タレ
-
おまちかねのチキンライス♪
-
空芯菜の炒め物 これもお約束♪
-
文東記(ブン・トン・キー) こちらはご飯とチキンは別盛りです
-
こちらはチャイナタウン!? から歩いて スリ マリアマン寺院/シェントン・ウェイ へ。
この写真もお約束。 -
そして、チャイナタウンに行ったらマックスウェルフードコートの お粥です。
真真粥品 のお粥、前は生魚が乗っていて行列だったんですが、今回行ったら行列じゃない!?
理由は???
魚のお粥の魚が生じゃなくなっていたんですよね!!
食中毒でも出したんでしょうか? 確かにお粥は美味しいけど、生魚じゃないのなら・・・うーん次回は悩むなぁ・・ -
こちらは同じ、マックスウェルフードセンターの南海チキンライス。
うーん、値段、味的に、王者です!! -
娘ちゃんと母希望のデザートは
-
ブドウにドラゴンフルーツ(赤)にマンゴーにパイナップル。
これで5ドルくらい。
マンゴー以外はフルーツは日本の勝ちかな? -
私は食べ過ぎの胃をいたわって、チャイナタウン入り口の苦茶をいただきます。
-
店内はこんな感じで。
-
苦いんですが、病みつきになる苦さ。
台湾でもこれ飲まずにいられません。 -
苦いお茶でお腹を整えたら、女性チームが楽しみにしていた、フラトンホテルのハイティーです♪
-
このセットが一人ひとつ、づつ♪♪
テンションマックスです。 -
何食べてもおいしいし、お代わりも持ってきてくれるし(^^)
今まで、グッドウッドパーク、ソイホテルのハイティーに行ったけど、ここが一番です。
ここはまた来たい!! -
さて、夜はこちらのカトンエリア328ラクサのお店へ♪
主人は 向かいのマリンパレードのラクサがお好みですが、私はこちらが好きなので、夫婦分かれて食事を。
娘と母はその辺をぶらぶら(さすがにハイティーでお腹がいっぱいらしいです) -
328ラクサの店内。
-
ラクサ♪
-
そしてカトンといったら、金珠(キム・チュー・クエ・チャン )の粽とカトン菓子。
こちらは粽。 -
とにかくぎっしり。
-
ラピスクエ。
これ大好き。 -
オンデオンデ。
-
こちらは翌朝、近所のフードコートでの魚のすり身の蒸し焼きです。
-
トーストボックスのカヤトースト by娘
-
でラクサ♪
-
こちらは最終日の夜。
ベンクーレンストリートにある、実はあまりしられていない飲茶の美味しい店です。
ここ、まだあまりWebでも掲載されていなくて、主人が現地赴任の同期から聞いた店らしいです。 -
4時くらいに入ったんですが、すでにもう席が埋まっている状態で、なんとか4人座れました。
回りは中国人しかいない(@@) -
メニュー1
-
メニュー2
-
カスタードパイ。
これ、すごくおいしいんですが、最初にオーダーを取りに来たとき、これはすごい人気だからおひとりさまおひとつまで、っちゅーことを早口の中国語で言われ・・・
中国語勉強中の私としては単語を拾うのがやっと。
で、英語で、返事をして、なんとかやりとりできた??? -
ここの店の名物のミルクティー
すごく濃い 美味しい!!! -
腸粉
-
小籠包
これ、かなり本格的です。 -
中にいろいろ入ったの とにかくおいしい。
-
エビ蒸し餃子
-
イカ餃子だったような・・
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
73