オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年初めての旅行はお正月明けのハワイです。<br />昨年の4月にディズニーバケーションクラブ(DVC)のメンバーになったのをきっかけにハワイ旅行を計画しました。<br />1月のハワイは暑すぎず過ごしやすい気候でした。<br />初ハワイ、4泊6日の旅行ではゆったり、のんびりとまではいきませんが、いろいろ体験でき楽しかったです。<br />DVCは得なのかどうか?も最後に計算して書いて見たいと思います。<br /><br />1/6 1日目・・・関西空港→ホノルル空港→アウラニ<br />1/7 2日目・・・アウラニでプール、夜は「カヴァルアウショー」<br />1/8 3日目・・・1日中ワイキキ観光<br />1/9 4日目・・・アウラニでビーチ、ウクレレ体験<br />1/10 5日目・・・アウラニ→ホノルル空港→関西空港<br />1/11 6日目・・・帰国<br /><br />皆さんの旅行記やブログで見た景色にワクワクです。<br />チェックインまで、辺りを散策して過ごしました。<br />新フェイスのミッキー・ミニーにも早速出会えました(*≧∀≦*)

≪ ALOHA♪ DVCメンバーになってアウラニで過ごした初めてのハワイ Vol.2 ≫ ~ 1日目後半 ミッキー・ミニーにご挨拶 ~

2017/01/06 - 2017/01/11

sao

saoさん

2017年初めての旅行はお正月明けのハワイです。
1月のハワイは暑すぎず過ごしやすい気候でした。

1/6 1日目・・・関西空港→ホノルル空港→アウラニ
1/8 3日目・・・1日中ワイキキ観光
1/9 4日目・・・アウラニでビーチ、ウクレレ体験
1/10 5日目・・・アウラニ→ホノルル空港→関西空港
1/11 6日目・・・帰国

皆さんの旅行記やブログで見た景色にワクワクです。
チェックインまで、辺りを散策して過ごしました。

JAL

11:50 ホテルに到着すると、すぐに荷物を受け取ってくれて案内してくれます。
    「ウェルカムホーム」と言っていただきレイをかけてもらいます。
    皆さんの旅行記に登場するミッキーマークのウェルカムドリンク。
    ほんのりフルーツの味がして意外と美味しかったです。

オンラインチェックインをしていたので、ここでルームキーを頂きホテル内の説明を受けました。
    通常チェックインは16時ですが、部屋は準備出来次第、メールにて部屋番号を教えてくれるとの事です。

開放感のあるロビーです。
    ロビーは3階になります。
    部屋の準備ができるまでホテル内を散策します。

壁面にはハワイの歴史が描かれています。

アメリカでは1月中旬までクリスマスだそうです。

敷地内のあちこちにいる「メネフネ」です。
    メネフネ、とは、カウアイ島に住んでいたといわれる小人族です。
    アウラニ内に300体ほどあるそうです。

ロビーに入って左にあるショップ「カレパ・ストア」です。
    DVCメンバーはカード提示で10%Offになります。

カードの貸し借りができないように、パスポート等の身分証明書が必要です。
    (金額が低いときには要らない時もありました。)

定番のダッフィーコーナー
    この洋服、個人的に微妙でした・・・
    白のTシャツを着ているのが欲しかったのですが無かったです(T△T)

シェリーメイちゃん
    Σ(゜゜) 60%OFF!?
    このキーホルダー(13ドル)と小さめのぬいぐるみ(35ドル)の2種類が対象でした。
    洋服が変わるので在庫処分だそうです。
    それでも6割引きなんて嬉しすぎます。

ハワイバージョンのミッキーミニーです。

ウクレレを持ったスティッチです。
    アウラニ限定かな?

赤ちゃんシェリーメイ。
    「My first Shellie May 」と書かれているので赤ちゃんへのプレゼントに最適です。
    この時はダッフィー版を見なかったな~
    WDWにはありました。

絵葉書もあります。

醤油までおいてありました。

レンジで食べれるピザなどもあります。

ハワイお土産定番の「ホノルルクッキーカンパニー」もあります。

「ビッグアイランドキャンディーズ」のアウラニ限定クッキー。
    ミッキーの形なのでお土産向きですね。

テラスに出るとミッキー&ミニーがグリーティングをしてます。

列に並んだところすぐにラインカットになったので間に合って良かったです。
    グリーティングは宿泊者のみなのでルームキーなどの証明が必要です。

新フェイスになって初めて出会いましたが、この顔も可愛かったです。
    写真はキャストの方が撮ってくれます。

早速買っちゃいました。
    60%offのシェリーメイです。
    サイズは12インチです。

定価35ドルから60%offとDVCメンバー割引10%off+税金で13.18ドルです。
    1600円程ってむちゃくちゃ安い!!!

敷地内を散策します。

プルートがプールで一緒に遊んでくれます。

どの部屋になるのか楽しみです。

敷地内ではバーベキューが出来る設備があります。
    日本語で使い方も書いてありました。

○○ファミリーと名前が記載されている石碑がありました。
    聞いてみると、初期にこのリゾート会員になった人たちの名前だそうです。

このスティッチも皆さんの旅行記でよく見かけました。

15:00前 部屋番号のメールがまだですが、少し疲れてきたのでフロントに確認に行くと準備できていました(゜д゜#)

メール伝え間違えたかな・・・
    チェックイン時には日本語が話せない方ですべて英語での説明でした。
    分かりやすく教えてくれます。
    フロントは日本人の方がいらっしゃるので、いろいろ聞きたいときはこちらが確実です。

お部屋は希望がかなって最上階の16階ですo(*^▽^*)o~♪

お部屋は「デラックススタジオルーム」
    33㎡なので、通常のホテルと同じような感じです。

ベッドの下にスーツケースが入れられるようになっています。
    4名が定員ですが、大人4名はかなり厳しいと思います。

このソファーがベットになります。

タオルで作られたミッキー。
    プルメリアの髪飾りが付いています。

ウクレレミッキーのスタンドです。
    「持って帰ったら請求するよ」と各国の言葉で書いたメモがありました。

通常のホテルと違うのは簡易キッチンが付いているところです。
    電子レンジや食器類があります。

トイレが個室なのも嬉しいポイントです。

お風呂は浅めですが広くてゆったり入れます。

シャワーは固定とハンドタイプ両方があります。
    下のレバーで切り替えます。

シャンプーなどのアメニティはそろっています。
    公式HPにはスリッパがあるように書いてありましたが、部屋内にはありませんでした。
    置いてあるバスローブがムチャクチャ気持ちいいんです。
    タオル地というより、優しい毛布のような生地です。
    軽くて着心地がいいのでパジャマ代わりにしていました。

部屋からの眺めです(≧∀≦)♪
    プールと海が綺麗に見えます。

逆方向は山が見えます。

素敵な景色に満足です\(≧U≦)/

チエックイン時に預けたスーツケースは電話をして持ってきてもらいます。
    DVCメンバーでの宿泊はチップは要らないといった記事を見た気もするのですが、確信が無かったので、スーツケース1個で2ドル渡しました。

英語のみですが、その日のイベントスケジュールです。
    有料・無料の物、予約が必要なものがあります。

20:00になると翌日分がロビーに置かれます。
    キャラクターグリーティングは電話をして時間と場所を確認します。
    当日9:00からの案内で日本語のアナウンスです。
    出てくるキャラクター、組み合わせはその日ごとに異なります。

入口で頂いたレイです。
    男性用はククイの身で作られたものです。
    女性用は生花なので持って帰ることはできません(>ε<)ノ
    部屋に飾って楽しみました。

15:30 ホテルからすぐの場所にある「コオリナステーション」に行きます。
    このエリアにはレストラン、ショップ、ABCストアの拡大版(アイランドカントリーマーケット)
    があります。

アイランドカントリーマーケットに行きます。
    お土産のチョコも種類豊富です。

ステーキ用のお肉やチキンもあります。

野菜や果物も単品で購入できます。

お惣菜類も充実しています。
    ただ、1パックのボリュームはたっぷりです。

丼やスパムおにぎりなど温かい料理もあるので、食べるものには困りません。

そうめんまでありました。

思いっきり日本語で書かれたパンです。

パンの種類もたくさんあります。
    卵、ベーコン、サラダを買えば立派な朝食ができます。

ドリンク類も充実です。

おーぃお茶までありました。

16:00 寝不足の状態でお腹が空いたかどうかわからないのですが、早めの夕食にします。
    美味しいと評判の「モンキーポッド」です。

夕食には早いせいか予約なしでもすぐに案内してくれました。
    席は結構埋まっています。
    1階のお庭ではハワイアンミュージックの生演奏が行われています。

「モンキーポッド」 この~木何の木気になる木~♪の木の名前です。
    本物を見に行きたかったのですが、不便な場所にあるので今回は見送りました。

量が多いとの記事を目にしているので1人前を2人でシェアすることにしました。

パパイヤとバナナのスムージー(8ドル)
    甘すぎず美味しいのですが、ストローが細くてバナナの果肉がつっかえて飲みにくいんです(・_・、)

アイランドチーズバーガー 14.95ドル+ポテト2ドル
    ボリュームたっぷりです。
    女性で1個食べるのは大変です。

お肉の味がしっかりしていて評判通り美味しかったです。

ストロベリーパイ 9.95ドル
    20㎝くらいある大きさです。
    ふわふわの甘すぎないムース生地なので、お腹いっぱいでも食べられます。

この3品で36.54ドル(税込)チップ入れて42ドル支払いました。
    5000円って結構なお値段ですね。
    今だけ円高になってほしいo(>_<)o

食事を終えると日が傾き始めています。
    天気もいいので、サンセットを見に行きます。

18:00頃 ビーチからサンセットを見ます。

初日からこんな景色が見れるなんて・・・

ビーチチェアがたくさんあるので、寝転びながらゆっくりと見れます。

夜のプールもライトアップされていい雰囲気です。

夜になると星が見えるかな~

部屋からの夜景です。
    バーでやっているハワイアンミュージックの演奏が聞こえてリゾート気分を盛り上げてくれます。

何もしてないけどワクワク楽しかった1日でした。
    明日はホテル内で過ごします。
    天気に恵まれますようにo(^-^)o