台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年8月頃、年末年始に緊急時携帯当番を免れることが分かり、旦那と二度目の台湾旅行を決めました。台湾でお正月、といえば101の花火だよね、とすでに残り少ないホテルを探し、初LCCの予約も済ませました。<br />歩くのと人ごみが苦手な私が、このイベントを乗り越えられるのか?<br />いかに移動せず花火が見れるかを考えた旅行となりました。<br /><br />飛行機 Vanilla Air 往復コミコミプラン2名  87600円<br />ホテル ホテルエクラット プレミア9ルーム2泊朝食付   29563 NT$<br />    タンゴホテル タイペイ ナンシ  プレミアムキング朝食付き 1泊  5848 NT$

台北101のニューイヤー花火に行ってきた! 3日目~帰国まで。

2016/12/30 - 2017/01/02

もんちゃん

もんちゃんさん

いかに移動せず花火が見れるかを考えた旅行となりました。

タンゴホテル タイペイ ナンシ プレミアムキング朝食付き 1泊  5848 NT$

鉄道 タクシー 飛行機
楽天トラベル

2017年1月1日、不思議な彫刻たちに囲まれて。

今年初めての食事。
    2日目はオムレツを選択。

その他ビュッフェのものたち。

最終的にはこんな感じ。食べ過ぎだろ!

食事を終えて、12時チェックアウトなのでのんびりしてから、ホテルを後に。スーツケースガラガラ抱えてMRTで中山駅へ。

中山駅から通りをはさんで向かいにある、タンゴホテル・ナンシ(南西館)。一番近い出口にはエスカレーターがなく、スーツケースなど重い荷物を持っている人は要注意です。
    なんとか階段を上がり、通りを渡ってチェックイン。
    でも15時になっていないので、荷物を預けて散策へ。

まずは向かいの三越新生館へ。地下に行くとここにも鼎泰豐があります。先日は撮れなかったマスコットを今日は正面から。

職人さんたちが小龍包包に集中しています。

他にもいろいろ歩き回って、マッサージの予約を入れて帰ってきました。荷物はもうお部屋に置いてあります。

お部屋は10階で最上階。プレミアキングベッドのお部屋です。

ソファもついて。

まずはこの書斎があって、その隣に寝室がありました。
    こちらの書斎は今回全く使わず、旦那の荷物置き場となっていました。

ミニバー?お茶やコーヒーがあり、パイナップルケーキもついていました。しっかりといただきました。冷蔵庫の中にもソフトドリンクがありフリーでした。

洗面台です。狭いですがおしゃれにまとまっていました。歯ブラシもありましたが、ものすごくヘッドが細くて小さかったです。

こちらもジェットバス。ジェットのスイッチを入れると、なんと七色に光ります!!なんかいやらしい。。。
    バスルームの扉もすりガラスなのですが、なぜか浴槽の高さのあたりだけ、ふつうの透明のガラスなんです。
    トイレはオートで、もちろんシャワー機能ついてます。

電子レンジもありました。

マッサージを19時で予約したので、それに合わせて早めのお夕飯です。
    京鼎楼。17時30分頃だったので、まだまだ空いていました。
    食べるぞぉ!!

いきなりチャーハンからきました。青菜の炒め物。

湯気で曇ってます。烏龍茶の小龍包。うーろんちゃのほのかな苦味があって、とてもさっぱりした小龍包でした。

こちらも曇ってます。。。
    ふつうの小龍包。

牛肉麺、肉付き。
    二人で食べきりました。お腹いっぱいです。

お店を出たときにはお客さが並んでいました。
    ちなみにカードは使えませんでした。

予約していたマッサージ、元気養生会館へ。
    ここは日本人に人気で、昨年は飛び込みでいったものの、混んでていて入れなかったところです。
    旦那は全身マッサージ90分、私は全身60分、足30分と角質とりをお願いしました。全身マッサージ気持ちよかったです。
    ちなみにここもカードは使えません。

元氣さん外観。
    このあとホテルに帰ってぐっすりと休みました。

4日目、最終日、ホテルの朝食から。あまり種類は多くなかったです。
    お味は普通。さ、荷造りしましょ。
    こちらのホテルのフロントには、日本語を話せる方がいて、チェックイン時にタクシー予約してもらいました。

桃園空港までタクシーで1200NT$。
    旦那はまたタバコ(キャスター7mg)を買って満足気でした。
    後と言う間の4日間でした。

帰りの飛行機の中では、お菓子ボリボリ食べて過ごしてました。
    バニラエアでは、1月1日から機内のメニューが代わったそうで、「とろーりクリームのクリームパン」など、美味しそうにメニュー紹介してました。
    何事もなく、無事成田空港に着いたあとは、またまたフードコートでおうどんを食べて。

京成スカイライナーで帰ってきました。
    今回は花火が目的だったので、時間の関係で九份にいけませんでしたが、次こそは旦那を九份に連れて行ってあげよう、と思うのでした。
    これにて、今回の旅行記は終了になります。
    また次の旅行記が早く書けるといいな。