グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回で6回目のグアムでの新年。<br />宿泊先はいつものニッコーに泊まりました。<br /><br />毎年、12月31日出発 1月6日頃帰りで調整をしていたのですが、<br />諸事情の為1月1日出発となり新年からの滞在となりました。<br /><br />久しぶりに自宅でゆっくり大晦日を過ごし、紅白では大好きなイエモン 吉井さんの歌声を聞けたので<br />神様はきっとこのために1月1日出発にしてくれたのだと思います。<br />(イエモンは紅白初登場♪)<br /><br /><br />過去のグアム滞在記<br />http://4travel.jp/travelogue/11094081<br />http://4travel.jp/travelogue/10968327<br />http://4travel.jp/travelogue/10848301<br />http://4travel.jp/travelogue/10635568<br />http://4travel.jp/travelogue/10534785<br />http://4travel.jp/travelogue/10434934

2017 お正月 家族旅行 in グアム♪

2017/01/01 - 2017/01/06

るいねこさん

今回で6回目のグアムでの新年。
宿泊先はいつものニッコーに泊まりました。

諸事情の為1月1日出発となり新年からの滞在となりました。

(イエモンは紅白初登場♪)

過去のグアム滞在記

2017年1月1日の初日の出
    朝7時に自宅出発。

久々の日本での年越し。大晦日はゆっくりと紅白でNHKを堪能しました。

思い返せば昨年はイエローモンキーイヤーでした。
    イエモン復活のお知らせが来て即ファンクラブ入会。

6月から12月まで半年間契約の仕事は電車通勤でした。
    そのため毎日電車の往復では吉井さんの声に癒され。

8月2日 横浜アリーナ中央2X列目 真正面に吉井さんを見て。
    12月 メカラウロコでは至近距離でなおかつオペラグラスで吉井さんを眺め

本当に良い2016年を過ごすことができました。
    神様ありがとう。

そして今年 2017年もいい年でありますように・・・

あ・・・家族のことを忘れていた。

家族みんな元気に過ごせました。

長男は中三 受験生なのにグアムに連れてきちゃいました・・・
    きっと家に置いてきても親の目がないと勉強しないだろうし。

一応グアムには過去問を持っていきました。

が、全く手を付けずに帰国しました。

例年大晦日に日本を出発してグアムに向かうのですが、
    今年は諸事情の為元旦の出発です。

空港内で初めて獅子舞を見ました。

外国人がこぞって一緒に写真を撮っていました。

機内食

フルーツミールのリクエストを失念し、通常食。

やっぱり食べきれない・・・。

入国審査はエスタを取得していたので、取得していない人よりはスムーズだったが
    やっぱりちょっと並んだ。

目の前にオリンピックの吉田さんがいたのですが、ニット帽をかぶっていてはじめは全く気付かず、しかしスキンヘッドの監督さんが目立ちすぎでめっちゃばれていました。
    思ったより小柄でびっくりしました。

お部屋に荷物を置いたら街中へお散歩。

三男アイス大好き♪

前日大晦日は虫歯が痛くて休日当番医を見つけて歯医者に行ったのに、翌日はすぐにアイス(;'∀')

長男は虫歯に気を使って育てたが、三男はついつい甘くなってしまう(-_-;)

翌日は早速プールで遊びまくり。

例年通りの日本のダイソーで買ったシャボン玉。

1月2日は散歩がてら大阪屋さんまで。

夕食のレストランを予約しに。

途中のバス停がいい写真スポットだったので家族写真。

1月2日の夜は テーブル35。

イケメンのお兄さんがレストランのオーナーで笑顔がとっても素敵でした。

お食事もおいしかったです。

お腹がすきすぎて写真を撮ることも忘れちゃいました。

ニッコーホテルは今回で7回目の宿泊。

とても慣れてきたホテルなので、いいことも悪いことも率直にご意見アンケートに書いています。

去年はグアムに無関係な妖怪ウォッチの人形などを展示していたので、ホテルのオリジナリティーある 顔抜きパネルの設置を要望したら、
    またご意見を聞いてくださり ちゃんと設置していました♪

小さい意見にも耳を傾けてくださるニッコーホテル。大好きです。

顔抜きパネルがあるとついつい顔を出したくなる人のさが・・・。
    これを利用してホテルの宣伝をしない手はありません♪

いつもの門松の前で。

1月3日は アプラダイブマリンから予約したフライボード体験です。

パパ 長男 三男の三人で行ってもらいました。

案外難しそうですが、

さすが若い長男 次男は比較的長時間乗れたようです。

パパは体幹が弱っているのか体重のせいか バランスを崩しやすい。

二男はさすが、毎日体幹トレーニングをしているのでバランスが良い。

私と三男は相変わらずショッピング。

マイクロネシアモールでおもちゃを購入した後に、ペコさんがお店に来ていたらしい。

後からツイッターで知ってもう少しお店にいたらぺこ&りゅうちぇるに会えたのかも・・・とちょっと残念。

ショッピングの後は相変わらずラウンジでまったり。

• 毎回サーモンとチーズを大食いしちゃい、翌日吹き出物で悩まされます(;&#39;∀&#39;)

毎回サーモンとチーズを大食いしちゃい、翌日吹き出物で悩まされます(;'∀')

お部屋から見る夕焼け 素敵ですが、

洗濯物が素敵な景色を邪魔して失礼

1月3日の夕食はキャットクレア

ここ3年続けて同じ座席 同じメニューです。

グアムの肉に飽きたらぜひ来てみてください。
    日本人向けの味

チョコレートラテもおいしかったよ。

キャットクレアで食事をした後は ブラブラ散歩しながらホテルへ帰宅。

まだクリスマス仕様

1月4日の朝はチャペルの横から虹が出ていました。

この時期に6年続けてきていますが、こんなにスコールが多い年は初めてです。

でもスコールの後は虹が出やすいです。

1月4日夜ごはん

プロア 大阪屋さんから依頼。

当日なので予約は取れず、早めにお店に向かう。

5時半ころにお店に到着すればぎりぎりすぐに座れます。

相変わらずおいしい

デザートもボリュームがあって家族でシェア。

チーズケーキもチョコレートケーキもめちゃおいしい♪

帰りは大阪屋さんにお迎えに来てもらい
    お土産を購入。

Kマートやほかのお店の方が若干安いのかもしれませんが、車の送迎やアイスティー無料やいろいろ他にも予約をしてくれたりするので我が家は大阪屋さんにいつも依頼します。

韓国人のおばさま方の押しの強い販売を軽くいなせない方にはお勧めしません。

1月5日は家族全員でジェットスキーにお出かけ。

三男も少しはバナナボートやジェットスキーくらいなら乗れるかなと・・・

白砂で泥団子作り。

やどかりさん トコトコ歩き出した。

ピタゴラは何歳になっても見飽きません。

例年、1月4日からクリスマスツリーやトレインを撤去するのですが、
    今年は1月2日に撤去をしていました。

理由はズンバ。

みんな早くズンバをしたくて仕方がないのでしょう。

最終日の夜 1月5日はサンドキャッスルのショーを見に行きました。

ここ数年グアムに来ておりますが、今回サンドキャッスルを見るのは初めて。

食事なしワンドリンク付きのVIP席を頼んだら、
    一番中央の見晴らしのいい席にしてくれました。

さすがVIP席♪

ショーは迫力もあり、中国雑技団的なものもあり、

とっても楽しめました!!

足の長いお姉さんたち。

同じ人間とは思えないほどの抜群のスタイル。

ニッコーホテルでは毎回ベットの数と同じテディベアが待っていてくれます。

うちの三兄弟みたい。

最終日の朝は iHop
    去年はエッグスンだったので今年は別のパンケーキ屋さんに行こうとなりました。

朝から日本円で約7千円の朝食でした・・・(-_-;)

お子様にはすぐに塗り絵を出してくれます

長男 次男 最近仲が悪く(お年頃のせいか・・・)

シェアを嫌います。

なのでその分高額になってしまいます。

パパが週末に作るフレンチトーストのほうがおいしかった。

パンケーキでお腹がいっぱいになった後はタモンビーチで撮影タイム。

グアムの海って、昔はナマコだらけだという口コミで行ってみたいと思わなかったけど、

子供ができた今は 近くて安心して気軽に行けるリゾート地です。

海もきれいだし、暖かいし 日本語はほぼ通じるし。

パパは年末まで黒髪だったのに、グアム行きが決定したらいきなり美容院でリゾートモードで・・・と金髪にしてきました。

さすが自由人。

男子チーム

長男 パパ似
    二男 ママ似
    三男 ミックス

パンケーキを食べてきれいな海を見た後は
    ちょっと気持ちが大きくなっちゃったので、買い物にレッツゴー♪

ロレックスのお店に行って ブルーグラデ ディープシーか
    ステンレスホワイト探すが無く・・・

リモワのお店に行って次回出張にもっていけそうなサイズのスーツケースを物色し

ヴィトンに行って・・・

中央のお席に案内されお茶をいただきながら商品を選び

リゾートモードの金髪に合わせグラサン購入$

ヴィトンのお値段もわからないお子達

雰囲気 空気を読んで 偉そうにしてみるの巻

帰りはスコールなので専用車でホテルまで送ってもらう。

生まれて初めて乗るBMWでした(;'∀')

ダンディーな運転手さんにBMW

荷物を支度して、ラウンジで読んだグアムの新聞。

この記事は11月のグアムへの渡航者数。
    韓国の方多くなってきている。

どおりでホテルも韓国語表示が多くなってきているわけだわね。

帰国時のタクシーはいつものエドさん♪

相変わらず元気(*^^)v

エドさんには日本からお土産で、首降り人形をプレゼント。

中野に住んでいるので、中野ブロードウェイ3Fにあるおもちゃ屋 ポニーにて購入した歌舞伎スタイルの人形。

エドさん曰く「ガンダムスタイルね♪」と大喜び。

とっても気に入ってくれました♪

お別れに握手をする3男

また年末あいましょう~~~(^^)/

本当だったら1月7日か8日まで滞在したくグアムのJALカウンターに日付変更の依頼をしていたがフルブックで変更叶わず(-_-;)

対応してくださったJALのNさんにまたご挨拶をし、また年末きますねとご挨拶。

グアムの出国の手続きはめっちゃ長蛇の列だったけど、JGCのおかげでゴールドレーンでひとっとび♪

相変わらず牛さんの鼻に指を突っ込むお下品な息子ら・・・

ラウンジでは無料のWIFIで仮面ライダーのYOUTUBEを見る。

レノボ ヨガタブレットは強い味方♪

安くて丈夫で自立もしっかりしている

グアム出国時、相変わらず毎回写真をとってしまう。

6回目か・・・

また年末グアムに来られるように一生懸命お仕事します!

• たらよろさん 2017/02/25 14:31:10
    ほのぼの家族旅
    こんにちは、るいねこさま

この度はフォローさせて頂きありがとうございます。
    ご家族で素敵に楽しくグアムリゾート♪
    それなのに、とても美しいし、、、
    本当にすごい!!

リゾートモードで髪を金髪にしちゃったパパさん。
    わぁ、、、いいなぁ、、って。
    我が家も今、旦那にどう。。って勧めました。
    が、年も歳なのでするならシルバーかな??だって(笑)

また、遊びに来ますね。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

たらよろ

るいねこ

るいねこさん からの返信 2017/05/16 17:41:28
    RE: ほのぼの家族旅
    たらよろさん

お返事遅くなってしまいごめんなさい。
    PCのキーボードがおかしくて、文字入力にいらいらしてなかなか長文書くのをめんどくさがってしまっておりました。
    さいきんやっと復活です。

> やんちゃな男の子3人のお母さんって凄いなぁって感心しながら拝見しました。
    > それなのに、とても美しいし、、、

このコメント、めっちゃうれしいのですが何枚もたくさん撮ったうちの奇跡の一枚を乗せているので実物はそうでもないです(^^;

うちのパパさんに金髪は好評みたいだよって言ったら嬉しそうでした。
    金髪の後に、2月頃 銀魂の影響かシルバーにしたら白髪みたいになっており残念な結果でした。
    なのできっと本人は金色をキープすると思います。

たらよろさんの旅行記も楽しみにしております。

> こんにちは、るいねこさま
    > この度はフォローさせて頂きありがとうございます。
    > ご家族で素敵に楽しくグアムリゾート♪
    > それなのに、とても美しいし、、、
    > 本当にすごい!!
    > リゾートモードで髪を金髪にしちゃったパパさん。
    > わぁ、、、いいなぁ、、って。
    > 我が家も今、旦那にどう。。って勧めました。
    > が、年も歳なのでするならシルバーかな??だって(笑)
    > また、遊びに来ますね。
    > 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    > たらよろ
  • fuzzさん 2017/02/22 23:42:10
    パパすてき
    るいねこさん、こんばんは。

お正月は、ご家族全員でグアム♪

ご長男さんは、そろそろ受験ですね。

このグアムの思い出があるから頑張れることと思います。

そして素晴らしい虹が出ましたし♪

お値段もナンバーワンですけど(*^_^*)

ニッコーホテルでは子連れですとクマさんが頂けるのですか?

ご主人、金髪とてもお似合いです!

うちの主人は白髪染めすら「毛」に悪いと言ってます(笑)

芸能人みたいでカッコいいですよ(*^^)v

fuzz

るいねこ

るいねこさん からの返信 2017/05/16 17:36:52
    RE: パパすてき
    fuzzさん
    お返事遅くなってしまってごめんなさい(^^;
    なんだかPCの調子が悪くて文字の変換が思うようにできず、最近やっと復活しました。

お正月恒例のグアムはとても楽しめました。
    子供達も大きくなり、参加できるオプショナルツアーが増えて楽しい反面、お金もかなりかかるようになってしまいました。
    母は頑張って働こうと思うのでした(;^ω^)

ニッコーホテルは毎年泊まっているのですが、子連れだからクマのぬいぐるみがいつもベットの上に鎮座しております。3人子供がいるのでけんかにならない様になのか、3体いつもいただいており、自宅はクマちゃんだらけになりました。
    Fuzzさんは素敵な息子さんがいるので、きっといいお嫁さんお孫さんができると思います。
    その時までクマちゃんのぬいぐるみは我慢ですね。

そうそう、うちのパパさんに「芸能人みたいでお似合いだって」って書き込みがあったよって教えたら、まんざらでもない感じでした。

来年は何色にさせようかしら。
    ウケ狙いでCCBのようにピンクとか(^^;

それでは、またFUZZさんの旅行記も楽しみにしています。

> るいねこさん、こんばんは。
    > お正月は、ご家族全員でグアム♪
    > ご長男さんは、そろそろ受験ですね。
    > このグアムの思い出があるから頑張れることと思います。
    > そして素晴らしい虹が出ましたし♪
    > サンドキャッスルのショーはグアムナンバーワンですよね(*^▽^*)
    > お値段もナンバーワンですけど(*^_^*)
    > ニッコーホテルでは子連れですとクマさんが頂けるのですか?
    > 私、いいかげん大人ですけど、クマさんがもらえるなら泊まりたいです!
    > ご主人、金髪とてもお似合いです!
    > うちの主人は白髪染めすら「毛」に悪いと言ってます(笑)
    > 芸能人みたいでカッコいいですよ(*^^)v
    > fuzz

るいねこさんのトラベラーページ