ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソウル2日目です。<br />2日目も雨でしたが、カンナム方面に向かいました~<br />雨でも問題ない、高速ターミナルの地下街 GO TO MALLに行って、カロスキルに行きましたが、写真を撮るのを忘れまして、2日目はご飯の写真ばかりです。

雨のソウルでも美味しく楽しく!

2016/12/21 - 2016/12/23

にゃりにゃり

にゃりにゃりさん

ソウル2日目です。
2日目も雨でしたが、カンナム方面に向かいました~

朝ご飯は、ソウルに来たら必ず来る神仙ソルロンタンです。
    ここのキムチも大好きでお土産に買いました。750g入っていて、700円か800円くらいで思ったより安かったですし、しっかりパッケージされているので、安心です。

高速ターミナルの地下街では特にめぼしい物がなくて、何も買わなかったですが、見ているだけでも面白かったです。
    カロスキルに行くと必ず寄るdamiでアクセサリーを購入。
    ここは、安いけどセンスが良くて好きです。
    これは、赤い石のネックレスとセットで3千円くらいでした。
    ピアスもそれくらいです。

本当はもう少しカロスキルのお店も見たかったのですが、雨が凄くて断念して明洞に帰ってきました。

明洞に行きましたが、夕食はどこにしようか考えていた時に、タッカルビを食べたことがなかったので、こちらのお店にしました!

タッカルビは、私にしては結構辛かったです。
    水キムチと千切りキャベツは、セルフで食べ放題です。
    千切りキャベツに青リンゴのドレッシングが、辛いタッカルビの箸休めになって美味しかったです!

タッカルビを満喫した後、明洞にあるカフェドパリに行きました!
    ここも初でしたが、本当に美味しくて1800円くらいしましたが、食べる価値アリです!
    ただ、私が行った時の明洞店の店員さんの対応は、最悪でした…

ホテルに帰ってきた時に、ホットックが食べたくなり、ホテルの近くに屋台が1つだけあってそこで買って食べました。

このオデンも大好きです。
    そのままでも美味しいし、タレをつけても美味しいです!