フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016.11.07    成田      11:05発 チューリッヒ  15:50着<br />       (スイスインターナショナルエアライン ビジネスクラス)<br /><br />       チューリッヒ  17:40発 ローマ     19:10着<br />       (スイスインターナショナルエアライン ビジネスクラス)<br /><br />2016.11.15  ローマ     07:05発 フランクフルト 09:05着<br />       (ルフトハンザ航空 ビジネスクラス)<br /><br />2016.11.15  フランクフルト 11:30発 羽田  11.16   06;55着<br />       (ANA  ビジネスクラス)<br /><br />HOTEL<br />2016.11.07 ~ 2016.11.09             Hotel  Lirico  in Roma <br />2016.11.09 ~ 2016.11.11            Hotel  Rivoli  in  Florence<br />2016.11.11 ~ 2016.11.15             Mozart Hotel  in  Roma<br /><br />2016.11.07      ローマ泊<br />2016.11.08      ローマ泊<br />2016.11.09      フィレンツェ泊<br />2016.11.10      フィレンツェ泊<br />2016.11.11      ローマ泊<br />2016.11.12      ローマ泊<br />2016.11.13      ローマ泊<br />2016.11.14      ローマ泊<br />2016.11.15      帰国<br />2016.11.16      羽田到着<br /><br />

イタリア フィレンツェ (フィレンツェ町歩き、ピサの斜塔)  2

2016/11/07 - 2016/11/16

j.anemone

j.anemoneさん

2016.11.07 成田      11:05発 チューリッヒ  15:50着
       (スイスインターナショナルエアライン ビジネスクラス)

チューリッヒ  17:40発 ローマ     19:10着

(ルフトハンザ航空 ビジネスクラス)

2016.11.15  フランクフルト 11:30発 羽田  11.16 06;55着
       (ANA  ビジネスクラス)

HOTEL
2016.11.07 ~ 2016.11.09 Hotel Lirico in Roma
2016.11.09 ~ 2016.11.11   Hotel Rivoli in Florence
2016.11.11 ~ 2016.11.15 Mozart Hotel in Roma

2016.11.07 ローマ泊
2016.11.15 帰国
2016.11.16 羽田到着

ANAセールス

フィレンツェに向かいます。テルミニ駅です。そんなに治安悪くなかったです。

フィレンツェロッサにてフィレンツェへ。ホームの番号が10分くらい前に表示されました。1等席でしたので、荷物も係りの人が手伝ってくれました。

1等席のシートは広くて楽でした。快適です。

車窓から・・・緑が美しく、何もないです。

フィレンツェ
    サンタマリアノベッラ駅に着きました。

フィレンツェのホテルは リボリです。駅からも近く、目の前にサンタマリアノベッラ薬局がありとても便利でした。

サンタマリアノベッラ薬局の中です。美しすぎます。世界最古の薬局と言われています。

薬局の中はおしゃれで感動しました。

サンタマリアノベッラ教会です。駅からすぐのところにあります。

教会の中は歴史を感じるつくりでした。ステンドガラスが美しいです。

ステンドガラスの美しい色に目を奪われました。

歴史地区の町並みは本当に素晴らしく細い道がたくさんあり、迷ってしまいそうです。

こんな街に住んでみたいなとつくづく思いました。

ヴェッキオ橋に向かっています。川沿いの風が気持ちよかったです。

川沿いのお店でピザを食べました。テラス席でしたが、さほど寒くなく気持ちよかったです

テラス席のほうが混んでいました。イタリアの方はテラスのほうが好きなのかな?

ヴェッキオ橋に向かう途中のお店が楽しすぎました。

ヴェッキオ橋の上です。宝石屋さんがたくさんあります。

その後ウフィツィ美術館へ行きました。日本から予約してあったので、すぐに入れました。

素晴らしい絵画がたくさんありました。

有名な絵画です。優しい感じで引き込まれました。

彫刻もいろいろありました。結構広い美術館でした。

美術館の中から見たヴェッキオ橋。この感じ大好きです。フィレンツェにきてほんとよかったなあと感じました。

広い廊下ですが、古くて歴史を感じます。なんかいい感じです。

馬車が普通に走っています。考えられません。笑

この色合いがたまらないです。

休憩にはジェラード。あまり甘くなくておいしかったです。なんてきれいな色でしょう!

有名なイノシシ・鼻を撫でます。舌の上にコインを載せてちゃんと落ちれば、願いが叶う?
    さて明日はピサの斜塔に行きます。

ホテルリボリの朝食。

ピサの斜塔にこの電車で行きました。結構きれいでした。

ピサセントラル駅に着きました。帰りのチケットを買いました。小さな駅です。

タクシーでピサの斜塔に向かいました。街並みも素敵

ここから入ります。ワクワクします。

洗堂です。かわいいです。奥にピサの斜塔が見えます。

ピサ大聖堂。

だんだんピサの斜塔が近づいてきます。

ピサの斜塔に上がるチケットの予約をしてあったので、無事登れました。予約必須です。らせん階段を上がります。ちょっとくらくらします。

なんか変な感覚です。斜めです。

ピサの町並みが見れます。田舎町ですが、素敵な町でした。

一番上にあった鐘。

階段もすり減って井出結構怖いです。でも上に上がれてよかったー

大聖堂の中も美しい建築でした。ほんとどこに行っても感動します。

柱のアーチもかわいい

なんてかわいいのでしょう。メリーゴーランドみたいです。

洗礼堂です。中は白っぽい感じでシンプルですが、この大理石の感じが素晴らしいです。

ピサの斜塔。ほんとに斜め。かわいいし絵になるに。来てよかったです。

美しいピサの町ともお別れです。

帰りはバスに乗りました。また電車でフィレンツェに戻ります。

フィレンツェについてからTHE MALLというアウトレットに向かいました。フィレンツエの駅の近くのバス乗り場からバスが出ています。

そして THE MALL に到着です。もともとGUCCIのアウトレットしかなかったそうですが、今はいろいろありました。そしてGUCCI安いです。きてよかったー

フィレンツェに戻り夜の街を散策です。

夜も素晴らしい。ロマンチックです。

有名店 ブーカ マリオへ。とても混んでいました。

ポルチーニ茸のリゾット。これ本当においしかったです。

帰りには エプロンのプレゼントをいただきました。

ホテルリボリの中庭

おしゃれなホテル

次の日はフィレンツェ町歩きに出かけました。

予約してあったアカデミア美術館

これが見たかったー
    ダビデ 圧巻の大きさと素晴らしい彫刻に心奪われました。

メディチ家のすごさを思い知りました。

シャンデリアがすごかったです

サンロレンツォ教会 フィレンツェでも古いほうだそうです。

市場へ寄りました。食材の宝庫です。ここでバルサミコ酢やポルチーニ茸やいろいろ買いました。

帰りにサンタ・マリアデルフィオーレ大聖堂へ

洗礼堂
    すべてうつくしいフィレンツェを代表する場所です。

中も素晴らしく、落ち着きます。

ドゥオーモも美しすぎます。色が素敵。鐘楼の上からの写真です。

眺めの良いレストランで休憩

おいしかった肉料理

パスタもおいしかった。さすがイタリア。

そろそろフィレンツェにそよならしてローマにもどります。