カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行でCancúnとウォルトディズニーワールドへ行ってきました!<br /><br />ツアー予約はJTBを利用。<br />「カンクン+ウォルト・ディズニー・ワールド9日間」<br /><br />*ホテル<br />・ハイアット・ジラーラ・カンクン<br />    (プレミアムオーシャンビュージュニアスイート/ダブル)<br />・ディズニーポートオーリンズ・リゾート リバーサイド棟<br /><br />*フライト<br />全日空指定(追加料金35,000/人)<br />NH0174 成田空港 10:50発<br />              ジョージブッシュインターコンチネンタル(ヒューストン) 07:45着<br />UA1016 ジョージブッシュインターコンチネンタル(ヒューストン) 11:49発<br />              カンクン国際空港 15:05着<br />UA1011 カンクン国際空港 07:20発<br />              ジョージブッシュインターコンチネンタル(ヒューストン) 08:50着<br />UA0124 ジョージブッシュインターコンチネンタル(ヒューストン) 10:45発<br />              オーランド国際空港 14:03着<br />UA0725 オーランド国際空港 05:50発<br />              オヘア国際空港(シカゴ) 07:49着<br />NH0011 オヘア国際空港(シカゴ) 10:45発<br />              成田空港 15:10着<br /><br />*------------------------------------------------------<br />まずはカンクンまで道のりとホテルについて。<br />約24時間かけてやっとたどり着きました。

Cancún&WDW *episode1*

6いいね!

2016/12/16 - 2016/12/24

1079位(同エリア1862件中)

0

23

k_tonny

k_tonnyさん

新婚旅行でCancúnとウォルトディズニーワールドへ行ってきました!

ツアー予約はJTBを利用。
「カンクン+ウォルト・ディズニー・ワールド9日間」

*ホテル
・ハイアット・ジラーラ・カンクン
(プレミアムオーシャンビュージュニアスイート/ダブル)
・ディズニーポートオーリンズ・リゾート リバーサイド棟

*フライト
全日空指定(追加料金35,000/人)
NH0174 成田空港 10:50発
ジョージブッシュインターコンチネンタル(ヒューストン) 07:45着
UA1016 ジョージブッシュインターコンチネンタル(ヒューストン) 11:49発
カンクン国際空港 15:05着
UA1011 カンクン国際空港 07:20発
ジョージブッシュインターコンチネンタル(ヒューストン) 08:50着
UA0124 ジョージブッシュインターコンチネンタル(ヒューストン) 10:45発
オーランド国際空港 14:03着
UA0725 オーランド国際空港 05:50発
オヘア国際空港(シカゴ) 07:49着
NH0011 オヘア国際空港(シカゴ) 10:45発
成田空港 15:10着

*------------------------------------------------------
まずはカンクンまで道のりとホテルについて。
約24時間かけてやっとたどり着きました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス 徒歩
航空会社
ANA ユナイテッド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 朝5時起きです。リムジンバスを使って成田空港へ。<br />まだ雲が多めです。<br />今回はJTBのツアーで行きます。JTBカウンターでEチケットをもらいます。<br />てっきり事前にEチケットもらえると思っていて、銀座の免税で買い物したかったので、これは大誤算でした。

    朝5時起きです。リムジンバスを使って成田空港へ。
    まだ雲が多めです。
    今回はJTBのツアーで行きます。JTBカウンターでEチケットをもらいます。
    てっきり事前にEチケットもらえると思っていて、銀座の免税で買い物したかったので、これは大誤算でした。

    成田空港第1ターミナル 空港

  • Eチケットをもらい、主人の薄手の上着を求めてユニクロへ。<br />とっても薄いマウンテンパーカーみたいなものを買って、厚手のダウンは空港に預けました。これが後から失敗だったと気づきます、、。<br />出国手続きしてからお買い物!と思いきや全然見たかったブランドが入ってなくて、やけくそで化粧品とサングラスを衝動買いです。<br />

    Eチケットをもらい、主人の薄手の上着を求めてユニクロへ。
    とっても薄いマウンテンパーカーみたいなものを買って、厚手のダウンは空港に預けました。これが後から失敗だったと気づきます、、。
    出国手続きしてからお買い物!と思いきや全然見たかったブランドが入ってなくて、やけくそで化粧品とサングラスを衝動買いです。

    成田空港第1ターミナル 空港

  • 結構余裕を持って家を出たのに、あまり時間がありませんでした。<br />新しくできたラウンジの無料チケットも持ってたのに結局使わず。<br />たぶんAMEXのカード作成勧誘に引っかかってしまったからだと思う。<br />(勢いでカード作ってしまった、、)

    結構余裕を持って家を出たのに、あまり時間がありませんでした。
    新しくできたラウンジの無料チケットも持ってたのに結局使わず。
    たぶんAMEXのカード作成勧誘に引っかかってしまったからだと思う。
    (勢いでカード作ってしまった、、)

    成田空港第1ターミナル 空港

  • 主人はほぼ海外旅行に行ったことがなく、飛行機もあまり好きじゃないようです。それなのに地球の裏側まで行くなんて。<br />まずはNH174便でヒューストンまで行きます。<br />珍しいのか飛行機からの写真が多めです。これは千葉の犬吠埼あたりかな?

    主人はほぼ海外旅行に行ったことがなく、飛行機もあまり好きじゃないようです。それなのに地球の裏側まで行くなんて。
    まずはNH174便でヒューストンまで行きます。
    珍しいのか飛行機からの写真が多めです。これは千葉の犬吠埼あたりかな?

  • 乗って1時間くらいでおつまみとビールを頂きました。<br />いつものやつって感じですね。<br />主人はただでビールが飲めると喜んでおりました。(単純)<br />主人はプレモルで、私はキリンです。

    乗って1時間くらいでおつまみとビールを頂きました。
    いつものやつって感じですね。
    主人はただでビールが飲めると喜んでおりました。(単純)
    主人はプレモルで、私はキリンです。

  • そして機内食のお時間。私は和食の海鮮丼だったと思います。<br />とってもおいしく頂きました。やはりANA好きです。<br />

    そして機内食のお時間。私は和食の海鮮丼だったと思います。
    とってもおいしく頂きました。やはりANA好きです。

  • これは主人の洋食。ビーフシチューだったかな。味見させてもらったけど美味しかったです。<br />一緒に出たパンが美味しかった。

    これは主人の洋食。ビーフシチューだったかな。味見させてもらったけど美味しかったです。
    一緒に出たパンが美味しかった。

  • そして夜にサプライズが!<br />搭乗の時から「ハネムーンですか?」とCAの方々にたくさん声をかけて頂いていたのですが、もうすぐ外も夜明けだなーなんて思っていたらCAさんが3人訪ねてきて…<br />このデザートプレートを出してくださいました!<br />しかも素敵なお手紙付き!<br />とってもとってもびっくり!そしてすごく嬉しかったです。<br />ここで初めてハネムーンを実感…

    そして夜にサプライズが!
    搭乗の時から「ハネムーンですか?」とCAの方々にたくさん声をかけて頂いていたのですが、もうすぐ外も夜明けだなーなんて思っていたらCAさんが3人訪ねてきて…
    このデザートプレートを出してくださいました!
    しかも素敵なお手紙付き!
    とってもとってもびっくり!そしてすごく嬉しかったです。
    ここで初めてハネムーンを実感…

  • こんな似顔絵付きのお手紙まで頂いて幸せです!写真は撮ってないけどANAのアメニティをセットにしたプレゼントまで頂きました!<br />たぶんヒューストン行きの飛行機なんて滅多にハネムーンの人いないからだと思います。<br />遠いカンクンまでの道のりが一気にハッピーな気持ちに変わりました。ANAにしてよかったです。

    こんな似顔絵付きのお手紙まで頂いて幸せです!写真は撮ってないけどANAのアメニティをセットにしたプレゼントまで頂きました!
    たぶんヒューストン行きの飛行機なんて滅多にハネムーンの人いないからだと思います。
    遠いカンクンまでの道のりが一気にハッピーな気持ちに変わりました。ANAにしてよかったです。

  • デザート食べたので結構お腹いっぱいだったのですが、1時間もせずに朝食です。<br />いつもの和食を選びました。安定の美味しさ!

    デザート食べたので結構お腹いっぱいだったのですが、1時間もせずに朝食です。
    いつもの和食を選びました。安定の美味しさ!

  • 間も無く夜明けですね。<br />本日2度目の朝です。

    間も無く夜明けですね。
    本日2度目の朝です。

  • ヒューストン空港に到着。<br />早朝だったため入国審査は空いてました。20分くらい並んだかな。ANA便は荷物はカンクンまで運んでくれるので、そのまま出国審査をして終わり!<br />乗り継ぎが4時間くらいあったので買い物しようと思ったら、めぼしいお店は皆無!結局何も買えなかった…こんな広いのに…<br />そんなことしてるうちに、思ったより寒くて体調が悪くなり、出国ゲート付近でダウンしてました。

    ヒューストン空港に到着。
    早朝だったため入国審査は空いてました。20分くらい並んだかな。ANA便は荷物はカンクンまで運んでくれるので、そのまま出国審査をして終わり!
    乗り継ぎが4時間くらいあったので買い物しようと思ったら、めぼしいお店は皆無!結局何も買えなかった…こんな広いのに…
    そんなことしてるうちに、思ったより寒くて体調が悪くなり、出国ゲート付近でダウンしてました。

    ジョージ ブッシュ インターコンチネンタル ヒューストン国際空港 (IAH) 空港

  • カンクン行きのユナイテッド便。<br />こちらの飛行機内も寒い…凍えます。<br />そしてカンクンに到着!

    カンクン行きのユナイテッド便。
    こちらの飛行機内も寒い…凍えます。
    そしてカンクンに到着!

  • 入国審査の紙を書きます。<br />ここで書くことないと思うんだけど(通路です)、何故かみんなここで書いてたので。<br />入国審査を待つところにも小さい台はありました。

    入国審査の紙を書きます。
    ここで書くことないと思うんだけど(通路です)、何故かみんなここで書いてたので。
    入国審査を待つところにも小さい台はありました。

    カンクン国際空港 (CUN) 空港

  • 無事入国審査を終え、外でガイドのお姉さんと合流しました。<br />やっと南国の暖かい空気!やっと体調も戻ってきました。<br />一度トイレに行ってから車に乗り込みます。<br />私たちしかいないので、荷物を積み込んですぐに出発です。

    無事入国審査を終え、外でガイドのお姉さんと合流しました。
    やっと南国の暖かい空気!やっと体調も戻ってきました。
    一度トイレに行ってから車に乗り込みます。
    私たちしかいないので、荷物を積み込んですぐに出発です。

    カンクン国際空港 (CUN) 空港

  • 空港から約30分、ホテルに到着しました。<br />メキシコの法定速度は知りませんが、かなりスピードが出ていたと思います。<br />あっという間でした。

    空港から約30分、ホテルに到着しました。
    メキシコの法定速度は知りませんが、かなりスピードが出ていたと思います。
    あっという間でした。

    ハイアット ジラーラ カンクン ホテル

    最高な宿泊体験 by k_tonnyさん
  • 部屋は6階。ほぼ中心に位置していたので真下にはメインプールがよく見えます。<br />ベランダも広くて、テーブルとイス2つ。<br />あとはハンモックがあります。贅沢すぎる空間です。

    部屋は6階。ほぼ中心に位置していたので真下にはメインプールがよく見えます。
    ベランダも広くて、テーブルとイス2つ。
    あとはハンモックがあります。贅沢すぎる空間です。

    ハイアット ジラーラ カンクン ホテル

    最高な宿泊体験 by k_tonnyさん
  • 部屋はプレミアムオーシャンビュージュニアスイートだったと思います。オーシャンフロントの部屋もあるらしいけど、ここでも十分です。と言うか、ジラーラはどの部屋からでも海は丸見えだと思います。<br />一応ハネムーンなのでベッドメイクされてます。<br />よく写真で見るやつだ!とニヤニヤしました。

    部屋はプレミアムオーシャンビュージュニアスイートだったと思います。オーシャンフロントの部屋もあるらしいけど、ここでも十分です。と言うか、ジラーラはどの部屋からでも海は丸見えだと思います。
    一応ハネムーンなのでベッドメイクされてます。
    よく写真で見るやつだ!とニヤニヤしました。

    ハイアット ジラーラ カンクン ホテル

    最高な宿泊体験 by k_tonnyさん
  • こちらにはウェルカムシャンパンとハネムーン仕様のケーキ。<br />一体いつから置いてあるのか不安なこともあり口はつけませんでした。<br />フルーツの方が嬉しかったなー<br />体調も万全ではなかったので、シャンパンも後日頂きました。

    こちらにはウェルカムシャンパンとハネムーン仕様のケーキ。
    一体いつから置いてあるのか不安なこともあり口はつけませんでした。
    フルーツの方が嬉しかったなー
    体調も万全ではなかったので、シャンパンも後日頂きました。

    ハイアット ジラーラ カンクン ホテル

    最高な宿泊体験 by k_tonnyさん
  • お部屋の隅にはジャグジー付きです。<br />窓際にあるので、海を見ながら入れる!と思ったけど座ったら空しか見えません。<br />それでも何回か入りました。やっぱりゆっくりできてバスタブは有難いですね。<br />17時くらいでもまだプールには外人が泳いでいるので、水着に着替えて早速プールへ。案の定水は冷たくて30分くらいで切り上げました。

    お部屋の隅にはジャグジー付きです。
    窓際にあるので、海を見ながら入れる!と思ったけど座ったら空しか見えません。
    それでも何回か入りました。やっぱりゆっくりできてバスタブは有難いですね。
    17時くらいでもまだプールには外人が泳いでいるので、水着に着替えて早速プールへ。案の定水は冷たくて30分くらいで切り上げました。

    ハイアット ジラーラ カンクン ホテル

    最高な宿泊体験 by k_tonnyさん
  • お部屋でゆっくりして、早速ご飯へ。ジラーラはオールインクルーシブ。<br />それが良くてカンクンに決めました。<br />まずはメキシコ料理にしよう!とレストランを決めて向かいます。<br />部屋番号と名前を言えば案内してもらえます。まだ仕組みが分からずドリンクも何が無料なのか分かんなくてイマイチ楽しめず…そしてメキシコ料理、苦手なことが判明。

    お部屋でゆっくりして、早速ご飯へ。ジラーラはオールインクルーシブ。
    それが良くてカンクンに決めました。
    まずはメキシコ料理にしよう!とレストランを決めて向かいます。
    部屋番号と名前を言えば案内してもらえます。まだ仕組みが分からずドリンクも何が無料なのか分かんなくてイマイチ楽しめず…そしてメキシコ料理、苦手なことが判明。

    ハイアット ジラーラ カンクン ホテル

    最高な宿泊体験 by k_tonnyさん
  • レストランからの帰りにホテルのロビーを散策。<br />リゾートらしくとっても開放的です。<br />フロント的なところです。私は日本語デスクしか使わなかったです。

    レストランからの帰りにホテルのロビーを散策。
    リゾートらしくとっても開放的です。
    フロント的なところです。私は日本語デスクしか使わなかったです。

    ハイアット ジラーラ カンクン ホテル

    最高な宿泊体験 by k_tonnyさん
  • 天井も高くて立派ですね~<br />ジラーラは日本語デスクがあって、そこで予約ができます。<br />私の滞在中は、日本人の女性と現地の男性の2人体制と聞きました。<br />24時間ラウンジがちょうど改装中で、カフェが24時間空いてました。<br />夜はスナックなどが置いてあり自由に取れる感がでした。明日も早いので今日はもう寝ます。

    天井も高くて立派ですね~
    ジラーラは日本語デスクがあって、そこで予約ができます。
    私の滞在中は、日本人の女性と現地の男性の2人体制と聞きました。
    24時間ラウンジがちょうど改装中で、カフェが24時間空いてました。
    夜はスナックなどが置いてあり自由に取れる感がでした。明日も早いので今日はもう寝ます。

    ハイアット ジラーラ カンクン ホテル

    最高な宿泊体験 by k_tonnyさん

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP