幸手・久喜・栗橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日25日の早朝散歩は、以前歩いていたコースで、大々的に家や庭にクリスマス・イルミネーションを飾る家を思い出して、今朝は歩いてみましたが、見事に空振りでしたが、小規模ですが、可愛いイルミネーションを見ることが出来ました。<br />その後、久喜市から加須市を通り、家路に・・・<br />途中、晩秋の佇まいや年末年始の準備が進む鷲宮神社に寄り、お参りをして帰宅しました。<br /><br />表紙の写真は、庭に配置された熊さんのサンタがほのぼのとした雰囲気を作っていました。

早朝散歩・・・クリスマスイルミネーションを飾る家のあるコースを歩く

2016/12/25 - 2016/12/25

いっちゃん

いっちゃんさん

その後、久喜市から加須市を通り、家路に・・・

徒歩

AM5:30我が家を出発

イルミネーションを見るのは暗い方が良いのではと思い、何時もより45分ほど早く自宅を出ました。

最近の新しい家並には、窓なのか明かり取りなのか、素敵な雰囲気が・・・
    新しい屋並みがつづく葛西用水沿いを加須市方向に歩きます。

何時もの早朝ウォーキングコースではなく、以前歩いていた葛西用水沿いを加須市との境界まで歩きます。

目的は、このお宅のクリスマスの飾りです。

• 可愛いクマさん達を撮れましたのでコースを加須市に向けて歩きます・・<br /><br />このお宅の先、1キロ先ぐらいに家と庭全体をイルミネーションで飾られた家があるはず・・・!

加須市との境界手前の家が目的の家でしたが、今年は飾らなかったようで真っ暗でした。

諦めて、加須市の一部を歩いて久喜市に戻り鷲宮神社で、今年最後のお参りをして帰ることに・・・

加須市で大きなカリンの木を見つけました・・・。

こんなに実が落ちて・・・

カリンの上には名乗り月が・・

また久喜市に戻り鷲宮神社裏側の水田地帯を見ます。

日の出前・高圧線の鉄塔が袴をはいたような姿に・・・

種明かしは・鉄塔の塗装作業のためのカバーのようです。

• 陽が昇り始め雲を染めます。

陽が昇り始め雲を染めます。

鷲宮神社への道端のお宅の南天が赤い実を・・・

武蔵国・鷲宮神社にお参りして帰ります。

• 未だ、早いので参道には誰もいません。

未だ、早いので参道には誰もいません。

境内には年末・年始の準備が進んでいます。

こんな早くでも数人訪れていました。

御守り・破魔矢・縁起物の販売所も完成しています。

家内も今年最後のお参り・・?

神殿

能舞台・・・

ここで年、数回、催馬楽神楽が舞われます。

帰りは川沿いを歩き・・

振り返って・・

神橋の奥の森が鷲宮神社の森です。

その後、東武伊勢崎線鷲宮駅東口からコーンコースで西口に渡り自宅に帰りました。

何時もの朝のウォーキングは7.000歩ですが・・
    今朝は、12.000歩いてしまいましたので夕方のウォーキングは、パスしました。