グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目は朝ごはん食べて帰るだけの日。<br />帰りのグアム空港では成田空港へ着いた時の祖母の車椅子をリクエストしていたのですが、成田では用意されておらず。ただトイレの近くからゴルフカートみたいなのが行ったり来たりしていてて、家族全員と荷物を運んでもらえました。<br /><br />祖母と2歳児の初めての海外旅行は無事に終了。祖母が85歳とはいえ、まだ元気で歩いてくれてるから成り立ったように思います。写真を見て楽しそうに思い出してる姿を見て企画して良かったと思いました。<br /><br />旅行に行く際に年齢的に祖母が入れる海外旅行保険が少なく保険料が高いんです。ネット申し込みの対象外だったりもして。私がセゾンのアメックスゴールドカード(初年度年会費無料)を作ったばかりだったので内容を確認したところ“同居の親族”に対しての保障も私とそう変わらずの内容でした。ということで結局入らず行って来ました。アメックスの回し者ではないですが、同居ならばそういう方法もあるんだなってことで。<br /><br />写真も少なく、文章だらけなのに最後まで読んでいただいた方本当にありがとうございました^_^<br />

グアム3泊4日~85歳祖母と2歳児を連れて~⑤帰国と海外保険

2016/12/10 - 2016/12/14

gen3さん

4日目は朝ごはん食べて帰るだけの日。

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

グアム最安 200円/日~