グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【二日目】<br />朝食は朝食券をもってクラブラウンジへ。朝だけは食券がないと入れません。ちなみに他の時間は紙にに部屋番号と人数を書いておけばok。入り口はルームキーがないと入れません。<br /><br />朝食メニューはひじきおにぎり、白米、お稲荷さん、サラダ、フルーツ(バナナ含)、ソーセージ、ベーコン、味噌汁、パン類、コーンフレーク、ヨーグルト、飲み物はコーヒー、緑茶、ジュース類、水あたりでしょうか。9時頃行ったら飲み物とかパンとかが不足気味でしたが3日目(7:30頃)は豊富にありました。ただ内容はほぼ同じ。2歳児と祖母には十分満足してもらえるレベルでした。まぁあくまで質素な朝食です。味は可もなく不可もなく。<br /><br />午前中はホテルのプールへ…<br />JTB特典で浮き輪やシュノーケルは無料で貸してくれました^_^タオルとライフジャケットは特典関係なく貸してくれそうな感じ。<br />子供用のプールが二つ。浮き輪は輪っかのだけじゃなくて、足を入れるところだけ穴が空いてるのを借りた(説明下手)ので2歳児が溺れることもなく。祖母は椅子に寝っ転がり1人日光浴。<br />そして私と姉はスライダー!<br />いやぁなかなかのスピードと程よい長さ。足がつくので到着点は深くないですが、泳げない私は念のためライフジャケット着用で。<br /><br />午後はマイクロネシアモールにバスで移動。2階にフードコートがあり、中華や日本食、ケンタッキーやサブウェイ等々。<br />フードコートの近くにはミニテーマパークのようなものがあり、メリーゴーランドやジェットコースター、あとはゲームセンターに置いてありそうなものがチラホラと。あと奥の方にはエア遊具も。ただエア遊具は靴下を履いてないと入れないとあったので、サンダルで行くときには要注意。<br />大体のものが1人2ドルとか。回数券チケットみたいのを購入してそれで払ってくようでした。<br /><br />今度はショッピングバスでアウトレットへ。<br />バスの中で2歳児爆睡。。。ベビーカーを持ってないので、アウトレットで借りようとしたら車型のタイプ…カッコいいんだけれども起きてないと乗れないじゃんって笑。しかも借りるにはパスポートか免許証の本人確認資料がいるようです。すると子供達が遊べる無料のキッズスペースが!小さな壁沿いに椅子があったので、そこで寝させてお祖母様に見てもらっている間にショッピングを満喫。<br /><br />そこからまたバスに乗り今度はDFSギャラリアへ。夜ご飯はホテルのBBQを予約してあったのでそれまで時間潰し。DFSのバス乗り場が降りたところとは別なので要注意。バスの乗り換えだけであればその次のJPストア前で降りた方が楽。<br /><br />夜ご飯は日本で予約しておいたホテルニッコーのBBQ!口コミでステージに連れ出されると書いてあったので何もリクエストしてなかったのですが、、、前の方が良いと言っておけば良かった!!フラットなところに席があり、4人席くらいのかたまりがチラホラで隙間から見えればまだ良いけど、目の前に長テーブルの席がショーのステージに向かって並んでるためヒトの頭で何も見えない・・・<br />先に食事を済ませ、それからショーでしたがほぼ立見。予約の時に85歳と2歳と年齢まで入れていたのは何故なのだと。きちんとリクエストしておかないとそういう配慮はなされないんでしょう。なかなか高いお金を払っていたのでやや残念でした。<br />ただお肉も美味しくて、ショーの最後にダンサーさんと写真も撮れて楽しいディナーを満喫できたとは思います。

グアム3泊4日~85歳祖母と2歳児を連れて~③2日目プールとBBQ

2016/12/10 - 2016/12/14

gen3さん

【二日目】

午前中はホテルのプールへ…
そして私と姉はスライダー!

今度はショッピングバスでアウトレットへ。