彦根旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ええ、 滋賀は好きでした。<br /><br />琵琶湖は雄大ですし。

滋賀を嫌いになった3つの理由

93いいね!

2016/12/03 - 2016/12/04

32位(同エリア1107件中)

9

9

おま。

おま。さん

ええ、 滋賀は好きでした。

琵琶湖は雄大ですし。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー 新幹線

PR

  • Dr.K 「 皆様、こんばんは。<br />     『よいこの悩み相談室』のお時間がやってまいりました。<br />     今週は4トラ界を席巻しつづけている “おま。” さんをお迎えして、<br />     ズバッとお悩みなんか、聞いちゃいましょう。<br />     では、単刀直入に聞きます!<br /><br />    なぜ滋賀を嫌いになったのでしょうか? 」<br /><br />おま。「 その理由は、3つあります。<br />     1つ目は、◯江鉄道の駅員が・・・ 」

    Dr.K 「 皆様、こんばんは。
         『よいこの悩み相談室』のお時間がやってまいりました。
         今週は4トラ界を席巻しつづけている “おま。” さんをお迎えして、
         ズバッとお悩みなんか、聞いちゃいましょう。
         では、単刀直入に聞きます!

        なぜ滋賀を嫌いになったのでしょうか? 」

    おま。「 その理由は、3つあります。
         1つ目は、◯江鉄道の駅員が・・・ 」

  • ▽ 回想シーン<br /><br />おま。「 ◯江鉄道のキューピーって、ありますか? 」<br /><br />駅員A「 きゅーびぃ? 」<br /><br />△<br /><br /><br />おま。「 ・・・という訳なのです。 」<br /><br />Dr.K 「 それは災難でしたね。 」

    ▽ 回想シーン

    おま。「 ◯江鉄道のキューピーって、ありますか? 」

    駅員A「 きゅーびぃ? 」




    おま。「 ・・・という訳なのです。 」

    Dr.K 「 それは災難でしたね。 」

  • おま。「 もちろん、彦根城は素晴らしかったですし。 」

    おま。「 もちろん、彦根城は素晴らしかったですし。 」

  • おま。「 琵琶湖も、雄大です。<br />     しかし、“きゅーびぃ” だけは許せなかったのです。 」<br /><br />Dr.K 「 その気持ち、よくわかります。 」

    おま。「 琵琶湖も、雄大です。
         しかし、“きゅーびぃ” だけは許せなかったのです。 」

    Dr.K 「 その気持ち、よくわかります。 」

  • おま。「 2つ目は、湖東にあるA源寺。<br />     時間の都合で、多賀大社も寄らずに行ったのですが・・・<br /><br />     門が閉まってたのです。 」<br /><br />Dr.K 「 それは災難でしたね。 」<br /><br />おま。「 まだ4時過ぎですよ! 」<br /><br />Dr.K 「 その気持ち、よくわかります。 」

    おま。「 2つ目は、湖東にあるA源寺。
         時間の都合で、多賀大社も寄らずに行ったのですが・・・

         門が閉まってたのです。 」

    Dr.K 「 それは災難でしたね。 」

    おま。「 まだ4時過ぎですよ! 」

    Dr.K 「 その気持ち、よくわかります。 」

  • Dr.K 「 さて、3つ目に移りましょう。 」<br /><br />おま。「 そうですね。 読者の皆様もお忙しいですからね。<br /><br />     3つ目は、1C山寺です。<br />     実は、本尊が33年に1度の御開扉ということで<br />     そのためにこの旅を企画したのですが・・・ 」<br /><br />Dr.K 「 ふむふむ。 」

    Dr.K 「 さて、3つ目に移りましょう。 」

    おま。「 そうですね。 読者の皆様もお忙しいですからね。

         3つ目は、1C山寺です。
         実は、本尊が33年に1度の御開扉ということで
         そのためにこの旅を企画したのですが・・・ 」

    Dr.K 「 ふむふむ。 」

  • おま。「 本尊の扉が閉まってたのです。 」<br /><br />Dr.K 「 それは災難でしたね。 」<br /><br />おま。「 まだ2時過ぎですよ! 」<br /><br />Dr.K 「 その気持ち、よくわかります。 」

    おま。「 本尊の扉が閉まってたのです。 」

    Dr.K 「 それは災難でしたね。 」

    おま。「 まだ2時過ぎですよ! 」

    Dr.K 「 その気持ち、よくわかります。 」

  • Dr.K 「 今回はおまさんをお迎えしまして、<br />     扉が閉まりまくる、愉快なお話をお聞かせくださいました。<br /><br />     さて、来週の『よいこの悩み相談室』は・・・ 」

    Dr.K 「 今回はおまさんをお迎えしまして、
         扉が閉まりまくる、愉快なお話をお聞かせくださいました。

         さて、来週の『よいこの悩み相談室』は・・・ 」

  • Dr.K 「 1.クリスマスとは何ですか?<br />     2.サンタさんが日本語を話しました。<br />     3.どうかプレゼントは現金にしてください。<br /><br />     と、この時期にピッタリの3本立てでございます。<br />     それでは、来週のこの時間までごきげんよう。 」

    Dr.K 「 1.クリスマスとは何ですか?
         2.サンタさんが日本語を話しました。
         3.どうかプレゼントは現金にしてください。

         と、この時期にピッタリの3本立てでございます。
         それでは、来週のこの時間までごきげんよう。 」

この旅行記のタグ

93いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • 前日光さん 2017/04/03 23:03:57
    私も、IC山寺には。。。
    5時を少し過ぎてしまったので、入れませんでしたよ。

    でもそれは、こっちが遅れたから悪いんだけど。。。

    あ〜ぁ、昭和40年代の薬師寺は、門限を過ぎても見せてくれたばかりか、拝観料もいいですよと言われたっけ(信じらんな〜い(@_@)でしょ?)
    でも、これはホントの話。
    私が女子大生で若かったからか、それとも一緒に行った友だちがかわいかったからなのか?
    それは今でも謎です。
    でもあれ以来、薬師寺は好きなんだよね!


    前日光

    おま。

    おま。さん からの返信 2017/04/04 15:56:42
    RE: 私も、IC山寺には。。。
    これぞ、仏の御心ですね。

    ブッダ様の教えから想像すると、
    お寺側からお金を求めるなんて・・・ナンセンス!

    お布施というものは、自分の意志で行うものよっ

    おま。
  • 横浜臨海公園さん 2016/12/29 16:16:58
    小生も滋賀県が大嫌い
    おま。さま、こんにちは。


    旅行記を拝見させていただきました。

    実は、小生も日本国内で、滋賀県が嫌いな1人です。
    兎に角、身勝手でマナーが悪く、電車車内で煙草をプカプカ!有り得ません!
    一般常識が全く通用しない事は間違いないようです。
    関東に於ける埼●県と同じ様に。



    横浜臨海公園

    おま。

    おま。さん からの返信 2017/01/04 09:54:24
    RE: 小生も滋賀県が大嫌い
    電車内で煙草って・・・
    常識とか、そういうレベルではないですね。

    こうなったら、琵琶湖に沈めるしかありません!

    2017年より滋賀県は琵琶湖県になりました。
    そんな年ですが、今年もよろしくお願いします。

    おま。

    横浜臨海公園

    横浜臨海公園さん からの返信 2017/01/05 19:01:16
    拝復
    おま。さま、こんばんは。


    普通電車と言えば全国でも禁煙車しか無いのが当たり前の時代、新快速電車に乗っていて仰天する光景でした。

    関東では高崎線あ宇都宮線でのみ見かける光景で、現在の常磐線や総武線では絶滅した光景です。

    更に、小生の心象を悪くしたのは、小生、研究目的で或る一件に関し、滋賀県内某行政機関に情報開示を請求した処、殆どの事項が却下扱いされ愕然とさせられました。
    然るに、国立国会図書館を訪れた際に、却下された案件が全部公開されており、改めて、滋賀県の閉鎖性と民度の低さに呆れさせられたものです。

    因みに、昔は、千葉県か埼玉県かで争われた物でしたが、千葉県は森田知事就任後、見違える様に前進し、埼玉県は後天的性格が改まぬまま現在に至っております。





    横浜臨海公園
  • trat baldさん 2016/12/26 08:57:34
    三本指の意味がチョット違うような、、、、、
    あれはね雄琴温泉のお遊びする時のお値段!三万円(^o^)
    まっ事前調査無しのブッツケ本番はこんなもんでしょう、女性大統領は結構楽しそうじゃん!

    おま。

    おま。さん からの返信 2016/12/26 11:28:07
    RE: 三本指の意味がチョット違うような、、、、、
    なるほど・・・ 高いのか、安いのか。
    仏の道もいろいろとございますですね。

    おま。
  • cheriko330さん 2016/12/25 17:24:45
    IC山寺 行きました☆⌒(*^▽゜)v
    おま。さん、こんにちは(^^♪

    Merry Xmas☆

    クリスマス、如何お過ごしですか?

    ”よいこの悩み相談室”、すご〜く面白かったです。
    これだから、おま。さんのは止められない☆

    次の”よいこの悩み相談室”を楽しみにしています。
    早く来ないかな〜(*^^*)

    南のリスナー、cheriko330より

    おま。

    おま。さん からの返信 2016/12/26 11:24:10
    RE: IC山寺 行きました☆⌒(*^▽゜)v
    cheriko330さん、アフター メリークリスマス♪

    クリスマス・イヴは新大久保(東京)で韓国料理でした。
    それにしても・・・

    クリスマス感、ゼロ!!

    この時期、サンタさんなりトナカイさんなりを飾るもんだけど、
    コリアンタウンでは全く見かけず。
    それでも大盛況でした。

    それでは、良いお年を!

    おま。

おま。さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP