市原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
予定日まで2ヶ月をきり、これが最後のマタ旅。たむすけの時は予定日の2ヶ月前くらいに伊豆に行ったな。<br />その時はまさかの大雪。伊豆で大雪に遭遇するとはとビックリしたものだった。<br />今回は県内なので、たむすけの時よりはだいぶ近場。<br />とは言っても千葉県はそこそこ広い。たむろう家のある北西部から房総へ行けば十分遠出。<br /><br />安産祈願は8月に京都マタ旅をしているので、今回はどちらかというとたむすけの好きそうな場所へ行くプラン。<br /><br />初日は市原ぞうの国へ。テレビでタイの象使いの映像を見て、「たむすけもゾウさん乗りたい」と言ってたから、ゾウさんライド喜ぶかな。<br />そのあとは鴨川へ。一泊してから鴨川シーワールドに行くという、All for たむすけプラン。<br /><br />初日:市原編

【2016】最後のマタ旅は近場の千葉県内で~市原編

8いいね!

2016/10/21 - 2016/10/22

349位(同エリア935件中)

0

16

たむろう(多夢郎)

たむろう(多夢郎)さん

予定日まで2ヶ月をきり、これが最後のマタ旅。たむすけの時は予定日の2ヶ月前くらいに伊豆に行ったな。
その時はまさかの大雪。伊豆で大雪に遭遇するとはとビックリしたものだった。
今回は県内なので、たむすけの時よりはだいぶ近場。
とは言っても千葉県はそこそこ広い。たむろう家のある北西部から房総へ行けば十分遠出。

安産祈願は8月に京都マタ旅をしているので、今回はどちらかというとたむすけの好きそうな場所へ行くプラン。

初日は市原ぞうの国へ。テレビでタイの象使いの映像を見て、「たむすけもゾウさん乗りたい」と言ってたから、ゾウさんライド喜ぶかな。
そのあとは鴨川へ。一泊してから鴨川シーワールドに行くという、All for たむすけプラン。

初日:市原編

旅行の満足度
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 市原ぞうの国に到着。平日のそれも朝早くに着いたおかげか、まだ人影もまばらな印象。<br />入り口にある象のオブジェに早くも興奮してきたたむすけ。

    市原ぞうの国に到着。平日のそれも朝早くに着いたおかげか、まだ人影もまばらな印象。
    入り口にある象のオブジェに早くも興奮してきたたむすけ。

  • 早速入園。入ってすぐのところで、動物にあげる用のエサが入ったバケツを購入。<br />バナナも入っていて、「これ食べていいの?」ときいてきたたむすけ。<br />これは動物さんにあげる用だよ~。

    早速入園。入ってすぐのところで、動物にあげる用のエサが入ったバケツを購入。
    バナナも入っていて、「これ食べていいの?」ときいてきたたむすけ。
    これは動物さんにあげる用だよ~。

  • 名前こそ象の国だけど、結構色々な動物がいる。<br />鳥やワニがいる建屋を恐る恐る覗き込むたむすけ。<br />後から聞いたところ、怖かったらしい。

    名前こそ象の国だけど、結構色々な動物がいる。
    鳥やワニがいる建屋を恐る恐る覗き込むたむすけ。
    後から聞いたところ、怖かったらしい。

  • カバだ!<br /><br />たむすけも「おおっきぃ~!」と手でカバの口を真似して興奮。

    カバだ!

    たむすけも「おおっきぃ~!」と手でカバの口を真似して興奮。

  • バケツを持って歩いているときは「たむすけ、餌あげるの」と言いながらも、実際に動物のところに行くと、「おかあさんやって」「おとうさんやって」と言って、自分ではやらないたむすけ。<br />動物も結構大きいし、やっぱり怖いらしい。

    バケツを持って歩いているときは「たむすけ、餌あげるの」と言いながらも、実際に動物のところに行くと、「おかあさんやって」「おとうさんやって」と言って、自分ではやらないたむすけ。
    動物も結構大きいし、やっぱり怖いらしい。

  • ついに象さんと対面。呆然と立ち尽くすたむすけ。大きさに圧倒されてるのかな。

    ついに象さんと対面。呆然と立ち尽くすたむすけ。大きさに圧倒されてるのかな。

  • なんと象の国は象さんだけでなく、ラクダライドもあるようだ。<br />「おかあさんやって」と離れたところから指示出しするたむすけ。

    なんと象の国は象さんだけでなく、ラクダライドもあるようだ。
    「おかあさんやって」と離れたところから指示出しするたむすけ。

  • そろそろ象さんショーの始まり。ショースペースまで歩いてきてるのがすごい。

    そろそろ象さんショーの始まり。ショースペースまで歩いてきてるのがすごい。

  • たむろうが思っていた以上に象はいろんなことができる。<br />鼻で人を持ち上げたり、絵を描いたりサッカーをしたり、買い物としてぬいぐるみ販売をしたり・・・<br />たむすけ、象さんから帽子を被せてもらう役を担う。たむろう、慌ててて象さんがボケボケ・・・<br />たむすけはかなり緊張しているようで、立ち位置にたった後、ピクリとも動かず硬直していた。

    たむろうが思っていた以上に象はいろんなことができる。
    鼻で人を持ち上げたり、絵を描いたりサッカーをしたり、買い物としてぬいぐるみ販売をしたり・・・
    たむすけ、象さんから帽子を被せてもらう役を担う。たむろう、慌ててて象さんがボケボケ・・・
    たむすけはかなり緊張しているようで、立ち位置にたった後、ピクリとも動かず硬直していた。

  • ショーの終わりぎわ、象さんに餌をあげられる時間。最初に買ったバケツのエサを象さんショーまでになくならないように、あげすぎないように留意していた。<br />でも、「おかわりもどうですか?」と追加販売もしていた。。。<br /><br />ここでもたむすけは「おかあさんやって」。

    ショーの終わりぎわ、象さんに餌をあげられる時間。最初に買ったバケツのエサを象さんショーまでになくならないように、あげすぎないように留意していた。
    でも、「おかわりもどうですか?」と追加販売もしていた。。。

    ここでもたむすけは「おかあさんやって」。

  • 象さんをバックにパチリ。

    象さんをバックにパチリ。

  • いよいよ象さんライドの時間。たむろうの想像以上にアイポイントが高い。かなりの高さだし、そのぶん揺れ幅も大きい。<br /><br />たむすけもフレームをガッシリ掴んでたむろうにも掴まって、ちょっと高さと揺れに怯えてる感あり。<br />でも終わった後には「怖かった」とともに「楽しかった」と言っていたので、怖くありつつも楽しかったんだな。自分で「象さん乗りたい」と言ってたわけだしね。

    いよいよ象さんライドの時間。たむろうの想像以上にアイポイントが高い。かなりの高さだし、そのぶん揺れ幅も大きい。

    たむすけもフレームをガッシリ掴んでたむろうにも掴まって、ちょっと高さと揺れに怯えてる感あり。
    でも終わった後には「怖かった」とともに「楽しかった」と言っていたので、怖くありつつも楽しかったんだな。自分で「象さん乗りたい」と言ってたわけだしね。

  • ショーの後は本日のランチ。<br />本日のランチはヨメ子弁当。デザートには最近大好きなミカン。美味しそうに食べるねぇ。

    ショーの後は本日のランチ。
    本日のランチはヨメ子弁当。デザートには最近大好きなミカン。美味しそうに食べるねぇ。

  • ランチも終えて、緩やかに見物しながら駐車場に戻りましょう。<br />途中、オムツ交換もできる子供向けスペースあり。<br />トイレとかではなく、部屋の中でオムツ交換できるとは素晴らしい。<br />せっかくなのでたむすけも使わせていただく。<br />そしてここにはなぜかネコバスのクッションが。トイストーリー・カーズ・ファインディングニモ・モンスターズインクと言ったピクサーものが大好きなたむすけ。<br />そういえばジブリものって観せたことないかな・・・?<br />でもネコバスを知ってたたむすけ。保育園で誰かから教わったのかな?<br />その後トトロを観せたところトトロも気に入ったたむすけ。

    ランチも終えて、緩やかに見物しながら駐車場に戻りましょう。
    途中、オムツ交換もできる子供向けスペースあり。
    トイレとかではなく、部屋の中でオムツ交換できるとは素晴らしい。
    せっかくなのでたむすけも使わせていただく。
    そしてここにはなぜかネコバスのクッションが。トイストーリー・カーズ・ファインディングニモ・モンスターズインクと言ったピクサーものが大好きなたむすけ。
    そういえばジブリものって観せたことないかな・・・?
    でもネコバスを知ってたたむすけ。保育園で誰かから教わったのかな?
    その後トトロを観せたところトトロも気に入ったたむすけ。

  • フラミンゴ舎の前に行ったら「フラミンゴのまね」と言って片足立ちになるたむすけ。そしてこのとき手も不思議なポーズをする。<br />この後しばらく、何かにつけて「フラミンゴのまね」をしてブームになっていく。<br /><br />それにしても一本足でしっかり立ってるからすごいな、たむすけ。一本足打法か?

    フラミンゴ舎の前に行ったら「フラミンゴのまね」と言って片足立ちになるたむすけ。そしてこのとき手も不思議なポーズをする。
    この後しばらく、何かにつけて「フラミンゴのまね」をしてブームになっていく。

    それにしても一本足でしっかり立ってるからすごいな、たむすけ。一本足打法か?

  • 園を出たところで、入るときには気づかなかった方にもオブジェがあった。<br />「パオ~ン」と言いながら見上げるたむすけ。<br /><br />好きな動物を聞くと、日にもよるが象かキリンと答えることが多いたむすけ。この日はお気に入りのキリンのシャツも着てるし、象さんライドもできて終始ご機嫌のたむすけだった。<br /><br />さあ、本日の宿泊地:鴨川に向かうよ。たむすけは車中でお昼寝していただく計画・・・

    園を出たところで、入るときには気づかなかった方にもオブジェがあった。
    「パオ~ン」と言いながら見上げるたむすけ。

    好きな動物を聞くと、日にもよるが象かキリンと答えることが多いたむすけ。この日はお気に入りのキリンのシャツも着てるし、象さんライドもできて終始ご機嫌のたむすけだった。

    さあ、本日の宿泊地:鴨川に向かうよ。たむすけは車中でお昼寝していただく計画・・・

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP