パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午前4時にあこがれのパラオの空港に着きました。<br /><br />クリスマスツリーが出迎えてくれました。<br /><br />今日からパラオを楽しみますよ~っ!<br /><br />と、その前に・・・

パラオにいってきました

29いいね!

2016/12/11 - 2016/12/16

222位(同エリア1495件中)

2

20

falcon38

falcon38さん

午前4時にあこがれのパラオの空港に着きました。

クリスマスツリーが出迎えてくれました。

今日からパラオを楽しみますよ~っ!

と、その前に・・・

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2016年6月、私はパラオに行ってみたいものだと計画を練ってみました。<br /><br />仮に4泊6日で行くとして、12/8~13、10~15の航空券最安値はUNITEDでした。

    2016年6月、私はパラオに行ってみたいものだと計画を練ってみました。

    仮に4泊6日で行くとして、12/8~13、10~15の航空券最安値はUNITEDでした。

  • 12/9~14では、チャイナ・エアライン。

    12/9~14では、チャイナ・エアライン。

  • そして12/11~16ではアシアナ航空でした。<br />「日によってかなりの違いがあるんですね~」と驚く私なのでした。<br /><br />このような違いは航空会社の運航スケジュールによるのでしょうが、われわれ素人旅行者はどうやってこれを知ることができるのでしょうか?<br /><br />せっせとskyscannerに、いろいろな日付を入力してゆくしかないのでしょうか?<br />そうなんです! 実際に私はせっせと入力し続け、こうした結果を得たのでした。<br /><br />結構、大変!(&gt;_&lt;) <br />でも、楽しかったですけどね(^_^;)

    そして12/11~16ではアシアナ航空でした。
    「日によってかなりの違いがあるんですね~」と驚く私なのでした。

    このような違いは航空会社の運航スケジュールによるのでしょうが、われわれ素人旅行者はどうやってこれを知ることができるのでしょうか?

    せっせとskyscannerに、いろいろな日付を入力してゆくしかないのでしょうか?
    そうなんです! 実際に私はせっせと入力し続け、こうした結果を得たのでした。

    結構、大変!(>_<) 
    でも、楽しかったですけどね(^_^;)

  • ところが偶然、JTBさんのサイトに役立つ部分があることを見つけました。<br />キッカケは何だったのかは、全く覚えていませんが・・・<br /><br />JTBのサイトから「海外旅行券」を選び、東京⇔パラオで適当な日付で検索してみます。

    ところが偶然、JTBさんのサイトに役立つ部分があることを見つけました。
    キッカケは何だったのかは、全く覚えていませんが・・・

    JTBのサイトから「海外旅行券」を選び、東京⇔パラオで適当な日付で検索してみます。

  • するとこのように「航空会社最安値比較」がでてくるのですが、その隣に「前後3日間検索」というものが出てくるのです。<br /><br />これが「優れモノ」だったんです!

    するとこのように「航空会社最安値比較」がでてくるのですが、その隣に「前後3日間検索」というものが出てくるのです。

    これが「優れモノ」だったんです!

  • このように、出発&到着の日付の組合せ別の航空券価格が一目瞭然でわかります!<br /><br />もう、skyscannerにいろいろ打ち込まなくてもいいんです。<br /><br />ヨーロッパの大都市のようにほぼ毎日就航しているような路線ではさほど役に立たないかもしれませんが、パラオでは抜群の効力を発揮するのではないでしょうか\(^o^)/<br /><br />かくして私は、あらゆる可能性の中でアシアナが最安値であることを再確認し、自信をもってポチッと押したのでした。<br /><br />

    このように、出発&到着の日付の組合せ別の航空券価格が一目瞭然でわかります!

    もう、skyscannerにいろいろ打ち込まなくてもいいんです。

    ヨーロッパの大都市のようにほぼ毎日就航しているような路線ではさほど役に立たないかもしれませんが、パラオでは抜群の効力を発揮するのではないでしょうか\(^o^)/

    かくして私は、あらゆる可能性の中でアシアナが最安値であることを再確認し、自信をもってポチッと押したのでした。

  • こうして2016年12月11日、私は韓国さまの航空機で旅立ったのです。<br /><br />決して日本海を「Japan Sea」とは呼ばない、韓国さまの航空券で・・<br /><br />東京⇔パラオ(コロール)があの価格なら、インチョン⇔パラオはもっと安いのかな~

    こうして2016年12月11日、私は韓国さまの航空機で旅立ったのです。

    決して日本海を「Japan Sea」とは呼ばない、韓国さまの航空券で・・

    東京⇔パラオ(コロール)があの価格なら、インチョン⇔パラオはもっと安いのかな~

  • やいっ、足穴よ!<br />去年はよくも広島空港をブッコわしてくれたなっ!<br /><br />・・・、でもCAさん美人ぞろいだから、すべて許しちゃうよ~(^_^;)

    やいっ、足穴よ!
    去年はよくも広島空港をブッコわしてくれたなっ!

    ・・・、でもCAさん美人ぞろいだから、すべて許しちゃうよ~(^_^;)

  • 思い起こせば、4月に訪れたセブのシャングリラでも、

    思い起こせば、4月に訪れたセブのシャングリラでも、

  • 6月の同じくクリムゾンでも・・・<br /><br />韓国人旅行者は大勢みえていて、ホテルの人の話では「7割は韓国」とのことでした。<br /><br />クスン、韓国人ウラヤマシス( ゚Д゚)

    6月の同じくクリムゾンでも・・・

    韓国人旅行者は大勢みえていて、ホテルの人の話では「7割は韓国」とのことでした。

    クスン、韓国人ウラヤマシス( ゚Д゚)

  • これを裏付けるように、こんなニュースが・・・(*_*)<br />http://www.recordchina.co.jp/a146929.html<br /><br /> 2016年8月6日、韓国・ソウル経済によると、人口約5000万人の韓国の海外旅行者数が、人口約1億3000万人の日本を追い抜いたことが分かった。 <br /><br /> 韓国観光公社、韓国統計庁、日本の法務省などによると、15年の韓国人の海外旅行者は1931万人で、前年より20.1%増加した。一方、日本は4.1%減の1621万人に留まった。人口が多ければ、海外旅行者も比例して多くなるのが普通だが、韓国人海外旅行者が日本人海外旅行者数よりも310万人(約20%)多かった。韓国の海外旅行者数が日本を上回ったのは15年が初となる。 <br /><br /> 海外旅行に出かけた人が人口に占める割合は、韓国が38.5%に達した一方で、日本は12.7%に過ぎなかった。今年も同様の傾向が続いており、5月までの韓国人海外旅行者数は885万2000人で、日本(663万3000人)を221万9000人(33.5%)上回っており、今年初めて2000万人を超えることが確実視されている。 <br />

    これを裏付けるように、こんなニュースが・・・(*_*)
    http://www.recordchina.co.jp/a146929.html

    2016年8月6日、韓国・ソウル経済によると、人口約5000万人の韓国の海外旅行者数が、人口約1億3000万人の日本を追い抜いたことが分かった。

    韓国観光公社、韓国統計庁、日本の法務省などによると、15年の韓国人の海外旅行者は1931万人で、前年より20.1%増加した。一方、日本は4.1%減の1621万人に留まった。人口が多ければ、海外旅行者も比例して多くなるのが普通だが、韓国人海外旅行者が日本人海外旅行者数よりも310万人(約20%)多かった。韓国の海外旅行者数が日本を上回ったのは15年が初となる。

    海外旅行に出かけた人が人口に占める割合は、韓国が38.5%に達した一方で、日本は12.7%に過ぎなかった。今年も同様の傾向が続いており、5月までの韓国人海外旅行者数は885万2000人で、日本(663万3000人)を221万9000人(33.5%)上回っており、今年初めて2000万人を超えることが確実視されている。

  • まったく国中が炎上してるっていうのに、キミたちど~なってんの?<br /><br />それにしても、韓国ネタにはいつも驚かされます(*_*)<br /><br />これは、パラオの空港からコロールの街へ行くには必ず通るKBブリッジ。<br />YouTubeで、「パラオ KBブリッジ 崩落」でご検索お願いします。

    まったく国中が炎上してるっていうのに、キミたちど~なってんの?

    それにしても、韓国ネタにはいつも驚かされます(*_*)

    これは、パラオの空港からコロールの街へ行くには必ず通るKBブリッジ。
    YouTubeで、「パラオ KBブリッジ 崩落」でご検索お願いします。

  • しかも、マレーシアでも( ゚Д゚)<br /><br />同じく「マレーシア 競技場 崩壊」でご検索を。

    しかも、マレーシアでも( ゚Д゚)

    同じく「マレーシア 競技場 崩壊」でご検索を。

  • そういえば8月のバリでも、高速道路がデコボコで「スピード出せないからイイ!」ってインドネシアの皆さんが喜んでましたけど、とってもステキな乗り心地をアリガト~!<br /><br />いったいどうしたら、こんなに世界各国で問題ばかり起こせるのでしょう?<br /><br />でも・・・、こんな韓国に日本は外国旅行者数では負けているのです(涙)

    そういえば8月のバリでも、高速道路がデコボコで「スピード出せないからイイ!」ってインドネシアの皆さんが喜んでましたけど、とってもステキな乗り心地をアリガト~!

    いったいどうしたら、こんなに世界各国で問題ばかり起こせるのでしょう?

    でも・・・、こんな韓国に日本は外国旅行者数では負けているのです(涙)

  • 観光庁は、訪日外国人数(青)の増加ばかり強調しますが、出国日本人数(橙)は少しも伸びていない(てか、減っている!)ことは話題にしません。<br /><br />おいっ、カンコ~チョ~よ!<br />青と橙を一緒のグラフにして、ゴマカシてんじゃニャ~ッ!!<br />http://www.mlit.go.jp/kankocho/siryou/toukei/in_out.html<br /><br />日本の若者よ!<br />書を捨てて、旅に出よう!!<br /><br />って、先立つものがないってか・・、トホホorz<br />

    観光庁は、訪日外国人数(青)の増加ばかり強調しますが、出国日本人数(橙)は少しも伸びていない(てか、減っている!)ことは話題にしません。

    おいっ、カンコ~チョ~よ!
    青と橙を一緒のグラフにして、ゴマカシてんじゃニャ~ッ!!
    http://www.mlit.go.jp/kankocho/siryou/toukei/in_out.html

    日本の若者よ!
    書を捨てて、旅に出よう!!

    って、先立つものがないってか・・、トホホorz

  • 皆さまもウスウスお気づきと存じますが、この私も重大な疑念を持っているのです!<br /><br />「外国の方々は、われわれより安く旅行しているのではあるまいか?」と。<br /><br />以前、2017年の春節前のある時期の上海⇔東京の最安値を調べてみました。

    皆さまもウスウスお気づきと存じますが、この私も重大な疑念を持っているのです!

    「外国の方々は、われわれより安く旅行しているのではあるまいか?」と。

    以前、2017年の春節前のある時期の上海⇔東京の最安値を調べてみました。

  • 同じ時期の東京⇔上海のデータです。<br />飛行機は同じであることに、ご注目ください(泣)

    同じ時期の東京⇔上海のデータです。
    飛行機は同じであることに、ご注目ください(泣)

  • パラオへは日本からは定期便がなく、不定期の日航チャーター便があるだけです。しかも、この12月は31日成田発の1便があるのみという、とってもナイスなスケジュール。<br /><br />とてもかつての統治国とは・・・(号泣)<br />

    パラオへは日本からは定期便がなく、不定期の日航チャーター便があるだけです。しかも、この12月は31日成田発の1便があるのみという、とってもナイスなスケジュール。

    とてもかつての統治国とは・・・(号泣)

  • そんでもってお値段は・・・<br /><br />どっひぇ~、エコノミーでこの価格ですかァァっ!<br />しかも「片道」って(*_*) 行ったら帰ってくるだろ~がァ!

    そんでもってお値段は・・・

    どっひぇ~、エコノミーでこの価格ですかァァっ!
    しかも「片道」って(*_*) 行ったら帰ってくるだろ~がァ!

  • 私は観念しました。<br />ウ~ン、中韓ウラヤマシス。<br /><br />とても韓国さまにはかないません!<br />今までのご無礼は、ど~ぞお許しください。<br /><br />神様、仏様、アシアナさま!<br />私をパラオに連れてってぇぇぇ~( ゚Д゚)!!<br />

    私は観念しました。
    ウ~ン、中韓ウラヤマシス。

    とても韓国さまにはかないません!
    今までのご無礼は、ど~ぞお許しください。

    神様、仏様、アシアナさま!
    私をパラオに連れてってぇぇぇ~( ゚Д゚)!!

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • olive kenjiさん 2016/12/17 07:29:58
    パラオはどこじゃ
    ファルコンさん おはようございます。

    また面白い旅行記を投稿しましたね。
    パラオは45年前に(戦時中じゃないですよ)行ったことありますので、楽しみに読もうとしたら、どこにパラオが。
    これは飛行機切符買い方講座と足穴から始まる対韓ジェラシー感情に占有された旅行記でした。
    ただ、内容が面白く勉強にもなり、もうパラオの話しはえーわと納得するのであります。
    ただし本気でパラオってどんな所と楽しみにしていた日本の青年男女トラベラーにとっては何じゃこのおっさんはと思ったこと間違いなしです。
    もっと感想書きたいのですが、船で移動中につきスマホに書いてるので字が小さくてやりにくい。またにします。

    falcon38

    falcon38さん からの返信 2016/12/17 15:40:47
    RE: パラオはどこじゃ
    olive kenjiさま

    いつもありがとうございます。
    またどこかへ船でお出かけなのですね。

    幻想的な戦闘機の写真も拝見させていただきました。

    も〜、おっしゃられるとおりです。
    韓国さまには面と向かっては吠えられず、ネットで吠えるだけの臆病者の典型です。

    この記事には続きがございまして、続いて上梓させていただく予定です。
    陸、海、そして空と、falconがパラオを駆け巡ります。

    どうぞお楽しみに(^_^)



falcon38さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP