北海道 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

お盆休みは、毎年13~16日の固定制のわたしと、交代制で取得のダーリン。今年はかぶったのは2日のみ。<br />どこも行けなかったので、シルバーウィークこそは(y゚ロ゚)y!と張り切って計画。<br />仕事の都合で、今回は国内で…のダーリンのリクエスト通り、最終候補に挙がったのは<br />☆1 【北海道新幹線で函館へ】<br />☆2 【沖縄・離島でダイビング】<br />の2つ。<br />どちらも捨てがたかったのですが、過去、この時期に2回沖縄に行って、2回とも台風の影響を受けた経験から、函館に軍配が上がりました。<br />憧れの北海道新幹線(人´∀`)?<br />4トラのモニターに応募してはずれ、何かしらのプレゼント企画に応募してはずれ…フラれ続けた北海道新幹線にようやく乗れる日が来たのね!<br />ところがところが。<br />この時すでに8月後半。出遅れ感満載。<br />旅行社に問い合わせるも、希望の日程で席が取れるはずもなく…<br />でも、気持ちはすでに函館の夜景と海鮮三昧。<br />敢えなく、飛行機旅となりました。<br /><br /><br />最終日は、ようやくいいお天気に恵まれて、残りのノルマをこなしていきます。<br /><br /><br />vol1. 雨に翻弄された函館初上陸<br />vol2. 霧に翻弄された函館観光<br />vol3. いまさらだけど晴天 函館最終日 ← ココ

北海道新幹線はまだまだおあずけ。ANAで行く函館2泊3日 vol.3 ~いまさらだけど晴天 函館最終日~

2016/09/22 - 2016/09/24

☆1 【北海道新幹線で函館へ】
    ☆2 【沖縄・離島でダイビング】
    の2つ。
    憧れの北海道新幹線(人´∀`)?
    ところがところが。
    この時すでに8月後半。出遅れ感満載。
    旅行社に問い合わせるも、希望の日程で席が取れるはずもなく…
    でも、気持ちはすでに函館の夜景と海鮮三昧。
    敢えなく、飛行機旅となりました。