佐世保旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のうちに今年の旅行記を書きたかったんですけど、まだ去年の旅行記です(^_^;)<br /><br /><br />去年のシルバーウィーク、数年ぶりに九十九島パールシーリゾートへ行ってきました。<br />佐世保に住んでた時は一度も行った事なかったな・・・<br /><br /><br /><br /><br />

九十九島遊覧と海きらら

9いいね!

2015/09/22 - 2015/09/22

294位(同エリア490件中)

2

7

なーさん

なーさんさん

今年のうちに今年の旅行記を書きたかったんですけど、まだ去年の旅行記です(^_^;)


去年のシルバーウィーク、数年ぶりに九十九島パールシーリゾートへ行ってきました。
佐世保に住んでた時は一度も行った事なかったな・・・




PR

  • 以前、海きららが出来た年のシルバーウィークに行ってみたら<br />佐世保駅裏の臨時駐車場に車を止めてシャトルバスに乗り、<br />パールシーまで行きも帰りも大渋滞だったのを思い出しました。<br />なので、今回は9時前に到着!<br />さすがに第1駐車場に止められました(^^)

    以前、海きららが出来た年のシルバーウィークに行ってみたら
    佐世保駅裏の臨時駐車場に車を止めてシャトルバスに乗り、
    パールシーまで行きも帰りも大渋滞だったのを思い出しました。
    なので、今回は9時前に到着!
    さすがに第1駐車場に止められました(^^)

    九十九島パールシーリゾート テーマパーク

  • まずはパールクイーンに乗って九十九島遊覧。<br />午前中は曇ってたのでちょっと残念。<br />小さな島がたくさんあります。<br />

    まずはパールクイーンに乗って九十九島遊覧。
    午前中は曇ってたのでちょっと残念。
    小さな島がたくさんあります。

  • ライオンが寝そべってる姿に見える横島。

    ライオンが寝そべってる姿に見える横島。

  • もうひとつの遊覧船「みらい」とすれ違いました。<br /><br />パールクイーン、6年ぶりに乗ったけど気持ち良かったです

    もうひとつの遊覧船「みらい」とすれ違いました。

    パールクイーン、6年ぶりに乗ったけど気持ち良かったです

  • お昼を食べた後、「海きらら」へ。<br />遊覧船のチケットを持ってたら200円くらい割引になります。<br /><br />ウミガメ<br />ゆったりと泳ぐ姿がなんか癒された~(*´ω`*)

    お昼を食べた後、「海きらら」へ。
    遊覧船のチケットを持ってたら200円くらい割引になります。

    ウミガメ
    ゆったりと泳ぐ姿がなんか癒された~(*´ω`*)

  • イルカ<br />気持ちよさそうに泳いでる(^^)

    イルカ
    気持ちよさそうに泳いでる(^^)

  • イルカのトレーニング<br /><br />屋上から見ました。<br />けっこう穴場だわ~と思ってたら、だんだん人が増えてきました。<br /><br />客席の人に水をかけるっていうトレーニングだったので<br />シートかけてても意味ないくらいに<br />客席の皆さんは濡れまくってましたよ(・o・)<br /><br /><br />この記事書いてたら、パールクイーンに乗りたくなってきました。<br />でも冬場はめちゃくちゃ寒そうですよね(&gt;_&lt;)<br />暖かい季節になったらまた行きたいな~(^o^)

    イルカのトレーニング

    屋上から見ました。
    けっこう穴場だわ~と思ってたら、だんだん人が増えてきました。

    客席の人に水をかけるっていうトレーニングだったので
    シートかけてても意味ないくらいに
    客席の皆さんは濡れまくってましたよ(・o・)


    この記事書いてたら、パールクイーンに乗りたくなってきました。
    でも冬場はめちゃくちゃ寒そうですよね(>_<)
    暖かい季節になったらまた行きたいな~(^o^)

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • liberty-libertyさん 2016/12/31 12:04:31
    良いお年を(*^^*)
    なーさん、こんにちは(^o^)

    懐かしい〜♪
    遊覧船と海きらら。

    私、数年前に初めて乗船したんですよね〜。
    お子様向けの海賊船の方に乗ったら
    宝探しイベント付きでチビッ子達がはしゃぎまくってたっけ( ̄▽ ̄)

    海きららはクラゲのコーナーが好きでした。
    イルカショーは時間がなくて見れなかったのが残念(^^;)

    旅行記、ちゃんと作成しようと思ったら結構時間がかかるので(笑)
    ゆっくり、自分のペースで
    時間に余裕がある時にUPして下さいね♪

    それでは良いお年を(^o^)/

    リバ

    なーさん

    なーさんさん からの返信 2016/12/31 16:33:27
    RE: 良いお年を(*^^*)
    リバさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます!

    > 懐かしい〜♪
    > 遊覧船と海きらら。

    > 私、数年前に初めて乗船したんですよね〜。
    > お子様向けの海賊船の方に乗ったら
    > 宝探しイベント付きでチビッ子達がはしゃぎまくってたっけ( ̄▽ ̄)

    その時の旅行記、拝見しました(^o^)
    海賊船は今は名前が変わってましたよ〜見た目は同じような気がするんですけど(^_^;)


    > 海きららはクラゲのコーナーが好きでした。
    > イルカショーは時間がなくて見れなかったのが残念(^^;)

    クラゲってあんなにたくさんの種類がいるんだーってびっくりでした。
    ほわ〜んほわ〜んって浮かんでて、ボーっと眺めていたいですよね(^^)


    > 旅行記、ちゃんと作成しようと思ったら結構時間がかかるので(笑)
    > ゆっくり、自分のペースで
    > 時間に余裕がある時にUPして下さいね♪

    まだ慣れていないのと、昔の話なので画像をいろんな所から引っ張り出しているので時間かかってます(汗)


    > それでは良いお年を(^o^)/

    来年もよろしくお願いします。
    リバさんも良いお年をお迎えください(*^_^*)

なーさんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP