ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
普段遊びによく行くミャンマーですが、今回は父親の仕事の関係でミャンマーに行くというので勝手に付いていきました。<br /><br />写真を見返すと主に食べ物の写真ばかりだったので、ほぼ食べ物ばっかりですが、、、

3泊4日の弾丸ミャンマーの旅 ①

2016/08/01 - 2016/08/04

おたや

おたやさん

自転車
キャセイパシフィック航空

今回はずっと私が乗ってみたかったキャセイパシフィック!
    香港経由でミャンマーへ!

ミャンマーに着くのが夜の0時すぎの予定だったので、トランジットを使って空港のフードコートにて晩御飯。
    私は日本の中華料理よりもこうゆう感じが大好き。

ミャンマーでは毎回知り合いの所でお世話になるので 空港へ迎えに来てもらい、その日はそのままベッドへジャンプ。

時差ボケなのか早起きしたら朝日を見ることが出来ました。

こちらが夕方に見える反対側の景色。
    お家のバルコニーから見える景色が素敵すぎるー

街のいたる所にワンちゃん、人懐っこいです。
    けどやっぱり触るのは止めたほうがいいみたい、、

お昼ごはんに連れて行ってもらったのがいつも連れて行ってもらう私の大好きなお店!
    (名前+場所は知りません、、、)
    シェン地方の料理のお店です。

この麺が美味しい!
    今まで食べたことのない味とはまさにこれ!笑

これも本当に美味しいです。

もち米の上にかかっているソースも美味しい。

父親が初めてのミャンマーだったので軽く観光。
    シュエダゴンパゴダへ。

本当にいつ行っても感動します。

タイ チェンマイのワット プラ・タート・ドイ・ステープ・ラチャ・ウェラウィハーンに似てるけども迫力が違う。

なのに写真がこれだけしか残ってなかった、、、
    すべてが黄金で出来ていて、色んな言い伝えがあるのでそれも聞きながら回られたら面白いと思います。

街並みの写真も!と思いましたがこれしかなかった。笑

民主化になってから車の数が増え、特にタクシー。
    どこへ行くのも渋滞です。
    昔なら車5分で着いていた場所も今では最低30分掛かるらしい、、、