表参道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月も原宿・表参道を中心に歩いてみました~♪<br /><br />時々違う街にも出没していますよ^^<br /><br />夫には、また表参道投稿するのってチャチャ入れられていますが、<br /><br />アップするのです。<br /><br />こんなに毎週表参道へ通うのは今だけだからね~^^~

東京散歩♪ vol.35 師走つれづれ~♪

129いいね!

2016/12/10 - 2016/12/26

14位(同エリア387件中)

24

56

zunzun

zunzunさん

12月も原宿・表参道を中心に歩いてみました~♪

時々違う街にも出没していますよ^^

夫には、また表参道投稿するのってチャチャ入れられていますが、

アップするのです。

こんなに毎週表参道へ通うのは今だけだからね~^^~

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩

PR

  • 12/10(Sat.)<br /><br />明治通り、<br /><br />サマンサタバサのクリスマスツリーがインパクト大です~~.:*:・&#39;°☆

    イチオシ

    12/10(Sat.)

    明治通り、

    サマンサタバサのクリスマスツリーがインパクト大です~~.:*:・'°☆

  • 表参道のイルミも少しね♪<br /><br />今日も光り輝いているよ。<br /><br />今シーズンは毎週見ていますが、何回見ても美しいものは美しい♪

    表参道のイルミも少しね♪

    今日も光り輝いているよ。

    今シーズンは毎週見ていますが、何回見ても美しいものは美しい♪

  • 夕食は混み合うであろう原宿・表参道を離れ代々木上原へやって来ました。<br /><br />今宵は、「NODE」へ。<br /><br />このお店は一度ランチをいただいた事があります。<br /><br />B1階のGrill Bistroは満席との事で1階のCafe Bar&amp;Deliへ。<br /><br />土曜日の代々木上原を甘くみていました。<br />もう1軒良さげなお店があったのですが、そちらも満席でした。<br />代々木上原に来てからスマホで良いお店を探す我家であった。。。遅すぎなんだなぁ~&gt;&lt;<br /><br />やはりちゃんと予約してから来ようと思うのである、毎回ね。 <br />でも懲りないのです(´・ω・`)<br /><br />夫は勘で動く人なもんで・・・<br />夫がその日の気分で行動すのるに慣れてしまった私なのです。。。<br /><br /><br />★NODE<br /> http://welcometonode.jp/uehara/

    夕食は混み合うであろう原宿・表参道を離れ代々木上原へやって来ました。

    今宵は、「NODE」へ。

    このお店は一度ランチをいただいた事があります。

    B1階のGrill Bistroは満席との事で1階のCafe Bar&Deliへ。

    土曜日の代々木上原を甘くみていました。
    もう1軒良さげなお店があったのですが、そちらも満席でした。
    代々木上原に来てからスマホで良いお店を探す我家であった。。。遅すぎなんだなぁ~><

    やはりちゃんと予約してから来ようと思うのである、毎回ね。
    でも懲りないのです(´・ω・`)

    夫は勘で動く人なもんで・・・
    夫がその日の気分で行動すのるに慣れてしまった私なのです。。。


    ★NODE
     http://welcometonode.jp/uehara/

  • 店内

    店内

  • 1時間飲み放題にするそう・・・<br />

    1時間飲み放題にするそう・・・

  • ビールとサングリアで乾杯!!<br /><br />サングリア、もうちょっと果物が入っていたら尚嬉しいのだが・・・少な目で悲しい~&gt;&lt;<br /><br />ムール貝のワイン蒸し、ちょっとだけだね。。。<br />がばっと食べたいのよとぶつぶつ。<br />

    ビールとサングリアで乾杯!!

    サングリア、もうちょっと果物が入っていたら尚嬉しいのだが・・・少な目で悲しい~><

    ムール貝のワイン蒸し、ちょっとだけだね。。。
    がばっと食べたいのよとぶつぶつ。

  • 炭焼きプラッターがまだ時間がかかるそうで、、、<br /><br />ピクルスとオリーブはサービスだそう^^<br /><br />嬉しいな^^<br /><br />夫は白ワイン、私は岡野園のほうじ茶。<br /><br />このほうじ茶、美味しいですよ。<br />

    炭焼きプラッターがまだ時間がかかるそうで、、、

    ピクルスとオリーブはサービスだそう^^

    嬉しいな^^

    夫は白ワイン、私は岡野園のほうじ茶。

    このほうじ茶、美味しいですよ。

  • 炭焼きプラッタ-にパスタ(^^♪<br /><br />お腹がいっぱいになりました。<br />パスタはほぼ夫のお腹に収まりました。<br /><br />サングリアとほうじ茶で体がホカホカです^^

    炭焼きプラッタ-にパスタ(^^♪

    お腹がいっぱいになりました。
    パスタはほぼ夫のお腹に収まりました。

    サングリアとほうじ茶で体がホカホカです^^

  • あ、コーヒーも飲もう~!!<br /><br />

    あ、コーヒーも飲もう~!!

  • 店内<br /><br />小田急線沿線の地図です。<br /><br />このお店で使われているお野菜などが書かれています。<br /><br />食材にかなりのこだわりのあるお店です。

    店内

    小田急線沿線の地図です。

    このお店で使われているお野菜などが書かれています。

    食材にかなりのこだわりのあるお店です。

  • お店の一角の販売コーナー<br /><br />全国各地の選りすぐりのものたち。<br />

    お店の一角の販売コーナー

    全国各地の選りすぐりのものたち。

  • 先ほど飲んで美味しかった岡野園のほうじ茶を買います。<br /><br />れもんこしょうもね。<br /><br />もう一つお茶を買うよ。<br />私はお茶には弱いのである。<br /><br /><br />お買い物を済ませた所で帰りましょ~^^

    先ほど飲んで美味しかった岡野園のほうじ茶を買います。

    れもんこしょうもね。

    もう一つお茶を買うよ。
    私はお茶には弱いのである。


    お買い物を済ませた所で帰りましょ~^^

  • 12/12(Mon.)<br /><br />今日は横浜です。<br /><br />待ち合わせの時間までまだ少しありますのでお茶します。<br /><br />「drop coffee」<br />横浜駅西口、ジョイナス2階にあります。<br /><br /><br />★drop coffee<br /> http://www.tricolore.co.jp/dropcoffee/

    12/12(Mon.)

    今日は横浜です。

    待ち合わせの時間までまだ少しありますのでお茶します。

    「drop coffee」
    横浜駅西口、ジョイナス2階にあります。


    ★drop coffee
     http://www.tricolore.co.jp/dropcoffee/

  • カプチーノ(^^♪

    カプチーノ(^^♪

  • 横浜高島屋へやって来ました。<br /><br />百貨店はやはり華やかでありますね♪<br /><br />

    横浜高島屋へやって来ました。

    百貨店はやはり華やかでありますね♪

  • うふ、こんなにキラキラなのです~~☆<br /><br /><br />これから、叔母とランチ&買い物です^^<br /><br />長い間体調を崩していた叔母がようやく元気になって買い物がしたいと言う。<br />こんなに嬉しい事はないので、喜んでお供します~^^<br /><br />ランチは石焼ビビンバをいたただきましたが、写真は撮り忘れました~&gt;&lt;<br /><br />叔母との買い物は、気を使わずに気ままに~~、はい、楽なのです。<br /><br />セーターをそれぞれ買い満足で帰ります~♪

    うふ、こんなにキラキラなのです~~☆


    これから、叔母とランチ&買い物です^^

    長い間体調を崩していた叔母がようやく元気になって買い物がしたいと言う。
    こんなに嬉しい事はないので、喜んでお供します~^^

    ランチは石焼ビビンバをいたただきましたが、写真は撮り忘れました~><

    叔母との買い物は、気を使わずに気ままに~~、はい、楽なのです。

    セーターをそれぞれ買い満足で帰ります~♪

  • 12/18(Sun.)<br /><br />表参道へ今週もやって来ました。。。<br /><br />ここね、何なのかと気になっていたお店なのです。<br /><br />いつも入店を待つ若い女子の列が出来ているのですよ。。。

    12/18(Sun.)

    表参道へ今週もやって来ました。。。

    ここね、何なのかと気になっていたお店なのです。

    いつも入店を待つ若い女子の列が出来ているのですよ。。。

  • 今日は誰も並んでいませんよ。<br /><br />チャンスだ、入ってみよう~!!!<br /><br />小さな扉ですので、頭をぶつけないようにかがんでね。<br /><br />このお店は「水曜日のアリス」といいます。<br /><br />そうそう、ウサギを追いかけて扉をくぐる・・・<br /><br /><br />★水曜日のアリス<br /> http://www.aliceonwednesday.jp/

    今日は誰も並んでいませんよ。

    チャンスだ、入ってみよう~!!!

    小さな扉ですので、頭をぶつけないようにかがんでね。

    このお店は「水曜日のアリス」といいます。

    そうそう、ウサギを追いかけて扉をくぐる・・・


    ★水曜日のアリス
     http://www.aliceonwednesday.jp/

  • 不思議の国のアリスの世界です。<br /><br />子供の頃にワクワクしながら絵本を読みましたね。

    不思議の国のアリスの世界です。

    子供の頃にワクワクしながら絵本を読みましたね。

  • 可愛い雑貨が沢山あります。<br /><br />おばさんの私もウキウキしてきますよ。<br /><br />右上の写真のブックマークがいいなぁ^^

    可愛い雑貨が沢山あります。

    おばさんの私もウキウキしてきますよ。

    右上の写真のブックマークがいいなぁ^^

  • アクセサリーもいっぱいありますよ。

    アクセサリーもいっぱいありますよ。

  • 赤い椅子です。

    イチオシ

    赤い椅子です。

  • チェシャ猫

    チェシャ猫

  • マグカップも可愛いなぁ。

    マグカップも可愛いなぁ。

  • お菓子は1階にありますよ。<br /><br /><br />ワンダーランドをちょこっと楽しみました^^

    お菓子は1階にありますよ。


    ワンダーランドをちょこっと楽しみました^^

  • 表参道のイルミを見ながら・・・

    表参道のイルミを見ながら・・・

  • ここにも光輝く館がありますよ。<br /><br />一体何のお店だろうか・・・<br /><br />原宿って不思議なお店が沢山あるのよね。。。

    ここにも光輝く館がありますよ。

    一体何のお店だろうか・・・

    原宿って不思議なお店が沢山あるのよね。。。

  • カフェラテをいただいて帰りましょう~!!<br /><br />ラテアートに見いってしまった^^

    イチオシ

    カフェラテをいただいて帰りましょう~!!

    ラテアートに見いってしまった^^

  • 原宿駅です。<br /><br />東京五輪に向けて、原宿駅は建て替えられるそう。<br /><br />今のうちに撮っておきましょう。<br /><br />

    原宿駅です。

    東京五輪に向けて、原宿駅は建て替えられるそう。

    今のうちに撮っておきましょう。

  • 12/24(Sat.)<br /><br />クリスマスイブ♪<br /><br />本日も表参道であります。<br /><br />白ベースのクリスマスツリー♪<br />雪が積もっているって設定よね。

    イチオシ

    12/24(Sat.)

    クリスマスイブ♪

    本日も表参道であります。

    白ベースのクリスマスツリー♪
    雪が積もっているって設定よね。

  • 表参道のイルミネーションは、明日12/25まで・・・<br /><br />我家は、本日が見納めです!!

    表参道のイルミネーションは、明日12/25まで・・・

    我家は、本日が見納めです!!

  • ようく見ておかないとね。<br /><br />夫はまたイルミって顔であります、気にしないっと(^^)

    ようく見ておかないとね。

    夫はまたイルミって顔であります、気にしないっと(^^)

  • ガラスにイルミが映り込んでいます♪

    ガラスにイルミが映り込んでいます♪

  • あは、可愛いなぁ。

    あは、可愛いなぁ。

  • ちょっとみて下さい。<br /><br />このアニマル模様のバッグであります。<br /><br />ニャンコの顔がプリントされてまして、耳まであるの~~~<br /><br />思わずお店に入っていたよ^^<br /><br />このお店はセレクトショプです。<br /><br />店員さんにお幾らって聞いたら、12万円強でありました~&gt;&lt;<br /><br />あえなくさよさらです~~~<br />

    ちょっとみて下さい。

    このアニマル模様のバッグであります。

    ニャンコの顔がプリントされてまして、耳まであるの~~~

    思わずお店に入っていたよ^^

    このお店はセレクトショプです。

    店員さんにお幾らって聞いたら、12万円強でありました~><

    あえなくさよさらです~~~

  • 表参道ヒルズのツリーです。<br /><br />この前見た時はピンク色だったのよね。<br /><br />本日はシックな色合いです♪

    表参道ヒルズのツリーです。

    この前見た時はピンク色だったのよね。

    本日はシックな色合いです♪

  • 本日は、車道を歩けるようになっています。<br /><br />イルミがよく見えて良いですよ。

    本日は、車道を歩けるようになっています。

    イルミがよく見えて良いですよ。

  • バーバーリーだ~~!

    バーバーリーだ~~!

  • ここはどこだったか、、、<br /><br />ラブリーなサンダル発見~!!<br /><br />どんな方がこのサンダルを履かれるのでしょう。<br /><br />おばはんの私、こんなに高いの履いたら転んじゃうよ~~~

    ここはどこだったか、、、

    ラブリーなサンダル発見~!!

    どんな方がこのサンダルを履かれるのでしょう。

    おばはんの私、こんなに高いの履いたら転んじゃうよ~~~

  • 青山、ケンタの前には行列が出来ておった。イブだものね!!<br /><br /><br />青山のパン屋さんにやって来ましたが、19時クローズでした。<br /><br />ただ今19時半、残念。。。<br /><br />また、今度だね。<br /><br />という事で本日は帰ります^^<br /><br />クリスマスイブの夕食はお家に帰ってピザを食べるよ。<br />なぜだかピザなのであった。

    青山、ケンタの前には行列が出来ておった。イブだものね!!


    青山のパン屋さんにやって来ましたが、19時クローズでした。

    ただ今19時半、残念。。。

    また、今度だね。

    という事で本日は帰ります^^

    クリスマスイブの夕食はお家に帰ってピザを食べるよ。
    なぜだかピザなのであった。

  • 12/26(Mon.)<br /><br />青山へやって来ました。表参道駅から1ブロック渋谷方面へ、そして横道に入るとすぐに美しいお店が見えてきますよ。<br /><br />ショーウィンドーを覗く私に気が付いた店員さんがどうぞと・・・<br />はい、入りますよ。<br /><br />「GALLERY T.K.ART TOKYO」<br />大阪・心斎橋が本店だとか。<br />アンティークと現代作家さんのガラス製品のお店です。<br /><br />アンティークはバカラなど・・・これは手が出せませんよ。<br /><br />現代作家さんのクリスマスツリーと一輪挿しが気になるぅ~~~<br />お値段もお手頃だったので・・・一輪挿しを購入。<br />一輪挿し1点は叔母へ発送してもらいます。<br />少し遅いクリスマスプレゼントです^^<br /><br />クリスマスツリーは来年にします。<br />でも一点ものだから来年同じようなものがあるかどうかは神のみぞ知るですが・・・<br /><br />店員さんの言葉には、少し関西弁が混じります。うふふと嬉しくなる。<br />関西出身の私は、関西弁を聞くと懐かしいのです。<br /><br />とても良いお店と出会いました。<br />横道には入ってみるものですね^^<br /><br /><br />★GALLERY T.K.ART TOKYO<br /> https://www.gallerytkart.com/

    イチオシ

    12/26(Mon.)

    青山へやって来ました。表参道駅から1ブロック渋谷方面へ、そして横道に入るとすぐに美しいお店が見えてきますよ。

    ショーウィンドーを覗く私に気が付いた店員さんがどうぞと・・・
    はい、入りますよ。

    「GALLERY T.K.ART TOKYO」
    大阪・心斎橋が本店だとか。
    アンティークと現代作家さんのガラス製品のお店です。

    アンティークはバカラなど・・・これは手が出せませんよ。

    現代作家さんのクリスマスツリーと一輪挿しが気になるぅ~~~
    お値段もお手頃だったので・・・一輪挿しを購入。
    一輪挿し1点は叔母へ発送してもらいます。
    少し遅いクリスマスプレゼントです^^

    クリスマスツリーは来年にします。
    でも一点ものだから来年同じようなものがあるかどうかは神のみぞ知るですが・・・

    店員さんの言葉には、少し関西弁が混じります。うふふと嬉しくなる。
    関西出身の私は、関西弁を聞くと懐かしいのです。

    とても良いお店と出会いました。
    横道には入ってみるものですね^^


    ★GALLERY T.K.ART TOKYO
     https://www.gallerytkart.com/

  • アハハ、可愛い^^

    アハハ、可愛い^^

  • そして、一昨日夜に来たらクローズしていたパン屋さんへ。<br /><br />「RITUEL」<br /><br />RITUELの中は、左側はDu Pain et Des Ideesです。<br /><br />Du Pain et Des Ideesのパン・デ・ザミを食べてみたくてやって来たのです。<br />お味は外皮ががっちり固く、中はもちもちです。何もつけずに食べたいパンです。<br /><br />RITUELのクロワッサンも一緒に購入^^<br /><br /><br /><br />★RITUEL<br /> http://rituel.jp/

    そして、一昨日夜に来たらクローズしていたパン屋さんへ。

    「RITUEL」

    RITUELの中は、左側はDu Pain et Des Ideesです。

    Du Pain et Des Ideesのパン・デ・ザミを食べてみたくてやって来たのです。
    お味は外皮ががっちり固く、中はもちもちです。何もつけずに食べたいパンです。

    RITUELのクロワッサンも一緒に購入^^



    ★RITUEL
     http://rituel.jp/

  • 店内<br /><br />イートイン席が少しあります。

    店内

    イートイン席が少しあります。

  • RITUELのペーパーバッグ、可愛いよね^^

    RITUELのペーパーバッグ、可愛いよね^^

  • そして、ランチはここよ。<br /><br />通りすがりに入ってみます^^<br /><br />「カフェ ラ・ボエム 」<br /><br /><br /><br />★カフェ ラ・ボエム <br /> http://www.boheme.jp/

    そして、ランチはここよ。

    通りすがりに入ってみます^^

    「カフェ ラ・ボエム 」



    ★カフェ ラ・ボエム 
     http://www.boheme.jp/

  • 本日のパスタ、ブリとしし唐、はい、これに決定。<br /><br />座るやいなや、メニューを持ってきた店員さんにオーダーする。<br /><br />時は13時過ぎ・・・<br /><br />この近くに義母が入院する病院があるのです。<br />そこへ14時に行かないといけないのです。<br /><br />ちゃっちゃと食べて・・・<br />

    本日のパスタ、ブリとしし唐、はい、これに決定。

    座るやいなや、メニューを持ってきた店員さんにオーダーする。

    時は13時過ぎ・・・

    この近くに義母が入院する病院があるのです。
    そこへ14時に行かないといけないのです。

    ちゃっちゃと食べて・・・

  • 表参道から原宿へ向けて、裏道を歩くよ。<br /><br />もうあっちやこっちやに気になるお店がいっぱい~~~<br /><br />目がハート^^

    表参道から原宿へ向けて、裏道を歩くよ。

    もうあっちやこっちやに気になるお店がいっぱい~~~

    目がハート^^

  • めっちゃ好きな感じのお店です。<br /><br />今度ゆっくり来よう。。。

    イチオシ

    めっちゃ好きな感じのお店です。

    今度ゆっくり来よう。。。

  • AWESOME STOREがあったよ~~~<br /><br />あ~、また今度ね^^

    AWESOME STOREがあったよ~~~

    あ~、また今度ね^^

  • アハハ

    アハハ

  • お正月の飾りが並んでいるよ。

    お正月の飾りが並んでいるよ。

  • ロンドンか~~~

    ロンドンか~~~

  • キャットストリートかな~~~<br /><br />気にしている時間はないよ・・・<br /><br />

    キャットストリートかな~~~

    気にしている時間はないよ・・・

  • そして夕方、、、用事は終わり・・・<br /><br /><br />このお店には白いクリスマスツリーが飾られていましたが、<br /><br />一夜にして撤去・・・<br /><br />早いな日本の展開は!!

    そして夕方、、、用事は終わり・・・


    このお店には白いクリスマスツリーが飾られていましたが、

    一夜にして撤去・・・

    早いな日本の展開は!!

  • 表参道<br /><br />イルミは一年後ですね~~~!!<br /><br />この2ヶ月、毎週、原宿・表参道を歩きました。<br />新しい刺激をいっぱい受け楽しい時間でした。<br /><br />来年、1月もまた歩けるかな^^<br /><br /><br /><br />今年はこの旅行記で終わりです。<br />今年も一年私の拙い旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。<br /><br />来年もまたよろしくお願いいたします^^<br /><br />ただ今作成途中の夏のイタリア旅行記は、来年になりましたらアップしていく予定です。<br />また、こちらもよろしくお願いいたします。<br /><br /><br />それでは、みなさん、良いお年をお迎え下いませ^^<br /><br /><br /><br />zunzun<br /><br /><br />

    表参道

    イルミは一年後ですね~~~!!

    この2ヶ月、毎週、原宿・表参道を歩きました。
    新しい刺激をいっぱい受け楽しい時間でした。

    来年、1月もまた歩けるかな^^



    今年はこの旅行記で終わりです。
    今年も一年私の拙い旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。

    来年もまたよろしくお願いいたします^^

    ただ今作成途中の夏のイタリア旅行記は、来年になりましたらアップしていく予定です。
    また、こちらもよろしくお願いいたします。


    それでは、みなさん、良いお年をお迎え下いませ^^



    zunzun


この旅行記のタグ

関連タグ

129いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • るなさん 2017/01/06 01:55:03
    あけましておめでとうございます(^^♪
    zunちゃま、こんばんは☆
    昨日、無事ポルトガルから帰還しました!zunちゃんも台湾楽しめたかな?

    表参道のイルミも復活して、やっぱりあの街並みはテンションあがるよねぇ☆あれで人がいっぱいじゃなきゃいいのにって思います(笑)
    青山とか原宿、人は多いけど今をゆく街だもんね。しょうがない。

    師走の街はどこもキラキラして本当に綺麗!!
    ポルトガルも綺麗でしたよぉ♪朝晩は寒かったけど。

    zunちゃま、今年もよろしくお願いしますね(*^-^*)

    るな

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/01/06 02:10:45
    お帰りなさい^^
    るなさん、こんばんは〜☆

    あけましておめでとうございます^^
    昨年はたくさん訪問いただきありがとう。
    今年もよろしくお願いします。

    そしてお帰りなさい^^
    いつがお戻りかなと思っていました。

    ポルトガルの街並みを待っていますよ^^

    台北、暖かい年越しとなりました。台北は何度行っても面白いよ。
    今回は、前回行き残した場所へ行っていたような・・・
    そしてタイペイ101の花火も見れました。へなちょこな我家の見方でね^^
    花蓮はまた今度〜〜〜、そう、私花蓮へ行きたいの!!

    そうそう、表参道でしたね。
    表参道のイルミはやはりとっても良いと思います。
    イルミがなくなった今は、ちょっと寂しいよん。
    もう少し長く点灯して欲しい所です。

    るなさんの旅行記を楽しみに、私も旅行記作成するよ。。。
    イタリアも残っているんンだよ〜〜〜


    zun

  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2017/01/04 07:35:21
    東京散歩もいいよね☆彡
    zunちゃん!おはよう〜

    明けましておめでとう
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    暫く4トラ覗いてなくてごめんなさい。
    今月引っ越しがあり、結構バタバタしているので
    また暫く来れない事もあるのですみません!

    表参道ってなかなか行かない場所だから
    色々とあるんだなぁ〜っと思ったら面白い。
    12月は毎週表参道に出没かっ(笑)
    クリスマスのイルミネーション綺麗だもんねヽ(^。^)ノ


    う〜ちゃん

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/01/04 20:44:07
    東京散歩〜♪
    う〜ちゃん、こんばんは〜☆

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    今月、新居へお引越しなのね〜
    手続きに梱包ととっても忙しいよね。
    どうか腰に気をつけて頑張って下さいね。
    私、引っ越しの度にぎっくり腰になって、後が大変。整体通いになるのよ〜

    表参道は、私もあまり行かない場所なの〜
    今は必要に駆られて通っています。
    行くからにはイルミ見なくちゃなのでした。

    1月も表参道通いは続くよ〜!
    うん、美味しいお店や可愛い雑貨のお店を探すよ^^

    お時間のある時にまた覗いてね^^


    zun

  • ふわっくまさん 2017/01/03 19:27:26
    新年〜☆・・
    明けまして、おめでとうございます。
    今年も、宜しくお願いします。

    さて年末東京&横浜の街歩きの様子、キラキラ興味深く拝見しましたよ〜♪
    もう街は、お正月モードと冬のセールに入っているので〜・・
    それに毎年少しずつイルミネーションや街の飾りが変化するので、後々記録に残りますよね。

    掲示板をちょい見させてもらったら、台北に行かれたとか・・
    またそちらの旅行記も、楽しみにしています。 ふわっくま

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/01/03 23:13:22
    あけましておめでとうございます^^
    ふわっくまさん、こんばんは〜☆

    昨年はたくさん訪問いただきありがとうございました。
    今年もよろしくお願いいたします^^

    そうなのです、急きょ台北行きが決まり、出発まではバタバタでした〜><

    暖かい年越し、元旦は夏日かと思うほどの暑さでした。
    その分建物内は冷房が効いていて寒いほどでした。
    外を歩く時はダウンを脱いで、室内ではダウンを着てってな具合でした。

    昨年秋より表参道通いが続いていますので、どうせ行くのならとイルミ見物でありました。
    原宿・表参道辺りは目を引くお店がたくさんありますので、良い刺激をもらいました^^

    年末の風景はやはりとってきキラキラですよね。

    来シーズンもまた訪れてみたいと思っています^^

    1月も表参道を歩きますので、またアップ出来ればと思っています^^


    zun


  • ままさん 2017/01/03 14:07:09
    あけましておめでと〜*゚。+☆+。゚

    ZUNちゃん、明けましておめでとうございます。

    去年の暮、コメントを頂きながら…仕事に追われ
    やっと やっと お正月3日目に時間ができました(^^ゞ

    ところでZUNちゃん、若い!気が若い!つーかやっぱ若い!
    だって Xmasイブを原宿で楽しむなんて う〜〜〜〜ん 若いよ♪

    セレクトショップの12万強のバック
    うんうん あえなくさよなら〜〜〜 分かる分かる〜(笑)

    ベティーまま、42年前、南青山に住んでいて原宿遊び場だったけど
    原宿変ったねぇ。。。。あの頃、「LEON」って喫茶店があってさっ。。。
    そこが待ち合わせの場所だったんだ。。。。あれから42年。。。
    時間はあっ!という間に過ぎたよ。。。しみじみ。。。

    おっ!哀愁に浸るのは置いといて〜
    今年も楽しみながら旅行をしたいと思ってます〜*゚。+☆+。゚

    ZUNちゃんの旅行記からは、いつも元気貰ってるよ
    還暦を過ぎ、老体に鞭打ってるベティーままですが
    ZUNちゃん、今年もど〜か宜しくお願いしますね(*^_^*)


    ★ベティーままより

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/01/03 18:07:32
    あけましておめでとうございます^^
    ベティーままよりちゃま、こんばんは〜☆

    昨年はたくさん訪問いただきありがとうございました。
    今年もよろしくお願いします^^

    お仕事が忙しいのは何よりですよ〜
    お正月はのんびりできたのですね、良かったです^^

    原宿・表参道は若い頃よく歩いた街ですが、
    ここに来て通うようになるとは思ってもなかったですよ。

    街が若いから、色んなパワーをもらえるように思います。

    表参道にはハイブランドがたくさんありますので、年齢が高くても楽しめるかも・・・
    でもお高過ぎて手が出ないのですわ・・・
    ニャンコのバッグがそんなに高いとは・・・、何でもイギリスブランドとかでした。
    ブランド名は聞いてけれど忘れてしまった。。。

    ベティーままちゃま、南青山に住んでいたの〜〜〜!!!
    それはすごい。
    それではあの辺りを知り尽くされていたでしょう〜、良いな^^

    年齢は関係ないよね〜〜〜
    今年も楽しく旅をしましょうね^^

    楽しい旅行記を待っています^^


    zun

  • capriさん 2017/01/02 02:03:25
    あけましておめでとうございます
    zunちゃん、あけましておめでとうございます(^o^)/今年も、よろしくお願いします(^^)
    ああ、私は表参道のイルミネーション、何回見ても飽きないよ。ダーリンにはわからないでしょうね(^^;;
    12月下旬まで仕事漬けで私のクリスマスはやや不完全燃焼気味でした。
    今年も元気に旅立ちましょうね~

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/01/03 17:55:54
    あけましておめでとうございます^^
    capriちゃん、こんばんは〜☆

    昨年はたくさん訪問ありがとう!!
    今年もよろしくね^^

    capriちゃん、お正月はのんびり出来たかな^^

    我家、年末年始はどこへも行かないと言っていましたが・・・
    2週間前に突然決めて夜中にポチッとしてしまった、オットがね。。。
    それで台北へ行ってきたよ。
    暖かい台北の年越しでした^^

    表参道のイルミは毎回見たいと思う私。オットには・・・
    男子には理解出来ないんだよ。
    昨日も表参道へ行ったけどイルミのない表参道はちょっと寂しいよ。

    今年もたくさん旅をしようね^^
    capriちゃんの旅行記を楽しみにしているよ^^


    zun


  • taroトラベルさん 2017/01/01 18:28:39
    おめでとうございます〜♪
    zunzunさん

    あけましておめでとうございます。

    年末までずっと仕事でして、やっとお邪魔できました。

    さすがTOKYO!
    表参道は素敵ショップがいっぱいですね〜。

    アリスのお店、TVで見ました。
    興味本位になっちゃうんですが、私も入ってみたい!

    そして、ニャンコの顔がプリントされてるバッグ。
    12万ですか〜。素敵だけど、やっぱり私にも手が出ません〜。

    でも、素敵な街を歩くのってやっぱり気持ちが踊るし、新鮮な気持ちになりますね。

    今年もzunzunさんの素敵な旅行記を待ってます。
    今年もどうぞ宜しくお願い致します。

    taroトラベル

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/01/03 17:42:28
    あけましておめでとうございます^^
    taroちゃん、こんばんは〜☆

    昨年はたくさん訪問いただきありがとうございました^^
    今年もよろしくお願いします。

    taroちゃん、お仕事がお忙しいのね。
    三が日はゆっくりお休み出来たかな。
    仕事始めがゆっくりだといいな。

    この冬はイルミを毎週見れて幸せでした。
    アリスのお店は可愛いわ^^
    何か欲しいなと思いながら、何も買えなかったよ。
    また行ってみるかな^^

    ニャンコのバッグ、、、う〜、そんなに高いとはでした。
    表参道のセレクトショップだものね。
    何でもイギリスのブランドでした。。。ブランド名を聞いたのだけど忘れしまった><

    1月も表参道を歩きますよ〜〜〜
    美味しいお店や可愛いお店を探したいなと思っています^^


    zun
  • レモングラスさん 2016/12/30 18:00:44
    病院へ行く前の楽しみ
    zunちゃん、こんばんは。

    今年は表参道を満喫したね。

    私、とうとう一度も行かなかったよ。でもzunちゃんのを見せてもらってよかったわ。

    アリスのお店かわいい〜私も行ってみたいな。

    オリンピックの前に原宿駅が変わるって知らなかったよ。
    あの小さな可愛い駅がなくなるの寂しいな。

    お義母さまの病院へ行く前に雑貨を眺めたりお茶をしたり。
    病院ってなぜか行くだけでも疲れない?

    私も来月は毎日、御茶ノ水の病院。次女が検査入院するの。
    お茶の水はお洒落じゃないしな〜

    お義母さま、お大事になさってくださいね。そして病院に通って神経を使うご家族もご自愛くださいね。

    今年も掲示板でたくさん話が出来て楽しかった^^

    また来年もね♪

    よいお年をお迎えください(^^♪

                      レモングラス

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/01/03 17:29:17
    あけましておめでとうございます^^
    レモンちゃん、こんばんは〜☆

    昨年もたくさん訪問いただきありがとうございました。
    今年もよろしくお願いします^^

    年末年始で台北へ行ってまして、返信が遅れてごめんね〜><
    あは、急に決めて行ってしまったの。
    義母はリハビリ病院に慣れて楽しくリハビリして暮らしているの〜
    それを待っていたオットは旅行行こうって、、、諦めてなかったのよ@@
    私はびっくらぽんでバタバタ年末の用事を済ませたよ!!!

    表参道通いも義母のお陰だよ〜〜〜
    このシーズンはイルミが毎週見れて幸せだったよ^^
    お見舞いがメインか、イルミ見物がメインか分からない状態だったのでした。
    1月も表参道へ通うからね、今度は、可愛いお店や美味しいお店を探すよ。
    昨日も行って来たよ、流石に昨日はお休みのお店が多かったな。

    私も原宿駅が建て替えになるって知らなかったの・・・
    あの可愛い駅舎が良いよね。

    病院通いは少々疲れますよ。。。
    義母が看護師さんや機能訓練士さんに良くしてもらっているので、いつも笑顔なの。
    その姿をに救われますよ。
    リハビリ病院ってかなり良いですよ。

    レモンちゃん、お嬢さんが検査入院なのね。
    どのくらい入院されるんのかな・・・
    お茶の水、うん、学生の街だからカフェが充実していそうな感じがするな。
    レモンちゃん、頑張れ〜〜〜

    レモンちゃんが病院通いをしてると思うと私も頑張れるよ^^

    今年も色々とお話しましょ〜^^

    よろしくであります♪


    zun


  • ひとぴちゃんさん 2016/12/29 12:35:53
    今年最後のイルミネーション☆彡
    zunzunさん、こんにちは♪

    毎週表参道通いだったのですね(^◇^)
    何度見てもイルミネーション綺麗です☆
    でも期間が終わればあっという間に
    通常の景色に戻り、寂しくなってる表参道。
    やっぱり煌きのある冬の表参道が
    美しくって好きだなぁ(^^♪

    原宿駅は新しくなっちゃうんですね!?
    良かったぁ、あの原宿駅が見とけれて(笑)

    もう今年もあと2日半、、、
    年末年始は日本で過ごすんですか?

    私の今年の年越しは京都です(*^▽^*)
    大晦日も元旦も御朱印三昧です(笑)

    今年は会えなかったですが、来年はまた会いたいです☆
    行けそうな時はまた連絡しますね♪

    今年もお世話になりました〜(^0^)
    来年も宜しくおねがいしまーす(*^▽^*)

    よいお年をお迎えくださいね☆

          ひとぴちゃん

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/01/03 16:48:39
    あけましておめでとうございます^^
    ひとちゃん、こんにちは〜^^

    昨年はたくさん訪問いただきありがとうございます。
    今年もよろしくお願いします^^

    なんと年末年始に台北へ行って来ました。
    2週間前に決めて、そこからはバタバタな日々でした。
    旅立てた事に感謝でありました。

    表参道通いは1月も続くよ〜〜〜
    もうね、どこか可愛いお店はないか、美味しいお店はないかと探しているよ。
    何しに表参道へ行ってるんだかなんだわ。

    表参道のイルミが終わるとちょっと寂しい感じなのよね。
    もうちょっと長く点灯してもいいんじゃないかと思う。。。

    ひとちゃん、年越しは京都だったのですね。
    深々と冷え込む京都だけど、あの空気間は好きだな^^

    昨年は京都へ行けなかった〜〜〜!!
    今年はどこかで京都へ行くぞって思っています^^


    zun
  • ガブリエラさん 2016/12/29 09:34:18
    素敵なイルニネーション、楽しませて下さってありがとうございます(*^_^*)
    zunzunさん☆

    おはようございます♪

    またまた、素敵なイルミの数々!!!
    本当に、今年は全く見にいけなかったので、嬉しいです♪
    ありがとうございますヽ(^o^)丿

    来年は、関東に行ければいいな〜と思ってるのですが、どの季節に行くか全く考えてなくて、でも冬のイルミもいいな〜と思います(^O^)
    夜まで楽しめるなんて、素敵ですよね♪

    もう、あとちょっとで2017年になっちゃいますね!
    よいお年をお迎えくださいね(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/01/03 16:41:07
    あけましておめでとうございます^^
    ガブちゃん、こんにちは〜^^

    昨年はたくさん訪問いただきありがとうございました。
    今年もどうぞよろしくお願いします^^

    年末年始に台北へ行ってまして、返信が遅くなってごめんなさい〜><

    イルミを私の旅行記で見ていただけて嬉しいです^^
    今回のイルミは義母のお陰なの〜〜〜
    1月も原宿・表参道を歩きますよ。
    うふ、昨日も歩いてきましたよ。

    関東方面にも見所はたくさんありますので、ぜひいらっしゃって下さいね^^

    私は、実は京都や奈良の方が好きなんだなぁ〜^^

    今年もたくさん旅行をしましょうね。
    近場も良いし海外もね^^

    ガブちゃん、アップされていましたよね、あとでお邪魔しますね^^


    zun
  • ecchanさん 2016/12/29 01:15:51
    東京散歩シリーズ毎回素敵です〜
    zunzunさん、

    お忙しいなかでも、いろいろ素敵なお店を探し出す東京散歩、
    今回もイルミやツリーとともに楽しませていただきました。

    「GALLERY T.K.ART TOKYO」大阪の心斎橋が本店なんですね。
    HP見たらホテル日航大阪の裏手のようです。
    心斎橋はよく行くので、そのうち覗いてみようっと・・・

    今年もzunzunさんの旅行記で沢山楽しませていただきました。
    また参考にもさせていただきありがとうございました。

    イタリアの旅行記の続きも楽しみにしています。

    2017年もzunzunさんにとって良いお年でありますように!

    来年もどうぞよろしくお願いいたします。

    ecchanより

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/01/03 16:15:30
    あけましておめでとうございます^^
    ecchanさま、こんにちは〜^^

    昨年はたくさん訪問いただいてありがとうございました。
    今年もよろしくお願いします^^

    今年もecchanさんにとって素敵な1年になりますように!

    たくさん旅行をしましょうね^^

    年末年始で台北へ行ってまして、返信が遅くなったごめんなさい〜><

    東京散歩は義母のお陰なのですよ〜〜〜
    義母の移動に伴って場所も移るのです。

    「GALLERY T.K.ART TOKYO」
    ここは素敵なガラス製品がいっぱい〜〜〜
    年代もののバカラ〜〜〜5万円くらいだったかな・・・
    私は現代アーティストのもので充分です^^
    クリスマスツリーがとっても可愛くて〜、
    これね、とっても苦労されて作られたものだとかでした。
    また、見に行こうと思っています^^

    1月も原宿・表参道散歩は続きます。
    昨夏のイタリア旅行記も頑張ってアップしますので、またよろしくお願いします^^


    zun
  • まほうのべるさん 2016/12/28 23:00:53
    水曜日のアリス
    こんばんは、zunzunさん。
    もう台北に着いてゆっくり寛いでいるかな?

    旦那様は今年もまたバカラの点灯式をアップするのとか言っていたけど、zunzunさんの旅行記はよく見ているの?それとも写真を撮っているからそう思うのかな?
    毎回同じ道を歩いていても1週間前の風景と全く同じものなんかないし、前に歩いたときに気付かなかったものを発見したり楽しいよね。

    「水曜日のアリス」は可愛くていつまでもいられるよね。
    頭がぶつかりそうな小さな入口を入ると、夢の世界に入ったみたいで可愛いものがたくさんあるんだもの。べるはお年玉を持って行きたいって言っているよ。でも東京までの旅費はどうするんだろうね。

    イタリアの旅行記の続きは来年待っているね。
    台北を楽しんできてね!

    今年も1年有難うございました。
    来年もよろしくね!

     まほうのべる

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/01/03 16:05:11
    水曜日のアリスは女子の夢がいっぱい!
    べるちゃん、こんにちは〜^^

    いつもありがとうございます^^

    台北から帰国して、昨日はバタバタな一日でした。
    今日やっとPCの前に座れました。

    オットはなんだかんだ言いながら旅行記を読んでいるのですよ。
    悪口を書かれたら困るから・・・なんてね。

    12月は毎週原宿・表参道を歩きましたが、面白かったですよ〜
    昨日も原宿から青山まで歩いたけど、1/2だからね閉まっているお店が多かったけどね、
    新しい発見が必ずあるのですよ。
    今月も歩きますよv^^v

    水曜日のアリスは女子の夢がいっぱい〜〜〜
    お年玉持って遊びに来てね^^

    今年もよろしくお願いします^^

    べるちゃん、アップされてましたね、お邪魔しますね^^


    zun
  • aoitomoさん 2016/12/28 15:13:49
    2017年良い年をお迎えください〜
    zunzunさん こんにちは〜

    『表参道』
    表参道もzunzunさんなら全て掌握している気もしますが、
    色々なお店やレストラン・カフェもまだまだ存在するのですね〜

    『横浜』
    叔母さまとのお買い物やランチも元気なzunzunさんと一緒なら、叔母さまもさらにパワーが貰えるはずです。

    『水曜日のアリス』
    何かと面白そうな御店ですね〜
    ディスプレイも素敵です〜
    私も『不思議の国のアリス』が好きでゲームやら飛び出す絵本も持ってます。(笑)
    私の娘も好きそうです。

    クリスマスイブもクリスマスも色々と用事はあるのでしょうが、しっかり満喫しているのが伝わってきます。
    私は毎年家でケーキ食べて終わりですから、毎年ぼやいてます。(笑)

    zunzunさんの旅行記でイタリアの具体的に行きたいところが見えてきて、旅行記がアップされるたびにワクワクしてます。
    来年の続きも楽しみにしております。
    2017年良い年をお迎えください〜

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/12/30 00:32:57
    今年も一年、本当にありがとうございました!
    aoitomoさん、こんばんは〜(^^)

    何と、台北に来ています。
    義母が落ちついていますので、これは旅行に行ってもダイジョウブだと急きょ手配しました。

    台北101の近くのホテルに滞在中です。
    台北101の横にビル建築中で、部屋から101は半分くらい見える感じです。

    この間からaoitomoさんの旅行記にお邪魔して、花火の見える位置を考えていました。

    当日のお天気や体調もありますので、当日どうするか決めるつもりです。
    頑張ります!

    2017年、aoitomoさんのイタリアを楽しみにしています。

    来年もどうぞよろしくお願いします(^^)

    良いお年をお迎え下さいませ(^_^)


    zun

zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

表参道の人気ホテルランキング

PAGE TOP