ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Carpinteriaでカルチャー体験後は、ロサンゼルスに戻って観光スタート^^

アメリカンカルチャーを体験しよう!~カリフォルニア2週間の旅~最終話

2016/11/16 - 2016/11/30

てぃむ

てぃむさん

<2016/11/28>
    友達のママと、親戚の子の3人で昼からロス観光!今回ロサンゼルス観光は3回目!ハリウッド映画が詳しくないから、有名人の手形や足形見てもちんぷんかんぷん。でも、歩くだけでも楽しい🎵

数年前、ここに来た時ちょうどマイケルジャクソンが亡くなったばかりで、花束が添えられていたのを思い出しました。
    って・・・やっぱり、有名人の名前入りの★を見ても全然分からない。というか、テレビの有名人(地元のアナウンサーやリポーター等)も含まれてるので余計に誰なのか分からない( ;∀;)テイラースゥイフトとかあれば、大興奮するのになぁ。残念ながらありませんでした~。

相変わらずこの辺りは、キャラに扮した人がお金目的で撮影しよう、と声かけてきますねぇ。
    今回びっくりしたのは、とある黒人の男性。日本人だと分かると「俺、来週東京行くんだよね、(俺の)コンサートで」、と突然声かけてきます。
    「えー、凄いね!」とか乗ってしまうと終わり。彼が自分の手に持ってるCDに勝手にサインして「これ、どうぞ!」って渡してくるのですが、それがめっちゃ高いです。なんと$40。
    一緒にいたアメリカの友達が、いらない!と話してくれてなんとかお金払わずに逃げれましたが、英語できない人とかは払っちゃうみたいですよ。気を付けてください。その黒人の周りには、数名仲間がいるみたい。
    あんまり、視線を合わせない方が良い、との事でした。ここら辺歩く時は、本当気を付けてください。

トワイライトの手形&足形発見!これは、主演の男性陣がイケメン過ぎてネットフリックスでハマった映画の一つ。でも、名前見ても誰がどのキャラだったか思い出せないwwwwww

夜は、3人でロスにある日本のラーメン屋に行ってラーメン食べてきました。2人共美味しいって喜んでくれて、提案した甲斐がありました。

<2016/11/29>
    引き続き、友人の親戚君と2人でユニバまでドライブ。この日は、18時には閉園だったので、園内には入れませんでしたが、エントランス前にはショッピングモールがあって、そこでユニバのグッズが買えます。
    買い物以外にも、クリスマスのデコレーションが凄くて、歩いて見てるだけでも楽しめます。

キングコングもお出迎え(笑)サンタの恰好可愛いww

噴水が凄く綺麗でした。大はしゃぎ!ユニバもいいけど、ここも結構いい!!

周りはお土産屋、飲食店が立ち並んでいて21時くらいまでやっているようです。ユニバで遊び終えて帰る人なども、ここでたくさん見かけました。

アメリカらしい変なお土産も、ここにはたくさんありますww 日本のお菓子やラムネも売ってます!

ユニバ行ってきました~!の図
    (注:中には入ってませんwww)

ユニバといえば、これでしょう!!!!
    (注:残念ながら、中には行ってません!!w)

悔しい…日本のユニバはもうすこし遅くまで遊べるのに、アメリカはなんでこんな短いんだろう…。
    次ロスに戻ってくる時は、ユニバ行こう!って親戚の子と約束して、家に帰りました~。

<2016/11/30>
    友達のママに、LAXまで送ってもらい昼の便でカナダに帰る…予定でしたが、いろいろあって飛行機に乗り遅れましたwwww
    いや、搭乗口にいたんですけど、ビザの事でちょっとゴタゴタして飛行機乗れず、次の便を手配してもらったんですが、それがロス発が夜7時半で、重い荷物をもって空港に数時間缶詰め状態w
    しかも、DELTAからWest Jetに変更されたのでターミナルも変更に。バスで移動も可能ですが、なかなか待っても来ないので最終的に歩きましたw
    荷物が多い方、バスを待った方が絶対良いです。空港の構造が複雑で歩くと結構疲れるしめんどくさいです。

23時近くにYVR到着した時にはもうグッタリでしたが、YVR到着後もビザの事でいちいち足止めくらい、空港から出るのにも一苦労。家に着いた時には、ほぼ死にかけてました(笑)

ま、良い経験になったし、勉強にもなりました^^;

あ、West Jetの感想ですが、安い航空会社と聞いてましたが、座席幅とかサービスは特に不満無し…だけども…
    座席前のモニターで映画等見れるのですが、自分のイヤフォンを持参して使った方が良いです。機内ではレンタルとかなく、販売になりますので。それも、結構高いです。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

さて、次はどこに行こうかな~?