ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと行きたかったUCLAに行ってきました。他には、元ホストファミリーに会いにアムトラック使って鉄道の旅なんかも楽しみました。では、どうぞ~🎵

アメリカンカルチャーを体験しよう!~カリフォルニア2週間の旅~ その3

13いいね!

2016/11/16 - 2016/11/30

1245位(同エリア3924件中)

0

30

てぃむ

てぃむさん

ずっと行きたかったUCLAに行ってきました。他には、元ホストファミリーに会いにアムトラック使って鉄道の旅なんかも楽しみました。では、どうぞ~🎵

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • <2016/11/20><br />この時期のロサンゼルスは、「温暖気候」というイメージとは裏腹に結構冷えます。<br />なので、友達のワンちゃんもお散歩行く前にセーターを着て準備万端&#127925;赤いセーターが可愛い&#127925;だって女の子だもんねぇ(笑)

    <2016/11/20>
    この時期のロサンゼルスは、「温暖気候」というイメージとは裏腹に結構冷えます。
    なので、友達のワンちゃんもお散歩行く前にセーターを着て準備万端🎵赤いセーターが可愛い🎵だって女の子だもんねぇ(笑)

  • 高校の語学留学以来ですねぇ、教会に観光目的以外で訪れたのは。友達のお母さんがクリスチャンなので、連れて行ってくれました。<br />全ての教会かどうかは分かりませんが、ここでは初めて訪れた人は、みんなの前で軽い自己紹介をするようです。<br />お母さんも、先日アマゾンから届いた日本語のフレーズ本を片手に、みんなの前で「ご紹介します」と日本語を披露してました。<br />私も、軽く英語で挨拶。その後プチ交流会らしき時間があり、皆さん温かく迎えてくれたり、ハグしてくれたり。凄い素敵な時間でした。やっぱりアメリカいいですねぇ、フレンドリーすぎます(涙)

    高校の語学留学以来ですねぇ、教会に観光目的以外で訪れたのは。友達のお母さんがクリスチャンなので、連れて行ってくれました。
    全ての教会かどうかは分かりませんが、ここでは初めて訪れた人は、みんなの前で軽い自己紹介をするようです。
    お母さんも、先日アマゾンから届いた日本語のフレーズ本を片手に、みんなの前で「ご紹介します」と日本語を披露してました。
    私も、軽く英語で挨拶。その後プチ交流会らしき時間があり、皆さん温かく迎えてくれたり、ハグしてくれたり。凄い素敵な時間でした。やっぱりアメリカいいですねぇ、フレンドリーすぎます(涙)

  • 映画やテレビでしか見た事なかった、本物の海外のゴスペル。感動!

    映画やテレビでしか見た事なかった、本物の海外のゴスペル。感動!

  • <2016/11/22><br />空を見上げると、朝からこの景色。もう天国としか言えない。たまに、朝から温かい日もあります。

    <2016/11/22>
    空を見上げると、朝からこの景色。もう天国としか言えない。たまに、朝から温かい日もあります。

  • この日は、午後から私の希望でUCLAに行ってきました。UCLAといえばロスで有名な大学。というか頭よすぎる大学。実際に敷地内に入ってみると、北海道大学以上の広さで、歩くのが大変です、<br />なので生徒の移動手段は、大体自転車とか車とかなんだそうです。

    この日は、午後から私の希望でUCLAに行ってきました。UCLAといえばロスで有名な大学。というか頭よすぎる大学。実際に敷地内に入ってみると、北海道大学以上の広さで、歩くのが大変です、
    なので生徒の移動手段は、大体自転車とか車とかなんだそうです。

    カリフォルニア大学ロサンゼルス校 博物館・美術館・ギャラリー

  • UCLAの図書館。見た目がモスク見たいで素敵な建物です。

    UCLAの図書館。見た目がモスク見たいで素敵な建物です。

    カリフォルニア大学ロサンゼルス校 博物館・美術館・ギャラリー

  • 中に入るとこんな感じ。館内も、モスクをイメージした造り。

    中に入るとこんな感じ。館内も、モスクをイメージした造り。

    カリフォルニア大学ロサンゼルス校 博物館・美術館・ギャラリー

  • こんなアラビアンな造りの素敵な図書館、毎日行きたくなる。というのも、私図書館が大好きなので^^

    こんなアラビアンな造りの素敵な図書館、毎日行きたくなる。というのも、私図書館が大好きなので^^

    カリフォルニア大学ロサンゼルス校 博物館・美術館・ギャラリー

  • 勉強スペースはこんな感じです。他にももっとありますし、いろんな国を紹介してるコーナーもありました。こんなとこで勉強してみたい!

    勉強スペースはこんな感じです。他にももっとありますし、いろんな国を紹介してるコーナーもありました。こんなとこで勉強してみたい!

    カリフォルニア大学ロサンゼルス校 博物館・美術館・ギャラリー

  • これが大学敷地内って・・・もはや庭園( ゚Д゚)<br />夏に訪れたら、芝生で大学生が輪になって・・・って、よく映画やドラマで見る光景が広がってるんだろうなぁ。いいなあ、輪に入ってみたいww

    これが大学敷地内って・・・もはや庭園( ゚Д゚)
    夏に訪れたら、芝生で大学生が輪になって・・・って、よく映画やドラマで見る光景が広がってるんだろうなぁ。いいなあ、輪に入ってみたいww

    カリフォルニア大学ロサンゼルス校 博物館・美術館・ギャラリー

  • <2016/11/23><br />今日は、元ホストファミリー宅に行きますよー。アムトラックの乗車時間まで時間があるので、お母さんとお買い物&#127925;<br />ロサンゼルスのデパートもすっかりクリスマスモード。セールはしてたと思うのですが、このモール(名前忘れました)が、そもそも高級のモールだそうで何もかもが高い…orz

    <2016/11/23>
    今日は、元ホストファミリー宅に行きますよー。アムトラックの乗車時間まで時間があるので、お母さんとお買い物🎵
    ロサンゼルスのデパートもすっかりクリスマスモード。セールはしてたと思うのですが、このモール(名前忘れました)が、そもそも高級のモールだそうで何もかもが高い…orz

  • 乗ってみたかったけど、あんまり時間が無かったので<br />「見~て~る~だ~け~」で終わりました(*^^*)

    乗ってみたかったけど、あんまり時間が無かったので
    「見~て~る~だ~け~」で終わりました(*^^*)

  • サンクスギビング前なので、いつもより渋滞が凄い…。普段でも凄いのに、その倍ですよ。電車間に合うかハラハラ( ;∀;)

    サンクスギビング前なので、いつもより渋滞が凄い…。普段でも凄いのに、その倍ですよ。電車間に合うかハラハラ( ;∀;)

  • ロサンゼルスの繁華街にある、アムトラックの駅「ユニオン駅」です。<br />ここからCarpinteriaに向けて、鉄道の旅スタート★

    ロサンゼルスの繁華街にある、アムトラックの駅「ユニオン駅」です。
    ここからCarpinteriaに向けて、鉄道の旅スタート★

    ロサンゼルス ユニオンステーション

  • アムトラックは、JRと同じ感じです。ネットで予約して、印刷(または画面を保存)。当日それを持参して車内でスタッフに見せるだけ。難しいことは、何もないです&#127925;&#127925;<br />駅の中は、スタバとかコンビニもあります。車内販売もあるみたいですが物凄く高いようなので、大体みんなコンビニとかで調達して持ち込んでいました。<br />駅のホームでアメリカ人の男性と少し話したのですが、彼はロスから実家に帰るみたいで、8時間の旅だと言ってました。な・・・長い( ゚Д゚)

    アムトラックは、JRと同じ感じです。ネットで予約して、印刷(または画面を保存)。当日それを持参して車内でスタッフに見せるだけ。難しいことは、何もないです🎵🎵
    駅の中は、スタバとかコンビニもあります。車内販売もあるみたいですが物凄く高いようなので、大体みんなコンビニとかで調達して持ち込んでいました。
    駅のホームでアメリカ人の男性と少し話したのですが、彼はロスから実家に帰るみたいで、8時間の旅だと言ってました。な・・・長い( ゚Д゚)

    ロサンゼルス ユニオンステーション

  • 出発まで少し時間があるので、駅内うろうろして暇つぶし(笑)アムトラックで、あちこち行けるのでいろいろ旅してみたい。<br />寝台スペースもあるようですが、お値段は結構するようです^^;

    出発まで少し時間があるので、駅内うろうろして暇つぶし(笑)アムトラックで、あちこち行けるのでいろいろ旅してみたい。
    寝台スペースもあるようですが、お値段は結構するようです^^;

  • 電車が来る時間が近づいてきたので、いざホームへ。

    電車が来る時間が近づいてきたので、いざホームへ。

  • 時間になってもアムトラックが来ない…。どうやら、遅れているようです。祝日前だから混んでいるんだろう、と待っていると、ようやく来ました。<br /><br />車内は写真撮りませんでしたが、大混雑でした。さすが祝日前。車内は2階建てで、席は自由席で好きなとこに座って大丈夫。<br />窓側の席を確保しようとするも、残念ながら通路側しか空いておらず…。窓側には、コンセントがあり充電などできます。無料wifiもありますが、とても弱いため使いにくいです。

    時間になってもアムトラックが来ない…。どうやら、遅れているようです。祝日前だから混んでいるんだろう、と待っていると、ようやく来ました。

    車内は写真撮りませんでしたが、大混雑でした。さすが祝日前。車内は2階建てで、席は自由席で好きなとこに座って大丈夫。
    窓側の席を確保しようとするも、残念ながら通路側しか空いておらず…。窓側には、コンセントがあり充電などできます。無料wifiもありますが、とても弱いため使いにくいです。

  • 約3時間の鉄道の旅が終わり、駅につくとホストファザーがお迎えに来てくれてました!数年ぶりの再会(*^▽^*)<br />その間に、引っ越しもしたようで、前の家もそうだったけど新しい家も海に近くてしかも綺麗&#127925;ただいまーーーーーーーー!!!

    約3時間の鉄道の旅が終わり、駅につくとホストファザーがお迎えに来てくれてました!数年ぶりの再会(*^▽^*)
    その間に、引っ越しもしたようで、前の家もそうだったけど新しい家も海に近くてしかも綺麗🎵ただいまーーーーーーーー!!!

  • パパとママは、毎年様々な国から留学生を受け入れており、今回はトルコとスイスから来てました。パパママは、相変わらず大好評のようでみんなこの家のホストファミリーが大好き。私も大好き。本当に優しくて、数年経った今でも私をJapanese daugterと言ってくれます。因みに、私が彼らが最初に受け入れた日本人の生徒。ここで、私達が出会った時のことを、パパが話してくれました。<br /><br />アジア人を受け入れる前に、受け入れ先に対してのオリエンテーションがあり、学校側から「アジア人と接する時は、一歩引いて接するように」と、教えてもらってたようです(文化的に、ハグとかしないし、欧米人みたいに初っ端からフレンドリーではないため)。<br />でも、いざパパが私と会うと、私が学校側から教えられていたような典型的なアジア人タイプとかなりかけ離れてたので、凄くびっくりした、と教えてくれました(笑)それも、もう10年前の話、、懐かしい(笑)

    パパとママは、毎年様々な国から留学生を受け入れており、今回はトルコとスイスから来てました。パパママは、相変わらず大好評のようでみんなこの家のホストファミリーが大好き。私も大好き。本当に優しくて、数年経った今でも私をJapanese daugterと言ってくれます。因みに、私が彼らが最初に受け入れた日本人の生徒。ここで、私達が出会った時のことを、パパが話してくれました。

    アジア人を受け入れる前に、受け入れ先に対してのオリエンテーションがあり、学校側から「アジア人と接する時は、一歩引いて接するように」と、教えてもらってたようです(文化的に、ハグとかしないし、欧米人みたいに初っ端からフレンドリーではないため)。
    でも、いざパパが私と会うと、私が学校側から教えられていたような典型的なアジア人タイプとかなりかけ離れてたので、凄くびっくりした、と教えてくれました(笑)それも、もう10年前の話、、懐かしい(笑)

  • <2016/11/24><br />私の部屋。スイスの女の子とシェアでした。でも、その子はサンクスギビングデーの早朝にロサンゼルスへ行ったので、シェアしたのは、たった数時間。

    <2016/11/24>
    私の部屋。スイスの女の子とシェアでした。でも、その子はサンクスギビングデーの早朝にロサンゼルスへ行ったので、シェアしたのは、たった数時間。

  • 昼過ぎに、パパの兄弟の家に行ってサンクスギビングパーティ開始。殆どの方が私の事覚えててくれて、嬉しかったです。今、あれから10年経った事、今ワーホリでカナダにいる事を話したら驚いてました。

    昼過ぎに、パパの兄弟の家に行ってサンクスギビングパーティ開始。殆どの方が私の事覚えててくれて、嬉しかったです。今、あれから10年経った事、今ワーホリでカナダにいる事を話したら驚いてました。

  • ごちそう!凄く美味しそう~~~!そして、メインディッシュはどこにあるかな、と思ってたら・・・

    ごちそう!凄く美味しそう~~~!そして、メインディッシュはどこにあるかな、と思ってたら・・・

  • ここ~~!!ターキーって、オーブンで焼くんだと思ってましたが、こういう調理方法もあるんですねぇ。

    ここ~~!!ターキーって、オーブンで焼くんだと思ってましたが、こういう調理方法もあるんですねぇ。

  • ごちそうが止まらない…凄い量!本場のサンクスギビング最高です!

    ごちそうが止まらない…凄い量!本場のサンクスギビング最高です!

  • サンクスギビングデーといえば、ターキーの他にパイ!凄い、この手作りパイの山!そしてクッキー。美味しかったです(●´ω`●)<br />ヤバイな、太るwww

    サンクスギビングデーといえば、ターキーの他にパイ!凄い、この手作りパイの山!そしてクッキー。美味しかったです(●´ω`●)
    ヤバイな、太るwww

  • <2016/11/25><br />翌朝は、パパと2人で海辺を散策。この日は、暑くてタンクトップになったほど。カリフォルニアの気温の温度差が激しくて、ついていくのが大変です(-_-;)凄く天気も良く、お散歩日和。

    <2016/11/25>
    翌朝は、パパと2人で海辺を散策。この日は、暑くてタンクトップになったほど。カリフォルニアの気温の温度差が激しくて、ついていくのが大変です(-_-;)凄く天気も良く、お散歩日和。

  • 平和だなぁ…。

    平和だなぁ…。

  • Carpinteriaは、ロスから数時間かかります。でも、凄い素敵な場所。サンタバーバラに近いです。お時間ある方是非来てください、海が本当に綺麗!!<br />でも、ここは物価が高くて住み続けるのは大変、とホストママが嘆いてました。ここに移住したいけど、物価高いのはちょっと困るなぁ><;<br /><br />この日の夜、ブラックフライデーという事もあって、家族みんなでCarpinteriaにある大きなショッピングセンターに行ってきました。<br />でも、広すぎて何を買っていいのか分からず、何も買えず帰宅・・・。悲しい><

    Carpinteriaは、ロスから数時間かかります。でも、凄い素敵な場所。サンタバーバラに近いです。お時間ある方是非来てください、海が本当に綺麗!!
    でも、ここは物価が高くて住み続けるのは大変、とホストママが嘆いてました。ここに移住したいけど、物価高いのはちょっと困るなぁ><;

    この日の夜、ブラックフライデーという事もあって、家族みんなでCarpinteriaにある大きなショッピングセンターに行ってきました。
    でも、広すぎて何を買っていいのか分からず、何も買えず帰宅・・・。悲しい><

  • <2016/11/26><br />昨日の何も買えなかったがっかり感を察したのか、パパが「朝8時に家を出てショッピングセンターに行こう!」と行ってくれました。<br />そのおかげで、がっつりほしい物が買えて大満足。むしろ、カナダに戻る時の機内持ち込みの荷物の事考えずに買ってたので、ちょっと不安にw<br /><br />そして、この日の夕方にパパママといつかまた再会しようと約束をして、Carpinteriaを後にしました。

    <2016/11/26>
    昨日の何も買えなかったがっかり感を察したのか、パパが「朝8時に家を出てショッピングセンターに行こう!」と行ってくれました。
    そのおかげで、がっつりほしい物が買えて大満足。むしろ、カナダに戻る時の機内持ち込みの荷物の事考えずに買ってたので、ちょっと不安にw

    そして、この日の夕方にパパママといつかまた再会しようと約束をして、Carpinteriaを後にしました。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP