バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハネムーンでムリアリゾートに宿泊。やはり、ホテルはラグジュアリーで、圧倒される玄関ホールを入ると<br />何から何まで大きいっ!<br />至る所でお掃除している方が笑顔で挨拶。<br />部屋は…<br />日本と比べたらひろいひろい!<br />スパークリングとチョコレート<br />そして、バスタオルで作られたハートの白鳥がお出迎え<br /><br />シーツもすっべすべで寝心地良かった~<br />ただ、清掃面では隅々まで徹底<br />とは言えずここは日本のクオリティと比べてはいけないのかな?<br /><br />あとは、シーツが3日に一度しか変えてくれないので注意が必要。<br />私たちは知らずに初日にやってしまった~<br />湿気もすごいのでバスローブがちょっと臭うし、部屋もシーツもべたっとする…スーツケース開けっ放しにすると恐ろしいことに…<br /><br />あとは、スタッフはみんないい方が多いが、自分の利益になるからか、名前を主張してきたりチップ狙ってるのか。と思ってしまう…<br />チップ文化ないのにね<br />チップは気持ちなのだから<br />欲のないスタッフに心づけは渡したいものだ。←日本人的すぎるけれど<br /><br />街に出るとなおさらお金を要求してくる。日本人は断れないから押せばいけると思われているのが現実。<br />ハッキリとNO!と言えることが騙されないコツではないだろうか?<br />優しくて日本語上手な方には十分注意。悪い人だけではないけれど気持ち良く過ごすなら大切なことですね!<br /><br /><br />

ムリアリゾート

10いいね!

2016/12/05 - 2016/12/11

9127位(同エリア17496件中)

0

0

はるはるさん

ハネムーンでムリアリゾートに宿泊。やはり、ホテルはラグジュアリーで、圧倒される玄関ホールを入ると
何から何まで大きいっ!
至る所でお掃除している方が笑顔で挨拶。
部屋は…
日本と比べたらひろいひろい!
スパークリングとチョコレート
そして、バスタオルで作られたハートの白鳥がお出迎え

シーツもすっべすべで寝心地良かった~
ただ、清掃面では隅々まで徹底
とは言えずここは日本のクオリティと比べてはいけないのかな?

あとは、シーツが3日に一度しか変えてくれないので注意が必要。
私たちは知らずに初日にやってしまった~
湿気もすごいのでバスローブがちょっと臭うし、部屋もシーツもべたっとする…スーツケース開けっ放しにすると恐ろしいことに…

あとは、スタッフはみんないい方が多いが、自分の利益になるからか、名前を主張してきたりチップ狙ってるのか。と思ってしまう…
チップ文化ないのにね
チップは気持ちなのだから
欲のないスタッフに心づけは渡したいものだ。←日本人的すぎるけれど

街に出るとなおさらお金を要求してくる。日本人は断れないから押せばいけると思われているのが現実。
ハッキリとNO!と言えることが騙されないコツではないだろうか?
優しくて日本語上手な方には十分注意。悪い人だけではないけれど気持ち良く過ごすなら大切なことですね!


旅行の満足度
2.0
観光
1.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
1.5
交通
1.5
交通手段
タクシー
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 282円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP