石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年12月 1泊で竹富島に行ってきました。<br /><br />11月は仕事が多忙でほぼ毎日深夜帰り、土日出勤もしていました。ストレス発散と現実逃避からANAのホームページを見ると、12月の最初土日でマイル特典枠で沖縄が空いていることを発見。勢いでポチっと予約してしまいました。<br /><br />予約したのは、土曜の羽田→石垣と日曜の夜の那覇→羽田。<br />石垣→那覇のは「特割」で抑えました。<br /><br />4月のゆっくりできなかった波照間へリベンジしようかと思いましたが、冬の波照間便は欠航が多いことで有名です。あまりにもリスクがあるので止めました。<br /><br />でも離島で宿泊してみようと思い、色々と検索してみると竹富島の宿が空いていました。オンシーズンですと満室が続いているのですが、さすがオフシーズンですね。<br />色々ある宿泊施設の中で、「ヴィラたけとみ」を予約しました。<br /><br />ここではまずは石垣島までの旅行記を掲載します。<br /><br /><br />羽田(6:10)→ANA89便→石垣(9:45→9:31)<br />石垣空港(10:40)→カリー観光バス→石垣港離島ターミナル(11:10頃)<br />石垣港(12:30)→八重山観光フェリー→竹富島(12:40)<br /><br />ヴィラたけとみ(泊) <br /><br />

2016年12月 冬の八重山へ(1日目-1)~まずは石垣島へ

2016/12/03 - 2016/12/03

エビエビ

エビエビさん

2016年12月 1泊で竹富島に行ってきました。

予約したのは、土曜の羽田→石垣と日曜の夜の那覇→羽田。
石垣→那覇のは「特割」で抑えました。

色々ある宿泊施設の中で、「ヴィラたけとみ」を予約しました。

ここではまずは石垣島までの旅行記を掲載します。

羽田(6:10)→ANA89便→石垣(9:45→9:31)

ヴィラたけとみ(泊)