函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
美味しいごはん、日本三大夜景、いいお風呂。<br />コンプリートできるところは北海道!<br />と思い近畿日本ツーリストのメルマガ商品で予約。<br /><br />函館だけなら、1泊2日で時間が余るくらいでした。<br /><br />◆旅程◆<br />行き<br />10時半ごろ 羽田空港発<br />11時45分ごろ 函館空港着 → バスで30分強、ベイエリア前まで(ホテル最寄のバス停)<br /><br />帰り<br />17時30分ごろ ベイサイド前 → 函館空港<br />19時45分ごろ 函館発 → 21時30頃 羽田空港着<br /><br />観光<br />(赤レンガ倉庫郡、八幡坂、教会郡、函館山ロープウェイ、日本三大夜景、大門横丁、谷地頭温泉、五稜郭)<br /><br />宿泊<br />ラビスタ函館ベイ<br />→ここの朝食で、いくら丼てんこ盛りがやりたかったのです!!<br /><br />グルメも景色も温泉も満喫できた女子2人旅でした。<br />函館は食・景色・温泉の宝石箱ですね~!

美食、絶景、美肌の湯!函館女子旅1泊2日

39いいね!

2016/12/03 - 2016/12/04

566位(同エリア4295件中)

2

47

えるざ

えるざさん

美味しいごはん、日本三大夜景、いいお風呂。
コンプリートできるところは北海道!
と思い近畿日本ツーリストのメルマガ商品で予約。

函館だけなら、1泊2日で時間が余るくらいでした。

◆旅程◆
行き
10時半ごろ 羽田空港発
11時45分ごろ 函館空港着 → バスで30分強、ベイエリア前まで(ホテル最寄のバス停)

帰り
17時30分ごろ ベイサイド前 → 函館空港
19時45分ごろ 函館発 → 21時30頃 羽田空港着

観光
(赤レンガ倉庫郡、八幡坂、教会郡、函館山ロープウェイ、日本三大夜景、大門横丁、谷地頭温泉、五稜郭)

宿泊
ラビスタ函館ベイ
→ここの朝食で、いくら丼てんこ盛りがやりたかったのです!!

グルメも景色も温泉も満喫できた女子2人旅でした。
函館は食・景色・温泉の宝石箱ですね~!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ひとまず荷物を置くためにホテルへ。<br />函館空港からホテル近くのバス停(ベイエリア前)までバスで約35分。<br /><br />チェックインはまだできないので、お昼ご飯へ。<br /><br />読みは、あぶりであってるのかな?<br /><br />赤レンガ倉庫の近くにあ流ラーメン屋さん。<br />塩ラーメンはお値段も600円くらいとお手ごろ!

    ひとまず荷物を置くためにホテルへ。
    函館空港からホテル近くのバス停(ベイエリア前)までバスで約35分。

    チェックインはまだできないので、お昼ご飯へ。

    読みは、あぶりであってるのかな?

    赤レンガ倉庫の近くにあ流ラーメン屋さん。
    塩ラーメンはお値段も600円くらいとお手ごろ!

  • 函館なら塩ラーメンだよと、<br />陽気な店長さん(風な人)にすすめられて食べたこれは美味しい!!<br /><br />いつもはとんこつラーメンやつけ麺しか食べないけれど<br />今度から塩も食べます!<br />外は寒いからラーメンの暖かさが身に沁みました!

    函館なら塩ラーメンだよと、
    陽気な店長さん(風な人)にすすめられて食べたこれは美味しい!!

    いつもはとんこつラーメンやつけ麺しか食べないけれど
    今度から塩も食べます!
    外は寒いからラーメンの暖かさが身に沁みました!

  • 少し歩いたらまた寒くなったので、<br />赤レンガ内のガラス館へ。<br /><br />クリスマス雰囲気満載。<br />ツリーが可愛かった。

    少し歩いたらまた寒くなったので、
    赤レンガ内のガラス館へ。

    クリスマス雰囲気満載。
    ツリーが可愛かった。

    金森赤レンガ倉庫 名所・史跡

  • お酒大好きなのでとても心惹かれました。

    お酒大好きなのでとても心惹かれました。

  • 友人も私も、スタバのカード収集にはまっておりまして。<br />NEWデザインの北海道カードGET!

    友人も私も、スタバのカード収集にはまっておりまして。
    NEWデザインの北海道カードGET!

  • 赤レンガを抜けて3分ほど歩くと見えてくるのがこちらの坂。<br /><br />海までの直線が美しいとされる『八幡坂』!<br />反対から見ると全く分からない!<br /><br />結構長い上り坂で、確か270メートルくらい?<br />階段と手すりがついています。

    赤レンガを抜けて3分ほど歩くと見えてくるのがこちらの坂。

    海までの直線が美しいとされる『八幡坂』!
    反対から見ると全く分からない!

    結構長い上り坂で、確か270メートルくらい?
    階段と手すりがついています。

    函館 八幡坂 名所・史跡

  • 登りきりました!<br /><br />海までまっすぐに延びる坂道すてき。<br />夕暮れ、夜景も見たいのでまた後ほど。<br />

    登りきりました!

    海までまっすぐに延びる坂道すてき。
    夕暮れ、夜景も見たいのでまた後ほど。

    函館 八幡坂 名所・史跡

  • 外観がロシアのような旧函館区公会堂。<br />雪が降ったら、もっと外国っぽくなりそう。<br /><br />国指定の重要文化財で、2階のバルコニーからの眺望は絶景との噂。<br />入館料は大人300円。<br /><br />どうせ函館山から絶景を望むプランだったので、こちらの入場は今回見送り。

    外観がロシアのような旧函館区公会堂。
    雪が降ったら、もっと外国っぽくなりそう。

    国指定の重要文化財で、2階のバルコニーからの眺望は絶景との噂。
    入館料は大人300円。

    どうせ函館山から絶景を望むプランだったので、こちらの入場は今回見送り。

    旧函館区公会堂 名所・史跡

  • 元町公園から函館港の景色。<br /><br />快晴!!<br />先ほどの公会堂目の前にあり、なかなか良い景色だと思います。<br />節約したいけど、綺麗な景色を見たい人にオススメです。

    元町公園から函館港の景色。

    快晴!!
    先ほどの公会堂目の前にあり、なかなか良い景色だと思います。
    節約したいけど、綺麗な景色を見たい人にオススメです。

  • 公園内にある函館市元町観光案内所。<br />パステルグリーンの外壁がとても可愛いです。<br /><br />地元の方曰く、ここもやはり雪が積もったときがとても綺麗だそう。<br /><br />昔の開港の名残のおかげか、付近の教会郡含め<br />異国情緒あふれています。

    公園内にある函館市元町観光案内所。
    パステルグリーンの外壁がとても可愛いです。

    地元の方曰く、ここもやはり雪が積もったときがとても綺麗だそう。

    昔の開港の名残のおかげか、付近の教会郡含め
    異国情緒あふれています。

  • 16時頃、日が暮れてきたので八幡坂へリターン!<br /><br />私のカメラセンスの無さのせいでよく分からないですが、<br />昼間とも、夜景ともことなるこの黄昏時。<br />

    16時頃、日が暮れてきたので八幡坂へリターン!

    私のカメラセンスの無さのせいでよく分からないですが、
    昼間とも、夜景ともことなるこの黄昏時。

    函館 八幡坂 名所・史跡

  • 日が暮れて、とても綺麗な函館港。<br /><br />雪は積もっていないけれど、<br />寒い地域はやっぱり寒いときに来たほうがきれいなんだなあ。

    日が暮れて、とても綺麗な函館港。

    雪は積もっていないけれど、
    寒い地域はやっぱり寒いときに来たほうがきれいなんだなあ。

  • 日が暮れてきたので、函館山へ向かいます。<br />途中、道路の脇にこんなものが。<br /><br />積雪の際、塩ではなく砂をまくんですね。<br />始めて知りました・・・!

    日が暮れてきたので、函館山へ向かいます。
    途中、道路の脇にこんなものが。

    積雪の際、塩ではなく砂をまくんですね。
    始めて知りました・・・!

  • 日が暮れると本当に寒いけど、<br />とっても綺麗!!!<br />日本三台夜景!!!<br /><br />16時半からロープウェイ乗るため30分ほど並びました。<br />土曜日にしてはまだましだと思います。<br /><br />なんだか写真の色合いが気に入らず撮影モード変更↓↓

    日が暮れると本当に寒いけど、
    とっても綺麗!!!
    日本三台夜景!!!

    16時半からロープウェイ乗るため30分ほど並びました。
    土曜日にしてはまだましだと思います。

    なんだか写真の色合いが気に入らず撮影モード変更↓↓

    函館山 自然・景勝地

  • AUTOモード!<br /><br />うん、こっちのほうが目視に近いと思います。<br /><br />ちなみにこの日、18時頃から1時間ごとに花火が上がっていました。<br />花火を上から見るという貴重な体験ができたよ笑

    AUTOモード!

    うん、こっちのほうが目視に近いと思います。

    ちなみにこの日、18時頃から1時間ごとに花火が上がっていました。
    花火を上から見るという貴重な体験ができたよ笑

    函館山展望台 名所・史跡

  • 寒すぎて10分も展望台にいられませんでした。<br />人も多かったので。<br /><br />さてここからが試練でしたよ土曜日の観光スポット。<br />団体客が多すぎて、帰りのロープウェイに乗るのにかかった時間1時間半・・・。<br /><br />別にそれは良いんですけど、問題は待つ場所。<br />館内に人が入りきらないので外で、しかも列動かないから体冷えてしょうがなかったです。<br /><br />防寒対策必需です!<br /><br />それでも、見に行く価値はあると思います!

    寒すぎて10分も展望台にいられませんでした。
    人も多かったので。

    さてここからが試練でしたよ土曜日の観光スポット。
    団体客が多すぎて、帰りのロープウェイに乗るのにかかった時間1時間半・・・。

    別にそれは良いんですけど、問題は待つ場所。
    館内に人が入りきらないので外で、しかも列動かないから体冷えてしょうがなかったです。

    防寒対策必需です!

    それでも、見に行く価値はあると思います!

    函館山ロープウェイ 乗り物

  • やっとの思い出降りて、<br />(気温が違う。気持ち暖かい。)<br />また八幡坂へ。<br /><br />昼、夕暮れ、夜景と見られて大満足。

    やっとの思い出降りて、
    (気温が違う。気持ち暖かい。)
    また八幡坂へ。

    昼、夕暮れ、夜景と見られて大満足。

    函館 八幡坂 名所・史跡

  • 赤レンガ倉庫へ戻ってきました。<br />ツリーとトナカイが可愛い。

    赤レンガ倉庫へ戻ってきました。
    ツリーとトナカイが可愛い。

    金森赤レンガ倉庫 名所・史跡

  • このツリー、姉妹都市のカナダから運ばれてきたそう。

    このツリー、姉妹都市のカナダから運ばれてきたそう。

    2023はこだてクリスマスファンタジー 祭り・イベント

  • ゆるきゃら?発見!<br />名前は「ニッキー君」。<br />由来が全くわからなくて笑ってたら写真撮ってくれました笑。

    ゆるきゃら?発見!
    名前は「ニッキー君」。
    由来が全くわからなくて笑ってたら写真撮ってくれました笑。

    2023はこだてクリスマスファンタジー 祭り・イベント

  • そもそも何でさっむい中外にいたかというと、<br />このスープを食べたかったからです。<br />はこだてクリスマスファンタジー。<br /><br /><br />当日券1杯600円くらい。<br />赤レンガ倉庫の中で、<br />事前チケットを2枚つづり1000円くらいで販売しているお店があったので<br />一人100円ずつ浮きました。<br /><br />チケットを購入して、数種類あるスープの中から選んで購入。<br /><br />私は「ズワイガニとホタテのクリームスープ」<br />友人は「とろけるチーズのえびグラタンシチュー」<br /><br />量も結構ありまして、これだけでおなかいっぱい。<br />体の芯から温まりました。<br /><br />個人的にはクリームスープのほうが飽きがこなかったです!

    そもそも何でさっむい中外にいたかというと、
    このスープを食べたかったからです。
    はこだてクリスマスファンタジー。


    当日券1杯600円くらい。
    赤レンガ倉庫の中で、
    事前チケットを2枚つづり1000円くらいで販売しているお店があったので
    一人100円ずつ浮きました。

    チケットを購入して、数種類あるスープの中から選んで購入。

    私は「ズワイガニとホタテのクリームスープ」
    友人は「とろけるチーズのえびグラタンシチュー」

    量も結構ありまして、これだけでおなかいっぱい。
    体の芯から温まりました。

    個人的にはクリームスープのほうが飽きがこなかったです!

  • おなかいっぱいとか言っておきながら、<br />飲み屋街には目が無い私たち。<br /><br />函館行って大門横丁によらなかったら話にならないでしょ!<br />と赤レンガから20分ほど歩いてきました。<br /><br />JR函館駅を通り過ぎて見えてきた!<br /><br />なんだか職場近くの思い出横丁な感じやね。<br /><br />お店はかなり魅力的!<br />海鮮からホルモンから焼き鳥からいろいろ!<br />せっかく来たので海鮮食べます!

    おなかいっぱいとか言っておきながら、
    飲み屋街には目が無い私たち。

    函館行って大門横丁によらなかったら話にならないでしょ!
    と赤レンガから20分ほど歩いてきました。

    JR函館駅を通り過ぎて見えてきた!

    なんだか職場近くの思い出横丁な感じやね。

    お店はかなり魅力的!
    海鮮からホルモンから焼き鳥からいろいろ!
    せっかく来たので海鮮食べます!

    ひかりの屋台大門横丁 名所・史跡

  • お邪魔したのは、「はこはち漁港」。<br />女将さん?に元気良くお声がけいただきまして。<br /><br />とってもおすすめなのが、<br />左のほうにある「プレミアム銀サバ食べ比べ」!!<br />私鯖の燻製初めて食べました!<br />とっても美味しいんですね!!<br /><br />・・・一杯目から熱燗です。<br />寒かったんですもん。

    お邪魔したのは、「はこはち漁港」。
    女将さん?に元気良くお声がけいただきまして。

    とってもおすすめなのが、
    左のほうにある「プレミアム銀サバ食べ比べ」!!
    私鯖の燻製初めて食べました!
    とっても美味しいんですね!!

    ・・・一杯目から熱燗です。
    寒かったんですもん。

    はこはち漁港 グルメ・レストラン

  • 熱燗4本、<br />刺身いくつか、<br />(特別に鯖の燻製だけも追加でもらいました。かみさま!)<br />カキ、<br />赤ワイン<br />(常連さんみたいな人が奢ってくれた。かみさま!)<br />ししゃも<br /><br />結構食べた気がしたんですけど、<br />一人3,000円しなかったです!<br />破格!!<br /><br /><br />いきなり熱燗飲む私たちのことも引かずに<br />逆に褒めてくれる優しいお店。

    熱燗4本、
    刺身いくつか、
    (特別に鯖の燻製だけも追加でもらいました。かみさま!)
    カキ、
    赤ワイン
    (常連さんみたいな人が奢ってくれた。かみさま!)
    ししゃも

    結構食べた気がしたんですけど、
    一人3,000円しなかったです!
    破格!!


    いきなり熱燗飲む私たちのことも引かずに
    逆に褒めてくれる優しいお店。

    はこはち漁港 グルメ・レストラン

  • 22時半頃、ようやくチェックインです。<br /><br />クリスマスツリーもですけど、<br />テディベアが可愛かった。

    22時半頃、ようやくチェックインです。

    クリスマスツリーもですけど、
    テディベアが可愛かった。

    ラビスタ函館ベイ 宿・ホテル

    海鮮丼は文句なし★レストラン、土日は早朝から並びます。 by えるざさん
  • お部屋はツインです。<br /><br />格安ツアーなので景色は皆無です(駐車場側です)<br /><br />ただ、水回り含めとても良いお部屋。<br /><br />お風呂は文句なしの絶景温泉でした。<br />ちょっとしょっぱかった。<br />天気が良かったので、海の向こうに見えた光は青森だと信じています。笑<br />

    お部屋はツインです。

    格安ツアーなので景色は皆無です(駐車場側です)

    ただ、水回り含めとても良いお部屋。

    お風呂は文句なしの絶景温泉でした。
    ちょっとしょっぱかった。
    天気が良かったので、海の向こうに見えた光は青森だと信じています。笑

    ラビスタ函館ベイ 宿・ホテル

    海鮮丼は文句なし★レストラン、土日は早朝から並びます。 by えるざさん
  • 朝。ここの朝食を食べるためにここに泊まったの!<br /><br />レストラン開始時間が6:30からで、<br />混むことを事前に知らされていました。<br />6:40分に向かったけど並んでる~~~!!!<br /><br />ただ、15分ほどで入れたので良かった。<br />意外に回転が早いので、ゆっくり起きてもよかったなと反省。

    朝。ここの朝食を食べるためにここに泊まったの!

    レストラン開始時間が6:30からで、
    混むことを事前に知らされていました。
    6:40分に向かったけど並んでる~~~!!!

    ただ、15分ほどで入れたので良かった。
    意外に回転が早いので、ゆっくり起きてもよかったなと反省。

    北の番屋 グルメ・レストラン

  • いくら~~!!<br />いくら大好きなんです~~!!<br />

    いくら~~!!
    いくら大好きなんです~~!!

    北の番屋 グルメ・レストラン

  • お米:いくら=4:6の勢いで乗せました。<br />幸せ。<br /><br />いくらってすごい弾力あるんですね。<br />ちゃんと噛めるんですね。<br /><br />東京の高いおすし屋さんで食べるのももちろん美味しいのですが、<br />旅先だともっと安くても<br />もっと美味しく感じませんか??

    お米:いくら=4:6の勢いで乗せました。
    幸せ。

    いくらってすごい弾力あるんですね。
    ちゃんと噛めるんですね。

    東京の高いおすし屋さんで食べるのももちろん美味しいのですが、
    旅先だともっと安くても
    もっと美味しく感じませんか??

    北の番屋 グルメ・レストラン

  • ブッフェ形式です。<br /><br />※海鮮乗せすぎると飽きます。<br />ケーキとかも美味しいので空きを作っておくことをオススメします。

    ブッフェ形式です。

    ※海鮮乗せすぎると飽きます。
    ケーキとかも美味しいので空きを作っておくことをオススメします。

    北の番屋 グルメ・レストラン

  • チェックアウトの11時までホテルで2度寝して、<br />いざ!五稜郭まで!!<br /><br />まずは五稜郭タワーから。<br /><br />ラビスタからタクシーで30分弱。<br />料金は2,000円弱でした。<br />路面電車使えば良かった。<br />

    チェックアウトの11時までホテルで2度寝して、
    いざ!五稜郭まで!!

    まずは五稜郭タワーから。

    ラビスタからタクシーで30分弱。
    料金は2,000円弱でした。
    路面電車使えば良かった。

    五稜郭タワー 名所・史跡

  • 五稜郭タワーに、全国のタワー一覧みたいなのがありまして。<br />こういうの見ると全制覇したくなるのは私と友人だけ??

    五稜郭タワーに、全国のタワー一覧みたいなのがありまして。
    こういうの見ると全制覇したくなるのは私と友人だけ??

    五稜郭タワー 名所・史跡

  • 冬の五稜郭(雪無しver.)<br /><br />春もしくは雪降ったときor夜景はもっと綺麗なんだろうな!<br />結構空いていました。<br /><br />昔の人がコレ作ったとか・・・<br />上から見られるわけでもないのにすごいなあああ

    冬の五稜郭(雪無しver.)

    春もしくは雪降ったときor夜景はもっと綺麗なんだろうな!
    結構空いていました。

    昔の人がコレ作ったとか・・・
    上から見られるわけでもないのにすごいなあああ

  • タワーの中にはミニチュア模型がたくさんあって、<br />函館の歴史が時系列で簡単にまとめられていました。

    タワーの中にはミニチュア模型がたくさんあって、
    函館の歴史が時系列で簡単にまとめられていました。

    五稜郭タワー 名所・史跡

  • 土方さん。<br />模型でもいけめん。

    土方さん。
    模型でもいけめん。

    五稜郭タワー 名所・史跡

  • 銅像もいけめん。<br /><br />友人はこのあと2-ショットを希望してきました。

    銅像もいけめん。

    友人はこのあと2-ショットを希望してきました。

  • 友達曰く現代にも通じるいけめん。<br /><br />歴史もちゃんと勉強しましたよ!!!

    友達曰く現代にも通じるいけめん。

    歴史もちゃんと勉強しましたよ!!!

    五稜郭タワー 名所・史跡

  • 雪のときにまた挑戦します。

    雪のときにまた挑戦します。

    五稜郭タワー 名所・史跡

  • タワーを降りて、いざ五稜郭散歩!

    タワーを降りて、いざ五稜郭散歩!

    五稜郭公園 公園・植物園

  • すっごい失礼で申し訳ないですけど、<br />雪ふっていないし植物も目立ったものがなくすぐ出てきてしまいました。<br />上から見たほうが楽しいな!!!<br /><br />春ならピクニックもありですけど。

    すっごい失礼で申し訳ないですけど、
    雪ふっていないし植物も目立ったものがなくすぐ出てきてしまいました。
    上から見たほうが楽しいな!!!

    春ならピクニックもありですけど。

    五稜郭公園 公園・植物園

  • こんなところにも噂のラッキーピエロ!!<br />今日の夕ごはんにするからお預け!!

    こんなところにも噂のラッキーピエロ!!
    今日の夕ごはんにするからお預け!!

    ラッキーピエロ 五稜郭公園前店 グルメ・レストラン

  • 路面電車で赤レンガまで戻り、ちょっと休憩。<br />ごはん食べるつもりがこの可愛さに負けて・・・。<br />

    路面電車で赤レンガまで戻り、ちょっと休憩。
    ごはん食べるつもりがこの可愛さに負けて・・・。

    プティメルヴィーユ 金森赤レンガ倉庫BAYはこだて店 グルメ・レストラン

  • 私がうさぎ、友人がくま。<br /><br />美味しかったんですけど、<br />ほんとおいしかったんですけど、<br />削れていくのがすごく心苦しかったです。

    私がうさぎ、友人がくま。

    美味しかったんですけど、
    ほんとおいしかったんですけど、
    削れていくのがすごく心苦しかったです。

    プティメルヴィーユ 金森赤レンガ倉庫BAYはこだて店 グルメ・レストラン

  • 時間が余ったので赤レンガから30分弱歩いて谷地頭温泉へ。<br />公共なので、特別綺麗じゃないし公民館みたいでしたけど<br />温泉はとってもよかったです。<br /><br />冷えたからだに優しい。

    時間が余ったので赤レンガから30分弱歩いて谷地頭温泉へ。
    公共なので、特別綺麗じゃないし公民館みたいでしたけど
    温泉はとってもよかったです。

    冷えたからだに優しい。

    谷地頭温泉 温泉

  • 海沿い歩きながら赤レンガまで戻って、<br />いよいよ〆のラッキーピエロ!!!<br /><br />ハンバーガー美味しかったああ<br />モスともマックとも違う美味しさ。<br />

    海沿い歩きながら赤レンガまで戻って、
    いよいよ〆のラッキーピエロ!!!

    ハンバーガー美味しかったああ
    モスともマックとも違う美味しさ。

    ラッキーピエロ ベイエリア本店 グルメ・レストラン

  • ラッキーピエロさんのいいところ~!!<br />お酒がある~~ワインもある~~!!<br />しかも安い~~!!<br /><br />ワイン300円くらいだったので頂きました。

    ラッキーピエロさんのいいところ~!!
    お酒がある~~ワインもある~~!!
    しかも安い~~!!

    ワイン300円くらいだったので頂きました。

    ラッキーピエロ ベイエリア本店 グルメ・レストラン

  • そんなこんなで赤レンガから函館空港へ。<br />リムジンバス最終便は17時代なのでご注意を!!<br /><br />友人がつぼって買ってきた<br />ハコダテキテクダサイダーで今回の旅は終了★

    そんなこんなで赤レンガから函館空港へ。
    リムジンバス最終便は17時代なのでご注意を!!

    友人がつぼって買ってきた
    ハコダテキテクダサイダーで今回の旅は終了★

    函館空港 空港

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2017/02/01 23:10:31
    グルメ満喫、夜景満喫☆
    こんばんは、risaさん
    気がつけば、あっという間に2月ですね。
    遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくね。

    三代夜景の函館。
    冬のクリアーな気候はより一層キラキラが増して本当に宝石箱みたいですねー
    八幡坂からの風景も素敵!!
    さらに食べ物が美味しいものだらけ。
    北海道に行ったら絶対に太るよね〜
    日本一太っちゃう観光地っていうのもわかる気がするなぁ(笑)

    まだまだ寒い日が続きます。
    お身体ご自愛くださいねー♪

    たらよろ
  • ミィナさん 2016/12/24 18:57:57
    初めまして★
    バリ日記にコメントいただいてありがとございました★
    函館満喫ですねー!!写真も綺麗で道産子ですが、また函館いきたくなりました。
    今年は雪がすごいから道民が車で行くより本州から新幹線とか飛行機の方がきっと早くつくと思いますw横丁そそられましたー!!温泉海鮮お酒と夜景コンプリートおめでとうございます(*^ω^)ノ

えるざさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP