ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年最後のソウル旅行。<br />毎度、毎度のことながら、美味しいごはんとミュージカル。<br />特に今回は大好きなモンテクリストを観まくりの旅。

2016年12月1日~5日 モンテ祭りだ!ソウルひとり旅

26いいね!

2016/12/01 - 2016/12/05

4932位(同エリア25664件中)

0

28

帰蝶

帰蝶さん

今年最後のソウル旅行。
毎度、毎度のことながら、美味しいごはんとミュージカル。
特に今回は大好きなモンテクリストを観まくりの旅。

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス
航空会社
チェジュ航空

PR

  • 一日目。<br />相変わらずのセントレアから出発。<br />今回は飛行機も遅れず、空港からのバスも渋滞なしでGood!<br />鍾路のホテルには18:30頃到着。<br /><br /><br />20時からはじまるミュージカルの前に、<br />大学路の『&#54252;&#46020;&#50896;&#49340;&#44228;&#53461;(葡萄園参鶏湯)』でエゴマの参鶏湯。<br />エゴマで濃厚で美味しかった~。<br />かといってしつこいというほどでもなく。<br />まぁ完食はできなかったけれど。

    一日目。
    相変わらずのセントレアから出発。
    今回は飛行機も遅れず、空港からのバスも渋滞なしでGood!
    鍾路のホテルには18:30頃到着。


    20時からはじまるミュージカルの前に、
    大学路の『포도원삼계탕(葡萄園参鶏湯)』でエゴマの参鶏湯。
    エゴマで濃厚で美味しかった~。
    かといってしつこいというほどでもなく。
    まぁ完食はできなかったけれど。

  • そして今回の旅行の一発目ミュージカル、ブラックメリーポピンズ。<br /><br />演劇には興味がない私だけれど、このブラメリは演技が良かったわ~。<br /><br />オモオモ、どうしよう、めっちゃ泣けちゃう・・・<br />とあせっていたらまわりもめっちゃ号泣していたわ(笑)<br /><br />期待していたよりもずっと良く、気分良く一日目終了。

    そして今回の旅行の一発目ミュージカル、ブラックメリーポピンズ。

    演劇には興味がない私だけれど、このブラメリは演技が良かったわ~。

    オモオモ、どうしよう、めっちゃ泣けちゃう・・・
    とあせっていたらまわりもめっちゃ号泣していたわ(笑)

    期待していたよりもずっと良く、気分良く一日目終了。

  • 二日目。<br />相変わらず朝ごはんはスキップ。<br /><br />台湾に旅行中の母からラインが入り・・・<br />「成田の第二ターミナルめちゃ使えない。ロンシャンがなかった。<br />ソウルで見てきて~」とのこと。<br />先月の母のお誕生日プレゼントに買ってあげる約束だったものなので、<br />朝一でロッテ免税店へ。<br />ものの5分でロンシャンのバックだけ購入し退散。<br /><br />そのままバスでソウル駅のロッテマートへ。<br />お菓子やスティックタイプのお茶を購入。

    二日目。
    相変わらず朝ごはんはスキップ。

    台湾に旅行中の母からラインが入り・・・
    「成田の第二ターミナルめちゃ使えない。ロンシャンがなかった。
    ソウルで見てきて~」とのこと。
    先月の母のお誕生日プレゼントに買ってあげる約束だったものなので、
    朝一でロッテ免税店へ。
    ものの5分でロンシャンのバックだけ購入し退散。

    そのままバスでソウル駅のロッテマートへ。
    お菓子やスティックタイプのお茶を購入。

  • いったんホテルに戻って荷物を置いて、<br />ホテルから徒歩5分の広蔵市場へ。<br /><br />おなかもすいたのでビビンバやマンドゥスープなどがある<br />こちらのお店で早めのランチ。<br />

    いったんホテルに戻って荷物を置いて、
    ホテルから徒歩5分の広蔵市場へ。

    おなかもすいたのでビビンバやマンドゥスープなどがある
    こちらのお店で早めのランチ。

  • ビビンバは寒い時期だから石焼にしていると<br />お店のおばさまがおっしゃっておりましたよ。<br /><br />石焼感があまりなかったけれど・・・(笑)<br />でもお野菜たっぷりでおいしゅうございました。

    ビビンバは寒い時期だから石焼にしていると
    お店のおばさまがおっしゃっておりましたよ。

    石焼感があまりなかったけれど・・・(笑)
    でもお野菜たっぷりでおいしゅうございました。

  • お昼の後は映画!<br />鍾路三街のCGVピカデリー1958へ。

    お昼の後は映画!
    鍾路三街のCGVピカデリー1958へ。

  • 大好きなMARVELの映画を日本公開よりお先に拝見!得した気分!<br /><br />しっかしハリウッド映画の日本公開って他のアジアの国と比べても<br />だいぶ遅いのはなぜでしょう・・・?<br /><br />ちなみにトムクルーズと大の仲良し戸田奈津子さまが翻訳する<br />トムクルーズ映画は他の国と変わらない時期に出ることが多い・・・<br />戸田奈津子さまのおかげですか・・・ね?<br /><br />この映画、期待していたほどではなかったけれど、<br />これがまたMARVELシリーズに繋がっていくところで今後に期待。

    大好きなMARVELの映画を日本公開よりお先に拝見!得した気分!

    しっかしハリウッド映画の日本公開って他のアジアの国と比べても
    だいぶ遅いのはなぜでしょう・・・?

    ちなみにトムクルーズと大の仲良し戸田奈津子さまが翻訳する
    トムクルーズ映画は他の国と変わらない時期に出ることが多い・・・
    戸田奈津子さまのおかげですか・・・ね?

    この映画、期待していたほどではなかったけれど、
    これがまたMARVELシリーズに繋がっていくところで今後に期待。

  • 映画の後、ミュージカルの前に晩御飯。<br />ジャンクが食べたくなったのと、<br />ミュージカルが忠武アートセンタでやるものだったので、<br />新堂トッポッキタウンに行ってトッポッキを食す。<br /><br />ジャンクだったわ~(笑)

    映画の後、ミュージカルの前に晩御飯。
    ジャンクが食べたくなったのと、
    ミュージカルが忠武アートセンタでやるものだったので、
    新堂トッポッキタウンに行ってトッポッキを食す。

    ジャンクだったわ~(笑)

  • そしてこれ!<br />これを観るために来ているのだ。<br />ジゴクノレを聴くために来ているのだ。

    そしてこれ!
    これを観るために来ているのだ。
    ジゴクノレを聴くために来ているのだ。

  • この日のキャストのみなさま。<br /><br />リュ大先生、あっぱれでした。<br />リナ氏ははじめてだったけれど私は好きだな。<br /><br />大満足で二日目終了。

    この日のキャストのみなさま。

    リュ大先生、あっぱれでした。
    リナ氏ははじめてだったけれど私は好きだな。

    大満足で二日目終了。

  • 三日目。<br /><br />まずは中部市場へ。<br />いつものお店でタコキムチやらサキイカのキムチやらを購入。

    三日目。

    まずは中部市場へ。
    いつものお店でタコキムチやらサキイカのキムチやらを購入。

  • そしてホームプラスへ。<br />特別用はなかったのだけれど、まぁブラブラしに。

    そしてホームプラスへ。
    特別用はなかったのだけれど、まぁブラブラしに。

  • ここもその場でTAXリターンができるようになっていました。<br /><br />私の買い物なんてたかが知れているので、<br />TAXリターンも別にしなくても良いレベルだけれど、<br />たくさん色々買う人には便利で嬉しいシステムですね。

    ここもその場でTAXリターンができるようになっていました。

    私の買い物なんてたかが知れているので、
    TAXリターンも別にしなくても良いレベルだけれど、
    たくさん色々買う人には便利で嬉しいシステムですね。

  • ホテルに荷物を置いて広蔵市場の3F?にあるお店へ。<br />前回も来て美味しかったので。<br />ホテルからも近いし。<br /><br />ちなみに壁のメニューは飾り!<br />出てくるのは決まった定食だけなので(笑)

    ホテルに荷物を置いて広蔵市場の3F?にあるお店へ。
    前回も来て美味しかったので。
    ホテルからも近いし。

    ちなみに壁のメニューは飾り!
    出てくるのは決まった定食だけなので(笑)

  • 今日の定食はこれ。<br />どのおかずもとても美味しい。

    今日の定食はこれ。
    どのおかずもとても美味しい。

  • そして本日もモンテクリスト(笑)

    そして本日もモンテクリスト(笑)

  • まずはマチネ。<br /><br />アルバート役が写真の彼ではなくなって、<br />昨晩と同じイムジュニョク氏に変更でした。<br /><br />うんうん、オムギジュン氏も相変わらずステキだ~。<br /><br />このオムギジュン氏とイサンヒョン氏でウェルテルを観たので、<br />途中ウェルテルノレまで頭の中をかけて行ったわ(笑)

    まずはマチネ。

    アルバート役が写真の彼ではなくなって、
    昨晩と同じイムジュニョク氏に変更でした。

    うんうん、オムギジュン氏も相変わらずステキだ~。

    このオムギジュン氏とイサンヒョン氏でウェルテルを観たので、
    途中ウェルテルノレまで頭の中をかけて行ったわ(笑)

  • そしてソワレ。<br /><br />あぁモンテが好きすぎてどうしよう(笑)<br /><br />メルセデスは彼女よりリナ氏のほうが私は好きだな。<br />モンデーゴ、チェミンチョル氏で観たかったのに<br />今回は一度もタイミングが合わず・・・残念すぎる。<br />終わってしまう前にまた行って観なければ。<br /><br />三人三様のモンテ、本当に楽しく幸せだった~。<br />私の中で勝手にランキングすると、<br />今回はシンソンロク氏がベストでした。

    そしてソワレ。

    あぁモンテが好きすぎてどうしよう(笑)

    メルセデスは彼女よりリナ氏のほうが私は好きだな。
    モンデーゴ、チェミンチョル氏で観たかったのに
    今回は一度もタイミングが合わず・・・残念すぎる。
    終わってしまう前にまた行って観なければ。

    三人三様のモンテ、本当に楽しく幸せだった~。
    私の中で勝手にランキングすると、
    今回はシンソンロク氏がベストでした。

  • モンテクリストの歌を(頭の中で)歌いまくりながら<br />ホテルの近くのサンダーチキンでチキンをテイクアウト。

    モンテクリストの歌を(頭の中で)歌いまくりながら
    ホテルの近くのサンダーチキンでチキンをテイクアウト。

  • ホテルでTVをダラダラ見ながらチキンを食らう。<br />しかもビールでなくコーラで(笑)<br /><br />サンダーチキン、美味しいぜぃ!<br /><br />で、三日目終了。

    ホテルでTVをダラダラ見ながらチキンを食らう。
    しかもビールでなくコーラで(笑)

    サンダーチキン、美味しいぜぃ!

    で、三日目終了。

  • 四日目。<br />映画を観るために大学路へ。<br />映画が11時からだったので、<br />映画館のすぐ近くのこのお店で先にブランチ。

    四日目。
    映画を観るために大学路へ。
    映画が11時からだったので、
    映画館のすぐ近くのこのお店で先にブランチ。

  • このサラダが美味しかった~。<br />あまりにも美味しかったので、夜も結局これを買って食べた(笑)<br />揚げドーナッツもパーフェクト!<br />夜、他のパンも買ってみたけれど、美味しかった~。

    このサラダが美味しかった~。
    あまりにも美味しかったので、夜も結局これを買って食べた(笑)
    揚げドーナッツもパーフェクト!
    夜、他のパンも買ってみたけれど、美味しかった~。

  • で、大学路のCGVで『&#54805;』を観る。<br />わかりやすく、本当に単純なストーリーだったけれどこれまた号泣。<br />恐ろしく泣けたわ~(笑)<br /><br />笑えて泣けて気分超スッキリ!

    で、大学路のCGVで『형』を観る。
    わかりやすく、本当に単純なストーリーだったけれどこれまた号泣。
    恐ろしく泣けたわ~(笑)

    笑えて泣けて気分超スッキリ!

  • で、この日のマチネ。<br />『Old Wicked Songs』を観る。素敵な舞台。

    で、この日のマチネ。
    『Old Wicked Songs』を観る。素敵な舞台。

  • ジャンルが音楽劇となっていたので、<br />もう少し歌うシーンが多いのかと・・・<br /><br />これまた泣ける作品だったわ。<br />今回は良く泣けるわ~(笑)<br /><br />しかし週末なのに席がガラガラだった・・・<br />カンヨンソク氏、<br />えくぼがかわいいし、背は高いし私は好きだけどなぁ。<br />ただ、ブラックメリーポピンズのときの演技とかぶったかな・・・

    ジャンルが音楽劇となっていたので、
    もう少し歌うシーンが多いのかと・・・

    これまた泣ける作品だったわ。
    今回は良く泣けるわ~(笑)

    しかし週末なのに席がガラガラだった・・・
    カンヨンソク氏、
    えくぼがかわいいし、背は高いし私は好きだけどなぁ。
    ただ、ブラックメリーポピンズのときの演技とかぶったかな・・・

  • そしてソワレ。<br /><br />『The Under Dog』<br /><br />キムジュニョン氏、おひげがない姿、お久しぶりですね。<br />最近見ていたジュニョン氏は、強面の怖い役ばかりだった気がするので、<br />途中で見せる全開の笑顔にドキドキしたわ(笑)<br /><br />ストーリーもわかりやすく、音楽も爽快で、<br />私はと~っても好きだわ、このミュージカル。<br />そしてまためちゃ泣けた~><<br /><br />残念ながらこれもチケットの売れ行きが<br />あまりよろしくないみたいだけれど、<br />私はまた絶対に観る!<br />まぁ私一人が観てどうなる問題でもないのでしょうけれども・・・<br /><br />今回の旅行の最後の作品に大満足できて幸せ!<br />(もちろんモンテは超えないけれども・・・)<br /><br />そして残念ながらこれにて四日目終了。

    そしてソワレ。

    『The Under Dog』

    キムジュニョン氏、おひげがない姿、お久しぶりですね。
    最近見ていたジュニョン氏は、強面の怖い役ばかりだった気がするので、
    途中で見せる全開の笑顔にドキドキしたわ(笑)

    ストーリーもわかりやすく、音楽も爽快で、
    私はと~っても好きだわ、このミュージカル。
    そしてまためちゃ泣けた~><

    残念ながらこれもチケットの売れ行きが
    あまりよろしくないみたいだけれど、
    私はまた絶対に観る!
    まぁ私一人が観てどうなる問題でもないのでしょうけれども・・・

    今回の旅行の最後の作品に大満足できて幸せ!
    (もちろんモンテは超えないけれども・・・)

    そして残念ながらこれにて四日目終了。

  • 五日目。<br />ソウル駅で出国手続きまですませて空港へ。<br />クリスマス仕様になっていた。<br /><br />そして考えてみれば、わざわざ明洞の免税店に行かなくても<br />ここでロンシャンを買えば良かった・・・(苦笑)<br /><br />今年最後の海外旅行もこれで終わりかぁ。<br />あぁ残念。来年もまたあちこち行って、色々楽しめますように!

    五日目。
    ソウル駅で出国手続きまですませて空港へ。
    クリスマス仕様になっていた。

    そして考えてみれば、わざわざ明洞の免税店に行かなくても
    ここでロンシャンを買えば良かった・・・(苦笑)

    今年最後の海外旅行もこれで終わりかぁ。
    あぁ残念。来年もまたあちこち行って、色々楽しめますように!

  • 余談:<br />セントレアからのバスが本当に貸切だった。<br />いつも乗っている人は少ないけれど、まさか一人とは。<br />赤字も赤字、大赤字ではないか。<br />ガンバレ、知多バス!

    余談:
    セントレアからのバスが本当に貸切だった。
    いつも乗っている人は少ないけれど、まさか一人とは。
    赤字も赤字、大赤字ではないか。
    ガンバレ、知多バス!

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP