国分・福山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
霧島国分山形屋の4階で北海道物産展が11月30日~12月7日まで行われているので覗いてみました。海産物、チキン、カニ、珍味、お弁当、北海道の特産品が並んでいます。土曜日でたくさんの人がいろんな商品を買い求めています。私はさきイカの珍味と昆布、数の子を買いました。<br />

北海道物産展を見てみました

152いいね!

2016/12/03 - 2016/12/03

21位(同エリア124件中)

2

23

かよちゃん

かよちゃんさん

霧島国分山形屋の4階で北海道物産展が11月30日~12月7日まで行われているので覗いてみました。海産物、チキン、カニ、珍味、お弁当、北海道の特産品が並んでいます。土曜日でたくさんの人がいろんな商品を買い求めています。私はさきイカの珍味と昆布、数の子を買いました。

旅行の満足度
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

152いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ボビーさん 2016/12/06 17:26:52
    北海道の食べ物いいですね!
    かよちゃんさん   こんばんは!

    ご無沙汰ばかりしております。

    北海道の食べ物が九州まで行ったんですね!

    私は、子供が生まれてからよく青森の八戸に行っていたのですが、松前漬けが美味しくて、山形で買ってもなんとなくおいしくなくって、北海道展で買った覚えがあります。(凄く美味しいんです)
    かよちゃんさんは昆布も買ったようですね!
    私は煮物には早煮昆布使ってしまいます(気が身近いのかも)。北海道のはとても美味しいんですよね。だし昆布はまた特別ですが。

    美味しそうな北海道の食べ物見ていて私も買いたくなりました。
    なかなか来ないですけどね。デパートなんかに来るんですけど。

    いつも訪問投票ありがとうございます。

    これからも宜しくお願い致します。

       ボビー

    かよちゃん

    かよちゃんさん からの返信 2016/12/10 13:20:04
    RE: 北海道の食べ物いいですね!
    ボビーさんこんにちは

    北海道店は鹿児島市で行われていましたが人が多くて身動きもできないくらいなので今回は行きませんでした。
    11/30から霧島市の山形屋であるので霧島の紅葉を見に行った帰りに寄りました。
    ダシ昆布、数の子、旦那の珍味(さしいか)を買いました。

    霧島の紅葉はだいぶ色づいていて綺麗でした。
    千里ヶ滝は勾配のきつい石段を、行きは下りなので良いけど帰りは何度も休憩してあがりました。

    私ボビーさんの旅行記全部見たと思っていたらまだまだ見てないのがたくさんあるようでこれからまた拝見させてもらいますね!(ごめんなさいね)

    最近は桜島がおとなしく爆発噴煙をあげていません。
    鹿児島に初めて観光に来られて爆発する桜島を見れないのはちょっと残念かな!(ほぼ100%見れません)

かよちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP