ホノルル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行でハワイに行ってきました。<br />お互いに海外旅行経験はほぼなし、いろんなブログなどで勉強させてもらって何とか予約。<br />Air、ホテル共に個人手配です。ハワイならなんとかなるもんだ!<br /><br />2016年11月3日~11月9日の5泊7日<br /><br />AIR JAL羽田⇔ホノルル<br />HOTEL ヒルトンハワイアンビレッジアリイタワー3日間<br />    ハレクラニ 2日間<br /><br />行ったところ<br />パールハーバー<br />ハナウマ湾<br />アラモアナセンター<br />ワードセンター<br />カハラモール(ホールフーズ)<br /><br />

Hawaii 2016 はじめてのハワイ

21いいね!

2016/11/03 - 2016/11/09

3461位(同エリア11963件中)

    31

    新婚旅行でハワイに行ってきました。
    お互いに海外旅行経験はほぼなし、いろんなブログなどで勉強させてもらって何とか予約。
    Air、ホテル共に個人手配です。ハワイならなんとかなるもんだ!

    2016年11月3日~11月9日の5泊7日

    AIR JAL羽田⇔ホノルル
    HOTEL ヒルトンハワイアンビレッジアリイタワー3日間
        ハレクラニ 2日間

    行ったところ
    パールハーバー
    ハナウマ湾
    アラモアナセンター
    ワードセンター
    カハラモール(ホールフーズ)

    同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    一人あたり費用
    30万円 - 50万円
    交通手段
    観光バス タクシー
    航空会社
    JAL
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    5.0
    観光
    5.0
    ホテル
    5.0
    グルメ
    5.0
    ショッピング
    5.0
    交通
    5.0

    PR

    • ~機内にて~<br /><br />定刻どおり出発。この時期(11月)でも満席になるんだな~<br /><br />機内食は朝食と聞いていたが10月末で予定が変わったようで夕食に。23時過ぎにご飯食べて日本時間で朝5時とかに着くんだからなかなかハード。<br />もったいないけど体調を考えてご飯はパス。<br />お休み前に巾着に入ったパンと水をもらう。朝用の軽食だそうだ。<br /><br />朝日がまぶしくなるそうなのでシェードを閉める。深夜1時くらいでサービスが終わり機内が暗くなる。<br /><br />・・・あつい。すごくあつい。<br />まるで眠れなかった。途中で少しシェードをあけるとちょうど夜明け。初めて見たので感動。ちょっと元気になった。

      ~機内にて~

      定刻どおり出発。この時期(11月)でも満席になるんだな~

      機内食は朝食と聞いていたが10月末で予定が変わったようで夕食に。23時過ぎにご飯食べて日本時間で朝5時とかに着くんだからなかなかハード。
      もったいないけど体調を考えてご飯はパス。
      お休み前に巾着に入ったパンと水をもらう。朝用の軽食だそうだ。

      朝日がまぶしくなるそうなのでシェードを閉める。深夜1時くらいでサービスが終わり機内が暗くなる。

      ・・・あつい。すごくあつい。
      まるで眠れなかった。途中で少しシェードをあけるとちょうど夜明け。初めて見たので感動。ちょっと元気になった。

    • ~到着~<br /><br />機内左(A)の席から。海の色が深くてちょっと意外だった。右からのほうがハワイって感じの水色的な色なのかしら?<br /><br />定刻より30分だったか早く到着したが入国審査がかなり込み合っていて、飛行機でカンヅメになることに。<br />前に到着したJAL便(KIX発?)もカンヅメしてるとのこと。<br /><br />思ったよりは待たずに飛行機からは降りれた。なんかホノルル空港は昭和の雰囲気が漂っていい感じ。<br /><br />入国審査は英語で聞かれていたブースもあったが我々はバリバリ日本語の人だった。何日間~?位しか聞かれなかったような。<br /><br />荷物をピックアップして、関税の紙を渡して、いざ外へ。<br />てか、売店とか特に見つけられずいきなり外だった。日本とはちょっと違う。

      ~到着~

      機内左(A)の席から。海の色が深くてちょっと意外だった。右からのほうがハワイって感じの水色的な色なのかしら?

      定刻より30分だったか早く到着したが入国審査がかなり込み合っていて、飛行機でカンヅメになることに。
      前に到着したJAL便(KIX発?)もカンヅメしてるとのこと。

      思ったよりは待たずに飛行機からは降りれた。なんかホノルル空港は昭和の雰囲気が漂っていい感じ。

      入国審査は英語で聞かれていたブースもあったが我々はバリバリ日本語の人だった。何日間~?位しか聞かれなかったような。

      荷物をピックアップして、関税の紙を渡して、いざ外へ。
      てか、売店とか特に見つけられずいきなり外だった。日本とはちょっと違う。

      ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

    • ~DAY1 空港からホテル~<br /><br />日本でジャロアロ経由でチャーリーズタクシーを手配していたのでお金は発生せず。<br />空港を出てすぐ日本語ぺらぺらなお姉さんがいて手続き&案内をしてくれて乗り場で順番を待つ。たぶん日本語はわからない運転手さんだった。めっちゃ飛ばして20分ほどでホテル到着<br /><br />ホテルはヒルトンハワイアンビレッジアリイタワー707号室オーシャンビューである。<br /><br />12時前に着いたような気がするが何事もなくチェックイン。今開いてる部屋は~707ラッキーナンバーね、見たいなことを言っていたらしい。<br /><br />ラナイからはダイヤモンドヘッドも若干見える。ワイキキの端っこだし、いろんなホテルがあるため頭の部分だけ。<br />ラナイのプライベート感はバッチリ

      ~DAY1 空港からホテル~

      日本でジャロアロ経由でチャーリーズタクシーを手配していたのでお金は発生せず。
      空港を出てすぐ日本語ぺらぺらなお姉さんがいて手続き&案内をしてくれて乗り場で順番を待つ。たぶん日本語はわからない運転手さんだった。めっちゃ飛ばして20分ほどでホテル到着

      ホテルはヒルトンハワイアンビレッジアリイタワー707号室オーシャンビューである。

      12時前に着いたような気がするが何事もなくチェックイン。今開いてる部屋は~707ラッキーナンバーね、見たいなことを言っていたらしい。

      ラナイからはダイヤモンドヘッドも若干見える。ワイキキの端っこだし、いろんなホテルがあるため頭の部分だけ。
      ラナイのプライベート感はバッチリ

      ヒルトン ハワイアン ヴィレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

      なんでもそろうのはやはり便利by naoheavenlyさん
    • ~DAY 1 昼ごはん?~<br /><br />たぶんホテルの敷地を出たすぐのところにあるグーフイーカフェアンドダインへ。店長ぽいひとがバリバリ日本人 ほかの人は若くてロコっぽい日に焼けた男の子たち。<br /><br />気になっていたもろこしフライドライス、すんごい量!!お茶碗2~3杯くらい?これがアメリカンサイズ・・・<br /><br />それからすこし衣の着いたガーリックシュリンプ<br /><br />おいしかったけど量がはんぱなかったので半分以上お持ち帰り~<br />値段も高く感じるけど、量を考えたら普通かもと思えるマジック<br /><br />飛行機乗る前に少し食べたっきりで寝ずにのご飯にはちょっと重かった!にんにくとオイルが効きました。<br /><br />

      ~DAY 1 昼ごはん?~

      たぶんホテルの敷地を出たすぐのところにあるグーフイーカフェアンドダインへ。店長ぽいひとがバリバリ日本人 ほかの人は若くてロコっぽい日に焼けた男の子たち。

      気になっていたもろこしフライドライス、すんごい量!!お茶碗2~3杯くらい?これがアメリカンサイズ・・・

      それからすこし衣の着いたガーリックシュリンプ

      おいしかったけど量がはんぱなかったので半分以上お持ち帰り~
      値段も高く感じるけど、量を考えたら普通かもと思えるマジック

      飛行機乗る前に少し食べたっきりで寝ずにのご飯にはちょっと重かった!にんにくとオイルが効きました。

      グーフィー カフェ & ダイン カフェ

    • ~DAY 1~<br /><br />食事の後は敷地内を散策し、ABCストアでござを買ってホテルの目の前のビーチでサンセットとしゃれこんでみました、一応雨季のせいなのか雲は多めで日が暮れた後ほんの少しだけあめが降りました。<br /><br />本当に夕方になると涼しくてなんだか日本の秋みたい。でもこの時間も結構海に入ってる人がいる、外国人は日本人とは体温が違うのだろうか。<br /><br />とりあえず夜は怖いのでABCストアでラップサンドを買って部屋でゆっくり、しかし時差ぼけでなかなか寝れないのであった。

      ~DAY 1~

      食事の後は敷地内を散策し、ABCストアでござを買ってホテルの目の前のビーチでサンセットとしゃれこんでみました、一応雨季のせいなのか雲は多めで日が暮れた後ほんの少しだけあめが降りました。

      本当に夕方になると涼しくてなんだか日本の秋みたい。でもこの時間も結構海に入ってる人がいる、外国人は日本人とは体温が違うのだろうか。

      とりあえず夜は怖いのでABCストアでラップサンドを買って部屋でゆっくり、しかし時差ぼけでなかなか寝れないのであった。

    • ~DAY 2 朝ごはん~<br /><br />朝はアリイタワーの下にあるトロピクスにて。<br />前日のシュリンプの重みが残っていたので2人でパパイヤとエッグベネディクト、あとオレンジジュースを頼みました。<br /><br />初めてパパイヤ食べたけどおいしすぎて毎日食べました。<br />エッグベネディクトはお肉がカルアポークでおいしい。<br /><br />コーヒーはサービス、この日はなぜかパイナップルジュースもサービスで進められました。

      ~DAY 2 朝ごはん~

      朝はアリイタワーの下にあるトロピクスにて。
      前日のシュリンプの重みが残っていたので2人でパパイヤとエッグベネディクト、あとオレンジジュースを頼みました。

      初めてパパイヤ食べたけどおいしすぎて毎日食べました。
      エッグベネディクトはお肉がカルアポークでおいしい。

      コーヒーはサービス、この日はなぜかパイナップルジュースもサービスで進められました。

      トロピクス バー & グリル 地元の料理

    • ~DAY 2 パールハーバーへ行く~<br /><br />バスの乗り方より降り方がよくわからず(バス停が日本みたいにアナウンスされないと書いてあったブログがあったため)かなり緊張したが、空港で借りたWi-FiとDaBusアプリとグーグルマップが天才的に役立ち難なく到着。アナウンスも普通にされる。<br /><br />

      ~DAY 2 パールハーバーへ行く~

      バスの乗り方より降り方がよくわからず(バス停が日本みたいにアナウンスされないと書いてあったブログがあったため)かなり緊張したが、空港で借りたWi-FiとDaBusアプリとグーグルマップが天才的に役立ち難なく到着。アナウンスも普通にされる。

    • ~DAY 2 パールハーバー~<br /><br />まずはアリゾナ記念館の船のチケットをもらう、記念館へいくボートは何時間か先だったので先に戦艦ミズーリを見ることにする。<br /><br />アリゾナ記念館、ミズーリ、太平洋航空記念館、ボウフィン潜水艦と4つの見所があるがボウフィンは見なかった。<br /><br />施設内のひとは基本軍人なので強そうだしちょっと怖い。

      ~DAY 2 パールハーバー~

      まずはアリゾナ記念館の船のチケットをもらう、記念館へいくボートは何時間か先だったので先に戦艦ミズーリを見ることにする。

      アリゾナ記念館、ミズーリ、太平洋航空記念館、ボウフィン潜水艦と4つの見所があるがボウフィンは見なかった。

      施設内のひとは基本軍人なので強そうだしちょっと怖い。

      真珠湾 (パール ハーバー) 海岸・海

    • ~DAY 2 戦艦ミズーリ~<br /><br />施設をぐるぐる回るシャトルバスに乗ってミズーリへ。<br /><br />とりあえず案内ツアーに参加しますか?と聞かれたのでお願いした。前の組が出たばっかりだから合流しましょうとのことで案内されたら日本人の夫婦一組のみ。まわりは外国人を連れた大きな団体のツアーが何組も。<br />やっぱりなんとなく日本人はちょっと遠いのもあるけど敬遠しがちなところもあるのかな。逆にアメリカ人にとっては。。なんて考える。<br /><br />ツアーは重要なところを10~15分程度で説明してくれた。あとは艦内に入って探検する。<br /><br />めっちゃ広くてしかも迷う。<br />日本軍が遺したであろうものも展示されていた。<br /><br />アリゾナ記念館のボートまでかなり時間があったがミズーリが広すぎてむしろ時間が足りなくなってしまった。<br /><br />急いでバスに乗って戻る。来る時は混んでいたバスもだんだんガラガラになる。

      ~DAY 2 戦艦ミズーリ~

      施設をぐるぐる回るシャトルバスに乗ってミズーリへ。

      とりあえず案内ツアーに参加しますか?と聞かれたのでお願いした。前の組が出たばっかりだから合流しましょうとのことで案内されたら日本人の夫婦一組のみ。まわりは外国人を連れた大きな団体のツアーが何組も。
      やっぱりなんとなく日本人はちょっと遠いのもあるけど敬遠しがちなところもあるのかな。逆にアメリカ人にとっては。。なんて考える。

      ツアーは重要なところを10~15分程度で説明してくれた。あとは艦内に入って探検する。

      めっちゃ広くてしかも迷う。
      日本軍が遺したであろうものも展示されていた。

      アリゾナ記念館のボートまでかなり時間があったがミズーリが広すぎてむしろ時間が足りなくなってしまった。

      急いでバスに乗って戻る。来る時は混んでいたバスもだんだんガラガラになる。

      戦艦ミズーリ記念館 モニュメント・記念碑

    • ~DAY 2 アリゾナメモリアル~<br /><br />ボートに乗る前に、日本語で説明してくれるトランシーバーみたいな・・やつが借りれるので先に用意しておく。<br /><br />まずはシアターに入り真珠湾攻撃のビデオを見る。日本許すまじみたいな内容ではなかったのでほっとした。<br /><br />シアターから出たら、そのままボートに乗りアリゾナ記念館へ。<br /><br />ここはたくさん人がいるんだけれどやっぱり少し空気が違って、いったいどんな気持ちでいたら良いのかわからなかった。<br /><br />

      ~DAY 2 アリゾナメモリアル~

      ボートに乗る前に、日本語で説明してくれるトランシーバーみたいな・・やつが借りれるので先に用意しておく。

      まずはシアターに入り真珠湾攻撃のビデオを見る。日本許すまじみたいな内容ではなかったのでほっとした。

      シアターから出たら、そのままボートに乗りアリゾナ記念館へ。

      ここはたくさん人がいるんだけれどやっぱり少し空気が違って、いったいどんな気持ちでいたら良いのかわからなかった。

      真珠湾 (パール ハーバー) 海岸・海

    • ~DAY 2 パールハーバー 太平洋航空博物館~<br /><br />アリゾナ記念館を訪れた後はメインの場所(チケット売り場とかある場所)には公園っぽいところと、真珠湾攻撃の資料館のような場所もあるのでそこも見て回った。<br />その後改めてバスに乗り太平洋航空博物館へ。<br />外のいでたちはなんだか 中でチケットを買って(たしか中で買ったと思う。。)お姉さんが腕にリストバンド型の入場チケットを巻いてくれる。<br />中へ入ると、いきなり写真のパンナムがお出迎えしてくれる。<br />もちろん第二次世界大戦で戦った航空機もたくさん展示されている。<br />外に出て少し歩いたところに当時の格納庫がある。この日は格納庫でアメリカ軍の式典があったようでリハーサルをしていた!写真撮ったら怒られるかなとでびびりながら見学。<br /><br />昼前からパールハーバーに行ったがすでに夕方になってしまった。<br />シャトルバスは普通の道路も通るのだが、この時間になると道が混んでしまうので注意が必要。<br /><br />友人におすすめされたパールリッジセンターにも行きたがったが時間がなかったので断念。ワイキキへ戻る。バス自体はそんなに渋滞にははまらなかった。<br /><br />

      ~DAY 2 パールハーバー 太平洋航空博物館~

      アリゾナ記念館を訪れた後はメインの場所(チケット売り場とかある場所)には公園っぽいところと、真珠湾攻撃の資料館のような場所もあるのでそこも見て回った。
      その後改めてバスに乗り太平洋航空博物館へ。
      外のいでたちはなんだか 中でチケットを買って(たしか中で買ったと思う。。)お姉さんが腕にリストバンド型の入場チケットを巻いてくれる。
      中へ入ると、いきなり写真のパンナムがお出迎えしてくれる。
      もちろん第二次世界大戦で戦った航空機もたくさん展示されている。
      外に出て少し歩いたところに当時の格納庫がある。この日は格納庫でアメリカ軍の式典があったようでリハーサルをしていた!写真撮ったら怒られるかなとでびびりながら見学。

      昼前からパールハーバーに行ったがすでに夕方になってしまった。
      シャトルバスは普通の道路も通るのだが、この時間になると道が混んでしまうので注意が必要。

      友人におすすめされたパールリッジセンターにも行きたがったが時間がなかったので断念。ワイキキへ戻る。バス自体はそんなに渋滞にははまらなかった。

      太平洋航空博物館 博物館・美術館・ギャラリー

    • ~DAY 2 フードパントリー~<br /><br />ヒルトンで降りずにそのままクヒオ通りにあるフードパントリーへ。バス停はほぼ目の前だった。<br /><br />そんなに大きな店ではなかったがおいしいそうなデリやパンケーキミックスがいっぱい。<br /><br />すしロールとパパイヤ、バジルソースのパスタをゲット。<br />パスタは味はいいんだけどぼそぼそ笑 <br /><br />2016年でフーパンがなくなってしまうらしいが本当なのだろうか・・・

      ~DAY 2 フードパントリー~

      ヒルトンで降りずにそのままクヒオ通りにあるフードパントリーへ。バス停はほぼ目の前だった。

      そんなに大きな店ではなかったがおいしいそうなデリやパンケーキミックスがいっぱい。

      すしロールとパパイヤ、バジルソースのパスタをゲット。
      パスタは味はいいんだけどぼそぼそ笑 

      2016年でフーパンがなくなってしまうらしいが本当なのだろうか・・・

      フード パントリー スーパー・コンビニ

    • ~DAY 3 朝ごはん~<br /><br />またもやヒルトンアリイタワーの下にあるトロピクスへ<br /><br />今日頼んだロコモコはお肉がしっかりしていておいしい。量は日本人サイズ。トリップ○バイザーの外国人の口コミにはおいしいが量が少なすぎると低評価があったらしい笑<br /><br />ワッフルはかりかりに焼けててそのままでももおいしい。味付けはバターとココナッツシロップがついている。<br />ほかにはフルーツと、杏仁豆腐みたいなあじの寒天的なものが乗っていた。

      ~DAY 3 朝ごはん~

      またもやヒルトンアリイタワーの下にあるトロピクスへ

      今日頼んだロコモコはお肉がしっかりしていておいしい。量は日本人サイズ。トリップ○バイザーの外国人の口コミにはおいしいが量が少なすぎると低評価があったらしい笑

      ワッフルはかりかりに焼けててそのままでももおいしい。味付けはバターとココナッツシロップがついている。
      ほかにはフルーツと、杏仁豆腐みたいなあじの寒天的なものが乗っていた。

      トロピクス バー & グリル 地元の料理

    • ~DAY 3 ハナウマ湾~<br /><br /><br />ハナウマ湾へは朝イチに行くのがセオリーみたいな感じだったが、バスで行くかタクシーで行くかぐだぐだしてるうちに11時くらいになってしまった。とりあえずタクシーで、スムーズに40分もかからなかったと思う。チップ込みで約$50くらい。ちょっと高かったな・・<br />帰りもタクシーを使いたい場合はお願いしてなくても公衆電話があるのでそこから呼べる。<br /><br />降りたところから公園みたいなところ(なんだかすごく気持ちのいいところ)を抜けると写真の眺望。それはもう大興奮である。<br />もう少し行くと、チケット売り場が。<br />チケットを買い、自然保護のシアターを見る。もうお昼なので待ち時間無し。

      ~DAY 3 ハナウマ湾~


      ハナウマ湾へは朝イチに行くのがセオリーみたいな感じだったが、バスで行くかタクシーで行くかぐだぐだしてるうちに11時くらいになってしまった。とりあえずタクシーで、スムーズに40分もかからなかったと思う。チップ込みで約$50くらい。ちょっと高かったな・・
      帰りもタクシーを使いたい場合はお願いしてなくても公衆電話があるのでそこから呼べる。

      降りたところから公園みたいなところ(なんだかすごく気持ちのいいところ)を抜けると写真の眺望。それはもう大興奮である。
      もう少し行くと、チケット売り場が。
      チケットを買い、自然保護のシアターを見る。もうお昼なので待ち時間無し。

      ハナウマ湾 ビーチ

    • ~DAY 3 ハナウマ湾~<br /><br />急な坂を下って海へ。<br />駐車場は満車だったがそんなに混んではいなかった。<br />ABCストアで買ったござと買い物袋が超役立つ。<br />シュノーケルセットは借りることも出来るが、日本から持っていった。荷物はかなりかさばったが我々としては衛生面とか考えなくて良いのでよかった。<br />荷物を預けるとところがあるが、あまり大きいものは預かれないみたい。<br />少し荷物をおきっぱなしにしたが、周りに日本人が多いところだったし、特に問題なし。<br /><br />たぶん朝のほうが透明度は高かったのかもしれないが、とにかくいいお天気が重要!この日は風があって晴れたり曇ったりだったがそれぞれで海の様子はぜんぜん違う。<br /><br />日が沈む4時くらいまで遊び、帰りはきつい坂をトロッコに乗って上った。<br /><br />バスで戻ろうとしたらタクシーの運転手が、ワイキキまで$20で言いと声をかけてくる。他の白人観光客3人(たぶんアメリカ人)と乗り合い送ってもらう。特にふっかけられたりせず無事に到着。さすがにチップは渡したがラッキーである!<br /><br />朝イチで行かないメリットもあったが少し時間が足りなくなった、もう一時間くらい早くいくべきだったな~!

      ~DAY 3 ハナウマ湾~

      急な坂を下って海へ。
      駐車場は満車だったがそんなに混んではいなかった。
      ABCストアで買ったござと買い物袋が超役立つ。
      シュノーケルセットは借りることも出来るが、日本から持っていった。荷物はかなりかさばったが我々としては衛生面とか考えなくて良いのでよかった。
      荷物を預けるとところがあるが、あまり大きいものは預かれないみたい。
      少し荷物をおきっぱなしにしたが、周りに日本人が多いところだったし、特に問題なし。

      たぶん朝のほうが透明度は高かったのかもしれないが、とにかくいいお天気が重要!この日は風があって晴れたり曇ったりだったがそれぞれで海の様子はぜんぜん違う。

      日が沈む4時くらいまで遊び、帰りはきつい坂をトロッコに乗って上った。

      バスで戻ろうとしたらタクシーの運転手が、ワイキキまで$20で言いと声をかけてくる。他の白人観光客3人(たぶんアメリカ人)と乗り合い送ってもらう。特にふっかけられたりせず無事に到着。さすがにチップは渡したがラッキーである!

      朝イチで行かないメリットもあったが少し時間が足りなくなった、もう一時間くらい早くいくべきだったな~!

      ハナウマ湾 ビーチ

    • ~DAY 3 夜ごはん グーフィーカフェ&ダイン~<br /><br />初日に続き2度目の来訪。<br />ディナーは前菜もいろいろあって楽しい、があんまり頼むとやばい。<br /><br />頼んだもの<br />・オリーブとブルーチーズのフライ<br />オリーブの中にチーズが入ってて面白い。オリーブがでかい!<br /><br />・ジェノベーゼパスタ<br />おいしい!えびがごろごろと入っている。量は多い<br /><br />・ロコモコ<br />こちらもおいしい、ご飯の量は茶碗2.5杯<br /><br />パスタだけ完食し残りはお持ち帰り。しかしロコモコは半熟卵だったので結局ホテルに戻ってから食べてしまった。

      ~DAY 3 夜ごはん グーフィーカフェ&ダイン~

      初日に続き2度目の来訪。
      ディナーは前菜もいろいろあって楽しい、があんまり頼むとやばい。

      頼んだもの
      ・オリーブとブルーチーズのフライ
      オリーブの中にチーズが入ってて面白い。オリーブがでかい!

      ・ジェノベーゼパスタ
      おいしい!えびがごろごろと入っている。量は多い

      ・ロコモコ
      こちらもおいしい、ご飯の量は茶碗2.5杯

      パスタだけ完食し残りはお持ち帰り。しかしロコモコは半熟卵だったので結局ホテルに戻ってから食べてしまった。

      グーフィー カフェ & ダイン カフェ

    • ~DAY4 アラモアナセンター・ヨーグルストーリー~<br /><br />この日はホテルチェンジである。<br />早々にチェックアウトし、スーツケースを押してハレクラニへ。ポーターさんがさっと荷物を預かってくれたが鮮やかすぎてチップ渡し損ねる。<br /><br />ホテルで手続きを済まし(フロントの方が日本人だった)確実にお部屋が用意できるのは15時とのこと。<br />隣のシェラトンからジャロアロカードの特典でトロリーに乗りアラモアナへ。トロリーって気持ちがいい!<br />アラモアナは特に用事はなく見学のみ。広すぎるので下調べがないときつい。<br /><br />アラモアナを山側に出て徒歩で5分くらいかな?ほとんど一本道だがグーグルマップに導かれてヨーグルストーリーへ。<br /><br />隣はアサヒグリル。こちらも行きたかったが、今回はこの紫のパンケーキが目的!<br /><br />カルアポークのロコモコ(卵は焼き方が選べるのでスクランブル)<br />そして紫のウベパンケーキ ぎょっとする見た目だがさといもの仲間のウベというお芋の自然の色。ココナッツが入っていて、ウベのもちっとした食感が最高である。このハワイ旅最高においしかった。そんなにパンケーキ好きってわけじゃないんだけれどこれは日本に真剣に上陸してほしい。っていうかこれ食べるためにハワイに行きたい・・・<br /><br />韓国っぽいお兄さんが日本語ぺらぺらだった。何も言わないとパンケーキとロコモコは同時提供である。

      ~DAY4 アラモアナセンター・ヨーグルストーリー~

      この日はホテルチェンジである。
      早々にチェックアウトし、スーツケースを押してハレクラニへ。ポーターさんがさっと荷物を預かってくれたが鮮やかすぎてチップ渡し損ねる。

      ホテルで手続きを済まし(フロントの方が日本人だった)確実にお部屋が用意できるのは15時とのこと。
      隣のシェラトンからジャロアロカードの特典でトロリーに乗りアラモアナへ。トロリーって気持ちがいい!
      アラモアナは特に用事はなく見学のみ。広すぎるので下調べがないときつい。

      アラモアナを山側に出て徒歩で5分くらいかな?ほとんど一本道だがグーグルマップに導かれてヨーグルストーリーへ。

      隣はアサヒグリル。こちらも行きたかったが、今回はこの紫のパンケーキが目的!

      カルアポークのロコモコ(卵は焼き方が選べるのでスクランブル)
      そして紫のウベパンケーキ ぎょっとする見た目だがさといもの仲間のウベというお芋の自然の色。ココナッツが入っていて、ウベのもちっとした食感が最高である。このハワイ旅最高においしかった。そんなにパンケーキ好きってわけじゃないんだけれどこれは日本に真剣に上陸してほしい。っていうかこれ食べるためにハワイに行きたい・・・

      韓国っぽいお兄さんが日本語ぺらぺらだった。何も言わないとパンケーキとロコモコは同時提供である。

      ヨーグル ストーリー カフェ

    • ~DAY 3 ワードセンター~<br /><br />ヨーグルストーリーを後にし、歩いてワードセンターへ。<br />っこの日はかなり日差しが強く帽子無しではしんどい、肌がじりじり焼ける。なかなかしんどかったが不思議と日陰は涼しい。これが日本との違いなのかな。しかし11月でしんどいと感じたら夏はどんな感じなのだろう・・<br /><br />20分くらい歩いただろうか。アラモアナの向こうにあるワードセンターへ。お目当ては「セドナ」に売っているアンシェントメモリーオイルというもの。日本より1000円ほど安く購入できる。<br />ワードセンターはあまり人が多くなかったがセドナはわりと人が多かった。<br />ここにあるアヒポキがおいしいと口コミを見たがおなかいっぱいだったので断念。<br />アラモアナへ戻りトロリーでハレクラニへ向かう

      ~DAY 3 ワードセンター~

      ヨーグルストーリーを後にし、歩いてワードセンターへ。
      っこの日はかなり日差しが強く帽子無しではしんどい、肌がじりじり焼ける。なかなかしんどかったが不思議と日陰は涼しい。これが日本との違いなのかな。しかし11月でしんどいと感じたら夏はどんな感じなのだろう・・

      20分くらい歩いただろうか。アラモアナの向こうにあるワードセンターへ。お目当ては「セドナ」に売っているアンシェントメモリーオイルというもの。日本より1000円ほど安く購入できる。
      ワードセンターはあまり人が多くなかったがセドナはわりと人が多かった。
      ここにあるアヒポキがおいしいと口コミを見たがおなかいっぱいだったので断念。
      アラモアナへ戻りトロリーでハレクラニへ向かう

      セドナ (ワード センター店) 専門店

    • ~DAY 4 ハレクラニチェックイン~<br /><br />結局ホテルへは16時くらいに戻ってきた。<br />JOYさんという女性がホテル内を案内してくれそのままお部屋へ。<br /><br />お部屋でもいろいろと説明してくれて、写真のウエルカムフルーツが用意されていた。予約時にハネムーンだといったらシャンパンのサービスがあったが我々はお酒が飲めないんだといったらおいしいりんごサイダーに変えてくれた。

      ~DAY 4 ハレクラニチェックイン~

      結局ホテルへは16時くらいに戻ってきた。
      JOYさんという女性がホテル内を案内してくれそのままお部屋へ。

      お部屋でもいろいろと説明してくれて、写真のウエルカムフルーツが用意されていた。予約時にハネムーンだといったらシャンパンのサービスがあったが我々はお酒が飲めないんだといったらおいしいりんごサイダーに変えてくれた。

      ハレクラニ ホテル ホテル

    • ~DAY 4 ハレクラニチェックイン~<br /><br />ぶっちゃけ、部屋に入ったときにヒルトンと比べて狭いと感じてしまったのである。そして少し古いなあとも感じてしまったのである。<br />値段や前評判とのギャップでちょっとクラクラした<br /><br />んだけど、それはもう不思議で、だんだん部屋がものすごく魅力的に感じてくる。<br />海がすぐそこで波音がきれいで、真っ白な部屋、ちょっと古いんだけどよく手入れされた部屋。ベッドルームとバスルームがつながっちゃう使い勝手のよさ・・・<br />ハワイからも帰りたくなかったが、それ以上にハレクラニから帰りたくないと思うほどになってしまった。

      ~DAY 4 ハレクラニチェックイン~

      ぶっちゃけ、部屋に入ったときにヒルトンと比べて狭いと感じてしまったのである。そして少し古いなあとも感じてしまったのである。
      値段や前評判とのギャップでちょっとクラクラした

      んだけど、それはもう不思議で、だんだん部屋がものすごく魅力的に感じてくる。
      海がすぐそこで波音がきれいで、真っ白な部屋、ちょっと古いんだけどよく手入れされた部屋。ベッドルームとバスルームがつながっちゃう使い勝手のよさ・・・
      ハワイからも帰りたくなかったが、それ以上にハレクラニから帰りたくないと思うほどになってしまった。

      ハレクラニ ホテル ホテル

    1件目~20件目を表示(全31件中)

    この旅行記のタグ

      21いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      ピックアップ特集

      ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

      フォートラベル GLOBAL WiFiなら
      ハワイ最安 435円/日~

      • 空港で受取・返却可能
      • お得なポイントがたまる

      ハワイの料金プランを見る

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      ホノルル(ハワイ) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集