2016/10/11 - 2016/11/23
101位(同エリア759件中)
tomoさん
ボストンにて1.5ヶ月ほど滞在する機会がありましたので、ぶらぶら街歩きした観光名所やレストランなど紹介したいと思います。
その他、土日を使ってニューヨーク、シカゴ、ワシントンDC、フィラデルフィアに行ったので、そちらも旅行記書いていきます。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
成田-ボストンはJALが直行便を出していますが、どうしても投稿直前まで用があったので、やむなく乗継便を利用。
羽田より深夜便にてロスまで行き、ロスからボストンへ行きます。
1ヶ月以上日本を離れるのは初めてです。
築地で寿司を食べ日本食に別れを告げた後、羽田よりアメリカへ -
ボストン到着は早朝。
例によって時差ボケで眠くないので、朝の散歩です。
ボストン中心を流れるチャールズ川のほとりをぶらぶらします。
ちなみに、空港からダウンタウンまでの交通は空港発に限り無料です。 -
チャールズ川のそばに世界の頭脳MITがあります。
よくテレビとかで見るMITのドームです。 -
その他、MIT内にはカルダーの作品など展示されています。
-
MIT北側にあるMIT博物館です。
MITらしい機械のギミックや物理法則などをテーマにした展示が多いです。 -
お昼のボストンダウンタウン方向。
右の高いビルはプルデンシャルタワー、中央の高いビルはジョン・ハンコック・タワーです。 -
ボストンで登れる展望台はプルデンシャルタワーにあります。
-
プルデンシャルタワーからの景色。夕方~夜がベストタイミングです。
-
夜になってきました。
そこまで夜景が広がるというわけではないですが、大きすぎず小さすぎない街です。 -
日を改めましてボストン美術館です。
ボストン観光では外せません。
古代エジプトから近現代までの絵画が揃っています。
アジア美術なども揃っており、日本のものが外国ではどういう扱いなのか、そういうところも面白いです。 -
人気のモネルームですが、開館と同時に行けば混雑なく見れます。
-
ボストン美術館の近くにイザベラスチュワートガードナー美術館があります。
-
どちらかというと狭い部屋に作品を展示し、建物含め鑑賞する、というスタイルの美術館です。
中庭も必見です。 -
続いてハーバード美術館です。
こちらは数こそ無いものの、有名な画家の作品が展示されていました。
人が少ないのでゆっくり鑑賞できます。 -
こちらはバンカーヒル記念塔です。
階段で登ります。 -
バンカーヒルからの眺め
-
ネイビーヤードの方に来ました。
-
独立戦争時代の船コンスティテューション号です。
-
ボストンはシーフードが有名です。
リーガルシーフードというレストランはボストン各地にあり、通ったシーフード店です。
とにかくニューイングランドクラムチャウダーが美味です。 -
MITからダウンタウン方向の夜景です。
-
ちょっと足を伸ばしてセーラムまで
-
日本美術がそろっていると聞き、ピーボディーエセックス博物館まで行きました。
-
ボストンに戻り昼食です。
ケネディーが通ったというユニオンオイスターハウスへ。 -
ここのクラムチャウダーも美味です。
また、つけあわせのコーンブレッドもなかなか美味しかったです。 -
こちらはプルデンシャル近くにあるアトランティックフィッシュというレストラン。紹介した2つより少し高級です。
ここのクラムチャウダーが一番好みです。ブレッドボウルにすれば、パンでできた器にクラムチャウダーが入っています。 -
お買い物はクインシーマーケットで。
各種ショップが揃っています。 -
1.5ヶ月の滞在の最終日、一通り回ってボストンに別れを告げます。
-
ここも通った店の一つ。パネラブレッドベーカリー
居心地の良いベーカリーカフェです。
WiFI無料で雰囲気よく、コーヒーおかわり自由です。 -
ボストンコモンで滞在を振り返り、ボストンを後にしました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ボストン(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29