バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのタイ旅行。<br />今回は首都バンコクとパタヤに行ってきました。<br />5泊7日では長すぎるかと思いましたが<br />全然日数が足りない旅になりました。<br />主に食べて食べて食べてと食旅になりました。<br /><br />part1は1日目と2日目の内容です。<br /><br />フライトスケジュール<br />行き JL737 NGO(10:30)→BKK(14:50)【直行】<br />帰り JL738 BKK(00:40)→NGO(07:55)【直行】<br /><br />ホテル<br />11/29~12/2 ad lib bangkok(アドリヴ バンコク)<br />12/2~12/4  AVANI Riverside Bangkok(アバニリバーサイド バンコク)<br /><br /><br />初めての旅行記で、書きたいことがたくさんあり長くなりますが温かい目で見て頂けると嬉しいです!<br />

JALで行く初めてのタイ旅行!食べて食べて食べまくり*part1

2016/11/29 - 2016/12/05

renapeachさん

初めてのタイ旅行。
今回は首都バンコクとパタヤに行ってきました。
5泊7日では長すぎるかと思いましたが
全然日数が足りない旅になりました。
主に食べて食べて食べてと食旅になりました。

part1は1日目と2日目の内容です。

フライトスケジュール

12/2~12/4 AVANI Riverside Bangkok(アバニリバーサイド バンコク)

セントレアに出発時刻2時間前にはいないとどうしても落ち着かない私は早めに到着。
    相方さんがウェブチェックインを済ませておいてくれたのでスムーズでした。

入国審査を終え、スターバックスで今流行りのプリンを購入。
    バニラもチョコレートもとても美味しかったです。

免税店をぶらぶらしていたら搭乗時刻に、、、
    いざ!乗り込みます!!!!!

ハワイ便で飲んだ梅酒が美味しくて今回も梅酒をチョイスしました。

機内食は「飯島奈美さんプロデュース」
    和食か洋食か選べたのですが私は洋食にしました。

バンコクに着いたらたくさん食べたいものがあったので完食はしませんでしたが美味しかったです。

JAL機内限定のハーゲンダッツ
    カスタードプディング はとても美味しかったです!
    機内では気になっていた〔君の名は〕を見ることができました。
    他にも〔高台家の人々〕などを見て寝ずに楽しく過ごすことができ、あっとゆうまにスワンナプーム空港に到着しました。

イミグレも混んでいなくて空いていました。
    荷物もすぐに出てきて今まで出かけた中で
    一番スムーズでした。

タイはスリが多いなどいろいろ言われてビビリな私は
    iPhoneを出すのも怖くて空港の写真を撮れず、、、
    今思えば撮っておけばよかったと後悔しています。

少しだけ両替をしてタクシーでホテルまで。
    400バーツかからないくらいで行くことができました。

ホテルに到着です!
    わかりづらい場所でしたが
    バムルンラード病院からすごく近いのでタクシーの運転手さんにはこちらを伝えてもいいかもしれません。

最寄り駅はプルンチット駅とナナ駅
    私的にはプルンチット駅の方が治安も良く近い気がしました。

到着するとすぐにスタッフの方々が寄ってきてくれて荷物などを預かってくれました!

ロビーのソファーにかけてチェックインをします。
    ウェルカムドリンクは何か分かりませんが美味しかったです。
    日本語が話せるスタッフはいませんが英語は皆さん堪能でした。
    おしぼりがいい香り~☆

レストラン、バーもあり利用してみたかったのですが時間がなく利用できませんでした。

お部屋は1階のプラッシュルーム
    高層階を希望しましたが空いてないとのこと。
    1.2階は外から丸見えですので宿泊される方は高層階を希望した方が絶対にいいです!!!

広い!とは言えませんが清掃も行き届いていてお洒落でシャワールームもトイレもとても綺麗です。

さあ!お腹が減っているので街に繰り出します!

ISETANです。
    やはり聞いていた通り喪服の方が多く
    皆さん黒や白の服の方が多かったです。
    近くにテロの現場がありまだそのままの状態で残されていました。
    胸が痛くなります、、、

これこれ!ガイトーン・プラトゥーナム!
    通称ピンクのカオマンガイ
    バンコクにはこれを食べにきたと言っても過言ではない!40パーツでこの美味しさとは、、、
    この旅で3回食べにきました。笑

皆さん黒服です。

ISETANに戻りずんだシェイクを!
    美味しい~☆私はとっても好きな味です。
    名古屋にもできてほしい、、、
    催事でしかないのが残念です。

夜ご飯はセントラルワールド内の「鼎泰豊」(ディンタイフォン)
    肝心の小籠包の写真を撮り忘れました。

小籠包はもちろんですが揚げワンタンもとても美味しかったです。
    他にも汁なし麺と鳥の酒蒸しをいただきました。

ホテルに戻り夜のプールへ。
    静かで周りの建物が高いのが結構好きでした。
    それなりに涼しかったので明日の朝に入る事にしました。

2日目になり朝プールへ向かいました。
    ホテルの三階から階段を登って四階にあるプール

写真奥には小さいフィットネスもあります。
    彼は私がプールに入っている間ずっと運動していました。

プールからの景色です。

のんびりしすぎたら寒くなり部屋に戻りシャワーを浴び、朝食を食べに行きます!!

2日目はショッピングモール巡りです!

ホテルの方にタクシーを呼んでもらい
    トンローsoi17にある「Commons(コモンズ)」へ!
    おしゃれな建物~☆
    2016年2月にオープンしたまだ新しい商業施設です。
    BTSトンロー駅からも歩けますが遠いと聞いていたのでタクシーで行きました。

人気と噂の「roast」へ
    パラパラとお客さんがいました。
    後でEmQuartierに行ったときに覗いたらすごい人でこちらで行っておいてよかったと思いました。

Instagramで見ていてずっと食べて見たかった
    ストロベリーワッフルにしました。
    さっくさくでホイップも甘すぎなくてぺろっと完食してしまいました!

彼はモーニングセット的なのを頼んでいました。
    こちらも量が多くてお腹いっぱいです。

このフライドポテトもとっても美味しい~

右に見えるパンはお通しだと思います。

手前に見えるのはライチティーです。
    あとはコーヒーも頼んで日本円で3000円くらいでした。
    お値段は日本と変わりませんがとっても美味しいのでオススメです。他にも食べたいものがたくさんありました。

帰りは駅まで歩きます。
    暑いけど汗が出るほどではなく
    こうゆう町並みを見ているとタイに来たなぁ~と改めて実感します。
    (隣で汗が出ている彼はとても暑そうでした。笑)

BTSプロンポン駅に移動して来ました。
    エムクオーティエのroastとても混んでます!

綺麗だし上手と評判の「at ease」
    私は肩こりと背中のコリがひどいので集中コース(1h320B)
    彼はタイ古式全身マッサージ(1h300B)を

足を洗ってもらい、着替え隣同士で施術してもらえました。
    すごく気持ちよく『痛い!』って叫んでたらお店の人も笑っていました。
    すごく感じがよく清潔で私はとても好きでした。

またまたエムクオーティエに戻り「TWG」へ
    マカロンのお持ち帰りは6粒からとの事で
    悩みながらも選びお持ち帰りしました。
    ホテルで食べましたが美味しすぎて
    すぐになくなってしまいました。

ターミナル21に移動してきました。
    お腹が減ったのでフードコートへ。
    先にカードにお金をチャージしてそこから支払いをし余ったらカードを返却して余りを現金で返してもらいます。

私はトムヤンクンにしました。
    値段は忘れましたが日本円で200円もしなかったです。
    彼が頼んだよくわからないものは本当に美味しくなかったので、選ぶのは慎重に、、、

ぶらぶらして何も買わず少し疲れたし、
    Wi-Fiもレンタルしていないので調べごとをしたくて
    スターバックスに入りました。

私はタイにしかない期間限定の物を選びました。
    スターバックスはどこで飲んでも美味しいですね!

サイアムにやってきました。
    何気なく電車はマスターしました。
    タクシーも電車もですが安くて本当にありがたいです。
    サイアム、いやバンコクが都会だとは思っていなくて到着してびっくりでした。
    (少し前からびっくりはしていましたが)

サイアムパラゴンの中だった気がしますが
    高級車がたくさん並んでいました。
    ロールスロイスは生まれて初めて見ました。
    他にもBMWやminiなど並んでいました。

サイアムのどこかのビルにあった、
    VRを使った乗り物に乗りました。(150Bくらい?)
    乗り終わりは酔って気持ち悪いくらいでした。笑

気持ち悪く夜ご飯はまだ食べれないので←笑
    サイアムにある「MANGO TANGO」へ
    甘くて美味しいな~と思いましたが彼曰く
    『もっと美味しいマンゴーがある!!!』らしいです。
    私は疎いのでこちらで満足でした。
    特にマンゴープリンがとっても美味しかった~

奥に見えるドリンクは口に合いませんでした。

この子とも記念撮影!

マンゴーを食べたらお腹が減ってきました!
    とゆう事でタクシーを捕まえて
    ソンブーンへ(なぜかタクシーでしか行けない店舗に行きました。)

ビールで乾杯!!!
    日本と比べるとビールがとても安いので
    ぐびぐび飲んでしまいます!

きました!プーパッポンカリー!
    名古屋にも美味しいお店がありますが、
    そこをはるかに超える美味しさ。
    さすが元祖だけあります。

プーパッポンはもちろんですが
    私がハマってしまったのは空芯菜。
    ニンニクがゴロッと入っていて
    とっても美味しい~!!!!!!!
    ビールがすすみます!!

ビール一本、プーパッポン、空芯菜、豚の角煮を頼んで二人で日本円で3000円もしなかったです。

夜も遅くなってきて明日は朝早い予定なので
    早めにホテルに戻ってきました。

明日はパタヤに行くのでサブバッグとして使えそうなトートバックを「MANGO TANGO」で購入しました。

日本で使っても絶対カワイイ!!

長くなりましたのでpart2へ続きます。

• わけとんさん 2016/12/10 23:23:51
    初タイおめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
    実は我が家も1月に初タイ体験いたします。突然の質問ですのて、時間があれば返事下さい。
    ①タイ国王ご逝去に伴い、一年間の服喪期間中ですが、服装的に気をつけられたことはありますでしょうか?
    ②スワンナプーム空港はハブ空港としてかなりの規模だと知りましたが、チェックインや手荷物検査などの手続きはスムーズに行われましたでしょうか?時間も一連の手続きに相当の時間がかかるともネット上で書かれており心配です。

renapeachさん からの返信 2016/12/11 00:01:15
    Re: 初タイおめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
    コメントありがとうございます。
    早速ですがご返答させていただきます。
    ➀わたしの主観ですがやはりタイの方々はみなさん白や黒の洋服を着ている方が多かったです。
    (上が黒の服、下がジーンズなど)観光客の方はそこまで気にしていない様子でしたが、私も気持ちで黒や白の洋服など派手ではない格好をしていました。
    王宮のあたりは喪服の方ばかりでしたので、王宮周辺に行かれる際、黒のお洋服の方が目立たなくていいかもしれません。
    ②私も混むと聞いていたの、出国2時間半前に空港に到着したのですが深夜便だったためか、ウェブチェックインはしてありましたが、一人も並んでいませんでした。(ウェブチェックインをしていない方も並んでいませんでした。)
    その後も手荷物検査、出国審査もほぼ並ぶことなくスムーズに行われました。
    ただ、手荷物検査の時にスマートフォンのバッテリーをカバンの中にしまったままで怒られました。
    たまたま運が良かったのか私はほとんど並ばずに出国できました。
    参考になりましたでしょうか。
    初めてだと不安ですよね。私もとても不安でした。
    初めてのタイ旅行楽しんできてください♪

わけとん

わけとんさん からの返信 2016/12/12 08:18:55
    Re: 初タイおめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
    丁寧に回答いただきありがとうございます。バンコクでは、スクンビットとチャオプラヤー川沿いの2ヶ所に宿泊予定です。スクンビットでは気にかける程度。チャオプラヤー川沿いでは、王宮周辺も観光したいので気を付けたいと思います。
    最後にもう一点だけ質問させて下さい。
    治安に関してです。タイはテロ警戒地域として外務省からも通達がおりてますが、旅行に際し、気を付けていたこととか、現地で気になったこととかはありますでしょうか?