香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はデルタの国内線500マイルのおかげで、デルタ・スカイマイルがそこそこ溜まっていたので<br />チャイナエアライン(CI)のA350のビジネスクラスに搭乗することと、香港で週末ゆっくりすることを目的に<br />でかけることにしました。<br /><br />旅程は以下の通り。<br />CI107 NRT-TPE business class(A330-300)DL特典<br />CI915 TPE-HKG business class(A350-900)DL特典<br />CX524 HKG-NRT economy class(B777-300ER)CX・アジアマイル特典<br /><br />それでは、どんな旅になったのでしょうか。<br /><br />以下より、ご覧ください。

2016.11-台北経由香港へのビジネスクラスの旅①(CI107)

2016/11/19 - 2016/11/21

3714位(同エリア19731件中)

raleigh

raleighさん

でかけることにしました。

旅程は以下の通り。

それでは、どんな旅になったのでしょうか。

以下より、ご覧ください。

7:20頃よりチェックインが始まるということで、チェックインカウンターにてチェックイン。
    今日は特典とは言え、一応はスカイチームエリートプラス会員でビジネスクラス搭乗という組み合わせです。

その後、チャイナエアラインラウンジにて軽食をとってから、86番ゲートへ。

搭乗機です。A330-300(B-18306)

搭乗すると、ウェルカムドリンクが配られます

メニューはドリンクとフードメニューが昔のCXのように分けられています

ドリンクメニュー。

ミールメニュー。

座席周り。

洋食を選択しました。アペタイザーからメインまで一気に出てきます

季節の果物、ハーゲンダッツと、コーヒー。

あっという間に台北に到着です。
    トランジットとは言え、この地へ来たのは1年半振り。
    到着はターミナル2だったので、ターミナル1へskytrainで移動して
    改装したチャイナエアラインラウンジへ。
    ここは改装してから来るのは初めてです。

ここでは、ビジネスクラス搭乗で満腹だったので麺類はパスして
    飲み物だけいただきました。

• ローラン・ペリエさん 2016/12/05 22:31:36
    懐かしいドリンクメニュー
    CIでいただいたプレミア紹興酒が美味しくてまた乗りたいぐらいです。

raleigh

raleighさん からの返信 2016/12/08 06:48:42
    Re: 懐かしいドリンクメニュー
    コメントありがとうございます。
    CIのプレミア紹興酒は割と有名ですよね。