下呂温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
温泉に入ってゆっくりしたいということで、下呂温泉へ。<br />行く途中でアクアトトぎふに立ち寄り、いろんな魚や動物に癒されました。ちなみにこの施設の周りでピカチュウ大量発生しました。<br />2日目は少し足をのばして高山へ。あまり時間もなかったけど、町歩きとグルメを楽しめました♪

下呂温泉&高山 1泊2日

8いいね!

2016/11/26 - 2016/11/27

403位(同エリア766件中)

0

9

ゆっきん☆さん

温泉に入ってゆっくりしたいということで、下呂温泉へ。
行く途中でアクアトトぎふに立ち寄り、いろんな魚や動物に癒されました。ちなみにこの施設の周りでピカチュウ大量発生しました。
2日目は少し足をのばして高山へ。あまり時間もなかったけど、町歩きとグルメを楽しめました♪

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • アクアトトぎふ。<br />世界最大級の淡水魚水族館とのこと。<br />カピバラがお出迎え。カエルとかヘビかの写真しか撮ってなかったので、掲載は自粛します。<br />川島PAから直結なので、アクセスも便利。

    アクアトトぎふ。
    世界最大級の淡水魚水族館とのこと。
    カピバラがお出迎え。カエルとかヘビかの写真しか撮ってなかったので、掲載は自粛します。
    川島PAから直結なので、アクセスも便利。

  • 本日のお宿は岐阜観光ホテル。<br />大きなホテルだったけど、なかなか雰囲気よし。

    本日のお宿は岐阜観光ホテル。
    大きなホテルだったけど、なかなか雰囲気よし。

  • チェックインの後、温泉街を散策。<br />ホテルからは少し離れていたので、車で向かいました。たしか市営駐車場は1時間無料でした。

    チェックインの後、温泉街を散策。
    ホテルからは少し離れていたので、車で向かいました。たしか市営駐車場は1時間無料でした。

  • ゆあみ屋で温玉ソフト。<br />足湯しながら食べました。ぐちゃぐちゃに混ぜていただきます。これはこれでおいしかったけど、もう一つ注文したプリン(温泉で湯せんしたあったかいやつ)が濃厚で好みでした。

    ゆあみ屋で温玉ソフト。
    足湯しながら食べました。ぐちゃぐちゃに混ぜていただきます。これはこれでおいしかったけど、もう一つ注文したプリン(温泉で湯せんしたあったかいやつ)が濃厚で好みでした。

  • 夕飯メニュー。<br />飛騨牛のコース。

    夕飯メニュー。
    飛騨牛のコース。

  • ボリューム満点でお腹いっぱい。<br />ボジョレー解禁後だったので、1杯サービスでいたたきました!ラッキー?

    ボリューム満点でお腹いっぱい。
    ボジョレー解禁後だったので、1杯サービスでいたたきました!ラッキー?

  • 45分の貸切露天風呂がついていたので『岩の湯』を選択。<br />離れにあるので移動が少しめんどくさかった。<br />お湯は熱かったので、なかなかゆっくりとは入れなかったのが残念。

    45分の貸切露天風呂がついていたので『岩の湯』を選択。
    離れにあるので移動が少しめんどくさかった。
    お湯は熱かったので、なかなかゆっくりとは入れなかったのが残念。

  • こちらは朝だけ入れる露天風呂。同じく離れにあります。<br />誰もいなかったので貸切状態。

    こちらは朝だけ入れる露天風呂。同じく離れにあります。
    誰もいなかったので貸切状態。

  • 下呂から1時間弱で高山到着。<br />古い町並みにはお土産屋さんがたくさん並んでいて、財布のひもは緩みっぱなし。<br />でも楽しかった♪<br />車で来てたからお酒の試飲はできなかったけど、いろいろ試食とかもできて満足満足。

    下呂から1時間弱で高山到着。
    古い町並みにはお土産屋さんがたくさん並んでいて、財布のひもは緩みっぱなし。
    でも楽しかった♪
    車で来てたからお酒の試飲はできなかったけど、いろいろ試食とかもできて満足満足。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ゆっきん☆さんの関連旅行記

ゆっきん☆さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP