バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダーリンの誕生日はずっと前だったのだけど、<br />簡単にお祝いしただけでちゃんとしたお祝いをまだしてあげてなくて・・・<br /><br />何度も誕生日プレゼント何が欲しい?<br />って聞いても何も要らないよってダーリンが言うから・・・<br /><br />じゃあバリ旅行プレゼントしようか?と私。<br />自分が行きたいだけじゃないのか?とダーリン。<br /><br />ドキッ。ヤバい。バレテル(*ノωノ)<br /><br />こうして無理やりバリ旅を押し付けプレゼントして今年3度目のバリ<br /><br />今年はバリに始まりバリで終わった2016年となりました<br /><br /><br />

お誕生日はバリで・・・

151いいね!

2016/11/26 - 2016/12/02

98位(同エリア16686件中)

14

179

三匹の子猫

三匹の子猫さん

ダーリンの誕生日はずっと前だったのだけど、
簡単にお祝いしただけでちゃんとしたお祝いをまだしてあげてなくて・・・

何度も誕生日プレゼント何が欲しい?
って聞いても何も要らないよってダーリンが言うから・・・

じゃあバリ旅行プレゼントしようか?と私。
自分が行きたいだけじゃないのか?とダーリン。

ドキッ。ヤバい。バレテル(*ノωノ)

こうして無理やりバリ旅を押し付けプレゼントして今年3度目のバリ

今年はバリに始まりバリで終わった2016年となりました


旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
タクシー
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回は機長も副機長も女性!<br /><br />つまり全員女性で羽田まで飛んだJALの国内線<br /><br />ついにそういう時代が来たのね

    今回は機長も副機長も女性!

    つまり全員女性で羽田まで飛んだJALの国内線

    ついにそういう時代が来たのね

  • 相変わらず写真の撮り忘れなどもありますが(^^;)<br /><br />白ワイン撮り忘れ<br /><br />後から入ってきたお爺様・・・一人で泡をボトルで飲んでいた・・・(・∀・)<br />ある意味カッコイイ・・・

    相変わらず写真の撮り忘れなどもありますが(^^;)

    白ワイン撮り忘れ

    後から入ってきたお爺様・・・一人で泡をボトルで飲んでいた・・・(・∀・)
    ある意味カッコイイ・・・

  • 夜の部 季節のコースで<br /><br />隣のお嬢さんが写真撮りまくっていたので今回は周囲に気兼ねなく私も撮れた

    夜の部 季節のコースで

    隣のお嬢さんが写真撮りまくっていたので今回は周囲に気兼ねなく私も撮れた

  • ここのは4本はイケる

    ここのは4本はイケる

  • 季節のはぜ<br /><br />昔は良く釣りました<br /><br />もう一品白身の魚もあったけど撮ってなかったみたい

    季節のはぜ

    昔は良く釣りました

    もう一品白身の魚もあったけど撮ってなかったみたい

  • 京ニンジン<br /><br />甘~い

    京ニンジン

    甘~い

  • 海老イモ<br /><br />スキーーー<br />

    海老イモ

    スキーーー

  • 大きなシイタケ<br /><br />香りが~

    大きなシイタケ

    香りが~

  • 穴子<br /><br />さくっほわ

    穴子

    さくっほわ

  • 銀杏はおかわり

    銀杏はおかわり

  • 白魚<br /><br />かりっほわ

    白魚

    かりっほわ

  • 白子雑炊だったか?な?<br /><br />食べるのに夢中で撮ってないもの多し

    白子雑炊だったか?な?

    食べるのに夢中で撮ってないもの多し

  • 早めに行ったのに混んでました<br /><br />夜は予約が良いかも

    早めに行ったのに混んでました

    夜は予約が良いかも

  • このシート好き

    このシート好き

  • しゅわー

    しゅわー

  • チェックインカウンターでファーストクラスを勧められた(/ω\)<br /><br />ダーリンはキラッ☆って反応してたけどすかさず私が<br /><br />我が家はビジネスクラスでもぉ精一杯でございます<br /><br />とお断りさせていただいた

    チェックインカウンターでファーストクラスを勧められた(/ω\)

    ダーリンはキラッ☆って反応してたけどすかさず私が

    我が家はビジネスクラスでもぉ精一杯でございます

    とお断りさせていただいた

  • 足元<br /><br />今回は少し真面目に撮ってみた

    足元

    今回は少し真面目に撮ってみた

  • 食事の時のしゅわー

    食事の時のしゅわー

  • 和食

    和食

  • 和食

    和食

  • デザート

    デザート

  • ロングブラック

    ロングブラック

  • 爆睡後の景色

    爆睡後の景色

  • 軽食<br /><br />食べなかったけど

    軽食

    食べなかったけど

  • バリー

    バリー

  • ホテル到着ー

    ホテル到着ー

  • 今回はヌサドゥア<br /><br />リッツカールトンバリ<br /><br />

    今回はヌサドゥア

    リッツカールトンバリ

  • 泊まってみて思ったこと<br /><br />ここの子たちは皆よい子だった<br /><br />一生懸命さが伝わってきたホテルだった<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    泊まってみて思ったこと

    ここの子たちは皆よい子だった

    一生懸命さが伝わってきたホテルだった





  • 暗めな照明がバリっぽい<br /><br />

    暗めな照明がバリっぽい

  • 客層も皆さん品が良かった<br /><br /><br />ここ重要ポイントです

    客層も皆さん品が良かった


    ここ重要ポイントです

  • お部屋に案内される道の途中でチャナンをいただく

    お部屋に案内される道の途中でチャナンをいただく

  • 広いし綺麗<br /><br />

    広いし綺麗

  • バスルーム

    バスルーム

  • シンクも使いやすかった<br /><br />ドレッサーもありました<br /><br />ドライヤーがいい仕事しすぎてうっかりボーっとしてると焦げそうになるので注意です

    シンクも使いやすかった

    ドレッサーもありました

    ドライヤーがいい仕事しすぎてうっかりボーっとしてると焦げそうになるので注意です

  • シャワーブース<br /><br /><br />レインシャワーとハンドシャワー<br /><br />水圧ぼちぼちかなぁ<br /><br />レインシャワーはソコソコ水圧はありました

    シャワーブース


    レインシャワーとハンドシャワー

    水圧ぼちぼちかなぁ

    レインシャワーはソコソコ水圧はありました

  • お部屋に椅子とテーブル、ソファーもあるので良かった

    お部屋に椅子とテーブル、ソファーもあるので良かった

  • どちらのベットサイドにもコンセントがあり便利<br /><br />クローゼットも広々でした

    どちらのベットサイドにもコンセントがあり便利

    クローゼットも広々でした

  • 椅子がウレシイ<br /><br />アメニティはAspray<br /><br />普段はアメニティ使わない私だけどこれは使えた

    椅子がウレシイ

    アメニティはAspray

    普段はアメニティ使わない私だけどこれは使えた

  • 暑いので使わなかったけどお外も広いから開放感があります

    暑いので使わなかったけどお外も広いから開放感があります

  • テーブルもあるし

    テーブルもあるし

  • 外でならお煙草も

    外でならお煙草も

  • プールアクセス

    プールアクセス

  • オープンしてからまだそんなに経ってないのに<br /><br />かなり仕上がってるお庭

    オープンしてからまだそんなに経ってないのに

    かなり仕上がってるお庭

  • ロビーからリフトを使って下まで降りてバギーで各部屋へ移動するんだよ<br /><br /><br /><br />

    ロビーからリフトを使って下まで降りてバギーで各部屋へ移動するんだよ



  • ロビーから<br /><br />眺めがよい

    ロビーから

    眺めがよい

  • チューベローズ<br /><br />花言葉 危険な快楽・・・なるほどね・・・

    チューベローズ

    花言葉 危険な快楽・・・なるほどね・・・

  • 着替えるのも面倒になりルームサービス<br /><br />初日からダラダラモード

    着替えるのも面倒になりルームサービス

    初日からダラダラモード

  • 特にお腹も減って無くて適当に・・・<br /><br />バリといえば<br /><br />ナシゴレンとミーゴレン<br /><br />

    特にお腹も減って無くて適当に・・・

    バリといえば

    ナシゴレンとミーゴレン

  • 朝食<br /><br />お薬飲まなくちゃなので必須

    朝食

    お薬飲まなくちゃなので必須

  • 朝食<br /><br />

    朝食

  • オムレツ<br /><br />ここにいる女性スタッフと仲良くなった<br /><br />毎朝のおしゃべりが何よりのご馳走

    オムレツ

    ここにいる女性スタッフと仲良くなった

    毎朝のおしゃべりが何よりのご馳走

  • ダーリンはフルーツ担当<br /><br />私の分も持って来てくれる<br /><br />

    ダーリンはフルーツ担当

    私の分も持って来てくれる

  • マッシモ<br /><br />お昼は予約なしでも入りやすい

    マッシモ

    お昼は予約なしでも入りやすい

  • マッシモ

    マッシモ

  • マッシモ

    マッシモ

  • ビンタンビール

    ビンタンビール

  • 最初に出てくるこれスキ

    最初に出てくるこれスキ

  • 今日はお勧めをいただいた<br /><br />4種の味が楽しめる

    今日はお勧めをいただいた

    4種の味が楽しめる

  • 帰り道<br /><br />バリが好きになった理由の一つ<br /><br />こういった伝統的建築様式、装飾、石像の美しさ<br /><br />何度見てもドキドキする

    帰り道

    バリが好きになった理由の一つ

    こういった伝統的建築様式、装飾、石像の美しさ

    何度見てもドキドキする

  • どこへ行くにも便利になりました

    どこへ行くにも便利になりました

  • ガソリンスタンドのお姉ちゃんたちの制服がミニスカート<br /><br />日本にもあればいいのに

    ガソリンスタンドのお姉ちゃんたちの制服がミニスカート

    日本にもあればいいのに

  • バイクに大量のお菓子を積んで売り歩くお仕事<br /><br />テレビで見たことがある

    バイクに大量のお菓子を積んで売り歩くお仕事

    テレビで見たことがある

  • ダーリンはゴルフ<br /><br />私はバリコレクションで暇つぶし

    ダーリンはゴルフ

    私はバリコレクションで暇つぶし

  • 旅先で見つける<br /><br />何かの実シリーズ

    旅先で見つける

    何かの実シリーズ

  • スタバで休憩<br /><br />今更バリで買うものなど何もないのだけど<br /><br />何となく来てしまうバリコレ

    スタバで休憩

    今更バリで買うものなど何もないのだけど

    何となく来てしまうバリコレ

  • チップ&メモにお水とタオルを多めに欲しいと書いて出かけて戻ってきたら・・・<br /><br /><br />こっこんなに!

    チップ&メモにお水とタオルを多めに欲しいと書いて出かけて戻ってきたら・・・


    こっこんなに!

  • タオルも朝晩どっさりと<br /><br />アイスペールには氷も入れておいてくれます<br /><br />いちいち氷くださいって電話しなくてもイイからこれは良かった

    タオルも朝晩どっさりと

    アイスペールには氷も入れておいてくれます

    いちいち氷くださいって電話しなくてもイイからこれは良かった

  • ナタデココ入りジュースを買ってみた<br /><br />スゴイどっさりナダテココが入ってた

    ナタデココ入りジュースを買ってみた

    スゴイどっさりナダテココが入ってた

  • 新しいゴルフ場<br /><br />ブキットパンダワリゾート&ゴルフ

    新しいゴルフ場

    ブキットパンダワリゾート&ゴルフ

  • ここの隣にマリオットが出来ると言ってました(キャディさん情報)<br /><br />マリオットグループ勢いあるよねーーー<br /><br />リッツの隣のニッコーは12月からヒルトンになってたし<br /><br />リッツとニッコー(ヒルトン)の間にはケンピンスキー(ホテルスタッフ情報)<br />が建設中だし<br /><br />バリのホテル事情は覚えきれません

    ここの隣にマリオットが出来ると言ってました(キャディさん情報)

    マリオットグループ勢いあるよねーーー

    リッツの隣のニッコーは12月からヒルトンになってたし

    リッツとニッコー(ヒルトン)の間にはケンピンスキー(ホテルスタッフ情報)
    が建設中だし

    バリのホテル事情は覚えきれません

  • 全部ショートホール

    全部ショートホール

  • レストランとかもまだ出来てないみたいで

    レストランとかもまだ出来てないみたいで

  • 簡易的なカフェ風のはあったらしい

    簡易的なカフェ風のはあったらしい

  • 途中不安になるような道を通り・・・<br /><br />ここはどこ?っていう場所にあるみたいです<br /><br />ショートホールだからサクサク出来て終わるのも早いし<br /><br />時間を有効に使えます

    途中不安になるような道を通り・・・

    ここはどこ?っていう場所にあるみたいです

    ショートホールだからサクサク出来て終わるのも早いし

    時間を有効に使えます

  • RAKU<br /><br />リッツではここが一番のお気に入りとなりました

    RAKU

    リッツではここが一番のお気に入りとなりました

  • 紅イモチップスと豆のチップス<br />

    紅イモチップスと豆のチップス

  • 舌を噛みそうな名前のシャンパン<br /><br />バリで飲むシャンパンの名前はいつまでたっても覚えられない<br /><br />いや、覚える気が無い・・・

    舌を噛みそうな名前のシャンパン

    バリで飲むシャンパンの名前はいつまでたっても覚えられない

    いや、覚える気が無い・・・

  • RAKUロール<br /><br />品良い一口サイズで味も良し<br /><br />見た目も美しい<br /><br />

    RAKUロール

    品良い一口サイズで味も良し

    見た目も美しい

  • マグロ<br /><br />新鮮

    マグロ

    新鮮

  • 餃子<br /><br />じゅーしいー

    餃子

    じゅーしいー

  • 串揚げ<br /><br />油も良いもの使ってますの味

    串揚げ

    油も良いもの使ってますの味

  • 飲みすぎ

    飲みすぎ

  • 朝食<br /><br />このホテルはね朝食の席を選ばせてくれるんだよ<br /><br />さりげなく、わからないように、色分けするホテルが多いのに<br /><br />どこに座りますか?って好きな場所に座らせてくれます

    朝食

    このホテルはね朝食の席を選ばせてくれるんだよ

    さりげなく、わからないように、色分けするホテルが多いのに

    どこに座りますか?って好きな場所に座らせてくれます

  • 朝食<br /><br />小さなスキレットをいかがですかと勧められて<br /><br />ココナッツとカレー風味の白身魚

    朝食

    小さなスキレットをいかがですかと勧められて

    ココナッツとカレー風味の白身魚

  • 朝食<br /><br />こちらも勧められて

    朝食

    こちらも勧められて

  • フルーツ

    フルーツ

  • お花

    お花

  • バナナのお花<br /><br />

    バナナのお花

  • 本物Σ(゚Д゚)<br /><br />スゴイ怖いけどバリのコレを記録しておきたかった

    本物Σ(゚Д゚)

    スゴイ怖いけどバリのコレを記録しておきたかった

  • 背中がシマシマに焼けちゃうぞ

    背中がシマシマに焼けちゃうぞ

  • ビーチ

    ビーチ

  • ここでゴロゴロ<br /><br />本を読んだりDVD見たり・・・<br /><br />絶対に日に焼かないようにしてたのに・・・<br /><br />焼けていた…焼けると空港でアヤシイ人扱いされるので嫌なんだけど

    ここでゴロゴロ

    本を読んだりDVD見たり・・・

    絶対に日に焼かないようにしてたのに・・・

    焼けていた…焼けると空港でアヤシイ人扱いされるので嫌なんだけど

  • 砂は粗くて歩きにくい<br /><br />見てると老若男女、皆さん海に入ると中々上がってこられなくて・・・<br /><br />溺れているのか?と思ったくらい歩きにくい砂でした・・・<br /><br />波も荒いというのもあるのでしょうけど

    砂は粗くて歩きにくい

    見てると老若男女、皆さん海に入ると中々上がってこられなくて・・・

    溺れているのか?と思ったくらい歩きにくい砂でした・・・

    波も荒いというのもあるのでしょうけど

  • キャメルライドが通る<br /><br />お互いに手を振りあいご挨拶<br /><br />もぉ~らぶらぶーーー<br /><br />私たちもお馬に乗ってあんなときもあったな・・・あった・・・

    キャメルライドが通る

    お互いに手を振りあいご挨拶

    もぉ~らぶらぶーーー

    私たちもお馬に乗ってあんなときもあったな・・・あった・・・

  • 静かな時間帯だったのかパンだちゃんがいない<br /><br />とても優雅で静かなビーチ<br /><br />でもね、ここのパンだちゃんの皆さんは静かでしたよ

    静かな時間帯だったのかパンだちゃんがいない

    とても優雅で静かなビーチ

    でもね、ここのパンだちゃんの皆さんは静かでしたよ

  • 見えるかなぁ<br /><br />半透明の白い小さなカニ<br /><br />穴を一生懸命掘ってました

    見えるかなぁ

    半透明の白い小さなカニ

    穴を一生懸命掘ってました

  • ビーチボーイが色々と運んでくれます

    ビーチボーイが色々と運んでくれます

  • 帰り道、向かうから近づいてきた<br /><br />人に慣れているみたい

    帰り道、向かうから近づいてきた

    人に慣れているみたい

  • 素敵な靴を履いた鳥さん<br /><br /><br /><br />

    素敵な靴を履いた鳥さん



  • バリへようこそだって<br /><br />美しくて神様のお使いのよう<br /><br />神々の住むバリ島のことだからきっと・・・そうかも

    バリへようこそだって

    美しくて神様のお使いのよう

    神々の住むバリ島のことだからきっと・・・そうかも

  • プール

    プール

  • 奥に見えるのがロビー<br /><br />バギーを待つ場所で<br /><br />濡れた水着でもソファーに座ってイイと言われて感動!<br /><br />プールサイドのデイベッドに濡れた体で使うなと張り紙をしてあるどこぞの6スターホテルとは雲泥の差←あ…悪口・・・

    奥に見えるのがロビー

    バギーを待つ場所で

    濡れた水着でもソファーに座ってイイと言われて感動!

    プールサイドのデイベッドに濡れた体で使うなと張り紙をしてあるどこぞの6スターホテルとは雲泥の差←あ…悪口・・・

  • BEJANA<br /><br />リッツカールトンバリ

    BEJANA

    リッツカールトンバリ

  • ここはシャンパンをテイスティングさせてくれます<br /><br />要らないよって言っても、是非してくださいといわれちゃいました<br /><br />真面目だぁ

    ここはシャンパンをテイスティングさせてくれます

    要らないよって言っても、是非してくださいといわれちゃいました

    真面目だぁ

  • BEJANA

    BEJANA

  • またしても色々撮ってません

    またしても色々撮ってません

  • こんな感じで好きな味にしてください

    こんな感じで好きな味にしてください

  • コースだったので時間がかかりました

    コースだったので時間がかかりました

  • スパの時間が迫っていてダーリンを残してデザートはブンクスしてもらった

    スパの時間が迫っていてダーリンを残してデザートはブンクスしてもらった

  • スパの入り口

    スパの入り口

  • サウナとかジャグジーとか無料<br /><br />2月に泊まったホテルはアディッショナルだったよぉ

    サウナとかジャグジーとか無料

    2月に泊まったホテルはアディッショナルだったよぉ

  • 雰囲気は普通<br /><br />宿泊者にはプロモーションがあってお値打ち価格がうれしい<br /><br />このエリアのホテルスパの中では嘘みたいにお値打ちーーー(≧▽≦)

    雰囲気は普通

    宿泊者にはプロモーションがあってお値打ち価格がうれしい

    このエリアのホテルスパの中では嘘みたいにお値打ちーーー(≧▽≦)

  • 最終日以外は日中ずっと晴れ<br /><br />深夜や朝方にザーッと降って終わりというかんじのお天気でした<br /><br />ただ、やはり雨季は蒸し暑いかなぁ・・・

    最終日以外は日中ずっと晴れ

    深夜や朝方にザーッと降って終わりというかんじのお天気でした

    ただ、やはり雨季は蒸し暑いかなぁ・・・

  • リフト近くの崖側のお庭なのですが<br /><br />写ってないけど下に小さな子ザルがいっぱい<br /><br />私と白人のご婦人と二人で子ザルーカワ(・∀・)イイ!!ーーーと<br /><br />後から来たおじさまもオォ子ザルがいっぱいだね<br /><br />なんて感じで皆で子ザルに夢中<br /><br />キャッキャッ<br />

    リフト近くの崖側のお庭なのですが

    写ってないけど下に小さな子ザルがいっぱい

    私と白人のご婦人と二人で子ザルーカワ(・∀・)イイ!!ーーーと

    後から来たおじさまもオォ子ザルがいっぱいだね

    なんて感じで皆で子ザルに夢中

    キャッキャッ

  • 毎日ゴルフ&スパなので殆どまともな写真が無い(^^;)<br /><br />食欲も減る一方で一日2食だから行きたいお店にも中々行けないしなぁ<br /><br />そんな私たちにとって<br /><br />ここリッツは宿泊者がホテルに合わせる滞在ではなく<br /><br />自分達のスタイルに合わせて過ごすことが出来るホテルだった<br /><br />この居心地の良さは9月に泊まったサヌールのフェアモントも同じ<br /><br /><br /><br />

    毎日ゴルフ&スパなので殆どまともな写真が無い(^^;)

    食欲も減る一方で一日2食だから行きたいお店にも中々行けないしなぁ

    そんな私たちにとって

    ここリッツは宿泊者がホテルに合わせる滞在ではなく

    自分達のスタイルに合わせて過ごすことが出来るホテルだった

    この居心地の良さは9月に泊まったサヌールのフェアモントも同じ



  • 朝食<br /><br />み~んな本当にいい子ばかり

    朝食

    み~んな本当にいい子ばかり

  • 朝食<br /><br />クロワッサンだと思って割ったら中からチョコが(*ノωノ)<br /><br />ハムとチョコ・・・キャー<br /><br />ちゃんと残さず食べましたよ

    朝食

    クロワッサンだと思って割ったら中からチョコが(*ノωノ)

    ハムとチョコ・・・キャー

    ちゃんと残さず食べましたよ

  • ダーリンがフルーツコーナーとデザートコーナーの女の子と仲良くなり<br /><br />彼女たちが毎日カットしたてのフルーツを持ってきてくれた

    ダーリンがフルーツコーナーとデザートコーナーの女の子と仲良くなり

    彼女たちが毎日カットしたてのフルーツを持ってきてくれた

  • これはカットして置いてあるもの

    これはカットして置いてあるもの

  • ロカヴォーレトゥーゴー

    ロカヴォーレトゥーゴー

  • 本店開店時間までここで待つことに

    本店開店時間までここで待つことに

  • フラットホワイト

    フラットホワイト

  • ロングブラック<br /><br />ここの美味しい

    ロングブラック

    ここの美味しい

  • オシャレですなぁ

    オシャレですなぁ

  • ロカヴォーレ<br /><br />メニュー<br /><br />

    ロカヴォーレ

    メニュー

  • にぃに☆教えてくださってありがとうございます(≧◇≦)

    にぃに☆教えてくださってありがとうございます(≧◇≦)

  • 店内

    店内

  • お水

    お水

  • 何だっけ?名前が覚えられないお年頃・・・<br /><br />最近料理の途中で冷蔵庫の前まで来てドアを開けた瞬間何を取りにきたか忘れる・・・<br /><br />どうしよう~(^▽^;)

    何だっけ?名前が覚えられないお年頃・・・

    最近料理の途中で冷蔵庫の前まで来てドアを開けた瞬間何を取りにきたか忘れる・・・

    どうしよう~(^▽^;)

  • え~とぉ?なんだっけ?<br /><br />確かスパイシーなサラダ風味だったような記憶が<br /><br />

    え~とぉ?なんだっけ?

    確かスパイシーなサラダ風味だったような記憶が

  • ほうれん草

    ほうれん草

  • 通りを眺めながら<br /><br />

    通りを眺めながら

  • 海藻は食べないでねと<br /><br />私のような欲張りは言われなけれは食べていただろう・・・きっと・・・ww

    海藻は食べないでねと

    私のような欲張りは言われなけれは食べていただろう・・・きっと・・・ww

  • 萌えーーー1<br /><br />一口サイズ

    萌えーーー1

    一口サイズ

  • 萌えーーー2<br /><br />一口サイズ

    萌えーーー2

    一口サイズ

  • サーブの仕方が凝ってます<br /><br />それぞれのお皿を作ったシェフが説明してくれます<br /><br />スープを撮ってなかった・・・

    サーブの仕方が凝ってます

    それぞれのお皿を作ったシェフが説明してくれます

    スープを撮ってなかった・・・

  • こちらも<br /><br />食感が楽しい一皿

    こちらも

    食感が楽しい一皿

  • カエル<br /><br />大連以来ウン十年ぶりのカエルを食す

    カエル

    大連以来ウン十年ぶりのカエルを食す

  • ロカヴォーレ<br /><br />葉っぱは食べないでねと

    ロカヴォーレ

    葉っぱは食べないでねと

  • 焼きたてなの<br /><br />カリっ・モチっ・フワっなの

    焼きたてなの

    カリっ・モチっ・フワっなの

  • ローカルビーフのタルタル<br /><br /><br />口の中で色んな香りや食感がして楽しい一皿

    ローカルビーフのタルタル


    口の中で色んな香りや食感がして楽しい一皿

  • ラムカレー<br /><br />ラムが柔らか~い

    ラムカレー

    ラムが柔らか~い

  • デザート

    デザート

  • デザート<br /><br />これスキな味

    デザート

    これスキな味

  • ライチジュース<br /><br />

    ライチジュース

  • 口どけが~

    口どけが~

  • カワ(・∀・)イイ!!

    カワ(・∀・)イイ!!

  • カカオ<br /><br />フレッシュよ<br /><br />生よ生

    カカオ

    フレッシュよ

    生よ生

  • デザート

    デザート

  • 焼きたて<br /><br />お腹がパンパンに(≧▽≦)<br /><br /><br />

    焼きたて

    お腹がパンパンに(≧▽≦)


  • 夜は二人とも食欲がなく、ダーリンはラウンジで軽くつまみ<br /><br />何とサンドイッチが出来るのを待っている間、モヒート2杯も飲んだと!(;゚Д゚)<br />大丈夫なのぉ?<br /><br />毎晩スパ中の私は<br /><br />クラブハウスサンドを持ってきてもらいました<br /><br />半分でイイんだけどなぁ~

    夜は二人とも食欲がなく、ダーリンはラウンジで軽くつまみ

    何とサンドイッチが出来るのを待っている間、モヒート2杯も飲んだと!(;゚Д゚)
    大丈夫なのぉ?

    毎晩スパ中の私は

    クラブハウスサンドを持ってきてもらいました

    半分でイイんだけどなぁ~

  • ジュース飲み比べ<br /><br />毎朝違う味の3種類のフルーツがブレンドされた<br /><br />MIXジュースが、サーバーとは別に置いてありました

    ジュース飲み比べ

    毎朝違う味の3種類のフルーツがブレンドされた

    MIXジュースが、サーバーとは別に置いてありました

  • 麺 卵麺(細いやつ)ココナッツスープ 全部入れ<br /><br />日差しを避けて奥のほうのお席なので<br /><br />暗く写ってます<br /><br />蓮華にNARUMIと書いてあった<br /><br />そういえば最近のカジュアル系のNARUMIの食器の製造はインドネシアだったりするときがある

    麺 卵麺(細いやつ)ココナッツスープ 全部入れ

    日差しを避けて奥のほうのお席なので

    暗く写ってます

    蓮華にNARUMIと書いてあった

    そういえば最近のカジュアル系のNARUMIの食器の製造はインドネシアだったりするときがある

  • カプチーノ

    カプチーノ

  • 焼きたてクレープ<br /><br />デザートコーナーの女の子は日本で働いた経験もあるそう<br /><br />トッピングはお好みで<br /><br />

    焼きたてクレープ

    デザートコーナーの女の子は日本で働いた経験もあるそう

    トッピングはお好みで

  • カットしたてのグアバ

    カットしたてのグアバ

  • オーダーして無かったのにドラゴンフルーツも持ってきてくれました<br /><br /><br />

    オーダーして無かったのにドラゴンフルーツも持ってきてくれました


  • ん・アレ?<br /><br />足元を素早く動く何かが

    ん・アレ?

    足元を素早く動く何かが

  • めっちゃ小さい

    めっちゃ小さい

  • しつこく追いかけてごめんね<br /><br />無事に大きく育ってください

    しつこく追いかけてごめんね

    無事に大きく育ってください

  • やっぱり食べたくなるよねー

    やっぱり食べたくなるよねー

  • 天ざる<br /><br />満足

    天ざる

    満足

  • バリハイ

    バリハイ

  • かき揚げざる<br /><br />ホッとする二人であった

    かき揚げざる

    ホッとする二人であった

  • モヒート<br /><br />ダーリンは何飲んでたかなぁ?

    モヒート

    ダーリンは何飲んでたかなぁ?

  • ハンバーグ

    ハンバーグ

  • 熟成肉のステーキ

    熟成肉のステーキ

  • バリ舞踊で使用する楽器

    バリ舞踊で使用する楽器

  • 空港にて・・・色んな人が写ってるからめっちゃ処理してます<br /><br />矢印の夫婦がもぉ~。大迷惑な夫婦で・・・。<br /><br />こんなことがあったんです<br /><br />帰りのチェックインの際ソファーのある場所で<br />物凄い迫力でしかも大きな声で地上係員とモメてまして<br />何度もカウンターとソファーを行ったり来たり・・・<br />係員3人が付きっきりで・・・<br />俺の隣に座って話を聞け!とか俺様を誰だと。。。みたいな感じで<br />もぉ威張りまくりぃ~<br /><br />(ネームタグをこっそり見たらコアラの国の人)<br /><br />おかげで多くのファースト、ビジネス客がここでかなりの時間待たされた<br /><br />意地悪な私は(・∀・)クスクス笑いながらジロジロガン見してやりました<br />コラってダーリンに注意されながらも腹が立ったのでww<br /><br />だってひどくアジア人をバカにした口調、態度、内容だったから・・・<br /><br /><br />バリの空港は2回セキュリティチェックがあるし、<br />イミグレの前にハンコみたいなのもらうから更に並ばなくてはならず。。。<br /><br />セキュリティチェックのお兄ちゃんが<br />パスポートチェックしながら<br />日本人か?今日は暑いな。今、日本は寒いだろう。<br />インドネシア語話せるの?<br />今度はいつ?来年?また来てね~。<br />などと並んでる間(きっと疲れ切ったおばちゃんに気を使ってくれた)<br />おしゃべりしていたからまだ気も紛れたけど、<br />そこまでくるのに1時間以上かかった

    空港にて・・・色んな人が写ってるからめっちゃ処理してます

    矢印の夫婦がもぉ~。大迷惑な夫婦で・・・。

    こんなことがあったんです

    帰りのチェックインの際ソファーのある場所で
    物凄い迫力でしかも大きな声で地上係員とモメてまして
    何度もカウンターとソファーを行ったり来たり・・・
    係員3人が付きっきりで・・・
    俺の隣に座って話を聞け!とか俺様を誰だと。。。みたいな感じで
    もぉ威張りまくりぃ~

    (ネームタグをこっそり見たらコアラの国の人)

    おかげで多くのファースト、ビジネス客がここでかなりの時間待たされた

    意地悪な私は(・∀・)クスクス笑いながらジロジロガン見してやりました
    コラってダーリンに注意されながらも腹が立ったのでww

    だってひどくアジア人をバカにした口調、態度、内容だったから・・・


    バリの空港は2回セキュリティチェックがあるし、
    イミグレの前にハンコみたいなのもらうから更に並ばなくてはならず。。。

    セキュリティチェックのお兄ちゃんが
    パスポートチェックしながら
    日本人か?今日は暑いな。今、日本は寒いだろう。
    インドネシア語話せるの?
    今度はいつ?来年?また来てね~。
    などと並んでる間(きっと疲れ切ったおばちゃんに気を使ってくれた)
    おしゃべりしていたからまだ気も紛れたけど、
    そこまでくるのに1時間以上かかった

  • やっとラウンジにたどり着いた<br /><br />なんか、もう、疲れ果てた。。。

    やっとラウンジにたどり着いた

    なんか、もう、疲れ果てた。。。

  • おまけに1時間弱のディレイ。。。<br /><br />んーーー。ま、こんな日もあるさ。<br /><br />絶対、絶対に!起こさないでくださいとお願いして爆睡<br /><br />

    おまけに1時間弱のディレイ。。。

    んーーー。ま、こんな日もあるさ。

    絶対、絶対に!起こさないでくださいとお願いして爆睡

  • 起きたらもうあと15分で到着ーーーのアナウンス

    起きたらもうあと15分で到着ーーーのアナウンス

  • ただいま~

    ただいま~

  • しみじみと日本って素晴らしい国だ!<br /><br />と感じる味と接客(≧▽≦)<br /><br />広島産牡蠣が美味しいーーー

    しみじみと日本って素晴らしい国だ!

    と感じる味と接客(≧▽≦)

    広島産牡蠣が美味しいーーー

  • 時間があったのでラウンジへ<br /><br />やっぱり買っちゃう

    時間があったのでラウンジへ

    やっぱり買っちゃう

  • 今や缶を集めている<br /><br />シカゴが好き

    今や缶を集めている

    シカゴが好き

  • 東京は晴れていますが<br /><br />地元は強風で引き返す恐れがあるとのこと<br /><br />帰りはかなりガタガタ揺れていましたww<br /><br />ちゃんと着きましたけどね

    東京は晴れていますが

    地元は強風で引き返す恐れがあるとのこと

    帰りはかなりガタガタ揺れていましたww

    ちゃんと着きましたけどね

  • おまけ<br /><br />娘ダーリンに抱っこしてーの目線<br /><br />おいで。と言われるまで膝に上って来ない。ダーリンにだけはお利口さん<br /><br /><br />リッツカールトンバリ<br /><br />ヌサドゥアの奥の方、坂を上った少し不便かな?という場所にあるので実は泊まることは無いかな?って思ってた<br /><br />それと情報が少なくてどんな感じ?と心配したけれど<br />結果的に大満足<br />また泊まってもいいと思える良いホテルでした<br /><br /><br />私たちの好みはあまり宣伝していないホテル、情報が少ないホテルのほうが合ってるかも!<br /><br />そんな気がした今年後半の旅<br /><br />今度またいつ行けるかわからなけれど<br /><br />私にとってやはりバリは癒しの国なのだなと実感した旅となりました<br /><br /><br />2016年は初旅で大きくやらかしたことによって<br />偶然読んだ本によって<br />旅の価値観がガラリと変わった年でした<br /><br />そのことによって自分達に合うスタイルが見つかりつつある年でもありました<br /><br />様々な価値観があって<br />色んな旅がある<br />どの旅が良くて、どの旅だからダメだなんて<br />誰にも決められない<br /><br /><br />旅は個々が楽しむためにあるのだということ<br />忘れられない記憶を積み重ねていくことだということ<br />なのではないかな?って私は思う<br /><br />これからも私たち流の旅を探しに小さな冒険を続けていきたいな<br />(カッコイイ言い回しだが実はただダラダラしているだけだけどww)<br />な~んて思ったりした年になりました<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    おまけ

    娘ダーリンに抱っこしてーの目線

    おいで。と言われるまで膝に上って来ない。ダーリンにだけはお利口さん


    リッツカールトンバリ

    ヌサドゥアの奥の方、坂を上った少し不便かな?という場所にあるので実は泊まることは無いかな?って思ってた

    それと情報が少なくてどんな感じ?と心配したけれど
    結果的に大満足
    また泊まってもいいと思える良いホテルでした


    私たちの好みはあまり宣伝していないホテル、情報が少ないホテルのほうが合ってるかも!

    そんな気がした今年後半の旅

    今度またいつ行けるかわからなけれど

    私にとってやはりバリは癒しの国なのだなと実感した旅となりました


    2016年は初旅で大きくやらかしたことによって
    偶然読んだ本によって
    旅の価値観がガラリと変わった年でした

    そのことによって自分達に合うスタイルが見つかりつつある年でもありました

    様々な価値観があって
    色んな旅がある
    どの旅が良くて、どの旅だからダメだなんて
    誰にも決められない


    旅は個々が楽しむためにあるのだということ
    忘れられない記憶を積み重ねていくことだということ
    なのではないかな?って私は思う

    これからも私たち流の旅を探しに小さな冒険を続けていきたいな
    (カッコイイ言い回しだが実はただダラダラしているだけだけどww)
    な~んて思ったりした年になりました











  • それでは皆様 次女のクリスマスカードでお別れです<br /><br /><br />メリクリーーーにゃぁ~~~<br /><br />そして素敵な新年をお迎えくださいにゃっ<br /><br />

    それでは皆様 次女のクリスマスカードでお別れです


    メリクリーーーにゃぁ~~~

    そして素敵な新年をお迎えくださいにゃっ

この旅行記のタグ

151いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • グレさん 2017/03/08 01:20:11
    お久しぶりです。
    今回のバリは海が沢山写っていて安心しました。
    しかし食べ物が全体の7割くらいでしょうか?
    食べ過ぎ?頼み過ぎ?全部食べた?
    超大作に仕上がっています!
    誕生日の提案は非常に怪しいですね!

    話は変わりますが、昨年末からうちの姫が体調を崩して私が単身赴任になる1月1日に亡くなりました。かみさんもかなりロスで落ち込んでいて、最近落ち着いてきました。
    今私は長岡で単身、かみさんは浅草で単身です。旅行記も有るのですが、仕事がいそがし過ぎて上げる事も出来てません。三匹の子猫さんの旅行記で元気をもらい、8月くらいから猫探し始めようと思いました。涙が出そうなため今日はこれで!また遊びにきます\(^-^ )

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2017/03/08 03:20:22
    RE: お久しぶりです。
    > 今回のバリは海が沢山写っていて安心しました。
    > しかし食べ物が全体の7割くらいでしょうか?
    > 食べ過ぎ?頼み過ぎ?全部食べた?
    > 超大作に仕上がっています!
    > 誕生日の提案は非常に怪しいですね!
    >
    > 話は変わりますが、昨年末からうちの姫が体調を崩して私が単身赴任になる1月1日に亡くなりました。かみさんもかなりロスで落ち込んでいて、最近落ち着いてきました。
    > 今私は長岡で単身、かみさんは浅草で単身です。旅行記も有るのですが、仕事がいそがし過ぎて上げる事も出来てません。三匹の子猫さんの旅行記で元気をもらい、8月くらいから猫探し始めようと思いました。涙が出そうなため今日はこれで!また遊びにきます?(^-^ )




    グレさん

    。。。。。。。。。。。。。。。

    最近どうしてるかな?って心配していました。。。
    だけど、お忙しいのかもしれないし、4トラを卒業されたのかな?とか、
    皆さんそれぞれ事情が御有りなのだ。と思い書き込みや訪問は我慢してたんです。。。

    姫ちゃん。。。そうだったんですか。。。
    神様が連れて行ってしまったのですね。。。

    一緒に暮らしてもいない私ですが、姫ちゃんがグレさんのお家の子になるまでの
    始まりから知っているので、胸が苦しくなりました。。。泣いてしまいました。。。

    お仕事もある中、自分の心に鍵をかけて淡々と努めて行かなくてはいけない日常で
    どんなに苦しく、辛かったかったことでしょう。。。

    私のような他人が申し上げるのもおこがましいとわかりつつも…。言っちゃいます。


    姫ちゃん、とっても幸せだったと思います
    甘えられる家族ができて、安心して眠れるお家があって、美味しいごはんがあって
    愛情をいっぱい注いでもらって。。。

    人間も、動物も人生の後半が幸せならその人生は素晴らしいものだったといえるのではないでしょうか?
    もしかして、姫ちゃんはグレさんと出会ってなかったらもっと早く天国へ行っていたと思います。

    小さなころから、面倒を見てあげていたわけではないので色々な要因が重なったのだと。

    そういった環境だったニャンを自分のお家の子にしたグレさん夫妻の
    心の大きさに感動していたんです。私。

    姫ちゃんも天国で幸せにしてくれてありがとう!って言ってますよ。
    当事者じゃない私が何を言っても、時間が経たないと。。。いえ、経ったとしても
    癒えないのはわかってます。
    でも、一人のニャンを立派に最後まで幸せにしてあげたのですから。。。
    元気になってくださいね。
    姫ちゃんも心配してると思います。

    私も、今の娘たちを拾う前に姫ちゃんに似た色合いの女の子を拾ったのですが
    その子は生まれつき心臓が弱く去勢手術もできない子で、
    大切に育てましたが私の誕生日の日腕の中で亡くなってしまい。。。

    1か月間激しいロスで苦しんでいたそんな中、丁度2か月くらい経った時くらいに
    その子を拾った同じ場所で今の3匹の娘たちを拾いました。。。
    (厳密には白い子は別ルートで捨てられそうなのをいただいたんですが、場所は同じ乗馬クラブ。当時良く厩舎の前に捨てられていたんです)

    もう動物は嫌でしたが、その日は雨だったので仕方なく家に連れて帰り今に至ります
    無我夢中で育てているうちにいつの間にか傷も癒えました

    もちろん忘れた訳では無いですが、この子たちを立派に育てることがあの子の供養に
    なるのかも知れないなと。。。

    何が言いたかったかと言えば、人間にもニャンにも決められた寿命があるような気がするんです。

    どんなに大切に育てても早く行ってしまう子もいれば、
    今のうちの子たちのように20年近くも生きる子もいます

    不思議なことに私は、この前に飼ったワンコも生まれつき弱く
    やはり一年くらいで腕の中で亡くなりました。。。


    その後、何歳かわからないノラワンコがガリガリで山奥に捨てられていたのを見かねて拾いましたが、その子もまだ生きてます

    多分虐待を受けていたみたいで足も少し変ですし、撫でようとすると今でもビクゥってします。なので育った環境は劣悪だったのではなでしょうか?

    そういうところから考えると寿命ってあるような気がします。。。
    私も2年続けてワンコ、ニャンに行かれた時には本当に弱りました。。。
    自分を責めたりもしました。。。

    でも、姫ちゃんに心配をかけないためにも、姫ちゃんがお盆やお正月に帰ってきたとき
    迎えてあげるためにも、元気だしてください!

    グレさんが幸せだと、姫ちゃんも幸せなんです!

    そしていつかやってくる、新しい命を姫ちゃんの分も一杯愛してあげてください!
    それが、何よりの供養で、何よりの癒しになるのだと思います

    もう一度言います
    姫ちゃん、最高に幸せだったんですよ!


    生意気なことばっかり言ってごめんなさい
    上手にお話しできない私をどうか広いお気持ちで許してくださいね。。。




    三匹の子猫

    グレ

    グレさん からの返信 2017/03/09 00:41:22
    RE: RE: お久しぶりです。
    > > 今回のバリは海が沢山写っていて安心しました。
    > > しかし食べ物が全体の7割くらいでしょうか?
    > > 食べ過ぎ?頼み過ぎ?全部食べた?
    > > 超大作に仕上がっています!
    > > 誕生日の提案は非常に怪しいですね!
    > >
    > > 話は変わりますが、昨年末からうちの姫が体調を崩して私が単身赴任になる1月1日に亡くなりました。かみさんもかなりロスで落ち込んでいて、最近落ち着いてきました。
    > > 今私は長岡で単身、かみさんは浅草で単身です。旅行記も有るのですが、仕事がいそがし過ぎて上げる事も出来てません。三匹の子猫さんの旅行記で元気をもらい、8月くらいから猫探し始めようと思いました。涙が出そうなため今日はこれで!また遊びにきます?(^-^ )
    >
    >
    >
    >
    > グレさん
    >
    > 。。。。。。。。。。。。。。。
    >
    > 最近どうしてるかな?って心配していました。。。
    > だけど、お忙しいのかもしれないし、4トラを卒業されたのかな?とか、
    > 皆さんそれぞれ事情が御有りなのだ。と思い書き込みや訪問は我慢してたんです。。。
    >
    > 姫ちゃん。。。そうだったんですか。。。
    > 神様が連れて行ってしまったのですね。。。
    >
    > 一緒に暮らしてもいない私ですが、姫ちゃんがグレさんのお家の子になるまでの
    > 始まりから知っているので、胸が苦しくなりました。。。泣いてしまいました。。。
    >
    > お仕事もある中、自分の心に鍵をかけて淡々と努めて行かなくてはいけない日常で
    > どんなに苦しく、辛かったかったことでしょう。。。
    >
    > 私のような他人が申し上げるのもおこがましいとわかりつつも…。言っちゃいます。
    >
    >
    > 姫ちゃん、とっても幸せだったと思います
    > 甘えられる家族ができて、安心して眠れるお家があって、美味しいごはんがあって
    > 愛情をいっぱい注いでもらって。。。
    >
    > 人間も、動物も人生の後半が幸せならその人生は素晴らしいものだったといえるのではないでしょうか?
    > もしかして、姫ちゃんはグレさんと出会ってなかったらもっと早く天国へ行っていたと思います。
    >
    > 小さなころから、面倒を見てあげていたわけではないので色々な要因が重なったのだと。
    >
    > そういった環境だったニャンを自分のお家の子にしたグレさん夫妻の
    > 心の大きさに感動していたんです。私。
    >
    > 姫ちゃんも天国で幸せにしてくれてありがとう!って言ってますよ。
    > 当事者じゃない私が何を言っても、時間が経たないと。。。いえ、経ったとしても
    > 癒えないのはわかってます。
    > でも、一人のニャンを立派に最後まで幸せにしてあげたのですから。。。
    > 元気になってくださいね。
    > 姫ちゃんも心配してると思います。
    >
    > 私も、今の娘たちを拾う前に姫ちゃんに似た色合いの女の子を拾ったのですが
    > その子は生まれつき心臓が弱く去勢手術もできない子で、
    > 大切に育てましたが私の誕生日の日腕の中で亡くなってしまい。。。
    >
    > 1か月間激しいロスで苦しんでいたそんな中、丁度2か月くらい経った時くらいに
    > その子を拾った同じ場所で今の3匹の娘たちを拾いました。。。
    > (厳密には白い子は別ルートで捨てられそうなのをいただいたんですが、場所は同じ乗馬クラブ。当時良く厩舎の前に捨てられていたんです)
    >
    > もう動物は嫌でしたが、その日は雨だったので仕方なく家に連れて帰り今に至ります
    > 無我夢中で育てているうちにいつの間にか傷も癒えました
    >
    > もちろん忘れた訳では無いですが、この子たちを立派に育てることがあの子の供養に
    > なるのかも知れないなと。。。
    >
    > 何が言いたかったかと言えば、人間にもニャンにも決められた寿命があるような気がするんです。
    >
    > どんなに大切に育てても早く行ってしまう子もいれば、
    > 今のうちの子たちのように20年近くも生きる子もいます
    >
    > 不思議なことに私は、この前に飼ったワンコも生まれつき弱く
    > やはり一年くらいで腕の中で亡くなりました。。。
    >
    >
    > その後、何歳かわからないノラワンコがガリガリで山奥に捨てられていたのを見かねて拾いましたが、その子もまだ生きてます
    >
    > 多分虐待を受けていたみたいで足も少し変ですし、撫でようとすると今でもビクゥってします。なので育った環境は劣悪だったのではなでしょうか?
    >
    > そういうところから考えると寿命ってあるような気がします。。。
    > 私も2年続けてワンコ、ニャンに行かれた時には本当に弱りました。。。
    > 自分を責めたりもしました。。。
    >
    > でも、姫ちゃんに心配をかけないためにも、姫ちゃんがお盆やお正月に帰ってきたとき
    > 迎えてあげるためにも、元気だしてください!
    >
    > グレさんが幸せだと、姫ちゃんも幸せなんです!
    >
    > そしていつかやってくる、新しい命を姫ちゃんの分も一杯愛してあげてください!
    > それが、何よりの供養で、何よりの癒しになるのだと思います
    >
    > もう一度言います
    > 姫ちゃん、最高に幸せだったんですよ!
    >
    >
    > 生意気なことばっかり言ってごめんなさい
    > 上手にお話しできない私をどうか広いお気持ちで許してくださいね。。。
    >
    >
    >
    >
    > 三匹の子猫
    ありがとうございありがとうございます。

    グレ

    グレさん からの返信 2017/03/09 00:41:23
    RE: RE: お久しぶりです。
    > > 今回のバリは海が沢山写っていて安心しました。
    > > しかし食べ物が全体の7割くらいでしょうか?
    > > 食べ過ぎ?頼み過ぎ?全部食べた?
    > > 超大作に仕上がっています!
    > > 誕生日の提案は非常に怪しいですね!
    > >
    > > 話は変わりますが、昨年末からうちの姫が体調を崩して私が単身赴任になる1月1日に亡くなりました。かみさんもかなりロスで落ち込んでいて、最近落ち着いてきました。
    > > 今私は長岡で単身、かみさんは浅草で単身です。旅行記も有るのですが、仕事がいそがし過ぎて上げる事も出来てません。三匹の子猫さんの旅行記で元気をもらい、8月くらいから猫探し始めようと思いました。涙が出そうなため今日はこれで!また遊びにきます?(^-^ )
    >
    >
    >
    >
    > グレさん
    >
    > 。。。。。。。。。。。。。。。
    >
    > 最近どうしてるかな?って心配していました。。。
    > だけど、お忙しいのかもしれないし、4トラを卒業されたのかな?とか、
    > 皆さんそれぞれ事情が御有りなのだ。と思い書き込みや訪問は我慢してたんです。。。
    >
    > 姫ちゃん。。。そうだったんですか。。。
    > 神様が連れて行ってしまったのですね。。。
    >
    > 一緒に暮らしてもいない私ですが、姫ちゃんがグレさんのお家の子になるまでの
    > 始まりから知っているので、胸が苦しくなりました。。。泣いてしまいました。。。
    >
    > お仕事もある中、自分の心に鍵をかけて淡々と努めて行かなくてはいけない日常で
    > どんなに苦しく、辛かったかったことでしょう。。。
    >
    > 私のような他人が申し上げるのもおこがましいとわかりつつも…。言っちゃいます。
    >
    >
    > 姫ちゃん、とっても幸せだったと思います
    > 甘えられる家族ができて、安心して眠れるお家があって、美味しいごはんがあって
    > 愛情をいっぱい注いでもらって。。。
    >
    > 人間も、動物も人生の後半が幸せならその人生は素晴らしいものだったといえるのではないでしょうか?
    > もしかして、姫ちゃんはグレさんと出会ってなかったらもっと早く天国へ行っていたと思います。
    >
    > 小さなころから、面倒を見てあげていたわけではないので色々な要因が重なったのだと。
    >
    > そういった環境だったニャンを自分のお家の子にしたグレさん夫妻の
    > 心の大きさに感動していたんです。私。
    >
    > 姫ちゃんも天国で幸せにしてくれてありがとう!って言ってますよ。
    > 当事者じゃない私が何を言っても、時間が経たないと。。。いえ、経ったとしても
    > 癒えないのはわかってます。
    > でも、一人のニャンを立派に最後まで幸せにしてあげたのですから。。。
    > 元気になってくださいね。
    > 姫ちゃんも心配してると思います。
    >
    > 私も、今の娘たちを拾う前に姫ちゃんに似た色合いの女の子を拾ったのですが
    > その子は生まれつき心臓が弱く去勢手術もできない子で、
    > 大切に育てましたが私の誕生日の日腕の中で亡くなってしまい。。。
    >
    > 1か月間激しいロスで苦しんでいたそんな中、丁度2か月くらい経った時くらいに
    > その子を拾った同じ場所で今の3匹の娘たちを拾いました。。。
    > (厳密には白い子は別ルートで捨てられそうなのをいただいたんですが、場所は同じ乗馬クラブ。当時良く厩舎の前に捨てられていたんです)
    >
    > もう動物は嫌でしたが、その日は雨だったので仕方なく家に連れて帰り今に至ります
    > 無我夢中で育てているうちにいつの間にか傷も癒えました
    >
    > もちろん忘れた訳では無いですが、この子たちを立派に育てることがあの子の供養に
    > なるのかも知れないなと。。。
    >
    > 何が言いたかったかと言えば、人間にもニャンにも決められた寿命があるような気がするんです。
    >
    > どんなに大切に育てても早く行ってしまう子もいれば、
    > 今のうちの子たちのように20年近くも生きる子もいます
    >
    > 不思議なことに私は、この前に飼ったワンコも生まれつき弱く
    > やはり一年くらいで腕の中で亡くなりました。。。
    >
    >
    > その後、何歳かわからないノラワンコがガリガリで山奥に捨てられていたのを見かねて拾いましたが、その子もまだ生きてます
    >
    > 多分虐待を受けていたみたいで足も少し変ですし、撫でようとすると今でもビクゥってします。なので育った環境は劣悪だったのではなでしょうか?
    >
    > そういうところから考えると寿命ってあるような気がします。。。
    > 私も2年続けてワンコ、ニャンに行かれた時には本当に弱りました。。。
    > 自分を責めたりもしました。。。
    >
    > でも、姫ちゃんに心配をかけないためにも、姫ちゃんがお盆やお正月に帰ってきたとき
    > 迎えてあげるためにも、元気だしてください!
    >
    > グレさんが幸せだと、姫ちゃんも幸せなんです!
    >
    > そしていつかやってくる、新しい命を姫ちゃんの分も一杯愛してあげてください!
    > それが、何よりの供養で、何よりの癒しになるのだと思います
    >
    > もう一度言います
    > 姫ちゃん、最高に幸せだったんですよ!
    >
    >
    > 生意気なことばっかり言ってごめんなさい
    > 上手にお話しできない私をどうか広いお気持ちで許してくださいね。。。
    >
    >
    >
    >
    > 三匹の子猫
    ありがとうございありがとうございます。
  • momoちゃんさん 2017/01/16 13:08:33
    フォローありがとうございます。
    三匹の子猫さん。初めまして^_^
    この度はフォローして頂きありがとうございます。 自分達には三匹の子猫さんの様なリッチな旅行は出来ませんが何時も楽しく拝見させて頂いております。特にビジネスクラスの機内の様子など大変参考になりました^_^
    今年も今のところ中部圏からGAは飛んでないので3月にSQのビジネスクラスでバリに行って来ます。(初ビジネスクラスです。)
    これからも三匹の子猫さんの旅行記を楽しみにしておりますので宜しくお願いします。

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2017/01/16 13:55:21
    こちらこそ!

    momoさん

    こんにちは!

    こちらこそこんな感じでテキトーなのに
    フォローしてくださったなんて嬉しかったです。

    直ぐお返しできなかったのは昨日ダナンから帰ってきたばかりで
    今日メールを開いたからなんです。

    3月のバリ島はSQのビジネスクラスでバリですか!羨ましいです。
    憧れのエアですがまだ乗ったことがありません。
    帰国してからの旅行記、楽しみにしていますねっ。

    ところで、うちはリッチな旅行じゃないデスよ。
    バリもバブルなのかアコモも食べ物も何もかも高騰していっぱいいっぱいですwww


    しかもエアはじじ、ばばなので席だけは広くないと
    身体に負担がwwな、だけなので。健康ならエコで行くと思います。

    でも、参考にしてくださっているとのことで、
    次回からはもうちょっと真面目にやろうと思いました。てへ。

    momoさんの旅行記の中バリ、
    切り取り方がとても好きで何度も見たんですよ。

    これからもよろしくお願いいたします!


    三匹の子猫

    momoちゃん

    momoちゃんさん からの返信 2017/01/16 14:23:58
    お帰りなさい。
    ベトナムのダナンですか⁈ 今年でバリも10回目なので来年はダナンに行こうかと、候補地の1つなんです。旅行記楽しみにしております^_^

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2017/01/16 14:31:30
    ただいまです(≧◇≦)
    > ベトナムのダナンですか? 今年でバリも10回目なので来年はダナンに行こうかと、候補地の1つなんです。旅行記楽しみにしております^_^



    そうそう、そのダナンです。

    よくわからないけどなんだか良かったーーー。っという感じでしょうか。ww
    momoさんの候補地とあらば頑張って旅行記作らなくちゃですね!
    思ったよりずっと良いところ。20年前のバリ風味?って感じかなぁ?
    では、これから旅行記作ってみまーす。
  • ryujiさん 2016/12/25 12:01:00
    見たよ、見たよ、見ましたよ
     こんにちは、三匹の子猫さん。 ご無沙汰しております。

     また、バリ島へ今回はヌサドゥアへね。旦那様への誕生日プレゼントのお祝いとか、素敵な事です。 三匹の子猫さん、本当は貴女が行きたいからじゃないんですか?。(失礼を、言葉がすぎました)

     バリでの楽しいご旅行を小生は懐かしく(1回こっきりですが)拝見しました。 リッツカールトンって最高級のホテルでしょ?。美しい海を眺めて、美味しいものをたくさん食べて、さぞかし幸せな事だったんでしょうね。 思い出しました(小生の場合)、ホテルで作ってもらったナシゴレンがめちゃめちゃ旨かった事を。 これは写真に載らなかったですが、題して「朝食シリーズ」を名付けて頂いた事は今を持って感謝しています。

     素敵な旅行記をありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。(とは言いましたが、小生には後の時間がない様です 叶うならば、「ナポリ・ポリジポの丘」を最後に見たい!)
                           ryuji

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2016/12/26 03:46:48
    RE: 見たよ、見たよ、見ましたよ
    ryujiさん

    見ぃたぁなぁ〜〜〜。なんちゃって。

    いつも素敵な写真と星空をありがとうございます。

    >  こんにちは、三匹の子猫さん。 ご無沙汰しております。

    こちらこそ〜新しい旅行記をアップされたのがわかった時にはお邪魔するようにはしているのですが。。。ご無沙汰してしまい。。。(*ノωノ)



    >  また、バリ島へ今回はヌサドゥアへね。旦那様への誕生日プレゼントのお祝いとか、素敵な事です。 三匹の子猫さん、本当は貴女が行きたいからじゃないんですか?。(失礼を、言葉がすぎました)


    イイんですよ、失礼なんかじゃないですよぉ。
    きゃははは〜〜〜。バレバレでしたねっ。
    その通り!私が行きたいから押し付けちゃいました〜。ははは。
    >

    >  バリでの楽しいご旅行を小生は懐かしく(1回こっきりですが)拝見しました。 リッツカールトンって最高級のホテルでしょ?。美しい海を眺めて、美味しいものをたくさん食べて、さぞかし幸せな事だったんでしょうね。 思い出しました(小生の場合)、ホテルで作ってもらったナシゴレンがめちゃめちゃ旨かった事を。 これは写真に載らなかったですが、題して「朝食シリーズ」を名付けて頂いた事は今を持って感謝しています。


    ナシゴレンって日本人の口に合いますよね?ローカル食堂のナシゴレンも若いときはチャレンジしていましたが、今はホテルのナシゴレンを色々食べ比べて楽しんでます。
    真面目にちゃんとした写真も内容も無いのに、バリを思いだしてくださったなんて感激です。
    なんて心の優しい方なんでしょう〜。ウルウル(T_T)

    >
    >  素敵な旅行記をありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。(とは言いましたが、小生には後の時間がない様です 叶うならば、「ナポリ・ポリジポの丘」を最後に見たい!)
    >                        ryuji


    こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
    え?時間がないって?またまたぁ。
    是非ナポリ・ポリジポの丘をアップしてください。
    私には行くことのできない遠い国ですので。。。
    綺麗な夜景待ってますよ!

    クリスマスも終わり新しい年が来ますね。
    来年も素晴らしい一年でありますように。。。
    良いお年をお迎えください〜。


    三匹の子猫

  • aoitomoさん 2016/12/15 13:20:52
    癒しのリゾートここにあり!
    三匹の子猫さん こんにちは〜

    11月にもバリに行かれたのですね〜
    お誕生日に旅のプレゼントなんて素敵過ぎますね〜
    私も一度でもいいからそんなプレゼントを頂きたいですよ。

    『リッツカールトンバリ』
    バリもっぱらリゾートホテルは追風なんですね。
    ここも凄く居心地が良さそうで、癒しのリゾートとして最高だと思いました。
    朝食のテーブルを選ばせてくれたり、濡れた水着でもソファーに座ってもよいと言ってくれたり、本来それがグレードの高い一流ホテルなら当たり前の事なのに、箱だけが一流も少なくないですね〜

    それにしても毎日ゴルフ&スパ、そして美味しい料理に囲まれてゴージャス過ぎて〜
    やはり三匹の子猫さんの旅行記を拝見する度に、これが極上の癒し旅って思ってます。

    『RAKU』も食材も料理も一流ですね〜
    『イマドキ』の日本食などもホッとします。
    癒しのリゾートライフはやはりバリと私も確信しました!

    いつかは、私もバリの癒しを〜
    って思いながらいつも三匹の子猫さんの旅行記を拝見してます〜
    ご主人にとっても最高のクリスマスプレゼントでしたよ。
    羨ましい〜

    aoitomo

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2016/12/16 02:37:23
    RE: 癒しのリゾートここにあり!
    aoitomoさん


    こんばんは!
    先日はありがとうございました。お陰様でスッキリした日々を過ごしております(≧◇≦)



    > 三匹の子猫さん こんにちは〜
    >
    > 11月にもバリに行かれたのですね〜
    > お誕生日に旅のプレゼントなんて素敵過ぎますね〜
    > 私も一度でもいいからそんなプレゼントを頂きたいですよ。



    何も要らないと言う無欲な夫に欲望の塊のような妻(*ノωノ)
    ちゃんとプレゼント用にお小遣いをコツコツ貯金(笑)してるので困ってしまい
    バリを押し付けて自分が一番楽しいプレゼントを送りましたwww
    本人にはバレまくっていましたが。。。えへへへへ〜。


    >
    > 『リッツカールトンバリ』
    > バリもっぱらリゾートホテルは追風なんですね。


    そうですね、昔はこじんまりしたヴィラが多い印象でしたが、
    ここ数年バブルなのでしょうか?最高級と言われるホテルが競い合うように進出している印象で、料金も倍くらいに跳ね上がったと言った感じです。(涙)


    > ここも凄く居心地が良さそうで、癒しのリゾートとして最高だと思いました。
    > 朝食のテーブルを選ばせてくれたり、濡れた水着でもソファーに座ってもよいと言ってくれたり、本来それがグレードの高い一流ホテルなら当たり前の事なのに、箱だけが一流も少なくないですね〜



    リッツに泊まって思ったことなのですが、東南アジアのホテルは
    何処かのんびりしていて、サービスや接客にムラがあったり、
    ゆるかったり、ダメだったりすることが常なのですが
    ここはそういったことが一切なかったように感じました。
    あったとしても、努力しているのが感じられるので腹が立たないんです。

    朝食のテーブルを選ばせてくれたのは、前回のフェアモント(フェアモントは人に寄って選べない日もありました)、
    今回のリッツは誰が案内しても空いていれば好きな席に通してくれました。

    車寄せのスタッフはそこまで歩いて行くのを見かけると直ぐに寄ってきて、(ただ立ってるだけで何かお手伝いしましょうか?と寄ってきます)
    行き先を尋ね、電話番号が書いてあればそこに連絡して確認をとってくれたり、
    今までのどのホテルより仕事が出来て確実だった印象でした。

    何故このホテルに日本人が少ないのかなぁ。いいホテルなのに。

    仰る通り、外見や箱、宣伝は豪華でも中身は3スターのほうがよっぽどいい。
    といったホテルもありますのでのんびりしにバリにいくならホテル選びは重要かなぁ。
    って思います。
    間違って注意書きに囲まれたお部屋に泊まったら身動き取れなくなっちゃいますものね〜。www


    でもね、ぶっちゃけちゃうとバリにはもっとお値打ちで素晴らしいホテルが沢山あるんだと思います。
    実は私、ラグジュアリーをもとめてるのではなくて、
    バスルームが最大の重要ポイントなんです。

    だから、行きつくところが新しい感じのホテルになってしまうだけで
    老舗でよいホテルはいっぱいあるんですよ〜。
    なので、是非他の方の旅行記も参考になさってくださいね。

    >
    > それにしても毎日ゴルフ&スパ、そして美味しい料理に囲まれてゴージャス過ぎて〜
    > やはり三匹の子猫さんの旅行記を拝見する度に、これが極上の癒し旅って思ってます。

    ゴージャスではないですよぉぉぉ。
    若いころは色々と予定を詰め込んでました〜。
    でもって、一日4食くらいのときもあったりwww

    今は美味しいものがちょっと有れば足りるようになってしまい。。。


    極上ではないですよぉぉぉ。
    癒しは、そうなのかも?
    夕食のメニューも悩むことも無く何も考えないで本を読めるって
    主婦にとっては最高の贅沢だし、人が作ってくれたご飯って何でも美味しいし〜。

    スパは是非!バリの音楽と一緒にバリニーズマッサージは至福の時間です。

    バリってあまり遠くないのも私にとって魅力の一つです。
    これ以上の飛行時間だと体が(心臓が)キツイんです。

    ハワイも好きなんですが、帰りの飛行時間が長いし時差があるので中々何度も行けない感じで。。。
    お薬とかも多く持って歩かなくてはいけないので、
    オーストラリアや、持ち込むものに厳しい国はもう行けないし。。。
    ってなると、バリになっちゃうんですよね。

    >
    > 『RAKU』も食材も料理も一流ですね〜
    > 『イマドキ』の日本食などもホッとします。
    > 癒しのリゾートライフはやはりバリと私も確信しました!


    そうなんですよ。今回の食事は当たりが多かったデス。
    RAKUはバリの海を眺めながらのゆったりした時間を過ごすことが出来て、スタッフも皆いい子で、味も良くてと満点のレストランでした。

    イマドキもバリなのに皆良く教育されていて日本語も通じるしメニューも日本のレストランと同じ感じでホッとしました
    お昼なのに経営者がお店にいて目配せをしていたところも信頼のおけるところです
    経営者たち普通は遊びに行ってる時間帯なのですがwww

    ヌサドゥアやサヌール、ウブドであればよほど不用心にしていなければ安心して過ごせるかと思います

    >
    > いつかは、私もバリの癒しを〜
    > って思いながらいつも三匹の子猫さんの旅行記を拝見してます〜
    > ご主人にとっても最高のクリスマスプレゼントでしたよ。

    そうなのかな〜。なんだかんだ言って喜んでいる風?ではありましたが?www
    そう言って頂けて、安心しました(*´ω`)

    是非、行ってみてください
    aoitomoさんがバリを旅行記にしたらどんなに見応えあるものになるでしょう!
    考えただけで楽しくなりました(≧▽≦)

    私は逆にいつもaoitomoさんの旅行記を見て自分が絶対出来ないことを
    旅行記を見ながら想像して疑似体験出来たり、(へ〜そっかぁ、にゃるほど、え!わぁ〜。といった感じで見てるんですよ)

    絶対見られない絶景を見たり、
    知らなかった日本の行事や場所が詳しく載っていたりと。。。
    かなりワクワクさせていただいております。
    いつか本になったら是非買いたいデス。


    弱ってしまってからは、どなたにもこちらから書き込みすることも無く
    不義理をしておりましたのに、こうして温かいお言葉を頂き感激しております。


    さて、今年もあと少しですね。
    お忙しい事とは存じますが、お風邪など召しませぬように
    素敵な年末をお過ごしください

    来年もまた今まで以上に仲良くしてくださいますよう
    よろしくお願い申し上げます

    aoitomoさんの2017年が素晴らしいものでありますように


    三匹の子猫



  • someさん 2016/12/14 18:54:21
    旦那様のお誕生日おめでとうございます。
    いいですね〜 先日のサヌール滞在記も今回も
    バリのゆったりとした時間と香り
    人懐こい鳥さんに小猿くん達
    人が優しいところは動物も優しい良い表情を見せてくれます。
    旅行記を拝見していてなんとも、満たされた気分になりました。

    肌の色で差をつけられるのは嫌ですが
    おバカさん達は平等に存在しますから
    迷惑だし気分が悪いけど 
    なかなか見られない生態なので
    私もガン見しちゃいます。きっと
    反面教師だと思えば、彼らにも存在意義はあるのでしょう

    次女ちゃまのクリスマスカードいただきました〜
    お利口さんの表情も良いけれど
    このお顔はなかなか撮れやしません
    使い捨て手袋に真剣な目をして挑む次女ちゃまも素敵

    旅行記拝見していてバリは夫婦で行きたいな〜
    なんて思いました。
    でもこれはバリ上級者だからこそのなせるコトなのでしょうね きっと

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2016/12/15 02:32:50
    RE: 旦那様のお誕生日おめでとうございます。
    someさ〜〜〜ん

    こんばんは!
    お祝いのお言葉を賜り(≧◇≦)ありがとうございます
    もうずいぶん前に誕生日だったのですが何しろその時期はゴルフ真っ只中のシーズンで
    毎年テキトーに?笑
    何も要らないと言われると困っちゃいますよね。。。
    無欲な夫に欲の塊の妻(^▽^;)あはは〜〜〜。



    > いいですね〜 先日のサヌール滞在記も今回も
    > バリのゆったりとした時間と香り
    > 人懐こい鳥さんに小猿くん達
    > 人が優しいところは動物も優しい良い表情を見せてくれます。
    > 旅行記を拝見していてなんとも、満たされた気分になりました。



    それを感じていただけて嬉しいなぁ〜。
    あの鳥さん!めっちゃ綺麗だったんですよ。

    子ザルももうすぐそこまでって感じで。ただ、あれ今年中に大きくなるとしたら・・・
    大人のサルがホテルの敷地内に?www
    でも、こういうときは、色も何も関係なく皆和やかになるんですよね〜。

    旅先で何をしてるわけでもないんですがダラダラしてるのが幸せなんです
    バリニーズは人懐っこくて、とても信心深くて良いところがいっぱいあるし
    その人柄に癒されたり・・・

    もちろんそんないい人ばかりではないけれど
    それはどこの国にだって等しく存在しますもんね〜。


    >
    > 肌の色で差をつけられるのは嫌ですが
    > おバカさん達は平等に存在しますから
    > 迷惑だし気分が悪いけど 
    > なかなか見られない生態なので
    > 私もガン見しちゃいます。きっと
    > 反面教師だと思えば、彼らにも存在意義はあるのでしょう


    生態!あはは〜〜〜。ウケる!ナイスです!

    私が気がつきすぎなのかもしれないですが、
    旅先のホテルで食事するときなどあからさまに
    ホワイトエリア(窓際のお良い席)
    カラーエリア(その他のお席)ってパッと見わかるようなところもあります。

    私は嫌な席だと、あっちに座りたいデスってハッキリ言いますが、
    日本人は優しいので黙って通された席につくことが多いように見受けられます

    サヌールはどこの店でも中国人にでさえ同じように接していました
    ヌサドゥアはどちらかと言えば色分けするようなホテルが多いのですが
    今回のホテルは誰もが驚くほど平等に感じました



    空港のおバカは本当に酷かったデス
    いい年をしたおじいさんと顔を工事しすぎてミックジャガーみたいになった奥様
    孫みたいな歳の係員にガンガン文句を言ってました

    それくらいならあーバカがいるなぁ。なんですが。。。
    次から次へとチェックインに来た他のお客さんが席にもつけなくて多くの人が立ったまま
    30分以上待たされたんですよ


    日本人は不安そうな顔で黙って待ってるだけ、
    他のアジア人は文句を言うけど静かに待ってる、
    私は困ったわねぇみたいに笑いながら
    彼らの隣に座ってガン見してプレッシャーをかけてやりました
    ダーリンには何度もやめなさいと言われましたが・・・

    そうでもしなきゃ、アレまだまだ続いたと思います。
    出来ないことをやれ、出来ません。の平行線の内容だったので。。。
    プレッシャー、少しは効いたみたいですが、その内容が酷すぎて書けませんwww

    で、カウンターもパニクっちゃってて、誰から始めにチェックインしたらいいか順番もわからなくなってて、私たちが手伝ってあのかたが一番目、次は。。。なんて感じで。。。
    反面教師。確かに確かに!ww
    誰にでも平等でありたいと常日頃から心がけています




    > 次女ちゃまのクリスマスカードいただきました〜
    > お利口さんの表情も良いけれど
    > このお顔はなかなか撮れやしません
    > 使い捨て手袋に真剣な目をして挑む次女ちゃまも素敵


    二枚ともシャッターチャンス!でした〜。
    クリスマスカードの顔ウケるでしょ〜。
    使い捨て手袋は、宅配とかきた時に外して置いてて
    そのあと洗いものとかすると
    じわじわと水が。。。すぐ穴が開く弱い手袋だなぁ。。って思っていたら。。。
    犯人は!!!次女だったという。。。


    >
    > 旅行記拝見していてバリは夫婦で行きたいな〜
    > なんて思いました。
    > でもこれはバリ上級者だからこそのなせるコトなのでしょうね きっと




    バリは一人でも、お嬢様とでも、ご主人とでも楽しめると思います
    上級者なんて汗&汗 何気に自分達の旅の中では回数多く行ってるだけで・・・

    実はバリって初めてとか、2〜3回目が一番楽しいのかも?
    それくらいまでは神秘的。。。


    回数を重ねると裏側が見えてくるから。。。www
    ま〜それってどこの国にでも言えることですよね〜?

    今年ももう、あと少しですねぇ。。。
    あっという間だったなぁ〜

    毎回書き込みをくださって、そのたびに私もウキウキしながら返信して。。。
    楽しいひと時をありがとうございました。

    来年も素敵な年になりますように・・・
    良いことだけが沢山起こりますように・・・

    そして来年も仲良くしてくださいね!(≧▽≦)





    三匹の子猫

三匹の子猫さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP