2016/10/27 - 2016/11/05
5741位(同エリア17202件中)
bocoさん
幼稚園児と未就園児を連れたハワイ旅行です。
5日目のこの日は10月31日でハロウィンでした。
日本から幼稚園で作った衣装を持ってきた上の子は楽しみにしていました。
私も本場のハロウィンは初めてで楽しみでしたが、
小さな子供を連れた海外旅行なので、念のため夕方以降の外出は控えました。
前回行ってみたくて行けなかったパイナップルルームへ行きました。
今回はアラモアナの拡張されたエリアを中心に見て回りました。
5日目
ハロウィン
アラモアナ
パイナップルルーム
ブルーミングデールズ
マグノリアベーカリー
フードランド
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
この日もいいお天気。
ランチの予約があるので、朝からアラモアナへ向かいます。 -
トロリーをおりてまず、バーンズ&ノーブルに向かいます。
子供の大好きな木製のトーマスシリーズが豊富なので、好きなものを1つずつと友人へのお土産を買います。バーンズアンドノーブル (アラモアナ センター店) 専門店
-
パイナップルルームはメイシーズの中なので、予約の時間までメイシーズでお買い物。
子供の服やパパのポロシャツを買いました。
ポロシャツはキッズのXLサイズです。メイシーズ (アラモアナ センター店) 百貨店・デパート
-
どれもこれもメイシーズのセール品のものです。
-
パイナップルルームは日本から予約して行きました。
ネットでは混雑と書いてありましたが、ほとんどお客さんはいない状態でした。
ここのお店に限らず全体的に観光客の少ない時だった気がします。パイナップル ルーム 創作料理
-
キッズメニューもあります。
ハイチェアや食器もありました。 -
オーダーをするとまずパンが出てきました。
このマヨネーズの様なソースが、少し辛いんですがとても美味しかったです。 -
こちらはケイキメニューからオーダーしたサラダです。
大人メニューのボリュームが多いと聞いていたので、サラダにしました。 -
オーダーしたショートリブとロコモコ。
ここはこのフライドライスのロコモコが有名なんですよね。
絶賛の口コミが多かったので期待していたのですが、好き嫌いが分かれるメニューだと思いました。
美味しかったんですが、私自身は普通のロコモコの方が好きでした。
この2品だったら、絶対ショートリブがお勧めです。これは甘辛で美味しかったです。
1番予想と違ったのはボリュームです。
我が家が大食いなのかもしれませんが・・・。
この2つでお腹がいっぱいでいっぱいでという量ではないです。 -
食後はまた買い物へ。
いつも気になるJ.CREWへ。
今回はメンズもレディースもあまり好みの物がなく、セールもまだだったので、子供の物だけ購入しました。ジェイ クルー (アラモアナ センター店) 専門店
-
日本で見てほしかったuggを探しにノードストロームへ。
ワイキキの直営店や取扱店にはどこにもなく、ここに来てみましたが、ここにもありませんでした。ノードストローム (アラモアナセンター店) 百貨店・デパート
-
小雨が降ってきたので、前回気になっていたマグノリアベーカリーで休憩することに。
可愛いカップケーキが並びます。マグノリアベーカリー カフェ
-
私のお目当てはバナナプディングです。
SMLの3サイズありました。
1番下は限定のチョコ味だそうです。 -
子供と3人でシェアするのでMサイズを。
これすっごく美味しかったです。
でも結構甘いので、1人で食べるならSで十分だと思います。 -
UGGを探しにここもチェック。
去年は入らなかったので、初めてです。ブルーミングデールズ (アラモアナ センター店) 百貨店・デパート
-
やっとありました!!!
ここでダメならもうどこにもないと思ってたので。
念願のブーツが見つかってよかったです。
日本では30,000円弱ですが、170ドルでした。 -
最後に夕食を買いに、新しく出来たフードランドへ。
フードランド ファームズ アラモアナセンター スーパー・コンビニ
-
大きなスーパーで、子供が乗れるカートもありました。
-
カットフルーツも豊富です。
1つ買いましたが、スイカが甘かったです。 -
なんといってもデリコーナーがすごく充実していて、見ているだけでも楽しいです。
-
おにぎりやお寿司もあります。
イートインできるスペースもありました。 -
ここはデリを自分でボックスに詰められるコーナー。
パパは真剣に色々選んでいました。 -
サラダやお惣菜、スープにご飯類。本当に色々あります。
-
子供はピザが食べたいというのでピザを。
2ピースで少し割引がありました。 -
私はお店の人におすすめを聞いて、ポキを選びました。
ポキはマグロやサーモンがあり、全部で5種類位だったと思います。
味見させてくれます。 -
パパは自分で選んだデリです。
-
フードランドではフリーペーパーのクーポンで、
ブルーミングデールズではオリオリカード特典で
それぞれエコバッグをもらいました。
買い物を終えホテルに戻ります。 -
前日部屋に戻るとお知らせが置いてありました。
ハロウィンイベントの案内です。 -
上の子は幼稚園で作ったサンバの衣装、下の子はマイケルジョーダンのユニフォームに着替え、シェラトンの各レストランやお店を回ってお菓子をもらいます。
子供は初めてのハロウィンに大喜びしていました。
私も外から見ては気になってはいたものの入りにくかったお店に入ってみたり、結構楽しかったです。 -
ロビーにはかぼちゃのアートも置かれています。
-
可愛いものからちょっと怖いものまで。
-
投票用紙があり、どれがいいか投票するようになっています。
-
私と子供は部屋に戻りましたが、パパはカメラを手に外へ。
色んな仮装の方やパフォーマーの方がいたそうです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
bocoさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33