オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初、旅行記です!<br /><br />入籍から1年経ち、念願の新婚旅行へ行きました。<br /><br />アウラニ2泊、ホノルル4泊の6泊8日間の旅♪<br /><br />旦那くんとの初海外。<br />英語を喋る妻、全く話せないけど話したい旦那くんと<br />のんびりホテルステイ ハネムーンです!

★のんびり夫婦 新婚旅行★アウラニ編

35いいね!

2016/11/17 - 2016/11/23

1865位(同エリア11175件中)

3

24

おりす

おりすさん

初、旅行記です!

入籍から1年経ち、念願の新婚旅行へ行きました。

アウラニ2泊、ホノルル4泊の6泊8日間の旅♪

旦那くんとの初海外。
英語を喋る妻、全く話せないけど話したい旦那くんと
のんびりホテルステイ ハネムーンです!

旅行の満足度
4.5
観光
2.5
ホテル
4.0
グルメ
2.5
ショッピング
3.5
交通
3.0

PR

  • いきなり機内食の写真かよ!って感じですが・・・<br /><br /><br />空港まではMKシャトルで行きました。<br />車を持たない夫婦なので、MKシャトルで片道一人2300円。<br /><br />22時10分出発?だったので<br />19時30分に空港到着で手配をしました。<br /><br />フォートラで借りられるwifiの受け取りやら、外貨の両替やら<br />ポストを探したり等・・・<br />色々しているうちに気がつけば20時20分ごろになっていました。<br /><br />免税店でたくさん買うぞー!!と意気込みましたが<br />冷静に考えるとハワイのほうが安いのでは・・・と思い<br />こちらでは資生堂のリップ、妹へのルナソルのお土産を買う程度でした。<br /><br /><br /><br />そしてついに飛行機へ搭乗。<br /><br />やはりホノルル行き、混んでいましたが満席ですのアナウンスがなかったので<br />満席ではなかったようです。<br /><br />機内で着ているフワフワのフリースが<br />私、旦那、旦那の隣の席の若いお兄さん(同じく新婚)<br />全員ネイビーでフリース、お揃いで面白かったです。<br /><br /><br /><br />さて<br />機内食は「俺の機内食」かも♪と思っていたのですが<br />資生堂パーラーさんとのコラボに変更になっていました。<br /><br />ビーフシチュー、サラダ、キッシュ等。<br /><br />夜22時30分、45分頃の夕食となりました。<br /><br />(ちなみに旦那と二人、お腹が空きすぎて空港内でピザを食べました。)

    いきなり機内食の写真かよ!って感じですが・・・


    空港まではMKシャトルで行きました。
    車を持たない夫婦なので、MKシャトルで片道一人2300円。

    22時10分出発?だったので
    19時30分に空港到着で手配をしました。

    フォートラで借りられるwifiの受け取りやら、外貨の両替やら
    ポストを探したり等・・・
    色々しているうちに気がつけば20時20分ごろになっていました。

    免税店でたくさん買うぞー!!と意気込みましたが
    冷静に考えるとハワイのほうが安いのでは・・・と思い
    こちらでは資生堂のリップ、妹へのルナソルのお土産を買う程度でした。



    そしてついに飛行機へ搭乗。

    やはりホノルル行き、混んでいましたが満席ですのアナウンスがなかったので
    満席ではなかったようです。

    機内で着ているフワフワのフリースが
    私、旦那、旦那の隣の席の若いお兄さん(同じく新婚)
    全員ネイビーでフリース、お揃いで面白かったです。



    さて
    機内食は「俺の機内食」かも♪と思っていたのですが
    資生堂パーラーさんとのコラボに変更になっていました。

    ビーフシチュー、サラダ、キッシュ等。

    夜22時30分、45分頃の夕食となりました。

    (ちなみに旦那と二人、お腹が空きすぎて空港内でピザを食べました。)

  • 写真上の左がキッシュ、右がチーズケーキです。<br /><br />ホノルル直行便ということでパイナップルのチーズケーキ。<br /><br />さすが資生堂パーラー!という味でした。<br /><br /><br />機内では映画を1本だけ見て、ひたすら寝ていました。<br /><br />映画、最新作はそれほどなかったような…<br /><br />旦那は「君の名は。」を見たそうです。<br /><br /><br />夜発は寝ていれば到着するので楽ですね。<br /><br />時間通りホノルルへは到着したのですが、入国審査が激混み。<br />とアナウンスがあり、到着してから飛行機で1時間程待ちました。<br /><br />その後の入国審査も、<br /><br />★1度でもアメリカへ来たことがある人<br /><br />★2回目以降の人<br /><br />とレーンが分かれておりました。<br /><br />人数的には、どちらも同じ人数くらい並んでいたのですが<br />こちらも長蛇の列。<br /><br />しかも旦那君は初 アメリカだったので二人別れて並びました。<br /><br /><br />並んでいる間も、エスタの申請は私(妻)がしたので<br />どうなるかドキドキしていたのですが・・・・<br /><br />30分ほど並んだところで旦那くんと並ぶ列が近くなり<br /><br />旦那「同行者は一緒に通ってよさそうだったよ!」<br /><br />といわれたのでスミマセンスミマセンと言いながら列に入れさせて貰いました。<br /><br /><br />1時間30分ほど入国まで時間がかかりましたが…<br />無事、入国。<br /><br /><br />その後は、予め予約していたチャーリーズタクシーでアウラニまで行きました。<br /><br />チャーリーズタクシーは定額タクシー。<br />55ドル+taxでアウラニまで運んでくれます。

    写真上の左がキッシュ、右がチーズケーキです。

    ホノルル直行便ということでパイナップルのチーズケーキ。

    さすが資生堂パーラー!という味でした。


    機内では映画を1本だけ見て、ひたすら寝ていました。

    映画、最新作はそれほどなかったような…

    旦那は「君の名は。」を見たそうです。


    夜発は寝ていれば到着するので楽ですね。

    時間通りホノルルへは到着したのですが、入国審査が激混み。
    とアナウンスがあり、到着してから飛行機で1時間程待ちました。

    その後の入国審査も、

    ★1度でもアメリカへ来たことがある人

    ★2回目以降の人

    とレーンが分かれておりました。

    人数的には、どちらも同じ人数くらい並んでいたのですが
    こちらも長蛇の列。

    しかも旦那君は初 アメリカだったので二人別れて並びました。


    並んでいる間も、エスタの申請は私(妻)がしたので
    どうなるかドキドキしていたのですが・・・・

    30分ほど並んだところで旦那くんと並ぶ列が近くなり

    旦那「同行者は一緒に通ってよさそうだったよ!」

    といわれたのでスミマセンスミマセンと言いながら列に入れさせて貰いました。


    1時間30分ほど入国まで時間がかかりましたが…
    無事、入国。


    その後は、予め予約していたチャーリーズタクシーでアウラニまで行きました。

    チャーリーズタクシーは定額タクシー。
    55ドル+taxでアウラニまで運んでくれます。

  • そしてーー!!<br /><br />念願のアウラニへ到着しました!!<br /><br />タクシーから降りると、すぐに荷物を運んでくれます。<br />チップを渡す時間もないくらいスムーズに・・・<br /><br />チップは部屋へ持ってきた際でいいのか?と<br />早くもチップ文化に不安を覚えます…<br /><br />フロントで手続きを済ませます。<br />日本語がある程度できるスタッフさんが多いため<br />チェックインもスムーズでした。

    そしてーー!!

    念願のアウラニへ到着しました!!

    タクシーから降りると、すぐに荷物を運んでくれます。
    チップを渡す時間もないくらいスムーズに・・・

    チップは部屋へ持ってきた際でいいのか?と
    早くもチップ文化に不安を覚えます…

    フロントで手続きを済ませます。
    日本語がある程度できるスタッフさんが多いため
    チェックインもスムーズでした。

  • アウラニの正面入り口にある<br />皆さんがあげているお水の柑橘ミッキー♪<br /><br />オレンジの味がする美味しいお水でした。<br /><br />今流行のデトックスウォーターですよね♪<br /><br />冷えすぎているので一気には飲めませんが<br />朝起きたてに飲みたい!と思いました。

    アウラニの正面入り口にある
    皆さんがあげているお水の柑橘ミッキー♪

    オレンジの味がする美味しいお水でした。

    今流行のデトックスウォーターですよね♪

    冷えすぎているので一気には飲めませんが
    朝起きたてに飲みたい!と思いました。

  • このお水、美味しかったなー。

    このお水、美味しかったなー。

  • とってもいいお天気♪

    とってもいいお天気♪

  • ホテルの外観はこんな感じで<br />プールを囲むようにぐるっと♪<br /><br /><br />フロントの方に<br /><br />「お部屋の準備が出来たらメールでお知らせしますね」<br />とお言葉を頂いたので<br />ふらふらと写真を撮ったりして時間をつぶします。

    ホテルの外観はこんな感じで
    プールを囲むようにぐるっと♪


    フロントの方に

    「お部屋の準備が出来たらメールでお知らせしますね」
    とお言葉を頂いたので
    ふらふらと写真を撮ったりして時間をつぶします。

  • 到着してから15分ほどで<br />お部屋の準備が出来ましたとメールがきました♪<br /><br /><br />お部屋の写真を撮りたかったのですが<br />本当に一般的なスタンダードルームだったのと<br />お部屋からの景色も普通だったのと(お金をけちったので駐車場が見えるお部屋でした。笑)<br /><br />何よりも旦那くんがずーっとベッドから動かなかったので割愛します。笑<br /><br />ミッキーの形のタオルでした♪

    到着してから15分ほどで
    お部屋の準備が出来ましたとメールがきました♪


    お部屋の写真を撮りたかったのですが
    本当に一般的なスタンダードルームだったのと
    お部屋からの景色も普通だったのと(お金をけちったので駐車場が見えるお部屋でした。笑)

    何よりも旦那くんがずーっとベッドから動かなかったので割愛します。笑

    ミッキーの形のタオルでした♪

  • 荷物を置いて、そそくさと着替え<br />さっそくプールエリアへ向かいます♪<br /><br /><br />お昼を食べていなかったので、プールにある「ウルカフェ」<br />で軽く食べよう♪ということになりました。<br /><br />私はさっそくビールを。。。<br /><br /><br />プールの向こう側に見えるプライベートビーチに早く行きたくてウズウズ・・・<br />プールでなにやら、アルコールを飲んでいる人が。。。見える。。。<br /><br />念のため、売店のお姉さんにビールを差し出したときに<br />「drinking alcohol at beach is OK?」と質問してみました。<br /><br />アウラニのビーチは、アルコールを飲んでもOKみたいでした。<br />簡単な英語が使えれば、アウラニでは何の問題もなく過ごすことが出来ますよ♪<br /><br />ロイヤルハワイアンでアバサスパを予約したとき…癖のある英語を話す方が電話に出られ100%英語しか通じなかった時に比べれば、アウラニは苦労せずコミュニケーションがとれました。。。<br /><br />宿泊している人もニコニコと挨拶をしてくれるし、アウラニは本当に気分が良かったです♪

    荷物を置いて、そそくさと着替え
    さっそくプールエリアへ向かいます♪


    お昼を食べていなかったので、プールにある「ウルカフェ」
    で軽く食べよう♪ということになりました。

    私はさっそくビールを。。。


    プールの向こう側に見えるプライベートビーチに早く行きたくてウズウズ・・・
    プールでなにやら、アルコールを飲んでいる人が。。。見える。。。

    念のため、売店のお姉さんにビールを差し出したときに
    「drinking alcohol at beach is OK?」と質問してみました。

    アウラニのビーチは、アルコールを飲んでもOKみたいでした。
    簡単な英語が使えれば、アウラニでは何の問題もなく過ごすことが出来ますよ♪

    ロイヤルハワイアンでアバサスパを予約したとき…癖のある英語を話す方が電話に出られ100%英語しか通じなかった時に比べれば、アウラニは苦労せずコミュニケーションがとれました。。。

    宿泊している人もニコニコと挨拶をしてくれるし、アウラニは本当に気分が良かったです♪

  • 旦那くんの食べたチキンカツバーガー<br />チキンカツが巨大・・・<br /><br />何よりあげたてなのでとっても美味しかったです♪<br /><br />ウルカフェでは、すぐに受け取れない商品を頼んだ場合<br />名前を伝えます。<br />「Name?」と聞かれるので<br />「○○」と答えます。<br /><br />商品が出来上がると名前を呼んでくれるので<br />受け取りにいくだけです♪<br /><br />こちらは10分くらいで出来たかな?<br /><br />受け取ってからビーチへ移動しました♪

    旦那くんの食べたチキンカツバーガー
    チキンカツが巨大・・・

    何よりあげたてなのでとっても美味しかったです♪

    ウルカフェでは、すぐに受け取れない商品を頼んだ場合
    名前を伝えます。
    「Name?」と聞かれるので
    「○○」と答えます。

    商品が出来上がると名前を呼んでくれるので
    受け取りにいくだけです♪

    こちらは10分くらいで出来たかな?

    受け取ってからビーチへ移動しました♪

  • アウラニの海はとにかく濁りがなくてきれいでした!<br /><br />驚くほど冷たかったけど。笑<br /><br /><br />お魚も、足元に泳いでいるくらいでしたよ♪<br /><br />ゴーグル必須です♪

    アウラニの海はとにかく濁りがなくてきれいでした!

    驚くほど冷たかったけど。笑


    お魚も、足元に泳いでいるくらいでしたよ♪

    ゴーグル必須です♪

  • そして日差しが強いため、サングラスなしではビーチにいられません・・・<br /><br />ビーチでのんびりしていると<br />もう16時30分・・・<br /><br />夜ご飯は、楽しみにしていたサンセットディナーです♪

    そして日差しが強いため、サングラスなしではビーチにいられません・・・

    ビーチでのんびりしていると
    もう16時30分・・・

    夜ご飯は、楽しみにしていたサンセットディナーです♪

  • アマアマは、この写真の左側建物のほうにあります♪<br /><br />正面玄関から眺めて左手側ですね。<br /><br />

    アマアマは、この写真の左側建物のほうにあります♪

    正面玄関から眺めて左手側ですね。

  • せっかくなので、本日のオススメビールを♪<br /><br />この大きさで800円なのですが<br />日本ってクラフトビール本当に高いんですよね。<br />日本のLサイズくらいはあるんですが<br />日本で飲むと1,000円こえるのでは?という大きさでした。<br /><br />7ドルだったような。<br /><br />旦那君は、パイナップルのカクテル?のようなものを頼んでおりました。<br /><br />お酒、のめないものね。

    イチオシ

    せっかくなので、本日のオススメビールを♪

    この大きさで800円なのですが
    日本ってクラフトビール本当に高いんですよね。
    日本のLサイズくらいはあるんですが
    日本で飲むと1,000円こえるのでは?という大きさでした。

    7ドルだったような。

    旦那君は、パイナップルのカクテル?のようなものを頼んでおりました。

    お酒、のめないものね。

  • お料理は、一気にドバァっと出てきます!<br />あまり待たされることもなく、あつあつの状態で出てきましたよ♪

    お料理は、一気にドバァっと出てきます!
    あまり待たされることもなく、あつあつの状態で出てきましたよ♪

  • ハワイの名物、ポキ!<br /><br />生ものか・・・悩むな・・・と思ったのですが<br />やっぱり食べたくて頼みました!<br /><br />この緑のソース、クリーミーで美味しかったです。<br /><br />ポキ自体は、味は濃い目。<br />1口目、「おお!美味しい!!」と思ったのですが<br />食べていくにつれて塩辛さが目立ちました…

    ハワイの名物、ポキ!

    生ものか・・・悩むな・・・と思ったのですが
    やっぱり食べたくて頼みました!

    この緑のソース、クリーミーで美味しかったです。

    ポキ自体は、味は濃い目。
    1口目、「おお!美味しい!!」と思ったのですが
    食べていくにつれて塩辛さが目立ちました…

  • メインはチキンにしました♪<br />チキンの下にあるお米みたいな形のものは<br />なんだったんだろう・・・<br />少しモチモチしていた気もします。<br />あっさりソースにしっかりチキン、美味しかったです♪

    イチオシ

    メインはチキンにしました♪
    チキンの下にあるお米みたいな形のものは
    なんだったんだろう・・・
    少しモチモチしていた気もします。
    あっさりソースにしっかりチキン、美味しかったです♪

  • 「これ、蟹少ししかないけどいいの!?いいの!?」とごり押しされましたが<br />旦那くんはカニが食べられないので1本でいいのです。<br /><br />このソースも、ピリカラのものとあっさりビネガーベースのものがあって美味しかったです♪

    イチオシ

    「これ、蟹少ししかないけどいいの!?いいの!?」とごり押しされましたが
    旦那くんはカニが食べられないので1本でいいのです。

    このソースも、ピリカラのものとあっさりビネガーベースのものがあって美味しかったです♪

  • ちょうどいい時間帯。<br />ビーチにはたくさん人がいました。<br /><br />でも、ビーチでサンセットが見られるなら<br />アマアマで高いお金払う必要なかったのでは…<br />とけちくさい事を考えましたが<br />ハネムーンだからね、アマアマで食べて正解正解(と思うようにした)

    ちょうどいい時間帯。
    ビーチにはたくさん人がいました。

    でも、ビーチでサンセットが見られるなら
    アマアマで高いお金払う必要なかったのでは…
    とけちくさい事を考えましたが
    ハネムーンだからね、アマアマで食べて正解正解(と思うようにした)

  • サンセット、キレイ・・・

    サンセット、キレイ・・・

  • ハネムーンだったので、デザートをくれました♪<br /><br />ですが、私(妻)はチョコレートが食べられないので<br />眺めているだけ・・・<br /><br />写真、ぶれてるよ旦那くん。

    ハネムーンだったので、デザートをくれました♪

    ですが、私(妻)はチョコレートが食べられないので
    眺めているだけ・・・

    写真、ぶれてるよ旦那くん。

  • チョコレート嫌い、、、挑戦!と思いましたが<br />とてつもなくチョコレート・・・濃かった・・・・<br /><br />旦那君も、半分くらいでヒーヒー言いながら食べてました。<br /><br />残してごめんよ。店員さん。

    チョコレート嫌い、、、挑戦!と思いましたが
    とてつもなくチョコレート・・・濃かった・・・・

    旦那君も、半分くらいでヒーヒー言いながら食べてました。

    残してごめんよ。店員さん。

  • 夕日を眺めてディナーなんて、付き合ってから8年間<br />1度もしたことがなかった…<br /><br />本当に優雅でした♪<br /><br /><br />アマアマ、雰囲気は星5つ★<br />ただ、全然頼んでないじゃ~~ん、みたいな感じで<br />店員さんにゴリ押しされて色々頼まないといけないのか・・・という気持ちになりました。<br /><br />あまり頼まないと、店員さんの愛想がそんなに良くないんですよね。<br /><br />1日目だし、張り切ろうか!と二人で結構頼みましたが<br />食べ終わって後ろの席を見ると、白人家族の皆さんはドリンクとおつまみくらいしか頼んでいませんでした。<br /><br />私たちはドリンクもおかわりまで頼んだのに…<br />このご家族は、お子さんはお水を飲んでいましたね。<br /><br />愛想が悪くなろうがなんだろうが、NOと言うべきなのね~と学びました。<br /><br /><br />2日目に行ったお店に比べると、接客が段違いに良くなかったので<br />トータルでいうと星3つです。<br /><br />ハネムーンで景色を楽しみたい方にはオススメですが<br />お子様連れでサンセットを楽しむならビーチで十分なのでは?と思います。

    夕日を眺めてディナーなんて、付き合ってから8年間
    1度もしたことがなかった…

    本当に優雅でした♪


    アマアマ、雰囲気は星5つ★
    ただ、全然頼んでないじゃ~~ん、みたいな感じで
    店員さんにゴリ押しされて色々頼まないといけないのか・・・という気持ちになりました。

    あまり頼まないと、店員さんの愛想がそんなに良くないんですよね。

    1日目だし、張り切ろうか!と二人で結構頼みましたが
    食べ終わって後ろの席を見ると、白人家族の皆さんはドリンクとおつまみくらいしか頼んでいませんでした。

    私たちはドリンクもおかわりまで頼んだのに…
    このご家族は、お子さんはお水を飲んでいましたね。

    愛想が悪くなろうがなんだろうが、NOと言うべきなのね~と学びました。


    2日目に行ったお店に比べると、接客が段違いに良くなかったので
    トータルでいうと星3つです。

    ハネムーンで景色を楽しみたい方にはオススメですが
    お子様連れでサンセットを楽しむならビーチで十分なのでは?と思います。

  • アウラニ旅行者の皆さんが買っていた、こちらのタンブラー。<br />18ドルで、滞在中ソフトドリンク飲み放題になるタンブラーです(^^)<br /><br />コーヒーはなんとホノルルコーヒーのコーヒー!<br />しっかりしたお味で熱々のコーヒー。美味しかったなぁ。<br /><br />18ドルで二人、三日間思う存分コーヒーとジュースを飲みました!<br /><br />寝る前にコーヒーを入れ、お部屋へ(*゚▽゚*)<br /><br />アウラニ1日目、これにて終了!<br />2日目へ続きます、、、

    アウラニ旅行者の皆さんが買っていた、こちらのタンブラー。
    18ドルで、滞在中ソフトドリンク飲み放題になるタンブラーです(^^)

    コーヒーはなんとホノルルコーヒーのコーヒー!
    しっかりしたお味で熱々のコーヒー。美味しかったなぁ。

    18ドルで二人、三日間思う存分コーヒーとジュースを飲みました!

    寝る前にコーヒーを入れ、お部屋へ(*゚▽゚*)

    アウラニ1日目、これにて終了!
    2日目へ続きます、、、

この旅行記のタグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • 大島敏幹 ooshimatoshimikiさん 2016/12/06 11:04:59
    御目出度う御座います。(*^_^*)
    Aulani, A Disney Resort & Spaへの新婚旅行なんて良いですね。

    近所ですがシステムも、Marriott's Ko Olina Beach Clubとは違うのですね。
    7月と11月に見学に行ったけど、
    7月のシェア物件の説明員はプールには宿泊客しか入れないとか・・・11月は勝手にスンナリ入れたけど、そういう売るだけの営業・販売員のいるディズニーのシェアを買わないで良かったと思いました。

    子供が腕輪を沢山しているのを見ましたが、1つずつ有料なんですか。
    妻と、ディズニーはかなり金が掛かるな・・・って話していました。
    (泊まっていないのではっきりしませんが、園内の券売り場で値段表を見たので)

    コーヒーサーバーとかは部屋には無いのですか? 
    ディズニーは子供中心だから無いのでしょうか。 
    カップはそういう事だったのですか。
    定額で美味しいのが常に飲めるってシステムも良いですね。 
    味音痴なんで、色々飲んでみても未だに差が分かりませんが(^_^;)

    12月に初のクルーズ船なんですが、同じ様なシステムなのか探していますが、情報が有りません。
    ラウンジで無料で有るので、自分で勝手に部屋に持ってくる・・・と言う情報は見つけたので、1リットルの保温カップを買いましたが・・・定額でそういうのが有るなら其のほうが便利だし、保温カップって結構重いから・・。


    部屋の中も案内されたけど担当者が良くないって事しか覚えていません。
    ^_^;
    本当に幾ら良いシステムでも「人」ですね。

    砂浜のカバーがかかる有料の寝椅子って幾らなのでしょう。
    マリオットも有るのですが、普通のが何時も空いているので使わなかったので気になっています。
    Aulani, A Disney Resort & Spa方面は二週で四回程散歩で見てきました。
    ミッキーマウス等のキャラの彫り物を探す事が出来るらしいけど(テレビの情報)、凄い混んでいてそれも出来ませんでしたが、どうでしたか。
    泊まっていると、そういう情報を貰えるんですか?


    外食は飽きますね・・・マリオットのレストランも一回ずつで飽きました。 
    ステーキや色々頼んでみましたが(酒は飲まないので)・・・、次はフルキッチン付きのコンドで旦那さんに作ってあげて、ラナイで酒を酌み交わすなんて素敵かと(*^_^*)。

    大きなカツサンド?なんて良いですね。
    ステーションで大きなバケツ状の女性に人気らしいスイーツを二回買いました。
    妻は気に入ったらしく、二回目はマリオットから一人で循環バスで行くほどでした。
    少し、妻に冒険させても安心なのがWaikikiより良い感じです。
    Waikikiのヒルトンのも美味しかったらしいです。

    ウォーターサーバーってアッチコッチに有りますが、キュウリが入っているのは一見どうもですが、以外とアッサリしていました。

    ありがとうございました。

    おりす

    おりすさん からの返信 2016/12/08 15:20:47
    RE: 御目出度う御座います。(*^_^*)
    > Aulani, A Disney Resort & Spaへの新婚旅行なんて良いですね。
    >
    有難うございます。
    ディズニーリゾートがあることをフォートラで知ったくらいハワイ音痴でしたが、とてもゆっくりくつろぐことができました。

    > 近所ですがシステムも、Marriott's Ko Olina Beach Clubとは違うのですね。
    > 7月と11月に見学に行ったけど、
    > 7月のシェア物件の説明員はプールには宿泊客しか入れないとか・・・11月は勝手にスンナリ入れたけど、そういう売るだけの営業・販売員のいるディズニーのシェアを買わないで良かったと思いました。
    スミマセン、シェア物件というシステムがいまいちピンと来ませんが、プールは宿泊客のみの利用ということだけ頭に残っています。
    >
    > 子供が腕輪を沢山しているのを見ましたが、1つずつ有料なんですか。
    > 妻と、ディズニーはかなり金が掛かるな・・・って話していました。
    > (泊まっていないのではっきりしませんが、園内の券売り場で値段表を見たので)
    子供さんだけがつけていた腕輪なら何かわかりかねるのですが、プール利用の時につけてもらえるリストバンドのことでしょうか?
    あれは1日1つ、プールを利用する時にルームキーを見せると貰えるリストバンドです。プールの利用証がわりですね。

    > コーヒーサーバーとかは部屋には無いのですか? 
    > ディズニーは子供中心だから無いのでしょうか。 
    > カップはそういう事だったのですか。
    > 定額で美味しいのが常に飲めるってシステムも良いですね。 
    > 味音痴なんで、色々飲んでみても未だに差が分かりませんが(^_^;)
    コーヒーサーバーがあったかどうかすら余り覚えておらず、質問に答えられなくて申し訳ないのですが、あのタンブラーを購入するとコーラもお茶もコーヒーも飲み放題なのでずっとウルカフェでコーヒーを飲んでいましたね。
    ホノルルコーヒーのコーヒー!と嬉しかったので、部屋ではコーヒーは入れませんでした。
    >
    > 12月に初のクルーズ船なんですが、同じ様なシステムなのか探していますが、情報が有りません。
    > ラウンジで無料で有るので、自分で勝手に部屋に持ってくる・・・と言う情報は見つけたので、1リットルの保温カップを買いましたが・・・定額でそういうのが有るなら其のほうが便利だし、保温カップって結構重いから・・。
    →クルーズ船とは豪華ですね!!1リットルの保温カップは重たそうなので、アウラニのような制度があるならそちらの方がコスパはよいのではと思います。重たいと億劫になりそうですしね。。。

    >
    > 部屋の中も案内されたけど担当者が良くないって事しか覚えていません。
    > ^_^;
    > 本当に幾ら良いシステムでも「人」ですね。
    →私がビーチでお会いしたバケーションパッケージの営業のおばさまは、愛想は良かったのですが営業ーー!って感じがしましたね。
    アマアマの店員さんは印象が良い!って感じではなかったですね。

    > 砂浜のカバーがかかる有料の寝椅子って幾らなのでしょう。
    > マリオットも有るのですが、普通のが何時も空いているので使わなかったので気になっています。
    > Aulani, A Disney Resort & Spa方面は二週で四回程散歩で見てきました。
    →ビーチチェアとパラソル(一人用)は宿泊客は無料、と書いておりました。宿泊客でなくても、スタッフの見回りはないので無料で使えると思います。
    日よけつきの二人用のチェアは
    •ビーチサイド「カサベラ」(日よけ付きの 2 人用ビーチチェア):1 日 75 ドル(当日予約の受付を先着順で承ります。ご利用時間は午前 8:00 から午後 5:00 までとなります。)
    とサイトに書いてありましたよ。75ドルのようですね。


    > ミッキーマウス等のキャラの彫り物を探す事が出来るらしいけど(テレビの情報)、凄い混んでいてそれも出来ませんでしたが、どうでしたか。
    > 泊まっていると、そういう情報を貰えるんですか?
    →多くの子供ちゃんがタブレットを持ってプールサイドをウロウロしていましたが、そういうシステムだったんですね。ゲームが出来る、ということしか知りませんでした。
    情報は、部屋においてあるパンフレットか、フロントに日本語の話せるスタッフが常駐しているのでその方に気になることを都度都度聞くと確実かと。


    > 外食は飽きますね・・・マリオットのレストランも一回ずつで飽きました。 
    > ステーキや色々頼んでみましたが(酒は飲まないので)・・・、次はフルキッチン付きのコンドで旦那さんに作ってあげて、ラナイで酒を酌み交わすなんて素敵かと(*^_^*)。
    >
    > 大きなカツサンド?なんて良いですね。
    > ステーションで大きなバケツ状の女性に人気らしいスイーツを二回買いました。
    > 妻は気に入ったらしく、二回目はマリオットから一人で循環バスで行くほどでした。
    > 少し、妻に冒険させても安心なのがWaikikiより良い感じです。
    > Waikikiのヒルトンのも美味しかったらしいです。
    →外食は飽きてしまって、ワイキキへ移動してからもご飯が大変でした。
    野菜が食べたい、お出汁が飲みたい、となってしまいまして。
    日本から小さめのうどんやそばを持っていっていたのが正解でした◎
    そのバケツ状のスイーツというのが気になります。
    私は見つけられませんでしたが、なんだったんだろう…。

    > ウォーターサーバーってアッチコッチに有りますが、キュウリが入っているのは一見どうもですが、以外とアッサリしていました。
    →これはキュウリではなく、オレンジとライムだったような。
    ミッキーの形になっていて、アウラニの名物になっています♪

    > ありがとうございました。
    →こちらこそ、初の旅行記をごらん頂き有難うございました♪

    大島敏幹 ooshimatoshimiki

    大島敏幹 ooshimatoshimikiさん からの返信 2016/12/08 18:33:10
    RE: RE: 御目出度う御座います。(*^_^*)
    バケツ状の甘味:アサイーボウルでした。前回はWaikikiのHilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort内のお店で、今回はコオラニステーションのお店で購入しました。

    シェア:MarriottやHiltonやDisney他 が一年52週を一週間ずつで52人に部屋をバラ売りするものです。 
    以前は、購入した場所だけでしたが、各社がポイント制に変えてから世界中の同系統で使えるように成りました。
    特にハワイの物件はポイントが高いので、他所で使うと、かなり長く宿泊できるそうです。

    会社としても、ホテルの様に空きが出来ないので、メリットが有るそうです。ただ、管理料が毎年掛かりますが、自己物件で全て自分で手続きする事を考えると楽だと思います。

    リストバンド:ディズニーでは毎日・・・色が変わるのですか。
     マリオットでは最初に貸出してずっと(二週間は)同じでした。
     係員は一応、見ているようですが、確実に違う人も砂浜の寝椅子?は  使っていましたが、追い出すことはありませんでした。
     かなり空いているからかも知れません。

    コーヒー:本館一階のコンビニに同じシステムが有るのを思い出しまし  た。
     入れ物を買って、色々飲み放題だそうです。二週間滞在しましたが、そ の間、ずっと飲み放題なのか、期限があるのかは不明ですが、
     部屋にはコーヒーサーバーが有り、毎日フィルターと粉は補充されまし た。

    クルーズ:今はクルーズ自体は比較的安価です。
     特に、内側の部屋は安く販売しているようで、一ヶ月前のキャンセルで 出ると、特に安い様です。
     高いのは飛行機代の方ですから、旅行の序に乗るとやすいかと思いま  す。

    ディズニー:特にディズニーは夢を売ってくれないと・・・・ヒルトンは 施設を売りつける感じですが、ヒルトンはそれで良いと思いますので、 買いましたが、ディズニーはそれとは違うと思い買いませんでした。
     此のサイトでも初めて言って買った人とか結構投稿が有ります。

    若い時はそのまま海外在住時の家を持って別荘にしていましたが、10年説明を何回も聞いて、相続対策で今年4物件を購入しましたが、若い時から此のシステムが有ったらメンテナンスとか面倒が無く使えたと思えました。

    日除け付き:75ドルですか・・・・Waikikiの海真ん前と同じですね。
     多分マリオットも同じでしょうから頼まないで良かったです。(^_^;)

    ありがとうございました。


         











    > > Aulani, A Disney Resort & Spaへの新婚旅行なんて良いですね。
    > >
    > 有難うございます。
    > ディズニーリゾートがあることをフォートラで知ったくらいハワイ音痴でしたが、とてもゆっくりくつろぐことができました。
    >
    > > 近所ですがシステムも、Marriott's Ko Olina Beach Clubとは違うのですね。
    > > 7月と11月に見学に行ったけど、
    > > 7月のシェア物件の説明員はプールには宿泊客しか入れないとか・・・11月は勝手にスンナリ入れたけど、そういう売るだけの営業・販売員のいるディズニーのシェアを買わないで良かったと思いました。
    > スミマセン、シェア物件というシステムがいまいちピンと来ませんが、プールは宿泊客のみの利用ということだけ頭に残っています。
    > >
    > > 子供が腕輪を沢山しているのを見ましたが、1つずつ有料なんですか。
    > > 妻と、ディズニーはかなり金が掛かるな・・・って話していました。
    > > (泊まっていないのではっきりしませんが、園内の券売り場で値段表を見たので)
    > 子供さんだけがつけていた腕輪なら何かわかりかねるのですが、プール利用の時につけてもらえるリストバンドのことでしょうか?
    > あれは1日1つ、プールを利用する時にルームキーを見せると貰えるリストバンドです。プールの利用証がわりですね。
    >
    > > コーヒーサーバーとかは部屋には無いのですか? 
    > > ディズニーは子供中心だから無いのでしょうか。 
    > > カップはそういう事だったのですか。
    > > 定額で美味しいのが常に飲めるってシステムも良いですね。 
    > > 味音痴なんで、色々飲んでみても未だに差が分かりませんが(^_^;)
    > コーヒーサーバーがあったかどうかすら余り覚えておらず、質問に答えられなくて申し訳ないのですが、あのタンブラーを購入するとコーラもお茶もコーヒーも飲み放題なのでずっとウルカフェでコーヒーを飲んでいましたね。
    > ホノルルコーヒーのコーヒー!と嬉しかったので、部屋ではコーヒーは入れませんでした。
    > >
    > > 12月に初のクルーズ船なんですが、同じ様なシステムなのか探していますが、情報が有りません。
    > > ラウンジで無料で有るので、自分で勝手に部屋に持ってくる・・・と言う情報は見つけたので、1リットルの保温カップを買いましたが・・・定額でそういうのが有るなら其のほうが便利だし、保温カップって結構重いから・・。
    > →クルーズ船とは豪華ですね!!1リットルの保温カップは重たそうなので、アウラニのような制度があるならそちらの方がコスパはよいのではと思います。重たいと億劫になりそうですしね。。。
    >
    > >
    > > 部屋の中も案内されたけど担当者が良くないって事しか覚えていません。
    > > ^_^;
    > > 本当に幾ら良いシステムでも「人」ですね。
    > →私がビーチでお会いしたバケーションパッケージの営業のおばさまは、愛想は良かったのですが営業ーー!って感じがしましたね。
    > アマアマの店員さんは印象が良い!って感じではなかったですね。
    >
    > > 砂浜のカバーがかかる有料の寝椅子って幾らなのでしょう。
    > > マリオットも有るのですが、普通のが何時も空いているので使わなかったので気になっています。
    > > Aulani, A Disney Resort & Spa方面は二週で四回程散歩で見てきました。
    > →ビーチチェアとパラソル(一人用)は宿泊客は無料、と書いておりました。宿泊客でなくても、スタッフの見回りはないので無料で使えると思います。
    > 日よけつきの二人用のチェアは
    > •ビーチサイド「カサベラ」(日よけ付きの 2 人用ビーチチェア):1 日 75 ドル(当日予約の受付を先着順で承ります。ご利用時間は午前 8:00 から午後 5:00 までとなります。)
    > とサイトに書いてありましたよ。75ドルのようですね。
    >
    >
    > > ミッキーマウス等のキャラの彫り物を探す事が出来るらしいけど(テレビの情報)、凄い混んでいてそれも出来ませんでしたが、どうでしたか。
    > > 泊まっていると、そういう情報を貰えるんですか?
    > →多くの子供ちゃんがタブレットを持ってプールサイドをウロウロしていましたが、そういうシステムだったんですね。ゲームが出来る、ということしか知りませんでした。
    > 情報は、部屋においてあるパンフレットか、フロントに日本語の話せるスタッフが常駐しているのでその方に気になることを都度都度聞くと確実かと。
    >
    >
    > > 外食は飽きますね・・・マリオットのレストランも一回ずつで飽きました。 
    > > ステーキや色々頼んでみましたが(酒は飲まないので)・・・、次はフルキッチン付きのコンドで旦那さんに作ってあげて、ラナイで酒を酌み交わすなんて素敵かと(*^_^*)。
    > >
    > > 大きなカツサンド?なんて良いですね。
    > > ステーションで大きなバケツ状の女性に人気らしいスイーツを二回買いました。
    > > 妻は気に入ったらしく、二回目はマリオットから一人で循環バスで行くほどでした。
    > > 少し、妻に冒険させても安心なのがWaikikiより良い感じです。
    > > Waikikiのヒルトンのも美味しかったらしいです。
    > →外食は飽きてしまって、ワイキキへ移動してからもご飯が大変でした。
    > 野菜が食べたい、お出汁が飲みたい、となってしまいまして。
    > 日本から小さめのうどんやそばを持っていっていたのが正解でした◎
    > そのバケツ状のスイーツというのが気になります。
    > 私は見つけられませんでしたが、なんだったんだろう…。
    >
    > > ウォーターサーバーってアッチコッチに有りますが、キュウリが入っているのは一見どうもですが、以外とアッサリしていました。
    > →これはキュウリではなく、オレンジとライムだったような。
    > ミッキーの形になっていて、アウラニの名物になっています♪
    >
    > > ありがとうございました。
    > →こちらこそ、初の旅行記をごらん頂き有難うございました♪
    >

おりすさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 338円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP