2015/12/06 - 2015/12/13
117位(同エリア392件中)
Yukoさん
12月6日 ITM-HND-NRT-CGK
12月7日 ジャカルタ(イタリアンランチ コタ地区 カフェバタビア チャイナタウン・グロドック ジャランジャクサ ローカルご飯→ワイン)
12月8日 LIONエアー CGK→LOP スダマラスイーツ&ヴィラ レストランスクエア
12月9日 ギリ3島 ホテルディナー
12月10日 ホテルスパ LOP→CGK 夜景ピザ→オープントップカフェバー
12月11日 クリームバス Salt Grillランチ モスク 教会 ジャランスラバヤ BAKOERカフェ ディナー→高層バー
12月12日 スリブラサランチ マリアミ POTATOHEADカフェ スーパー CGK→
12月13日 →HND-ITM
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
-
12月8日、ほとんど寝ずに早朝便でロンボク島へ向かう。結構ギリギリになったのにプラスして、一度ターミナルを間違う(汗)焦った~けど間に合った。
-
2時間くらいのフライトでロンボク到着!LIONエアー、LCC。
-
良い天気。まだ朝の8時くらい。早起きは辛いけど、朝早くからの移動って良いなー。
-
空港からホテルまでホテル送迎を頼んでいたので、車でピックアップしてもらう。のどかな道を行く。馬車を発見。
-
1時間くらい車に乗って、ホテルに到着。スダマラスイーツ&ヴィラ スンギギ。チェックインも出来た。到着してブランチをホテルで取ることに。途中でスコールが・・・
-
ブランチして少しお部屋で休むことに。雨も降ってるし、早朝5時発で全然寝てなかったしで(笑)ヴィラタイプのお部屋、バスルームも開放的。
-
インテリア可愛い。開放的だからか、すごい湿気(笑)さすが雨季、さすがスコール。
-
スコールが上がったので、ちょっとプールサイド散策。
-
そしてせっかくだから水着でプールを楽しむよー。昼下がりで人気もない。小さなホテルだし、プライベート感あるー。
-
雨上がりの空も綺麗。
-
プールの向こうはビーチが。
-
海と森に囲まれて。
-
もう覚えていないけど、ホテルプール&ビーチをぶらぶらして、部屋で寝ちゃったのかなー。気づいたら夕方だ(笑)プールサイドでカクテル飲みつつ、夕焼けを堪能。
-
昼からずっとホテルでダラダラ過ごしたので、ディナーは外へ行くことに。ホテルでお勧めを聞いて、タクシーで少し街へ移動。スクエアというかなりオシャレなお店に。食事も雰囲気もGOODだった。
-
ディナーを堪能したあとホテルへ帰って、またプールサイドでぐだぐだ(笑)
星が綺麗に見えて、ゆったりした気分に浸れる。 -
12月9日。南国の朝は気持ち良い。幸せな気分。
-
緑が目に心に優しい。
-
朝食をプールサイドで。オフシーズンってこともあり、混んでないし、ホテルの人達も優しいし、ゆったりできる。
-
白いブーゲンビリア。
-
朝のプールは光がキラキラ。
-
今日はギリ3島めぐりを予定している。ホテルから連れてって行ってくれる楽チンプランにした。自力でも行けるらしいけど、滞在も短いし、簡単に移動できる手段を選択(笑)
-
ホテルからビーチを歩いてボートに乗り込む。自分たちだけ。ボート乗るの好きだな。
-
まずはギリトラワンガンに到着。大きな島で、ホテルやレストラン、素敵な雰囲気のカフェが沢山ビーチ沿いに並んでいる。車は禁止の島らしく、馬車が行きかっていた。
-
猫もたくさん。暖かい島でのんびり気ままに過ごす。幸せそう。猫は島が似合うよね。島に猫が似合うのかな??
-
バンブーで作られたおしゃれカフェ。
-
のども乾いたし、ブラブラしてるだけだったから、カフェでお茶することに。南国らしいトロピカルジュースを頂く。
-
ビーチ沿いにはそれぞれ趣向を凝らしたカフェが沢山。まだ午前中だったし、オフシーズンだし、人気はあまりない(笑)
-
穏やかな海が綺麗。ただ、向こうの空には怪しげな雲が・・・
-
2時間くらいゆっくりして次の島を目指す。・・・・ここからの船旅が最高だった(笑)ひどいスコールに遭遇。嵐だった。海に投げ出されるんじゃないかってくらい、激しくて、怖かった~。もちろん、びしょびしょだし。びしょびしょどころかそのまま海に入ったかのようなずぶ濡れになって。シュノーケル楽しみにしていたけど、そんなの不可能な状態に(笑)
-
そしてギリアイルかギリメノかも忘れてしまったけど、雨が小降りになったので、島でお昼を取ることに。ずぶ濡れでテンションも下がってるけど、こんな目にあったのが無性におかしかった。ガイドさんに連れられてそのままレストランに入る。
-
海の家みたいな簡易なレストランだけど、フレッシュジュースとお魚と、インドネシア料理。しっかり頂きました。
-
遅めのランチを終えて、シュノーケルは出来ないような天候と海だから、のんびりとロンボク島へ帰ることに。
-
ホテルに戻って、リフレッシュした後、またビーチに向かい、夕暮れを堪能する。
-
天気はすっきりしないけど、穏やかな海は癒し効果抜群。
-
ホテルのビーチサイドレストランでハッピーアワー。
-
そしてそのままディナーに突入。海を目の前にしたディナーって贅沢だなー。
-
12月10日、今日はロンボクからジャカルタに戻る日。朝はやっぱり海を眺めて。
-
朝日が眩しい。のんびりライフ。
-
プールサイドbreakfast。マイペースに楽しめる。朝食後、プールに足を浸してリラックスしていたら、部屋の鍵をプールに落としてしまった。。。ホテルのスタッフに取ってもらう。
-
昼過ぎの便でロンボクへ戻るまで、午前中はホテルスパへ。リゾートの鉄板だわー。
こちらのホテル、規模が小さくてとてもアットホームな雰囲気で。スタッフも覚えてくれてフレンドリーに接してくれる。居心地良かった。 -
ホテルから空港へ。国内線だし、45分前くらいに着けば十分だろうと思ってたら、ホテルのスタッフから1時間前までには着かないと飛行機に乗れない可能性があると言われて。ホテルから1時間くらいは車でかかるし、もしかして間に合わないかも!ということに。ドライバーさん、頑張ってくれて、ちょうど1時間前くらいに到着。問題なく手続きをしてもらえた。
-
帰りはBatikエアー。LIONエアーのH.P.からそのまま予約出来た。機内食もあったし、CAさんの衣装も綺麗だったし。良かった。そして機内映画で中国映画の「太平論」をやっていた。好きな俳優さんの黄暁明が出てて、日本から金城武とか黒木瞳、長澤まさみが出演している映画。途中までしか見られなかったけど、設定もゴージャスで見応えのある映画だった。続きがまた見たい。
-
ジャカルタ到着。国内線のターミナルだったかな。。。
この後、友人宅へ帰り、夜はまた大学時代の友人と合流してご飯へ。 -
友人達とジャカルタの夜景が見られるお店へ。外で夜景を見ながら食べるご飯って楽しいよねー。ジャカルタで大学時代の友人&会社の友人と3人なんて、なんだか不思議な感じだわー。
-
ディナーの後は大学時代の友人と2軒目へ。オープントップのカフェバーみたいなところへ。常夏だからオープントップのお店が沢山で、雰囲気よくて、心地良くて南国の夜って良いなー。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ロンボク島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
45