アニヴィエの谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アニヴィエ谷最奥のジナール村からロープウェイでソルボワ(2438m)へ上がり、そこから1時間強登るとオートルート最高所のコルヌ・ドゥ・ソルボワ山頂(2896m)に立つことができます。写真は山頂から見た南~南西にかけての景色で、眼下の美しい湖がモワリー湖です。<br />※オートルートとはフランスのシャモニーからスイスのツェルマットまでを歩く山岳ロングトレイルです。

オートルート最高所、ソロボワ峠とソルボワ山頂からの眺め

2016/08/23 - 2016/10/07

KazuyaKuwashimaの山岳紀行

KazuyaKuwashimaの山岳紀行さん

100万円以上
鉄道 高速・路線バス 徒歩

右奥がコルヌ・ドゥ・ソルボワです。高原ハイキング感覚で登れる楽しいルートです。のんびり登っても1時間30分あれば山頂に立てると思います。

コルヌ・ドゥ・ソルボワ山頂です。

山頂からの景色です。左奥がダンブランシュ、右奥がダン・ドゥ・ペロックとポワント・ドゥ・ジュヌヴォワの連山です。

山頂からの景色です。左奥がダン・ドゥ・ペロックとポワント・ドゥ・ジュヌヴォワの連山、右奥の雪山がモンブランです。

ダンブランシュ(4357m)とモワリー氷河のアップです。

右からダン・ドゥ・ペロック(3676m)、ポワント・ドゥ・ジュヌヴォワ(3674m)、その左の鋭鋒がエギーユ・ドゥ・ラ・ツァ(3668m)です。

左からピーニュ・ダローラ(3790m)、ラ・セルパンチーヌ(3789m)、モンブラン・ドゥ・シェイロン(3870m)です。

左がグランコンバン(4314m)、右の鋭鋒がエギーユ・ルージュ・ダローラ(3644m)です。

中央がプチ・ドゥ・ヴアソン(3490m)、その右奥の雪山がモンブランです。

山頂からの景色です。

ヴァイスホルン(4506m)のアップです。

左からシャーリホルン(3974m)、モマン北峰(3863m)、モマン南峰(3963m)、ツィナールロートホルン(4221m)です。

モワリー湖畔にやって来ました。

右奥の氷河がモワリー氷河です。

モワリー湖畔から見たモワリー谷です。この谷を本日のゴール、グリメンツ村まで歩きます。

グリメンツ村に着きました。モワリー湖畔から1時間30分~2時間かかります。