ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
part.5はペナン島→シンガポール乗り継ぎ・ホーチミン乗り継ぎで日本に帰ります!<br />とても素晴らしい旅行でした。<br />最後まで読んでいただきありがとうございました!<br />part1はこちら→http://4travel.jp/travelogue/11187229

ベトナム航空で行くシンガポールとペナン島 part.5

2016/10/30 - 2016/11/04

572位(同エリア2024件中)

マコトT.A

マコトT.Aさん

とても素晴らしい旅行でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

タクシー 徒歩

ゆっくり9時頃に起床、チェックイン時に受付の方が「朝ごはんは二か所で食べられるよ!たくさん食べたいなら、ガーデンウィングに、静かにゆっくり食べたいならラサウィングがいいよ!」と。
    他の方の旅行記にもありましたが、ラサウィングのスパイスマーケットがおすすめです!
    何といってもたくさんの種類が!
    その場で絞ってジュースにしてくれるフレッシュジュースや、ヌードルバー、日本食コーナーもあり食べきれないくらいありました★

食べた後はホテル内を散歩~
    今日、日本に帰るなんて~帰りたくなーいw

確かに、きれいな水とは言えません。
    マリンスポーツの勧誘、日本語でしてきますw
    面白そうですが、海外保険の対象外になってしまうので今回はパス・・・

ちなみに、ホテルはこんな感じ。
    ラサウィングの中でも一番低いランクのお部屋ですが、ウェルカムフルーツもあり、快適でした★
    実は、トイレ、チェックアウトギリギリまで気づかなかったんですが、TOTOのウォシュレットが付いています!(エコタイプというものらしく、小さくて見つけにくい)
    ウォシュレットの存在にもっと早く気づいていれば良かっです汗w

シャングリラ ラサ サヤン ペナン ホテル

汚い足ですが汗
    ハンモックでだら~んと

チェックアウトに清算。
    サービス料等々込々で19000円ほど。
    1人、10000円程度なのでお得ですね!

帰りのタクシーについてフロントで聞くと「お昼ご飯の時間帯だから混むかもしれないよー、こっちで予約もできるけど大体MYR80~90くらいだけどどうする?」と言われたんですが、タイでも利用したグラブタクシーで予約しました。
    今回はすぐ見つかり、折り返しの電話も「13時にラササヤンのラサウィングに来てねー」と簡単に。
    チェックアウト後もラウンジでドリンクをもらうことができます。
    最後の最後まで最高のホテルでした。

時間通りにタクシーも到着。
    約1時間20分程度でペナン国際空港に到着。
    マップを確認していると、ジョージタウンの中心はお昼時で混んでいて(どうやらペナンの人はお昼は外に食べに行くのが一般的らしいです)街を
    通らないルートで向かいました。
    到着時に支払いでしたが、MYR69でしたので少し?安い感じですが、グラブタクシーなのでボられる心配はないのでgood!

ペナン国際空港 (PEN) 空港

新しいペナン空港はとてもきれいでした。
    一般エリアは多くの人がいましたが、制限エリアはまばらでした。
    bodygloveの服の免税店があり、ペナン島のプリントされたとてもかわいいTシャツを2枚買いました。セールでMYR88。約2000円ほど。
    とってもかわいいのでもっといろいろ買えばよかったと後悔。。。

出発時間になっても登場が始まらず、乗り継ぎもあったので、ひやひやしましたけど、20分ほどの遅れで出発。
    ペナン島最高でした★
    一路、シンガポールへ!

シンガポール到着前、たくさんの貨物船にビックリ!

お!エミレーツのA380が。

帰りも1時間20分ほどで到着。
    遅れて出発しましたが5分ほど早着。安心しました。

「チャンギ空港での乗り継ぎ入国について」
    質問させていただいた内容ですが、詳しく結果を書かせていただきます。
    シンガポール到着後、入国カードに滞在日数を各部分がありますが0日でokです。また、滞在先も空白でokです。ヘルプの人がなんで書いてないの?と聞いてきますが、「トランジットだよ」と言うと入国カードにでかでかとtransitと書いてくれます。
    そのまま、また30日分の入国スタンプももらい入国。
    そしてT3に移動し、荷物をピックアップ。免税の返還もしてもらい2時間のみのシンガポール滞在で出国。トランジットでも入国ができます。かつ、LCC利用だったのでチャンギ空港のクロークに預けて正解だったと思います。たくさんのご回答ありがとうございました。

空港内にスライダーがあります!w

シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

T3。天井が高く、とっても広いです!

日本語もあるので安心ですね~

そうそうに出国~
    お土産店を物色したりであっという間に時間が過ぎます。

チャンギ空港は、出国審査→制限エリア→保安検査場→搭乗ゲートと日本とはちょっと違いますね。制限エリアは到着も出発の人も交じってます。
    最終的に保安検査場で区別するんでしょうね~
    と、今までの現地の方の英語は8割聴き取れていたんですが最後の最後に保安検査官の方の「PCは入ってる?」が聴き取れず。。。
    まだまだ英語力は足りませんね。。。

ホーチミン行きに搭乗します!

分かりにくいですが。シンガポール航空のA380が二機います。
    シンガポール発成田経由ロサンゼルス行きが380から350に変更になりましたね~

一回目の機内食です。
    飛行時間2時間程度ですが、ちゃんと機内食が出るのはうれしいですね~

ホーチミンに到着!
    A320です。
    またもや沖止め

タンソンニャット国際空港 (SGN) 空港

深夜は東アジア線が沢山出ています。(ソウル仁川・成田・関西等)
    なので空港は日本人と韓国人ばかりw
    写真は関空行きのA350。
    一度は乗ってみたいですね~

時間通りに搭乗が始まったんですが、荷物の積み替えが終わってないらしく、機内で30分ほど待たされました。
    うとうとしていたらいつの間にか出発していましたw

ベトナム航空定番のおつまみ。
    わさび豆みたいなおつまみで美味しかったです(^^♪
    ですが、食べ終わったあたりから記憶が。。。

2時間ほどでしょうか、日が昇ってきて目が覚めました。

ウェスタンを選択。
    ヨーグルトがとても美味しかったです♪

お、桜島~
    2回目とも飛行機の上から桜島を見ましたw

九十九里浜あたり

ズートピア見てましたw
    ベトナム語の字幕が付きますが日本語の吹き替えもありました!

30分の遅れは取り戻せませんでしたが、無事成田に到着!

成田空港第2ターミナル 空港

そのまま、友人と別れ、成田でシャワーを借り、THEアクセス成田で東京駅→そのまま高速バスで名古屋、実家へ帰ってきました。

ずっと行きたかったシンガポール・ひょんなことから見つけたペナン島。どちらも魅力にあふれる場所でした。
    また絶対に行きたいですね!
    ベトナム航空、日本路線には787や350など最新機材を投入し、力を入れています。
    座席も広く、清潔で6時間近いフライトも全然苦ではありませんでした☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次は3月に台北・香港と周遊する予定です!