宇治旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紅葉には早い10月の連休に、法要の為、京都府宇治市へ行ってきました。<br />着いた日は夕暮れまで宇治川の畔を散策。<br />福寿園さんで一服し、その傍の焼き物店で器を見学し、<br />修学旅行で見学しなかった平等院の表参道を歩き、<br />翌日の夕方、平等院を参拝してきました。<br /><br />宿は、宇治川畔の『亀石楼』さん。<br />和室のくつろげる部屋で、お風呂は大浴場、トイレは共同。<br />夕食1回と朝食2回。 和食で量もちょうどよく、健康的な味付けメニューでした。<br />中でも炊き物が美味しかったです。<br /><br />お土産は、表参道の入り口の飴屋さんのわらび餅、冷やし飴の素、藤十郎さんのほうじ茶生チョコレート。<br /><br />法要は、高尚な『興聖寺』にて。<br />広い敷地の庭も手入れされ、苔や木々の緑に映える白い塀が印象的です。<br />法要の際にも参拝者が手を合わせて行かれました。<br /><br />気候は日中の日差しは暑かったです。<br />京都へは、修学旅行で2回、他に1回、これで4回目でしたが、<br />まだまだ見切れないので、また訪れたい場所です。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

宇治へ。

12いいね!

2016/10/08 - 2016/10/10

562位(同エリア1263件中)

0

5

pizzamaki

pizzamakiさん

紅葉には早い10月の連休に、法要の為、京都府宇治市へ行ってきました。
着いた日は夕暮れまで宇治川の畔を散策。
福寿園さんで一服し、その傍の焼き物店で器を見学し、
修学旅行で見学しなかった平等院の表参道を歩き、
翌日の夕方、平等院を参拝してきました。

宿は、宇治川畔の『亀石楼』さん。
和室のくつろげる部屋で、お風呂は大浴場、トイレは共同。
夕食1回と朝食2回。 和食で量もちょうどよく、健康的な味付けメニューでした。
中でも炊き物が美味しかったです。

お土産は、表参道の入り口の飴屋さんのわらび餅、冷やし飴の素、藤十郎さんのほうじ茶生チョコレート。

法要は、高尚な『興聖寺』にて。
広い敷地の庭も手入れされ、苔や木々の緑に映える白い塀が印象的です。
法要の際にも参拝者が手を合わせて行かれました。

気候は日中の日差しは暑かったです。
京都へは、修学旅行で2回、他に1回、これで4回目でしたが、
まだまだ見切れないので、また訪れたい場所です。






旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
3.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス ANAグループ 自家用車 AIR DO
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 福寿園で一服。

    福寿園で一服。

  • 興聖寺の参門。

    興聖寺の参門。

  • 平等院表参道入口の飴屋さん。<br />ここのわらび餅が美味しいです。

    平等院表参道入口の飴屋さん。
    ここのわらび餅が美味しいです。

  • 宇治、民宿「亀石楼」さん。<br />大雨が降ると、山からの雨水で入り口が冠水してしまい、<br />通行が大変になります。

    宇治、民宿「亀石楼」さん。
    大雨が降ると、山からの雨水で入り口が冠水してしまい、
    通行が大変になります。

  • 今回も登りませんでした(&gt;_&lt;)<br />いつの日か登ってみたい、京都タワー。

    今回も登りませんでした(>_<)
    いつの日か登ってみたい、京都タワー。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

宇治の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集