大山周辺 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
西日本周遊の旅で購入したお土産の紹介です。<br />今回は写真を撮り忘れたものが多くて少しだけになってますが、今後行かれる方の参考になれば幸いです。<br /><br /><br />

GO WEST!! <2016> 広島・島根・鳥取・兵庫の旅 ~オマケノお土産編

4いいね!

2016/11/10 - 2016/11/13

357位(同エリア457件中)

西日本周遊の旅で購入したお土産の紹介です。
今回は写真を撮り忘れたものが多くて少しだけになってますが、今後行かれる方の参考になれば幸いです。


同行者
家族旅行
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
5.0
ショッピング
5.0

PR

  • 出雲で買った海藻類。<br />これはスーパーで買いました。<br />隠岐で採れた海藻などです。<br />スーパーで普通に売ってたので、お土産屋さんよりお安く購入できたと思います。<br /><br />隠岐、一度行ってみたい島の1つです。<br /><br /><br />

    出雲で買った海藻類。
    これはスーパーで買いました。
    隠岐で採れた海藻などです。
    スーパーで普通に売ってたので、お土産屋さんよりお安く購入できたと思います。

    隠岐、一度行ってみたい島の1つです。


  • 島根県宍道湖畔に建つ「道の駅秋鹿なぎさ公園」で買ったしじみの味噌汁(右)と、鳥取県境港の「大漁市場なかうら」で買ったあおさの味噌汁。<br />どちらもお湯を注ぐだけであっという間にあったかい美味しいお味噌汁が出来上がります。<br />このお味噌汁に更に生姜のすりおろしたのを入れても美味しかったです。<br /><br />

    島根県宍道湖畔に建つ「道の駅秋鹿なぎさ公園」で買ったしじみの味噌汁(右)と、鳥取県境港の「大漁市場なかうら」で買ったあおさの味噌汁。
    どちらもお湯を注ぐだけであっという間にあったかい美味しいお味噌汁が出来上がります。
    このお味噌汁に更に生姜のすりおろしたのを入れても美味しかったです。

  • 鳥取の皆生温泉で買った温泉の素と二十世紀梨キャラメル。<br />前に台湾のお土産で買ったチョコキャラメルや塩キャラメルが姪っ子たちに好評だったので、梨キャラメルを見つけて買ってみました。<br />一粒が大きいキャラメルでした。<br /><br />

    鳥取の皆生温泉で買った温泉の素と二十世紀梨キャラメル。
    前に台湾のお土産で買ったチョコキャラメルや塩キャラメルが姪っ子たちに好評だったので、梨キャラメルを見つけて買ってみました。
    一粒が大きいキャラメルでした。

  • 姪っ子へのお土産。<br /><br />梨で有名な鳥取の、鳥取なしのキーホルダー。<br />大漁市場なかうらで購入しました。<br />これ、暗いところで発光するんです。<br />キーホルダーのコーナーでどれにしようか悩んでたら、近くで品出ししていた店員さんが「このキーホルダーすごいんですよ。光るんですよ」って声を掛けてくれたんです。<br />ただのキーホルダーじゃないところが、姪っ子にウケそうと思ってこれに決めました。<br /><br />もう一つは出雲大社の神門通りのお土産屋さんのガチャガチャで出てきたヤツ。<br /><br />

    姪っ子へのお土産。

    梨で有名な鳥取の、鳥取なしのキーホルダー。
    大漁市場なかうらで購入しました。
    これ、暗いところで発光するんです。
    キーホルダーのコーナーでどれにしようか悩んでたら、近くで品出ししていた店員さんが「このキーホルダーすごいんですよ。光るんですよ」って声を掛けてくれたんです。
    ただのキーホルダーじゃないところが、姪っ子にウケそうと思ってこれに決めました。

    もう一つは出雲大社の神門通りのお土産屋さんのガチャガチャで出てきたヤツ。

  • 中身は、しまねっこと吉田くんのコラボスタンプ。<br /><br />

    中身は、しまねっこと吉田くんのコラボスタンプ。

  • 姪っ子のお土産にはよくカチャカチャを引いて帰ったりします。<br />観光地には地元キャラのかわいくて面白いグッズが色々あるので、ガチャガチャはチビッ子のお土産に使えます。<br />そして意外とチビッ子ウケがいいです。<br /><br /><br />

    姪っ子のお土産にはよくカチャカチャを引いて帰ったりします。
    観光地には地元キャラのかわいくて面白いグッズが色々あるので、ガチャガチャはチビッ子のお土産に使えます。
    そして意外とチビッ子ウケがいいです。


  • 「道の駅秋鹿なぎさ公園」で買った箱入り菓子。<br />よく「〇〇に行ってきました」っていうお土産菓子を目にするけど一度も買ったことはなくて、でもこれはなかなか斬新(というか自虐的)で面白いなと思って買ってしまいました。<br />確かに島根と鳥取って右左どっちがどっちかわからないっていう人多いよね。<br />今回の旅行はまさにそこら辺りに行ったのでピッタリ。<br /><br />ちなみにこれは島根県側のお土産です。<br /><br />

    「道の駅秋鹿なぎさ公園」で買った箱入り菓子。
    よく「〇〇に行ってきました」っていうお土産菓子を目にするけど一度も買ったことはなくて、でもこれはなかなか斬新(というか自虐的)で面白いなと思って買ってしまいました。
    確かに島根と鳥取って右左どっちがどっちかわからないっていう人多いよね。
    今回の旅行はまさにそこら辺りに行ったのでピッタリ。

    ちなみにこれは島根県側のお土産です。

  • 鳥取の大山寺参道で売っていたお漬物。<br /><br />紅しぐれ大根のお漬物を購入。<br />この大根は大山町産で、このすぐ近所で作っているんだそうです。<br />鮮やかな紫色が目を引きます。<br />甘さもあるさっぱりしたお漬物でとても美味しかったです。<br /><br />

    鳥取の大山寺参道で売っていたお漬物。

    紅しぐれ大根のお漬物を購入。
    この大根は大山町産で、このすぐ近所で作っているんだそうです。
    鮮やかな紫色が目を引きます。
    甘さもあるさっぱりしたお漬物でとても美味しかったです。

  • 「大山まきばみるくの里」の大山バウム。<br />切株のパッケージがイイ感じです。<br /><br />

    「大山まきばみるくの里」の大山バウム。
    切株のパッケージがイイ感じです。

  • 中はこんな感じ。<br />バームクーヘンです。<br />姪っ子たちに大好評で、あっという間になくなってしまいました。<br /><br />大山のソーセージとかハムとか、他にも色々買ったのに写真を撮り忘れてしまった…<br /><br /><br />以上、「GO WEST!! &lt;2016&gt; 広島・島根・鳥取・兵庫の旅」お土産紹介でした。<br /><br /><br />

    中はこんな感じ。
    バームクーヘンです。
    姪っ子たちに大好評で、あっという間になくなってしまいました。

    大山のソーセージとかハムとか、他にも色々買ったのに写真を撮り忘れてしまった…


    以上、「GO WEST!! <2016> 広島・島根・鳥取・兵庫の旅」お土産紹介でした。


この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ピックアップ特集

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

大山周辺(鳥取) で人気のタグ


PAGE TOP

ピックアップ特集