ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寒い日本を抜け出して、ハワイヘ!<br />今回の目的は<br />①ダイヤモンドヘッドに登る事<br />②シュノーケリングする事<br /><br /><br />

ハワイ 5DAYS その1

2016/11/22 - 2016/11/27

メイベル

メイベルさん

寒い日本を抜け出して、ハワイヘ!
今回の目的は
①ダイヤモンドヘッドに登る事
②シュノーケリングする事

ハワイアン航空を利用しました。
    私の記憶では以前は22:30頃発でしたが、日程表が届くと21:45に早くなっていました!
    ハワイに早く着くのはいいけど、仕事帰りには急がないと間に合わない~!

急いで空港に。今回は並び席確約のないツアーだったので、並び席になるかドキドキだったけど、しっかり並び席にしてもらえました。ありがとう~JTB!

一年ぶりの羽田空港はフードコートとか色々できていました。

フードコートでうどんを食べました。あと、お寿司も。お寿司はお好みで握ってくれます。二貫で200円~!お子は大好きなイカを注文してました。

お腹も一杯になったので、ゲートに移動します。
    一番奥のゲートで、遠かった~!羽田空港は動く歩道が少ない!そのかわりか、カートで送迎してくれるサービスがあって、お子はじじとばばと一緒にカートでゲートまで送ってもらっていました。

ハワイアン航空の機内食
    こちらはキッズミール。
    子どもにはナップサックに入ったおもちゃがもらえました。

こちらは大人用。
    春雨の上にチキンがのっていました。1種類のみ。味は微妙でした…

ホノルルクッキーカンパニーのチョコチップクッキーが付いててテンションがあがりました。

飛行時間は6時間55分!
    近くなったね、ハワイ!

朝ごはんの機内食。

こちらはキッズミール。
    お菓子が多め?

ハワイに到着
    入国審査が激混み!よく見ると、
    機械でする方がすごく混んでいました。
    私たちは普通の入国審査の方に並んで、30分くらいで入国できました。

それからJTBのバスでアラモアナのオリオリステーションに到着!

オリオリステーションの場所もアラモアナセンターも新しくなっていました。

オリオリステーションのすぐ近く、foodlandはかわいいクリスマスのディスプレイになっていました。

お昼ごはんに、オリジナルパンケーキハウスに行きました。歩いて10分くらい。
    ダッチベイビーっていうパンケーキが有名なお店です。
    でも、皆さんの旅行記で好き嫌いが分かれるってあったので、それは注文せず、オムレツとストロベリーワッフルとキッズ用のプレートを注文しました。

ワッフルはクリームがそんなに甘くなくて、さっぱりしてました。オムレツはふわふわで美味しかったです。

アメリカンなお店の雰囲気も素敵で、店員の方も優しかったです。私たちが行ったのは、12:30頃でしたが、並ぶことなくお店に入れました。

ホテルにチェックインして、ちょっと休憩。
    お子が早く海に行きたいというので、着替えて海へ。
    この日は天気も良く、気温も上がり、海日和でした。
    海を見るとハワイにいることを実感します。

海から帰る途中、ハイアットのファーマーズマーケットヘ。

サラダとかフルーツが安いとみんなの旅行記でリサーチしていたので、早速購入。新鮮で美味しかったです。

その後、フードパントリーでデリを買って、部屋で夕食をとりました。
    フードパントリーでは焼きそばみたいのとバーベキューチキンを買いました。焼きそばはあんまり美味しくなかった。。